梅屋敷 新館 今更感たっぷりの名古屋レポ
FC2ブログ

今更感たっぷりの名古屋レポ

忘れた方も多いでしょうけど(笑)
一応、上げてみたりする。
あっちゅーまの名古屋滞在記。
4月5日 名古屋の旅

8時38分ののぞみちゃんで名古屋へ。
車内はガラガラ~。
私の横の列は誰もいなかったもん。
山側の席だったんだけど、曇り空で富士山見れず、残念。
ひたすらボーっとしながら1時間半で名古屋へ到着。
下車寸前にYANTOさんからメールが入るも、デッキにいたため降りてからでいいや・・・と思っていたら着信が!
「(改札)出ないで7番に行って!」との指示が(笑)
もうこれでピンと来ましたわ。
前日臨時開業してるって聞いてたからね。
てな訳でのぞみちゃんを降り、在来線の7番ホームへ行くと丁度電車が入って来た所で、階段上にYANTOさんが待機。
挨拶もそこそこ電車に飛び乗りました。
そう、行き先は鶴舞駅。
魔人の実家、ラディッシュへ行ったのでした。
飛び乗った電車が10時07分。
しかし、11時前には再び名古屋駅で待ち合わせがあるため、かなりの強行軍ですよ。
滞在時間15分もいなかったはず。
移動は急ぎ足(笑)
息も絶え絶えでしたねー。
20090424131445.jpg
対決席の向かい(うれしーがいた席)を陣取り、ミックスジュースを飲み、店内をグルリと見渡して退席。
20090424131441.jpg

20090424131443.jpg
モーニングとランチの境目でお店は割りと空いてたかな?
臨時営業だったせいもあるかもね。
お母ちゃんは急がしそうだったので、遠めに眺めてただけでしたわ。
あっさりラディッシュを後にして、再び名古屋駅へ。
YANTOさんの妹と合流し、名鉄の下でまさすけさんと相方さんにお会いして、ちょっと離れた駐車場まで荷物を置きに行き、再び名鉄まで。
この間にシャンプーの試供品をたんまり貰う(笑)
不燃紙のバッグに試供品を入れて配ってるおねいさんを見ながら「そのバッグごとよこせ!」と呟いていた私達。
バカですわ。
劇場がある名鉄の中のレストランで昼食~。
ここでやっと一息って感じだったかな。
半熟卵乗せのボロネーゼを食べたら満腹に。
20090424131439.jpg

こりゃ絶対眠くなるわ~と思いつつ、12時30分にじゃばさんと合流・・・のはずがなかなか現れず、ちょっとドキドキ。
実はこの劇場、入り口が2か所あって、反対側の入り口にいってしまったじゃばさんは、一度下の階に下りてから、違うエスカレーターにのって来たそうです。
無事に全員合流し、劇場の中へ。
名古屋場所の初日が作家先生の誕生日だった事もあって・・・。
20090424131436.jpg
お母ちゃんからお花が来てました。
席は21列10番台、オープニングのアレが目の前でね、やっぱり笑っちゃいますよね。
1時間くらい経過した頃からお尻が痛くてねー、結構厳しい状態でしたわ。
妙に暑かったし、アチコチで携帯音やらバイブ音がして、気が散るったらないね。
幕が開いてからも人の出入りが結構あったしなー。
終わる直前に席を立つっていうのもどうなんだろうね。

終演後は全員で名古屋駅まで移動。
お土産を見たいまさすけさん達とはここでお別れ~。
私達は反対側にいるNさんを迎えに行きました。
合流したのもつかの間・・・今度は私がタイムアップ!
山本屋のお土産うどんを購入して皆さんとお別れ(涙)
お土産をちょこっと購入してこんどはひかりちゃんで帰宅。
「ひかり早得」という切符がありまして、ちょっとだけお安く買えるんですよね。
名前の通りひかり限定なんですけど。
帰りの車内は劇混み!でも半分寝てたな。
気付いたら三島だったもの。

お土産で買った味噌煮込みうどんはその日の夕飯で頂きました。
固めの麺が美味いんだよね~。
今度はお店で頂きたいわぁ。

超駆け足、トンボ帰りの旅でございました。
今度は(いつだ)もっとゆっくり滞在したいもんです。
でも、駆け足でも前回は入れなかったラディッシュに行けたのは良かったですよ。
ありがとね、YANTOさん!
コメント

お疲れ様でした!

いやいや、改めて読むと、非常にギュウギュウでしたね。
慌ただしくひっぱりまわしちゃいましたね…。
これに懲りず、またどこかでご一緒しましょ!是非!

そのうちゆっくり飲み!をしたいですなぁ(笑)

これからもまたよろしくです<m(__)m>

YANTOさま

いやいやいや・・・やっぱり30分新幹線早くする?って聞けば良かった・・・と後から後悔してますわ(汗)
でも、こんな強行軍も楽しくて良かったですよ♪
今度は何にも絡ませずにじっくり滞在したいと思ってますけど・・・いつになるのでしょうなぁ。
こちらこそ、いつもありがとうございます(最大級!)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる