梅屋敷 新館 おでかけ

帰省中



秋田のおばあちゃん家に来てます。
きりたんぽと鰰で大満足♪
幸せだなーo(^o^)o

苦しい



ちょいと用事がありまして江ノ島まで。
どうせならとシラスを食べました。
生シラスは不漁なので釜あげでしたが、大満足。



このかき揚げが最後には敵でしたなぁ。
5人で食べてもなかなか減らなかったもの。
丼のご飯もビッシリ敷いてあったし。
食べる前に島を一回りしてお腹が空いていたはずなのに。

今度は生シラスがある時に行きたいなー。

富士川SA(上り線)


雨も降ってきて寒いのにソフトクリーム(笑)
ここのは美味しいんですよねぇ。
天気が良ければ富士山が見えるのに、雨で全く見えず。
いつになったら富士山見えるのかしらね?
ここにも鰺の唐揚げが売ってました。



短時間でかなり色々食べました。
新しくなった海老名SA上り線も散策。
なかなか楽しい日曜日でしたとさ。

ふじのみやお宮横丁





目的地(?)その1、富士宮焼きそば。
お店は11時にならないと開店しないのですが、この横丁は10時から開いてます。
屋外のフードコートみたいな感じ。
焼きそば屋の他に甘味やおでんのお店もあり、色々食べ比べ可能。
焼きそばを3店で購入(ひとつは写真撮る前に食べられてた)
他にも串焼きや豚汁、海老餃子、焼きそばおやき等々を食べた。
次があるので軽めに(軽いのか?)
ちなみに大人3人と大人並みに食べる我が家の息子2人です。

富士宮焼きそばは少し太麺で短め。
味はその店ごとにソースが違い、甘めやすっきりめなどバラバラ。
キャベツが大量で食感がいい感じ。
魚粉が一番の特徴かな。

今度行くなら違うお店にも行きたいですね。

富士山本宮浅間大社


渋滞もなくすんなり目的地に到着。
目的地の目の前なので、せっかくだから参拝してきた。
桜の時期に来たかったかも。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる