梅屋敷 新館 テレビ
FC2ブログ

『横浜市歌』 ※追記あり

今日の秘密のケンミンSHOW見て喜んでた横浜市民です

横浜市に住んでる神奈川ケンミンはみんな横浜市歌を歌える!

という秘密でしたね。

まったくその通り!
最後に歌ったのはおそらく高校の時だと思うけど、今でもちゃんと歌えます。
(成人式でも歌ってるのは知らなかった。式典には最後までいなかったもん)

私が通ってた中学校は新設校だったので校歌がなく、校歌の代わりに歌ってました『横浜市歌』
高校も横浜市立だったので、校歌と共に歌ってたと思うなぁ・・・。

超懐かしい!と思いながら真剣に見ちゃいました。


しかし、テレビ欄を見て私が想像した歌は横浜市歌ではなく『横浜さわやかさん』だったんですよね。

なに?知らない?

でも、横浜市に住んでいれば必ず耳にした事がある歌なんですよ。

それはね、ごみ収集車が鳴らしている歌なのです。
収集所に近づくと鳴らすんですよ、集めに来ましたよ~って言う合図なの。
オルゴールの調べに乗せて遠くから聞こえてくるので、まだ出してない人は急いで出しに行くのね。

今勤めてる会社に行き始めた時に遠くから聞こえて来て、いやー横浜市だな・・・と思ったもんです。
最近は聞いてない様な気もするけど・・・あれれ?

ま、どちらも横浜市民には馴染みの歌なのです。


結婚して都民になって12年が過ぎましたが、まだまだ半分以上は横浜市民なのでした。

あー、面白かった


以下、追記。

今日(2月27日)仕事で横浜市のHPを見てましたら、ちゃぁ~んとありました。

教育委員会事務局生涯学習課

ひとりごと

久々のMステ。


う~ん。

やっぱり、私は昭和の人間?

ご本家さん、出ましたね。

当たり前だけど、若かったね~。

して、コーラス、下手じゃなかったか!?




3足目の草鞋の方々。

えー、川西さん50歳かい?

ちょっとビックリした。

EBIちゃんのロン毛は認めるけど(許せる?)、テッシー・・・急激に老けていやしませんか?

当時の面影・・・・・・・・・・・・・・一番ないかもしれん。

阿部ちゃんのマイクの持ち方、懐かしいねぇ。

あの笑い方が可愛いんだよねぇ。

♪男の憧れ憂いのダーティ30♪と歌っていた民ちゃんも40代だもなー。

解散が93年だって?

うーん・・・いろんな意味で考えるな。

あー、阿部ちゃんと民ちゃんの2声のコーラス、超なつかしー!!




やっぱり私は昭和の人間だ(笑)

遅かったか・・・

今朝、会社でPCを開けたらこんな記事発見

12月2日って昨日じゃん・・・。
きのうじゃんか・・・・・・(号泣)

気付くのが遅かったなぁ。

あぁ・・・昨日は午後から出ちゃって、直帰だったもんなぁ(凹凹凹)


と言う訳で、私絶賛のちょっとグロテスクなアメリカドラマ『BONES』がTBS系列で放送開始です。
興味のある方は是非ご覧下さい!

次回は12月10日(水) 午前1時59分~午前3時07分でございます。
1回に2話放送の様ですね。

↑ 

放送時間が1時間15分でした。
2話放送じゃなさそうです。

にしちゃぁ、ずいぶん中途半端な放送時間だわ。

最近気になってる人

最近テレビを見てて気になる人がいるんです。
どう気になっているのか上手く表現できないんですけど、この人がテレビに出てると見ちゃうんです。

続きを読む

やっほーい!!

私が唯一(?)はまっているドラマ『BONES』
(CS FOXチャンネルで毎週金曜夜11時)
現在シーズン2の吹き替え版を放送中なのですが、もうすぐ終わりそうなんですよね。

そこに嬉しいお知らせが!!

20080628193112.jpg


シーズン3放送決定!!

しかもアメリカでは4が放送スタートしているんですって。

いやぁ・・・これは嬉しいです。
ブースとブレナンの関係がどうなって行くのかが楽しみで楽しみで・・・。
ジャックとアンジェラは3でどうなっているのか。

今の2が終わったら3のスペシャルプレミアがあるのね。
よぉ~し、3はバッチリHDD君に録画しようじゃないですか!!

我が家のDVDレコーダー君、フル回転でございます。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる