梅屋敷 新館 2008年04月

仕事中に・・・

事務所に誰もいない。
いや、正確にはひとりいるけど。
私のPC画面が見える位置にいないだけ。

こんな場合は暇でもOK(いや、よくないんだけど)

そんな訳でブログなんぞを更新しております。

続きを読む

そう言えば…

我が家の愛車『エリちゃん』今月ガソリン入れたっけ?
ネズミの国に行った後に…入れたような入れなかったような。
旦那からスタンドのカードを借りた気もするんだけど。
明日から値上げになるのか?
ガソリン。
下がるのは歓迎するけど上がるのは困るわね。
満タンで60リットルも食べるエリちゃんなので、諭吉さんがないと怖いの。
だいたい月に1回入れるんだけど、やっぱり痛い出費よね。
平日にちょこちょこ乗り回していたのがなくなったから、今月は給油しなくて済んだのかも。
地球に優しい電車通勤か!?
余計な出費もなくなればもっといいのに…。

さて、通勤もコツを掴みまして、だいぶ楽になりましたよ。
かなりの確率で座れてます(^_^)v
少し早いんだけど最寄り駅始発電車があるんです。
それに乗ればギュウギュウ詰めは回避出来るのね。
しかも少し早く駅に着けば座れる事も判明。
子供達を見送ってすぐに出れば座って行ける。
ただちょっと早く着くだけ。
そうしたら乗るでしょ。
と、言う訳で今朝も座ってますo(^-^)o

働いたぞぉ

20080429181911
今日は今までにない位、頑張って働きました。
衣替えです。

冬用のマットを片付けて簡易畳を出し、ストーブも片付けました。
子供達の服も入れ替えました。
山の様にあった洗濯物も必死に畳んだ。

あ~!
頑張ったぞ、私。
久々にスッキリしました。

すぐに汚くなるんだけど(T_T)

昼休みの呟き

相変わらず、私の携帯君は不調。
一度、新品に交換したのに、だ。

動きが遅いのは慣れた。
充電も持ち歩けば問題なし。

ただ…何の前触れもなく電源が落ちるのは困るわけ。
そうなった場合は一度電池パックを取り出してから再び電源を入れないと復活しないわけ。
めんどーなの。

で、だ。
今朝は設定していない時計が表示されっぱなしなの。
設定はオフなのに画面に表示されてるの。
今の待受画面には既に時計があるんだけど、それに重なって非常に見難いの。
しかも時間が合ってない。
7時31分15秒で止まったままなわけ。
朝起きた時はなんともなかったのに、いきなり表示されててさ…。

なんなんだ!

もう、携帯君の実家に文句を言うのも面倒で。
堂々巡りなんだもん。

あー。でも。
見難い。

お客様センターに電話かなぁ。

やだやだ。

愚痴でした。

黄金週間

世の中はゴールデンウイークなんですね。

友達は旦那様が昨日から11連休で困った!と嘆いておりました。
その気持ち、よーくわかるわぁ。
その点、我が家は全員がカレンダー通りなので。
出掛ける予定もないので家庭訪問に向けて大掃除&衣替えでもやりますわ。

まだ子供(達かな?)が小さい頃、車で実家に行こうとしました。
しかし、普段なら家から10分で通過する場所に1時間以上経ってもたどり着けずに断念した事がありました。
そして、その数年後。
潮干狩りに行こうとしてガッツリ渋滞にはまり、やはり途中で断念した事がありました。

そんな事があり、ゴールデンウイークに出掛ける事はなくなりました。
悲しい思い出です。

今年は休みとは言っても試合が近いから剣道の稽古もあるし、スイミングもあるし、こどもセンターのこども祭りもあるし、そこそこ予定がある方です。

そう言えば。
以前勤めていた会社で、取引先に連休中の休みの日を聞くのに『カレンダー通り』と聞くか『暦通り』と聞くかで年がバレる!とか何とかいって盛り上がった事があったなぁ…。
懐かしい思い出です。
そこの会社の皆さん、元気かなぁ。
1年しかいなかったけどかなり濃い時間を過ごしたから懐かしいわ。
切ない恋もしてたしねぇ…。

そんなこんなで、明日1日行ったらまた休みな訳ね。
気分は乗りませんが1日だけなので、ここは気合いで乗り越えたいと思います。

皆さんの連休はいかがですか?

新しい物好き♪

20080427200354
新商品みっけ。

振って飲むゼリー入り炭酸飲料。

おもしろーい。
子供が喜んでます。

うそつきー!

私、ぐうたら主婦でございます(キッパリ)

ただでさえグウタラなのに、仕事なんぞを始めてしまいましたので、様々な所にしわ寄せが来ています。
一番影響があるのが掃除に洗濯。
やっぱり嫌いな事にしわ寄せが来るね。

洗濯物は昼間に干せないので夕方干したり夜干したり。
週末が近づくと土曜日にやればいっか・・・と貯めちゃうんですわ。

で、だ。
昨日から今日にかけて8キロの洗濯機3ラウンド分を干しました。
が。
見事に雨

乾かないぢゃぁないかぁ~!!


天気予報には太陽マークあったと思ったのに。
朝刊メールにだって昼間は晴れって書いてあったのに・・・。

予定が狂うじゃん。
どうしてくれよう。

今日の運勢

めざましの占いでは、おとめ座は12位だった。

でも、行きの電車で奇跡的に座れた。

ラッキー!

そんなもんである。

ドライブのお供

仕事を始め平日は買い物に行かなくなりまして、めっきり車を運転しなくなってしまいました。
先週はたったの5分!
今週はちょっと多くなって10分!!
仕事が休みだった今日、むしょーに運転がしたくて桜木町まで行って来ました。
みなとみらいに用があったものでね。

久々に本家の方々の歌が聞きたい!と言う事で、
ARCADIA
JOURNEYを持って行きました。

この辺りのアルバムは結構思い入れがあるというか、かなりのめり込んでいた時期なので、聞いてると当時を思い出すね。
精力的にライブに行ってた気がするなぁ・・・。
と・・・運転中に思いを馳せるのは危険ですのでお止め下さい!


両方とも最後まで聞きたかったのですが、思いのほか道が空いていたのでARCADIAとJOURNEYの途中までしか聞けなかった
ちょっと残念。
ARCADIAはね、多分一番好きなアルバムかもしれない。
スキップさせる曲が一番少ないと思う。
(すんません、こんな理由で・・・)
他のだと半分位はスキップしちゃうから。
ライブ前ですら予習をしないので、久々に聞いたCDはちょっと新鮮でした。

聞いててビックリしたんだけど、JOURNEY(1曲目)の桜井さん声ってあんなにしゃがれてたっけ?
10年位聞いてなかったから(もっとかも)すっかり忘れてましたわ。
なんかガラガラ?というかジャリジャリ?ザラザラ?してる感じがしました。
私のCDだけだったりして。
うちの車は私の好みでベース音を強めに設定してあるのね。
そんな状態で聞いたもんだから、足元に小さい桜井さんがいて歌っている様な感覚に陥りました。
他のアルバムも聞いてるんだけど、何故かこの曲だけそう感じたのよね。


しかしだなぁ・・・本家のオフィシャルHPを見て思ったんだけど・・・。
持ってないDC多過ぎる。
シングルヒストリーって何だ?
ライブインプログレスってナンだ??
あれぇ、おっかしいなぁ・・・。
私の記憶は1992年で止まってる。
オリジナルアルバムは買ってるけど、その他のは全く手付かずなのね。
今、気付きました。

私のライブ初日は来月の相模大野です。
ちょっと楽しみ~♪

新しい物好き~♪

20080424130620

YANTOさんと同じく、めざましで見て気になってたコイツを買ってみました。
コーヒーゼリーフラペチーノ。

この手の物を買うといつも思うのだけど、一回り大きい入れ物でこの量を入れてくれるといいなぁ~と。
ザックリ混ぜるのが大変なんだもん。

今日はちょっとついてなかった。
一緒に買ったクッキーを間違えられた。
ちゃんと言って変えてもらったけど、間違って取ったクッキーはガサッと言う音と共にゴミ箱へ入れられてしまいました。
な~んか悲しいなぁ。
お屋敷勤めの時も食べ物を廃棄してたけど、なるべくお客様の目の前では捨てないようにしてたんだよね。
仕方がないとは言え、食べ物を捨てるって事は抵抗あるでしょ。

おっと、話がそれましたね。

で、コレを頼んだんだけど、最初ショートが出てきた。
私はトールを頼んだのに・・・。
勿論作り直してくれたんだけど、行き場のなくなったショートはやっぱり廃棄・・・なんだろうなぁ。

どうも新人さんが多かったようで、全体的にまごついてました。
時期的にしょうがないのか?
それにしても、ちょっと勿体無いよなぁ・・・。
               ↑ この辺りの考え方がオバチャンだわね

ドライブがしたかった

20080424112257

20080424112254

20080424112252

20080424112250

ちょっと遠くまで運転がしたーい!
と言う欲求を満たすべく、この様な景色が見える場所まで来ました。

(仕事は休み)

用事もありましたのでね。
フラッとやって来てみた。

思ったよりも道が空いてたから早く着き過ぎて、お店が開いてなかった。
少しフラフラして来ますわ。

あなたの好きな曲は?

OFFICE CUE 楽曲ソート

moryさん作のCUEさん楽曲ソートです。
面白いのでお時間のある時にでもやってみて下さい。
出てきた2曲の「好きな方」もしくは「引き分け」「どうでもいい」をクリック!
あなたが好きな曲が何か明確に出て来ますよぉ~。

因みに私の1位は『つぼみ』
2位は『涙はいらない』 3位は『戦え!白き戦士GO!GO!GO!』でした。

続きを読む

つられた

20080423124103
店員さんのセールストークにつられて久々にからあげクンを買ってしまいました。
1個増量中なんだって。
効果あるんだね(汗)
私はやらなかったなぁ…そう言えば。

昼休み更新が恒例になりつつありますなぁ。
お茶飲みながらボケーッと出来るからね。

午前中は眠くて眠くて…一瞬寝たかもしれん。
静かだし暖かいしだもん。
『寝ていいよ~』と言われてる様なもんさ。

さあ、午後も3時間!乗り切らなくちゃ。
お腹一杯になったらまた眠くてなるからね(笑)

マイ箸

20080422123511
せっかく買ったのに全く出番がないまま埋もれていた『もはし』を会社の置き箸にする事にしました。
マミちゃんのお箸は買わなかったのでね。
ケース…はないのでミニタオルでくるんで保管しておきます。
買わないのもエコって事で。

※ 写真見難くてごめんなさい。 これが限界でした。

続きを読む

お弁当

20080421124850
今日はなんとなくお弁当を作っちゃいました。
子供のとなると彩りやら嫌いなものやら考えなくちゃならないけど、自分のなら何も考えずテキトーに作ればいいから楽♪
前の日の残り物でも全く構わないし~。
誰かに見せる訳でもないから、見た目真っ茶色弁当でもいいんだもん。

明日は長男が遠足だからお弁当。
(しかも早く出るから早起きしなきゃ!)

いつまで続くかな~?
今月は学校の取り立て(教材費)が厳しいし…給料日前だし…などと色々考えてます。

帰宅途中

20080418162715
階段を降りると漂ってくる『立ち食いそば屋』のダシの香りが…なんともいい匂いでそそられる。

もしもし~♪

20080417174630

20080417174627

『浦島』とか『亀』とかがつく地名が近くにあるからでしょうか。
こんな可愛らしい子達が点々といるんです。
アッチ向いてたり、コッチ向いてたり。

小さな癒やし♪

必要ないもの、あるものいろいろ。

仕事を始めてたった2日でわかったことがある。

電車は遅れるものである

私がOLをやってた頃も遅れはありましたけど、こんなにしょっちゅうじゃなかった。
結婚して家にいるようになって、妹から「今日も電車が遅れてる」と良くメールが来る度に「なんでそんなに・・・」と思っておりました。
しかし実際自分が通う様になってたった2日ですけど、人身事故にお客様同士のトラブルで両日とも遅れましたよ。
ん~、やっぱりちょっと早めに家を出ないと危ないって事だね。

しかしね、朝の電車内のアナウンスが丁寧過ぎるくらいで驚いたわ。
電車遅れまして大変申し訳ごさいません、と駅に停まる度にアナウンス。
そこまでしなくても・・・・と思ったのは私だけかな?

勘も鈍っておりまして、朝のラッシュは改札を出るのにも時間が掛かるのを忘れておりました。
私が利用する駅は終点でもあり、他の線への乗り換え駅でもありでホームがごった返すのね。
だからと言って主要駅みたいにホームや階段・改札口が大きくて広い訳ではないので、人口密度がメチャメチャ高いわけ。
真昼間ならアッサリ通過できる改札も数分掛かるって事ね。

駅の階段の位置も把握出来ていませんので、どこに乗ったら近いとかがわからないし。
毎日違う場所に乗ってはメチャ混みで、その度に「ここに乗るのはやめよう」と思うのであった。
(適当に乗った場所が私鉄乗り換え駅の階段が近い場所でね、身動き取れなかったの)

アチコチ身体が痛いのは通勤の苦痛でしょうか?
や・・・普段の運動不足以外の何者でもないな。

続きを読む






先日紹介した「BONES」
コチラがテレビCMです。

朝のテレビは危険

今日は休みだー!とのんびりした朝を過ごしておりました。

続きを読む

昼休みのオフィスより

20080415125202
会社から徒歩2分にあるお屋敷。
これからはここが行きつけのお屋敷になるのかな?
ちょっと残念なのは、駅と逆方向にあると言う事。
ま、ちょっとだけだからね。
(この写真で場所がわかったら凄いね)

で、結局。
おかずを買って来て、持参したおにぎり食べたので…今までのお屋敷勤めの時とあまり変わらない昼食ですわ。

通り道にはFとSのコンビニがあり、ちょっと先にはお屋敷。
駅の逆側に行けばイオン系列のスーパー。
少し歩けば飲食店もまあそこそこ。
讃岐うどんの店もあった。
財布の中身と相談しながらのお昼になりそうです。

『食堂』と書かれた部屋にデーンと日本酒の一升瓶やらいいちこの瓶やらが置かれてる…そんな会社だわさ。

誕生日おめでとう

20080415074713
こちらは25歳。

25歳のうちに1回行けたらいいのですが…。
その為にも、働きましょう。

誕生日おめでとう

20080415071831
真ん中の方、本日誕生日です…よね(汗)
もう、いくつになったかは考えるのは止めましょう(笑)

さて、朝刊にこんな記事が載っていてビックリしたよ。
最近は滅多に出ないからさ。

チケットはもう取れてるので電話予約はしませんよぉ~。

痛い、痛い、痛~い!

結局、子供達の水着と帽子は見つからず…購入と相成りました(号泣)
(水着¥1580+帽子¥420)×2=¥4200
痛い出費だ。

今月からバスでスイミングに行く事にしたので、子供達とはスイミングクラブで合流。
(スイミングクラブは最寄り駅その2のそば)
その場で購入して奴等はスイミング、私はバスで帰宅途中。

ちょっと泣いてます(涙)

ようやくお昼

20080414123427
近くにはコンビニしかなく、駅まで戻りドトールです。

いきなり仕事がある訳ではないので、暇を持て余しています。
だからと言ってパソコンで遊ぶわけにもいかず…どうしたもんだか。

初出勤

しかし…雨でござんす。
駅まで歩きました。
既にふくらばきパンパン。
仕事になるのかしら、不安だわ。

では。

今シーズン最後

20080413210045
今日は寒かった。
なので、冷凍庫に眠っていたちゃんこ鍋を消費しました。
こう見るとキャベツしか見えないね(汗)

鍋は野菜がたくさん採れるし洗い物が少なくていいし、主婦の味方だわ。
因みに生協の『寺尾のちゃんこ鍋・味噌味』です。
んまかった♪

ない。ない!

先週からそんな事ばっかり言ってるよ。

今探しているのはスイミングクラブの水着と帽子。
『ココ』にあった(置いた)ハズの場所になくて焦ってますよぉ。
どこに行ったんでしょ?
お願いだから出て来てぇ(涙)

か、買うしかないの…か?

もう少し探そう。

学校いろいろ

昨日から給食が始まり、保護者会も順番に開催されまして、ようやく新学期が始動しました。
昨日は長男の保護者会がありましたよ。
担任が新しく赴任してきた先生で、しかも海外の日本人学校から来たという。
それに念願叶って男の先生なので、どんな先生なのか楽しみで。
子供達から色々な事は聞いていたけど、私とさほど変わりない年齢で、なかなかの好印象でした。
子供からの印象も良いようだし、先生が見た子供達の印象も大変良くて驚いたとか。
一番複雑で色々な変化が大きい高学年なので大変だとは思うけど、2年間どーぞ宜しくと言ったところでしょうかね。

5年生になると家庭科が始まりまして、裁縫箱の準備をして下さいだとか、調理実習があるからエプロンを着けられるように後ろで蝶結びが出来るように練習して下さいだとか、色々と(出費が)大変です
後ろで蝶結びは剣道で鍛えてますから、大丈夫でしょう・・・(ちょっと不安だけど)

そして5年生はスキー教室があるのだ。
うまい具合に剣道の寒稽古と重なっちゃいました。
まぁ、しょうがないよね。
学校行事が優先だもの。

年間行事予定表ももらいまして、早速手帳に書き込みました
書き込んでみると1年って早いねー!!
こりゃ、卒業もあっという間かも。

そして今日は次男の保護者会です。
昨日は雨の中歩いて行ったからズブ濡れになって寒かったけど、今日は晴れたから自転車で行きましょう。
次男の担任は若い女性だそうで、今年2年目の先生なんだけど顔が全く思い出せなくてね・・・。
学年が違うとなかなか顔も合わせないし、子供達の教室から遠い教室だったりすると全然わかんな
い。
学年が違っても教室が隣だったりすると顔だけは分かるでしょ?
どんな先生か、これまた楽しみですなぁ。

3年生はリコーダーと習字道具を購入するのかな?
ピアニカはお下がりで使えたけど、リコーダーは長男も使うから買わなきゃならないねぇ。
習字道具も上に同じで・・・。


今月と来月は集金の嵐だぁ~



さぁ、私も『どうでしょう』ばっかり見てないで(笑)やる事やりましょう。
来週から仕事始まるんだぞー。
大丈夫かー!?

グルグル その2

エンドレスでグルグルグルグル◎◎

続きを読む

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる