梅屋敷 新館 2008年05月

渋谷で…

20080531230320

20080531230318

20080531230316


洋ちゃん3連チャン(笑)

CLUB KEIBAはセンター街の入り口付近。
ゲゲゲの鬼太郎はLOFTの近くの路地の奥まった所。
そして、アフタースクールは半蔵門線の改札の中。

いやぁ、露出度高いですな。

すっかり更新滞りましたが、最終目的地は渋谷でございました。
本家のライブですよぉ。
えぬえちけーでした。
細かい感想は後々上げますけどね、良かったですよ。
聞きたかった曲が聞けた喜びったらないねぇ。
余韻に浸りながら寝ます。

お疲れ様でした。

?年振りの

20080531170827
東京駅

只今乗り換えました。

気付けば携帯カメラのレンズに傷が!
( ̄○ ̄;)
大ショック…。

写真の下の辺りが微妙にぼやけているのは、そのせいです。

保護フィルム、貼ってなかったんだよねぇ。
残念。

くう~っ!

20080531165650

20080531165647

20080531165645

20080531165643


ここで降りたいっ!!

しかし私にはまだ行かねばならない場所がある。

さらば、千葉県。

せっかく千葉県まで足を伸ばしたので、ふと思い付きましてhandbellさんと待ち合わせしました。
HONORの初日以来の再会でした。
二度目ましてでございますよ。
お茶をしながらたっぷり一時間、子供の話からCUEさんの話をして来ました。
楽しかったですねぇ…。
貴重な時間をありがとうございました♪
幕張のイベントからスイッチの切替が出来ましたわ~。

今日はこれでは終わらないのです。
まだ次があるんですねぇ。
次が本日の私のメインイベントでございますぅ。

と、言う訳で

20080531143518
幕張メッセに来てました。

凄い人に揉まれましたが、子供達は楽しかったようです。
良かった、良かった。

さて、私はここから別行動です。
これから待ち合わせ場所へ~。

現在地

20080531094645

20080531094642

20080531094640
お友達家族と一緒に、この様なイベント会場に来ています。

いんやぁ…凄い人だよ。
私にはわからない世界だ。

おはようございます

20080531082826
雨です。

しかし、出掛けてます。

ここはどこでしょう。

ぐうたら母ちゃん

20080530224457
週末がこんな天気になるって知っていたら、ちゃんと干したのに。
(言い訳)

今週はなんとなーく洗濯物を干しそびれまして、さすがににっちもさっちもいかなくなりました。
そんな訳で朝も早よから彼のお世話になりました。
実に4日分も貯め込んでまして(汗)
しかし彼は有能で30分足らずで4日分の洗濯物を乾かしてくれました。

ありがとう。

乾くまで車の中で本家の曲を聞きながら本を読む。
実に贅沢なひとときでした。

大量の洗濯物が片付いて喜んだのも束の間、金曜日なので学校の洗い物がたくさん…(泣)
しかも、2人とも給食当番で白衣も持ち帰り。
あっという間に部屋中洗濯物だらけになりました。

主婦失格である。

新入りクン

20080529122417
新入りなのに『BOSS』とは、これいかに。

彼は昨日、やって来ました。
福利厚生…なんだろうなぁ。
少々お安く提供しています。

ポン

20080528123419
チロルの新作?
この前めざましでも紹介してましたね。
私はいち早く先週発見してました(エヘン)

甘酸っぱいチョコとみかん味のかなりデカいグミです。
チョコはジュース程酸っぱくないですよ。

オススメです♪

昼休みの呟き

結論。

やはり。
男が汗をかいて仕事をする姿は良い。

どんな仕事でも。
素敵に見えるのである。

手作り♪

20080524163438

20080524163436

20080524163434

今年もこの季節がやって来ました。
イチゴジャム作りでーす。

・冷凍保存してあったイチゴに砂糖をまぶしながら解凍する。
・ある程度溶けたら火にかけてマメにアクを取りながら煮詰める。
・味をみながら砂糖をお好みで入れる。
・あればレモン汁も入れてみる。
 (なくても良い)
・煮詰まれば出来上がり。

肝心のイチゴは先日の雨でかなりやられてまして、晴天が続いたにも関わらず今日はあまり収穫出来ませんでした。
ちょっと悲しい。

第2弾、作れるかしら。

相変わらず

20080523123220
仕事はあまりなく暇を持て余してます。

暇だからお茶ばっかり飲んでます。

お茶ばっかり飲んでるから、当然トイレが近くなり、午後になるとトイレばっかり行ってます。

何をやってるんだ、私?

役に立っているのだろうか?
給料ドロボーだと思われていないかな?

謎である。

さて、今日のお昼は外に来ました。
ちょっと足を延ばしてミスドにいます。
涼風麺塩スープ+肉まん。
すぐにお腹が空きそうだなぁ。
でも塩スープ美味し。

しかし、隣の喫煙席から流れてくる煙がウザい。

うひょーん!!

20080522185232
火曜日にガソリン入れました。
エリちゃん、満タンね。

したら…こんな恐ろしい金額になりました(T_T)

もうちょっと頑張ったら1諭吉だったねぇ。
(何をだぁ?)

これでどのくらい持つのかしら…。

昼休みの呟き

20080521125243
久々に呟いてみる。

と、言うのも、今日は本を忘れてしまったのです。
最近は通勤&昼休みに読書をしています。
続きを読みたかったのに…。

最近、ホントに曲者の次男。
本人の怒られても全く懲りない性格と担任の何事もキッチリしないと気が済まない性格に挟まれて私は頭を抱えてます。
宿題をやって来ないんだそうですよ(怒)
余りに酷いので連絡が来まして、それ以来毎回チェックして連絡帳にサインをする様にしたの。
そうしたら今朝、しかも家を出る5分前に『やった宿題のプリントがない』と来たもんだ。
もう…頭に来たのを通り越して呆れたわ。
『ちゃんとしまっておきなさい』と前の日に何度も言ったのに、こうですよ。
一緒に探したけど、どこに紛れたのか解らないけどない。
お手上げです。
いいだけ怒り(怒鳴りつけ)サジを投げました。
そこまで責任持てないよ、もう…。
また担任が全くと言っていいくらい融通が効かないんだよね。
まあ、割と若い先生にはありがちですけど。
もう少し長い目で見てくれたらいいのに…と思うわ。
なーんか、今日も電話が来そうで嫌だ。
絶対的に悪いのは忘れる次男なんだけど。
あまりに酷い。
毎回毎回怒り続けて性格破綻されたりグレても困るし、だからと言って甘やかせる訳にもいかなしい、学校から電話が来るのも嫌だし…どうすりゃいいのさ。

さて、写真は最近のお気に入り?
豆乳嫌いな私が唯一飲める豆乳。
妹のお勧めで飲んでみたら、全く豆乳の味がしなくて焼き芋の味が濃くて美味しいの。
なかなか売ってないんだけど、昨日イオン系列のスーパーで発見したのです。
ちょっと嬉しい♪

相変わらず、支離滅裂な記事ですみません。

休みです

今週はなーんにも予定がないので、本日お休みにしました。

だって・・・凄い雨なんだもん
(もうだいぶ止んで来たけど)

一応週4日って言う事なので、平日1日休めるんです。
予報では今日はかなりの雨と言う事でしたので・・・。

駅までチャリで通う身としては雨は大敵なんです。
傘を差しながら乗るのは危ないし怖い。
何をどうやっても絶対に濡れるし。
帰りに濡れるのは構わないけど、行きに濡れると悲惨だしテンションも下がる。
(オマケに電車も混む)

雨が小降りになるのを待ってガソリン入れて、ちょっくら買い物行ってくるわ~


因みに、子供達は一番雨風が凄い時間に出て行きました。
子供のレインコートなんてとっくの昔に捨てちゃったので、こんな時って困るよね。
♪チャラララッチャチャ~ン♪
と、夏イベの必需品、雨合羽を長男に着せて学校に行かせました。
ランドセル背負ったまま着ても大丈夫~。
意外な場所で役に立ちました。
持ってるだけで最近では出番のない合羽。
捨てないで良かったね。
次男君はお尻が隠れるくらいのジャンバーを着て行きました。


お。
既に雨は止んでいる。
ではでは。

ガッカリ…

20080519205843

今日おろしたTシャツなんだけど。
帰って来たらこんなになってました(T_T)

ワンコインだけどさ…値段の問題じゃないよねー(怒)

あ~あ、もう。
ガッカリざんす。

あ。
ちなみに次男ね。

最近曲者の次男。
頭が痛いです。

ジャックと豆の木

20080518180336

20080518180334

先日植えたインケンの種が、気付けばこんなに伸びてました。
日に日に大きくなるのが楽しいですよ。

しかし…残念な事に先週末の寒さでオクラちゃんがやられてしまいました(T_T)
復活する気配はなさそうです。
かわいそうに。

園芸部、楽しいです。

5月14日 グリーンホール相模大野

20080516081419


はい。
今週の水曜日に行って参りました~♪
今回のツアー、マイ初日でございます。

が、驚いた事に、既にツアーは折りかえしてるですって!
そんなに短いの?
まだ5月の中旬なのに・・・。

いつもなら4月の下旬に来るハズの相模大野だもの。
この微妙なズレがこんな現象を生み出したんでしょうなぁ。

以下、感想です。
よき人のみどうぞお入り下さいませ。

続きを読む

やっぱりいいね

20080515121640

20080515121638

20080515121636

こうやってビシーっと箱に収まると。

意味なく眺めちゃいそうだわ(笑)

ただいま♪

20080514221935
えー。







今日のライブは

恐らく、過去最高ライブのベスト3に入るな。

久々に足元から鳥肌が!

うん。
行って良かった。

細かい感想は後日上げる予定でいますが、ひとつだけ。

やはり、私の耳は師匠の音を求めてた。
何かが違うんだよ。
音に厚みがない。
慣れるのかなぁ。

なんならドラムもまだ違うし。

で。
帰りにビシーっと討ち入って来た。
開けたら見たくなるから眺めるだけ(笑)

でわ、明日の遠足の弁当の仕込みするわ。

お疲れ様でした。

こっそり・・・

仕事中にチラッと。

昨日の記事は会社のPCからはちゃんと見えるのを確認したのでUPしました。

いよいよ自宅PCが危ない!?


あと30分で帰るよ~ん♪

昼休みの呟き

昨日上げたイチゴの写真。
夜パソコンから見たら写真ではなく数字しか表示されておらず、保留にしました。
携帯からは見えてたのかな?
いよいよパソコンおかしくなったか。
みれにあむえでぃしょん…さすがにミレニアムは古いよなぁ。

藩士諸君!
討ち入ってますか?
私は夕方か夜中に行きますよ。
昨日、少し考えて『子供を病気にしてズル休みして朝から見る』と言う案もよぎりました。
が。
やっぱり私って根が真面目じゃ~ん(笑)
そんな事出来ないしぃ~(誰なんだ?あんた)

見るのは木曜日だな。

あのね、勤めてたお屋敷は基本的に生活圏内ではないのだ。
歩いても大した距離はないのだが、辞めてしまった今となってはなかなか足が向かないんですね。
なので辞めてから一度も顔を出していません。
でも…今日は行かなきゃ。
夕方は店長がいそうだから、ライブ帰りに寄ろうかな~。

そう!
そんな訳で本日は本家のおぢさま方のライブです。
グリーンホール相模大野だよ。
近いので有り難いです。
サスガに今日はチャリでは行きませんが、チャリでも行けちゃうくらい近いのだ。

私にしては珍しく聞いてますよ、曲。
勿論、新曲も。
買ってないけど(汗)

どうでしょうのグッズ、欲しいなぁ。
ベトナムTシャツと手拭い。
今頃ネットは大混戦してるのかしら?
夜には売り切れてそうだね。
次の機会にって事かな?

今年もこの季節がやって来ました

20080513182254

20080513182252
いちごです♪

最近は天気が悪かったけど、結構赤くなってました。
少しだけ食べて残りは冷凍しました。
たまったらジャムにします。

いちごが大好きな次男。
パクパク食べてたんだけど『残りはジャムにするんだよ』と言いましたら…『ジャムたくさん食べたいからもう終わりにすり』ですって(笑)
お天気が良ければどんどん赤くなるから大丈夫なのに…。

今月中は楽しめます(*^o^*)

たっくんでーす!

20080512205442
上から金タライは落ちて来ないと思います(笑)

長男君、熱が体にこもっているみたいです。
氷枕もあっという間に溶けてしまいました。
我が家ではロックアイスを買うのは病人が出た時なんですよ。
製氷機の氷だけでは間に合わないもんで。
『○えピタしたい』と言われたけど在庫がなく買いに行きました。

裏にこんな事が書いてあり2人で笑いましたわ。
さすが、どうバカエリートの長男。
割と元気なんだけどね、食べ物は受け付けません。

早退ざんす

10時半頃、携帯が鳴りまして
学校からだったので慌てて出ますと、保健室の先生からでした。

『長男君、熱が38度あるんですけど。』

との事。

う~ん、やっぱり調子悪かったか・・・。
今朝は微熱だったけど、本人も行く気でいたので送り出したのですが、
1時間目からお腹が痛くなり、熱を計ったら38度あったそうです。

37.5度位だったら歩いて帰らせるんだけど、さすがに38度もあるとねぇ、
と保健の先生。
お婆ちゃんにいらっしゃるのよねぇ、と言っておりましたが、それこそ大騒ぎになるので
上司に話をしまして早退して迎えに行きました
(もう足腰が弱いから学校まで往復歩かせるのも大変だし、あれこれ気を使うなら
 自分で迎えに行った方が良いでしょ)

かなりフラフラの状態
ひとまず寝たらちょっとは良くなったみたいですよ。
ただお腹に来てるようですけど。

明日は・・・どうだろうか?

続きを読む

母の日ですが

20080511211653
我が家には無関係でしたなぁ。

毎年恒例の市の剣道大会がありまして、朝からビッチリ体育館につめておりましたよ。
春は団体戦もありましてね。
みんな中学生になってしまい団体戦の小学生のメンバーに長男抜擢。
ま、負けてもあまり責任のない次鋒でしたけど。

午前中の個人戦では我が家の息子達の成績は振るいませんでしたが、他の子達は大活躍!
入賞者が半数と言う快挙を成し遂げました。

その勢いに乗ったんでしょうかねぇ…。
なんと、団体戦で準優勝してしまいました。

うちの長男は全く役に立ちませんでしたけど(汗)

と、言うのも、午前中の試合後に団体戦出る子だけ早めに食事をさせたんです。
その時に調子に乗ったらしくおにぎり3個を恐ろしい勢いで詰め込んだらしい。
一気に詰め込まれたお腹は袴でギュウギュウに絞められてますから、午前の部の閉会式の最中に気持ち悪くなり退場。
殆どをリバースした様です。
すっかり顔色も悪くなりまるで病人ですわ。
(T_T)
(試合のコート係だったので殆ど付き添えなかったんです)

でも他のメンバーに助けられて写真の銀メダルを取る事が出来ました。

しかしだね。
家に帰りましたら本当に具合が悪くなりまして…38度も!
リバースした後からずっと『寒い』と言ってたんだよね。
緊張してたのかな。

明日には元気になる事を祈りましょう。

2人とも、今日1日お疲れ様でした。
次の試合も頑張って!

怪しさいっぱい

20080510184105
北海道道南圏に生育している『がごめ昆布』を粉末にし、ホワイトチョコレートに練り込みました。
コーンパフのサクサク感と昆布風味のマッチングをお楽しみください。

↑と書いてありまして、裏側には抹茶か?と思われる緑色のチョコレートの絵がプリントされております。

ちょっと怖くて開けられないんですけど(笑)

本日は…

書きたい事はたくさんありますが、睡魔に負けたためこれにて終了。

あ、ひとつだけ。
家庭訪問、無事終了。
結局2人の先生とも玄関でした。

おおーっと!

『試験に出るどうでしょう』が飛ぶ!

えー、TVKのどうクラのお話です。

先週まで『東北2泊3日生き地獄ツアー』だったんですよ。
さっきHDDの番組表を見たら今週は『四国八十八ヵ所1』って…。

そうか、そうか、そうですか。
今度は何が引っ掛かったんでしょうかねぇ。

こんな調子で進んだらあっという間にベトナムになりそう。

昼休みの呟き

はぁ…ヤレヤレ。
やっと連休が終わりました。
休みってのは2日あれば十分だね(土日)
それ以上の休みは疲れるだけだわ。
何か目的があればいいけど、今年は(も)なんにもなかったから。
来年からは少し考えないとダメかしら。

なんだかんだで…気付けば毎日お弁当作ってる。
その辺りは主婦ですなぁ。
前の日の残りご飯に半端に残った物でテキトーにおかず作って詰めるだけだから、楽だしお金掛からないし(←コレが一番!)
なんにもないときは買いに出ますけどね。
毎日作らなきゃ!ってな訳ではないので気は楽だよね。
2年後、長男が中学に上がったら毎日作らなきゃならないので、その予行練習みたいなもんだ。
あ。
お弁当貯金でもしようかしら?

金曜日は恐怖の家庭訪問!
普段掃除をサボっている私には何よりの恐怖。
でも実はかなり開き直ってたりして(汗)
どうにでもなれ~!と。
長男の担任は玄関でと聞いていますが、次男は上がるらしい。
去年は勉強部屋まで見たとか。
ムムム…。
連休中もボチボチ片付けたけど、あんまり気分が乗らず(言い訳)玄関にデーンと鎮座している金魚の水槽を見ては憂鬱になるのでありました。
そうだなぁ…水槽くらい洗えば良かった。
今更ですね。
金曜日は仕事休みだから朝から気合い入れて掃除するよ。
だから…お願いだから晴れてね!

とうとう通勤定期を購入。
JRなのでペンギンさんだよ。
なんか新鮮だわ~。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる