梅屋敷 新館 2008年06月

すごい

20080630185821
茹でたら本当に緑になりました。

面白い♪



※ 追記

サラダにして美味しく頂きました
これから大きくなる実がたーーーーーーーっくさん付いているので、そのうち食べるのに必死になりそう。
これって茹でれば冷凍保存しておけるのかしら?
野菜もお高いですからねぇ。
ちょっとでも家計の足しになるならOKだよね。

収穫しました

20080630180635
インゲンとプチトマトです。
紫のインゲンは茹でると緑になる…らしい。

今夜のオカズになります♪

おっ!

いよいよ社長が小樽入り…。

見切れてくれるのか?

(副社の日記参照)

楽しみ~♪

今朝は学校の旗振りがあったので、いつもより約1時間遅い出勤です。
しかし、なんですか!
この違いは!!
電車ガラガラ。
余裕で座れてる。

私って暇なんだか忙しいんだか…、良くわかりませんな。
ママ友とランチに行くのはなかなか難しいけど、仕事中は暇で暇で暇で…。
もうちょっと時間を有効に使いたい…と思う日々。
今だけなのかもしれないけどね。
今年の後半や来年になればどうなっているのかサッパリだし。

朝から呟いているうちに着きそうだわ。
んじゃみなさん、今週も頑張りましょー!

明日から7月だって?
早い。
早過ぎる(汗)

上限

20080629175842
セルフスタンドで給油したら、これ以上は入りませんでした!

知りませんでしたなぁ…。
上限があるなんて。

こんな単価にならなければ知る事がないムダ知識だわね。

天気のせいもあるのかもしれませんが、車が少ないですよ。
いつもなら割と混んでる道でもスイスイでした。
夏休みもそうなるのかしら?
お盆休みに車が少ないと助かるんだけど…。

やっほーい!!

私が唯一(?)はまっているドラマ『BONES』
(CS FOXチャンネルで毎週金曜夜11時)
現在シーズン2の吹き替え版を放送中なのですが、もうすぐ終わりそうなんですよね。

そこに嬉しいお知らせが!!

20080628193112.jpg


シーズン3放送決定!!

しかもアメリカでは4が放送スタートしているんですって。

いやぁ・・・これは嬉しいです。
ブースとブレナンの関係がどうなって行くのかが楽しみで楽しみで・・・。
ジャックとアンジェラは3でどうなっているのか。

今の2が終わったら3のスペシャルプレミアがあるのね。
よぉ~し、3はバッチリHDD君に録画しようじゃないですか!!

我が家のDVDレコーダー君、フル回転でございます。

追記

6月25日 神奈川県民ホール

書きもれ&思い出した事&全体的な感想などなどつらつらと~



続きを読む

北からのプレゼント

20080627171857
先週行われたガイアナイトイベント、残念ながら当選しませんでした。

しかし今日、キャンドルが届きましたよ。
嬉しいですね♪

勿体なくて付けられない!
(本末転倒?)

うれしー

いいなぁ、うれしー。
好きだなぁ・・・。

フォトダイに上がった乱暴な写真、いいじゃない。
そして撮影日記の文章も。

嬉野さんは人を和ませる力を持っておいでだわ。
素敵。

どうでしょう班で誰が一番っていた『うれしー!』」と答える女でありました。

6月25日 神奈川県民ホール

さすが関東ファイナル!
盛り上がりましたねぇ。

1階2列2?番 マイク前ではないけども、ほぼ桜井さん目の前状態。
マイクから1歩下手にズレてくれると真正面という、私にとってはこれ以上ない最高の席。
3~4メートル前にいるんだもん
靴まで見えるのね。

自分でも思ったほど緊張しなかった。
下にも書いたけど会館行く前に2回急激にお腹が痛くなった時には焦りましたが、ちょっとしたら治ってた。
あまり動き回らないので落ち着いて見てました。
まぁ、その分アンコールが大変でしたけど。


仕事中に纏め上げたレポです。
ちょっと愚痴ってる所もありますが、良き人のみ下へGO!!

かなり長いので覚悟して下さいね。
うめちゃん、どんだけ仕事暇なのよ・・・と思う事間違いなし。
9割仕事中に頑張りましたから。



続きを読む

やった!やったね!!

『歓喜の歌』全国ネットだ!

9月7日 午後2時~

やったねぇ。
そりゃそうさ、ナウ泉さん主演だもの。
ね。

今から楽しみです。

終わってしまった…

関東ファイナル、終わってしまったよ。
悲しい…(涙)

会館に行く途中2回くらいお腹が痛くなって焦りましたが、入ってしまえば平常心。
友達とも『不思議と緊張しないね』と話していたくらい。
恐らく、既に見てるからだと思います。

詳しい内容は後日上げますが、横浜スペシャルだったよ♪

そしてぇ~、私のぉ~、真上をぉ~、ピックがぁ~かなりの枚数通過して行きましたわ(泣)
桜井さんに至っては触れたのに!
悲しくも通過して行きました。
もう腱がどこかいったんじゃないか?ってくらい仰け反ったのにぃ。
一列後ろだったらキャッチ出来たな(キッパリ)

嗚呼、秋までないのかぁ。
悲しいなぁ。

余韻を胸に秋まで頑張るわ!

夏のお楽しみが増えた

今日は忙しいぞ
休みなもんで・・・ためていたネタをボチボチUPしていきます。





続きを読む

勘違い女

いくつか下に書きました「マニアックな女」の記事ですが・・・。
やっぱり私の勘違いでしたね
確認しましたけど以前放送した物と全く同じでした。
(ソリャソウダワネェ・・・)

さて、そこでも書きましたけど、最近シゲちゃんに恋をしておりまして
スーツなんか着てた日にはもうもうもう!!
目がこんな感じになっておりますよ。
なんでしょうなぁ、この心境の変化は。
どう考えても私の守備範囲からは外れてるんだけど。
そんなシゲちゃんに癒されている日々でございます。


確認のために奥から引っ張り出して来たテレビ放送の「ドラバラ鈴井の巣」
見始めたら止まらなくなってしまいました~。
時間があればひたすらドラバラを見ていた週末。
改めて見ても面白い!と感じるわ。
実は・・・隠れ仔虎なので、あんな生き生きとしてギラギラした鈴井さんを見てひとりで喜んでおりました。
すっかり社長業に専念しておられますが、そろそろ私達の前に出てきて欲しいですよね。
夏休みにこっちから出向く事が出来ませんのでぇ~~~~~!!(心の叫びじゃ)
「歓喜の歌」ぜひ見切れて下さい!
そして、それが終わったら愉快な4人で旅に出て欲しいですねぇ。

先週の事

「治らないです」って言われちゃったお話。

続きを読む

近況



最近本当にネタがなくてねぇ。
一応毎日携帯から上げようとするんだけど、内容がまとまらずにお蔵入り。
そんな日々が続いております。
馬鹿話を上げようにも、落ち着いて馬鹿を書き上げる時間がないんだね。
夜は眠いし、土日は休みたいしで。
携帯からだと打つのに時間がかかるでしょぉ。

今? 今は社長がいないのでPCタイムです(笑)

そんな今日は私の母の誕生日です。
気づけば60代中盤に。
そりゃそうだ。
私がもうすぐ40になろうかとしているのだから。

いつもありがとう。

こんな事しか言えない自分にうんざり。

近いのになかなか行けなくてごめんね。

来月あたり顔出しに行こうか・・・。

昼休みの呟き

20080620123220
今日のお昼はデザート付き♪
北海道直送のメロンでございます。
超完熟でした~。

北海道かぁ…一体私はいつ行かれるんだろう。
5年後の良い季節に1週間くらい滞在したい、と言い続けてもう2年くらい経ちますね。
一向に年数は減らずに『5年後』のままって言うのが悲しい。

誰か!私(達)に資金をぉぉぉ~恵んで下さいましぃ(懇願)
他力本願な奴の叫びでした。

いつぞやのランチ

20080619213850

20080619213848

20080619213846

20080619213843

『パスタが食べたい』と言う私の一言で近くのパスタ屋へ。
ピザとパスタを選べる2人用のコースを頼み、4人で仲良く分け合いました。

こういう時間は楽しくていいですね。
次はいつ開催出来るかな。

18日なので・・・?

だから?という訳ではないのですが・・・。
1×8のDVD第3弾を予約して参りました。

なんでしょうなぁ・・・勢い?惰性?
第2弾だってまだ全部見てな・・・・・・・・かったと思う。

ま、コレクションとして、購入しました。



続きを読む

マニアック(?)な女

テレ朝チャンネルで再び放送が始まった『ドラバラ鈴井の巣』
久々に見ると新鮮で面白いわけ。
長男と爆笑しながら見てるのですが…ちょいと気になる事が。

林アナのナレーションが違う気がするのよねぇ。
以前放送したのと比べた訳ではないので、はっきりした事は言えませんが…なぁんか違う気がするのです。
そんな気がする私はマニアックよねぇ。
微妙に編集も違う気が…。

だったら確認しなさいって言いましたか?

そうよね。

そうします。

若いシゲちゃんが妙に可愛く見えるのよねぇ。
?年前に初めて見た時は全くそんな事は思わなかったのに。
この感情の変化は何?

新しい一週間の始まり

おはようございます。

先週の土曜日は学校公開日・・・父の日に合わせた授業参観でした。
なので今日はその振替で学校お休みでございます。
それに合わせて私もお休み~。
せっかくの平日休みなので、これから仲良しのお友達家族と一緒に遊びに行って来ます!


本当は週末に上げようと思った記事があったのですが、あまりにも能天気な内容なのでちょっと自粛しました。

どんな記事かは続きをどうぞ~。

続きを読む

幸せの…

20080615182104
黄色いトマト。

ここ数日の晴天でスッカリ熟したようです。

皆さんにも幸せが訪れます様に。

ゆーぞーさん

20080614075820
新聞に出てます。

凄いですね…頭。

復活!

今夜いよいよテレ朝チャンネルにて『ドラバラ鈴井の巣』が復活します!

って、今、リアルタイムで見ながら記事を打っております。

皆さん、お若いっ!
そりゃそうさ。
7年前だもの。
この時の音尾君の髪型が好きなのよねぇ。

毎週の楽しみが増えました。

もしもし♪

20080613202901

20080613202859

20080613202857

亀よ、亀さんよ。
大小様々な亀がたくさん。

先月、新棟がオープンした病院。
その小児科の壁にビンの蓋で出来た亀がいるの。
良く見ると可愛いの。

誰が作ったのかなぁ…。

気付けば…

20080612181848
黄金週間に植えたインゲン達がぐんぐんと伸びておりました。

よぉ~く見ると結構実がついています。

今後が楽しみでございます。

ボケー・・・

なんやかんやで6月も中旬ですね。
早いなぁ・・・。

気づけば仕事に行くのも慣れ通勤は苦にならないのだけど、ヒマなのが困るんだわ。
今も仕事中です。
やる事ないし、うるさい人がいないので、ここぞとばかりにPCで遊んでおります。
あと30分、なんとか時間をつぶしましょう。

今週も金曜日がお休みなので、あと1日です。
気合入れて頑張らねば。

明日は仕事があるといいんだけど・・・。
(どんな会社だ!)
(何しに行ってんの?って自分でも思う)

新しい物好き♪

20080610122624
グレープ味を発見!

昼休みにシャカシャカ振ってるアホな奴です。

夏にピッタリだね~。
箱買いしたいもん。

ヤバい

20080609173656
美味い。

止まらなくなって来た。

乾杯中!

20080607220706
バレーボール全日本男子、植田JAPAN、オリンピック出場権獲得おめでとう!!

やー…昨日も今日も心臓に悪い試合でしたなぁ。
でも、今までなら落としていたセットを踏ん張って取った所に成長を感じました。
良かったねぇ…オギ。
そして、植田さん。

私は目の前で出場権を落とした試合を見た事があるのよ。
負けた瞬間の脱力感ったらないもの。
あの喜びの中にいたかったわぁ。

久々の男女揃ってのオリンピック出場。
夏の楽しみが増えたね。

と、言う訳で。
写真のブツでひとり乾杯してました(笑)
甘過ぎず、いい感じよ~ん。
リピート率高いかも。

2008年、初体験。

あのね、

痒いの。

刺されたね、

蚊に。

さっき、

耳元で

『ぷーん』ってね、

聞こえたっけ。

嬉しくないねぇ…。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる