梅屋敷 新館 2008年07月

昼休みの呟き

昨日、一昨日と夜は割と涼しくて、久々にじっくりと寝た気がします。

しかし…どうしても朝方になるとトイレに行きたくなり目が覚めるのはどうにかならんのか。
ちゃんと寝たいから夕飯の時からあんまり水分をとらない様にしてるのに。
寝る前にもちゃんと出してるのに。
どうやっても尿意で目が覚める。
ひじょーに残念な私。
(汚い話でゴメンナサイ)

でも、夜に涼しい風が吹くのはいいね。
うちの辺りも以前は割と涼しい夜だった気がするんだけどね。
ここ最近は風もなく蒸し暑くて、エアコンなしじゃ寝られないもの。
毎晩そんな感じだったから、今月の電気代は恐ろしい事になりました。
先月の1.5倍だったわ。
ビックリするね。

次男君、夏風邪か?
昨日の夕方から喉が痛いと訴えております。
今日は長男が夕方まで不在の為、ばあちゃん(義母)と留守番してますよ。
歩いて行ける内科に連れて行ってもらい、すっかり元気な様子。
本当は学校プールがあるんだけど、近所で一緒に行く子がいないから休ませちゃいました。
甘い?
そうかもね。

あー、遠くで蝉が鳴いている。
暑さ倍増だわ。

さあ、午後からも頑張りますか。

夏休み真っ最中

気付けば明日で7月も終わり。
ようやく我が家(社)はボーナスが支給され、ちょっとばかり懐が暖かいのでありました。
パート扱いの私にも、ちょっとですが頂きまして嬉しい
仕事始めたらアレ買って、コレ買って・・・って思ってたんだけど、まだ何も買ってない。
・・・ってか買えないんだね。
夏休みが終わって、まだ残ってたらメガネを新調しようかなーと思ってるけど、きっと残らないでしょう
なんやかんかで全く貯金が増えない我が家。
どーなってるんだ!?



今日から1泊2日で長男がいません。
子供センター主催のキャンプに行きました。
4年生から参加可能なので、次男は留守番です。
そんな訳で、お友達の次男君も預かって、プチ学童状態になっております。
お友達は1時まで仕事なのでね、うちで宿題をやらせていますよ。
今日の目標を終わらせたら涼しい場所にでも避難しようかと。

曲者次男。
普段私がいないのを良い事に、宿題をサボっている
後で泣くのは自分なのになぁ・・・。
今日来てる友達と比べても全然進んでない。
比べて初めて「やばい」と思ったらしく、ちょっと頑張って進めてました。
プチ学童、効果ありのようです

仕事が休みの時は出掛けてしまう事が多いけど、こうやってジックリ接するのもいいわね。
普段ほったらかし状態ですから

さぁて、様子を伺いに行って見ましょうか。

しゃちょー

20080729063421
アジア面(新聞にこんな面があることを初めて知りました)にみすたさんが!

危なく見落とす所でした…。

可愛いヤツ

20080728125441

20080728125439
しかし…頭から頂きましたo(^-^)o

鳩のお菓子は尻尾から食べるけどね。

暑さのせいか、頭が働かず。
家にいても最低限の事しかしない私。
子供達のお昼ご飯も徐々に手抜きになってます。
最初はお弁当作ってたんだけど、冷凍食品をチンして食べる事を教えたら思いのほか楽でね。
毎回じゃないけれど、楽な道を選んでしまいます。
時期的に衛生面でも作り置きは怖いし…。
今日は『えびぴらふ』かな。
『らいすばーがー』がお気に入りの様です。

昨日の空

20080728124424
遠くの方ではゴロゴロと雷が鳴っていましたが、雨はパラパラ程度にしか降らず。
北関東ではかなりの雨だった様ですね。

台所から見える景色が妙なオレンジ色だったので、外に出たらこんな感じだった。
(電線が邪魔だ)

夏休み恒例の

20080725123306
武道館!

の、奥の科学技術館に来ました。

今日はゴスペラーズさんのライブなんですね。
帰る頃にはファンの方がたくさんいるんだろうなぁ。

今年も『科学の祭典』に来ています。
子供達は勝手しったるナントカで、好き勝手に走り回ってます。
適度に冷房が入っているので、人が多い事を除けば快適です。

父さん!

20080724173222
20080724173220
こんな姿に…。

でも、美味しいです。

ザクロ

20080724163444
逆光で色が良く写ってないね。
ザクロピーチフラペチーノ(だっけ?)
マンゴーと悩んだけど、まずはザクロにしてみた。
サッパリと頂けましたよ。
あまりピーチの味はしません。
ザクロの甘酸っぱさが良い感じです。

来週も出掛ける予定があるから、その時はマンゴーを試してみるわ。

ようやく

20080724080434

20080724080432

朝顔が咲きました。
今年は植えるのが遅かったうえに、成長も遅くてなかなか伸び悩んでおりました。
数日前にやっと咲いたんだけど撮影し忘れてまして…。
今朝、綺麗な青が咲いてたのは嬉しかったですなぁ。
濃い紫色は見た目が地味でね。
でも種は色々なのが混ざってるから、どんな色かは咲かないと解らないんだわ。
これからしばらく楽しませてもらいまっせ。

結局・・・

裏蓋はありませんでした。

昨日の帰りは途中で旦那と合流し、とある場所で旦那+αを下ろしてから車で帰ったので、落としたも思われる駅には寄りませんでした。
そして今朝は駅まで歩いたので、やっぱり駐輪場付近までは行かず・・・。

早々とメーカーに在庫がなくなったW54SAですが、裏蓋だけ取り寄せとかって出来るのか!?

それとも・・・3月まで使っていたオレンジ携帯を復活させようかしらん?
ICチップ入れたら使えるんだよねー、確か。

う~ん・・・。

ひとまず、家に帰ってからオレンジ君を復活させてみようと思います。
来月になれば半年経つので、解約違約金(?)も安くなるし。
※ 追記
半年では安くならないんだって。
1年以上経つと半額位になるそうです。
私の勘違いでした。

もうちょっとなんだよなー、ホントにさぁ。


なんかさぁ、一目惚れして機種変した携帯だけど、今回はかなり痛い目に合ってるよ。
見た目だけで判断しちゃいけなかったのかなー?
今回の件でかなりイメージダウンしたけど、長年使ってるし家族割りがあるから今更他社にする訳にもいかず、悶々としております。
使いやすかった前のオレンジ君をもっと大事に使ってあげなかった罰だったりして。

バッテリー剥き出して携帯いじくってる女がいたら、それは私でーす。

不思議、不思議。

今朝、電車を待つ列で気付く。

携帯の裏蓋がない。

電池パックの蓋がないのです。
最近妙に外れやすくなってはいたのですが・・・。

駐輪場から駅に向かう時にバッグの中から携帯とイヤホンを出したのですが、その時から既になかったのかしらん?
気付かなかったんだよねぇ。
バッグの中もゴソゴソやったんだけど見当たらず。
黄色だから目立つはずなんだけどねぇ。

家にあればいいんだけど。

これでなかったら機種変だな、きっと。
ある事を願ってるけど。

あ~、もう
山吹ちゃんには振り回されてるなぁ。

TEAM NACS FILM TOUR N43°

今更ですが、チケット取れてます。
一応第一希望(26日昼)が・・・。


       

続きを読む

夏休み3日目

連休最終日。
暑いけど、割と過ごし易かった気が…。
慣れたのか、麻痺したのか、本当に過ごし易かったのか、良くわからないですな。

今週は『瞳』にシゲちゃん出演だ!と気付いたのが午後1時過ぎでした(泣)
でも、お友達ブログで今日は出てないと知り一安心。
明日から録画します。
そして『33分探偵』の番宣にも登場。
いやぁ、さすがシゲ。
全国で残念っぷりを披露してくれましたね。
あの『本当にゴメン』って顔が良かったよ。
中居君や女子アナに戸次さん!と連呼されて良いアピールに…なってないか。
久々に母心でテレビ見ちゃったなぁ。
お笑い芸人KYはいらなかったっしょ。
シゲちゃんの声が聞こえなかったじゃないか!
まさにKYじゃん。

明日からいよいよ夏休みが本格的に始まるよ。
何かとスケジュールが詰まって、忙しい子供達。
明日はプール指導に音楽の補習。
うちの子供達は行かないけど、図工や家庭科の補習なんてのもある。
先生も大変だ。

夏休み2日目

20080720211434
早くもお疲れか?
気付けば2人共昼寝してました。
ガッツリ2時間以上も寝るなんて、よっぽど眠かったんだねぇ。

小さかった頃を思い出す一幕でございました。

手前長男5年生、奥次男3年生。
無邪気過ぎだろう。

でもねぇ、寝顔は可愛いねぇ(親馬鹿ですわ)

そんな私も1時間近く昼寝してました。
暑い時は寝るに限るね。

夏休み1日目

梅雨明けしましたね。
気のせいか湿気は少なく感じます。

朝一番でゲゲゲの鬼太郎見て来たよ。
またまた一番後ろのど真ん中というナイスな席をゲット!
客は誰もいないのか?と不安になりましたが、150弱の椅子に30人いるかいないか、その位。
感想は…時間があったらあげますわ。
でもなぁ、もう1回位見ないと内容が把握出来ないかも。
ねずみ男と猫娘の今後が気になるわね。
五人囃子で長男と顔を見合わせて思わずニヤリ。
それは違うドラマだよー!

旦那はようやく平熱に。
ただお腹の調子がまだまだ。
連休中に治るといいけど。

『もう宿題やってもいいの?』と子供達。
『夏休みっていつから?』と私。
本腰入れた夏休みは連休明けからになりそうです。

熱帯夜対策に大き目の保冷剤を使ったら効果大。
手拭いにくるんで首の後ろに当てて寝るの。
これでかなり涼しくなるよ。
扇風機に当たり過ぎると朝起きた時に全身ダルダルになるんだよね。
昨夜はタイマーしたはずの扇風機が朝まで回っててびっくり。
そりゃダルくなるわけだよ。
エアコンと扇風機はタイマーにして、後は保冷剤で乗り切れそうです。
早速長男が真似してる。
アイ○ノン代わりだね。

さあさあ、今夜は大下君がエンタに出るよ。
普段は見ないけど今日は見るよ。
録画もしてるよ。

どうしたものか

えー、次男はアッサリ熱が下がり、元気に登校。
平熱35.5度の旦那は37度で高熱状態。
結局今日もお休み。
私は・・・半日で切り上げて帰って来ました。

そんな終業式でした。

ふぅ~ん・・・と気が抜けたのでしょうか。
気付けば喉が痛い。
これってやばいよね。
3連休、おとなしく過ごさなきゃ。

あしたゲゲゲを観に行こうと思ってたのになー。
でも他に行く日がなさそうだから、やっぱり行ってこよ。


連日の猛暑にすっかりやられている私なのでした。
辛いなぁ。

明日は梅雨明けになりそうだね。

梅雨が明けたら長男の喘息の薬が1個減ります。
しばらく様子見ですよ。
ちょっとづつ減らして行くんです。
先はまだまだ長ーいのでありました。




思い出した。
歯も痛い。

取り急ぎ

旦那と次男が発熱で早退&欠席。
オマケに私も仕事休み。

本当は明日休むはずだったんだけど・・・。

今の気持ちは明日も休みたい。



次男はスッカリ元気。
旦那は高熱出して寝込んでる。
  ↑
コレは私の休みの理由には・・・ならないよね。

近況

梅雨明けはまだかいな?

色々とありまして更新滞りました。
暑さのせいでしょうか?口を開けば愚痴ばかり出てねぇ。
下書きするもののボツになったネタ多数でございます。

先週は恒例の剣道暑中稽古がありました。
一番大変なのはやってる男性陣ですけど、私も結構・・・大変なのよね。
そんなこんなで疲れきっている今日この頃です。
そんな疲れた身体に追い討ちをかけているのがこの連日の暑さ。
昨晩はちょっと楽だったけど、毎日暑くて寝苦しいったらないねぇ。
寝た気がしない日もあるし、扇風機の風が当たり過ぎてダルい日もあるし。
寝ても疲れが取れない訳です。
疲れと暑さと寝不足で頭がボーっとしてまぁす。
ま、ボーっとしてるのはいつもですけどね。

学校の給食も明日まで。
あさっては終業式ですよ、奥さん!
どぉしましょぉ~。

子供の頃はあんなに楽しかったのに・・・母になるとこんなにも辛いものなのね。
私の母もこんな気持ちだったのかしら?
今度聞いてみようかな。

入部希望!

20080711153251
どっちの部にも入りたいねぇ。

部長はモチロンあの方で々すよねー。

値段、見えますか?
39円でした(*^o^*)
超お買い得♪

新しい発見

いつもと違う道を通って駅まで歩いてみた。
すると…通りすがりに目に飛び込んで来たとある文字。

『トラ退治』

おおっ!これは!
と思い目を凝らして辺りを見回したら


『大泉さん激突』


ある店の前に停めてあったバイクに貼られているステッカーでした。

素敵~☆

これだけで楽しくなる私でした。

今シーズン初

20080710081416
枝豆食べました。
何が良かったのかは解りませんが、大変美味しく頂きました♪
(素材?茹で方?)

キレれてまーす

20080709192017
午前中、せっかく桜木町まで行ったので、ちょっと足を伸ばして来ました。

メインの目的はポケモン映画の前売り券を買う事。
そして…久々にマッスルになろうかと(笑)
夏だからね~、家に帰るまでに溶けたら嫌だから、少しだけにしといた。

久々のキラメキンXは美味♪

瓶に入れたらリアルねー。

息抜き~

20080709113616

20080709113614
今日はこんな景色が見える場所まで来てます。

最近、事務所中の雰囲気が最悪なので、こうして外に出るとリフレッシュします。
わざと遠回りして帰ろーっと!

本日のランチ

20080708131043
北海道の大地の恵みのチーズクリームスープ
お箸で食べるパスタ屋さんにて…。

しかし、これを箸で食べるのは少々無理があったな。
美味かったけどね。

腹一杯じゃ。

これから睡魔との戦いが始まるのだ。
難解な言葉とのバトル。
勝算はなし!

でもね、いたたまれない雰囲気の事務所にいるよりはマシ。

でわ。
やられてきます(笑)

おめでとうなのだ

今日は七夕。
残念ながらお天気は良くないですが、織姫さんと彦星さん、出会えたかしら?

洞爺湖サミットも今日からですね。

そしてうれしーの誕生日でもあります。
おめでとうございます。
旦那と同じ年だなんて・・・驚きます、いろんな意味で。


で、義母の誕生日でもある。
う~ん、なにかするべきかな?
昔はプレゼントあげたけど、最近じゃ何にもしてません。
子供をだしにするか?
花でも買って帰るとか?
しらばっくれるとか?
↑(一番有力)

不思議な貼り紙

20080706215250
こんな注意書きは良く見るけど、この絵はどうなのさ。

こんな物を流す人、いるの?

しかも…場所は体育館。

謎だ。

ひとり足りないじゃぁないのぉ~

昨日、寝る前に覗いたCUEモバのフォトダイ。
洋ちゃんのUPした写真に思わず声を上げそうになりました。

藤ヤン、痩せたぁ・・・。

うれしー、洋ちゃん、藤ヤンの3ショット、良い写真だね。
よぉ~く見るとなかなか面白い写真だよ。
なんでうれしーの背筋があんなにピンとしてるの?
洋ちゃんのネクタイ曲がってるのが良い味出してるじゃないの。
藤ヤンってこんなに背が高かったっけ?

でも、この写真にみすたさんがいないのがとっても残念!
洋ちゃんの書き方から察すると、どっかに写ってるんじゃないかと思ったりして。
ますます放送日が楽しみになって来たね。



そして、そろそろ新しい旅に・・・(しつこいかな?)
DVD第11弾でもいいや。

毒ガス、バスガス爆発!

いやー、焦った焦った

続きを読む

休日の呟き

今日はね、3時から予定があるので仕事はお休み。
朝から洗濯物2ラウンド干して自宅PCにてあれこれ。

気付けば10時過ぎてました。
あ~あ、いいなぁ、こういう時間。

しかしいつまでもボーっとはしていられないのよね。
子供達は4時間だから2時には帰ってくる。
それまでにある程度は片付けないと!

まずは銀行に行って来なきゃ。
郵便も出さなくちゃならないし。
↑ これは明日でもいいかな?



朝から洋ちゃん出てましたね、ゲゲゲ。
前売り買ってないんだけど・・・どうしようかな?
子供達は見たがってるんだよね。
どうせならナビゲーションDVD付きのを買おうか。
早くしないと前売りにならなくなっちゃうよね。
明日でいいかなぁ・・・。
受け取りの事考えると会社の近くのお屋敷の方が楽だもん。



今ね、楽しい計画を練っているの。
もう考えると楽しくて楽しくて。
実現するといいんだけどなぁ・・・。
その為にも下調べをしなくては!

最近気になってる人

最近テレビを見てて気になる人がいるんです。
どう気になっているのか上手く表現できないんですけど、この人がテレビに出てると見ちゃうんです。

続きを読む

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる