梅屋敷 新館 2008年08月03日
fc2ブログ

お暑うございます

言ってもしょうがないのは解かっていても、つい口から出ちゃうねぇ。
暑い!と。

ただでさえやる気がない私なのに、昨日から旦那が海外へバカンスに行ってしまったので、気が抜けまくりです。
一番顕著に出るのが食事だよね。
手抜きのし放題だもの。
昨日はハヤシライス、今日は・・・豚丼かな?

今週1週間頑張れば、待望の夏休みになるのです!
今年はまだパート扱いだし、仕事もさほど重要な事やっている訳ではないので、2週間休みをもらいました。
今週は木曜日まで学校のプールがあるし、最後の週はスイミングの短期教室やラジオ体操も始まるので、間の2週間休めると気分的にも体も凄く楽だと思う。
色んな意味で今週は気合が入るわね。

夏休み恒例の秋田旅行ですが、今年は今までと違うんだよ。
一番違う点は、運転手が私って事。
旦那は今週が夏休みだからね、留守番ですわ。
後から深夜バスで来る事になっていますよ。
何度か私ひとりで運転して行った事あるけど、さすがにもう若くはないし、せっかく旦那なして行くんだから、アチコチ寄り道ながら行く事にしました。
通常半日くらい掛けて行く道を、今の予定では1日半掛けて行くつもり。
最高に楽しみなのだー♪


週末くらいお子様孝行を!と思い、昨日は近所でやってるお祭に行って来ました。
いろんな屋台があって、買い食いしながらダンスの発表なんかを真剣に見ちゃった。
長男は色んな人に声を掛けられていて、ほとんどが知らない子だったので、ちょっとビックリ。
大体がスイミングで一緒の子だったのですが、中にはどう見ても中学生の女の子の集団に『タクマー(仮名)』と手を振られてて、思わず「誰?」って聞いちゃった。
子供センターによくいる子達だそうですが・・・何とも言えない気持ちになりました。
人が良いからね、長男は。
騙されるなよ~!(親ばか)

そのお祭で金魚すくいがありまして、もの凄い勢いで飛びついた子供達。
最近自治会のお祭では金魚すくいがなくて、やりたかったらしいのね。
もちろんすくえるはずも無く、1匹ずつもらって来ました。
元々うちには60センチのデカイ水槽がありまして、4匹の金魚がいるのです。
なので可愛い仲間が増えたって事ね。
しばらく水槽の掃除をしてなかったので、今日は水遊びがてら久々に水槽の掃除をしました。
餌になるコケがなくなっちゃいましたけど、近いうちに水草を買って来ようと思ってます。
水槽が綺麗だと中身が良く見えるから(トーゼンだ!)時々眺めちゃいます。
久々に仲間を増やしてあげようかな~。


そんなこんなで、暑い休日の呟きでした。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる