梅屋敷 新館 2008年09月

月末だねぇ

大騒ぎしていた決算は、無事に(?)終了致しました。
結局最後までバッタバタでしたけど・・・。
これで来年の夏まで残業する事もないでしょう。


2008年も残り3ヶ月。

要所要所のイベントを心の支えにして、あと3ヶ月、頑張って過ごして行きましょう

頭の中をいい方向に切り替えないと、日々すさんで行きますからね。
危うく愚痴ぶちまけブログになりそうだったので・・・悪い事や嫌な事はサッサと忘れて、楽しい事を考えましょう。



まずは・・・来月のライブかな

えぇ~、上の記事にもありますが、よこすか芸術劇場のチケットが2枚あります。
同行者とダブって取れてしまったので、嫁ぎ先を探しております。
今まで気になっていたけど・・・と躊躇していた方、いらっしゃいませんか?
5階席ですが1列目なので、とても見やすいです。
初心者の方やゆったりと見たい方にはお勧めの席です。
1枚6800円です。

ご連絡お待ちしております。

足が

20080926125824.jpg

ちょっと前に靴を買いに行きました。
したらね~長男26センチだって(驚)
左のが私用、右が長男用。
同じじゃん!!

そんな長男ですが、先週?家の階段で足を滑らせたか踏み外したかしてね。
いつまでも痛がるので次の日に病院行ったら、右足中指が骨折(-"-;)
『お母さん、折れてるよ~。今日連れてきて良かったね~。』と言われてしまいました。
完治するのに1ヶ月…。
あのぉ~、運動会もあるし、剣道の試合もあるんですけどぉ。

ま、場所が場所だから他の指と一緒にテーピングでガチガチに固めて終わりです。
我が家の骨折のプロ(旦那)が言うには『ほっとけば治る!痛いのは気のせい!』だって。
そう言われ続けたせいか?最初は大げさに足を引きずってたけど、段々と普通になり、昨日辺りは運動会の練習もしたそうだ。
念のため明日病院行くけどね。

骨折しても怪我してもいいけど、時期が悪かったわねぇ。

グダグダ

20080924135432
発狂寸前でございます。
もうもうもう、どーにかしてくれぃ!
しゃちょー…。

早いとこ会計処理の方法を変えてくれないと、頭がおかしくなるわ。
私はその為に入ったんじゃなかろうか?

と、爆発寸前の頭を抱えて死にそうに眠くなる講習会に来た。
久々にパスタを食べ、スタバでコーヒー仕入れて参戦。

いやぁ…帰って寝たい。

ボケ

とうとうボケて来ました。

今日が勤労感謝の日だと思ったお馬鹿な女です。
お彼岸じゃんねぇ・・・。
一気に11月になられたら困るって。


只今絶賛休日出勤中
以前いた時だってしたことなかったのに。

本当に山場だわ。

セルフレジ初体験

20080922211513.jpg

最近のスーパーにはセルフレジなんてーのがありまして、どこかで見掛けた事がありましたが、使った事はありませんでした。
しかし、昨日初体験!

バーコードをスキャンすると『にゃあ~』と鳴き品物の明細を表示。
後は画面の指示に従って精算。

ふぅぅぅ~~~ん、おもしろーい…とご覧の通りサンマを買いました。

で、今日。
何気なくレシート見たら『担当者ねこさん』になっていた!
だからレジが『にゃあ~』と鳴いたのか!と納得。
他のレジは『いぬさん』とか『にわとりさん』とかなのかしら?と気になっている所です。
滅多に行かないスーパーなのでね。

東川の味を~

20080921204128.jpg

20080921204126.jpg

20080921204124.jpg

20080921204122.jpg

20080921204119.jpg


CUE友さんのお家に遊びに行きました。
そこで頂いたデザートが東川の味でございました♪

豆乳ぷりんともちもちーふぉんケーキです。

盛り上がらない訳がない!!

久々にCUE話をして、下荒井兄弟の作戦会議をして、東川の味を堪能して来ました。
あ~、楽しかった。

ココちゃんママ、ありがとう♪

もう、ギュウギュウです。

無事に仕事を切り上げ、長男の病院にも間に合いました。
診察室で開口一番『発作はない?』と聞かれましたよ。
今週は喘息が悪化してるお子様が多いと主治医が申しておりました。
きっと駆け込みの患者さんが多かったのでしょう。
(台風も接近中ですからね)
運動会の練習も始まってますが発作の気配もなく元気いっぱい。
何年か前は石灰にやられて点滴した事もありましたが、そんな事もないですからね。
やはり少しずつですが良くなって来ている様です。
体力もついて来てるのでしょう。
一安心です。

で、帰りにコス○コまで足を伸ばしました。
そこで、いつも朝一番に行ってもなかなか買えない牛筋が4パックも出てて1人大興奮!!
先週ママ友と『牛筋買いに行かなきゃね』と話をしていたのを思い出し急いで電話。
返事はもちろん『買って来て!』
量の多いのを選んでカートに入れてたら『あとの2つも欲しいです』メールが。
結局4パック全てお買い上げ~。

安いんですよ、牛筋。
国産じゃないけど、グラム47円だもの。
1パックに2キロ弱入っても千円しないんだもん。
ちょっと嬉しくなります♪
これだけあればおでん3回分だな。
いつ作ろうかなぁ。

今、我が家の冷蔵庫のパーシャル室には、そんな牛筋が4パック、ギュウギュウに詰め込まれております。
(やっとタイトルに繋がった)
なかなかない光景に1人でニヤついてます(グフフ~♪)

しかし、本来の目的物『コ○トコブランド缶ジュース』が在庫切れでした。
これが欲しくて行ったのになぁ。
来月は入荷してますように。

思うツボ

20080919125440
また買っちゃった。

昨日プチ渋滞を引き起こしたから今日は違うコンビニに行ったの。
したら、そこはレジ横のチョコがこれなのさ。
お屋敷はチ○ル(伏せ字になってないじゃん)なんだよね。
何気なく見たら新商品があって、即お買い上げ。
財布に優しい値段なのも罠だね。

開けた瞬間に濃い香りが漂いました。
美味かったっす!

今日は長男の病院があるので休みの予定でしたが、さすがに決算の〆が近付いてるものですから…出勤してます。
病院に間に合う様に帰りますけど。
終わるのかなぁ…決算。
ちょっと心配。

最近、夜なかなか寝付けない。
昨日もその前も12時近くまで寝られなかった。
寝る気は満々なんだけど(笑)
だから変な時間に睡魔がやって来るのよ。
運転中に来ない事を祈りましょう。

ぬかりなく

20080918173624.jpg

受け取って来ました。
手帳も予約した。
解っていながら混んでる時間に行ってレジのプチ渋滞を引き起こしてしまいました。
Loppiの受け取りと受付を一度にやるのは大変なのを知っていながら…罪な女です。
ごめんなさい。
でも、さすがに申し訳なくて、そそくさと店を後にして手帳の引換書を貰うのを忘れて来まして(汗)
後から取りに行きましたわ。
気付いて良かったです(ホッ)

そして、またまた見つけた新商品。
小岩井シリーズのミルクとパイン(ヨーグルト風味)
まずまずでした。
前に書いた杏子も飲みました。
てっきり果汁100%なのかと思ったら『あんず水』でした。
勘違い女、炸裂。
小岩井シリーズはブドウの果汁100%が一番美味いな。

今日はタップリ1時間残業~。
さすがに5時過ぎると電車も混みますなぁ。
あ………………。
何も考えずいつもと同じ場所に乗ったけど、今日はチャリじゃないんだった!

18日

1×8いこうよのDVD、本日引き取り日。
忘れずに!
ついでに手帳を予約する事。
布製…かな。

お昼休みは激混みするから時間をズラした方がいいな。
前勤務先とはエライ違いだわ…。

電車の冷房が強くてお腹痛い(T_T)
会社まで我慢出来るかな。

ありがとう

久し振りにパソコンから自分のブログを見ました。

大した事は書いていないのに、毎日たくさんの方々が来て下さっていて、大変嬉しいです。

ありがとうございます。
励みになると同時に、せっかく来て頂いているのに下らない記事ばかりで申し訳ない。

前にも書きましたが、会社の決算が山場を迎えておりまして、他の事までなかなか手が回らない状態でして。
夢にまで仕事の内容が出る始末。
かなりやられてます。

そんな訳でして、恐らく今月中はウダウダな記事ばかりになると思われます。
すみませんm(_ _)m

以下、つらつら~っと。

CUE会報、来ました。
ファンミはハナから不参加表明ですから、注目はNACSの次回作。
今から来年の予定を決めなきゃならないなんて、鬼に笑われるっ!
でも、決めなきゃならぬ。
うむむむむ…。
エントリーまでまだ時間があるから、じっくり考えなきゃ。
激戦だと思うけど、やっぱり初日は行きたいよなぁ…。

~私信~

今日辺り郵便物が届く(届いている)と思われます。
ビックリ(?)して下さい(笑)

新車購入

20080915185228.jpg

見ての通りの自転車ですが…。

今までのチャリンコは後輪がパンクしましてね。
もう4~5年乗ってますから、タイヤも消耗していたので購入となりました。

ちょっとお洒落~な感じで気に入っております。
27インチ、6段変則ギア付き。
明日からの通勤のお供に~。

…雨の様ですが(泣)

お月見日和

20080914232434.jpg

音尾くん、結婚おめでとうございます。
自分で『めでたい』と書いてしまう、そんなあなたのお茶目な所が大好きだ(笑)

これで既婚者の方が多くなったNACS。
なんか不思議だわぁ。

チームおにぎり、さあ、どおする?
(シゲちゃん。金の豚、欲しいです。)

その前に、早く会報来いっ!

手帳

どうでしょうさんも来年の手帳の発表がありましたが、店頭にもボチボチ並び始めておりました。

今年はほぼ日手帳を使用しておりますが…いやぁ、私は(やはり)持て余してしまっております(汗)
白い所が多いったらないもの!
しかも、様々な物を挟んでおくので重いわけ。

だからね、来年は違うのを買おうかと考えております。

月曜始まりで年間と月間と見開きに2週間。
このスタイルがベストだな。
メモページは少な目でよし。
最低でもハガキを挟める大きさで。
4色ボールペンが刺せれば文句ナシ。

と、なると、どうでしょうさんの手帳がピッタリなんだよね(笑)
モノグラム柄もなかなか良いしさ。
ちょっと人前で出すのが恥ずかしかったりもするんだけど、やっぱり大好きなどうでしょうさんだから来年はフル活用するかも。
(お。買うんだな、私(笑))

今日もららぽーとで幾つか見て歩いたけど、なかなか『これだっ!』っていうのがなくてね。
これから種類も増えてくるんだろうけど、希望通りの物が果たしていくつあるのかな。

第一希望をどうでしょうさんにして、それを上回る物があればそれに…てな感じになりそうです。

幸せな金曜日

20080912210336
近頃の私の足りなかった物。
ママ友との無駄話&ウィンドウショッピング。

一見無駄に思える行為ですが、ストレスの発散には一番いいんだよね。
仲良しのママとあれこれお喋りしながら、色んなお店を覗いて歩くの。
今日は貯まりに貯まったストレスを発散すべく、ららぽーと横浜に行って来ました!
上から下まで端から端まで足が痛いのも忘れて気の向くままお店に入りアレコレ見て歩き、中華バイキングで満足するまで食べて、家族と会社の人達としか喋らない日々が続いてましたから、思う存分喋り倒して来た。
楽しかった~。

やっぱり息抜きしないと。

でね。
今日は義兄の誕生日って事で、焼肉に連れて行って(?)もらいました。
ま、先週次男も(一応私もなんだけど)誕生日だったって事でお誘いを受けましたの。
一人だけアルコールなんぞを頼んじゃっていい気分でございます。

ご飯作らなくて良かったし、お財布も痛まなかったし、ストレス発散出来たし、最高の週末でした。

たまにはこんな日もいいでしょう。

(多少酔っぱ~な状態でのブログアップなので、日本語が怪しいですm(_ _)m)

うぎゃぁ

大失敗(T_T)

生協の注文…今夜22時が締め切りだったのに

あっ!と思った時には既に21時59分になっていた

気付くのが遅かったぁ(>ε<)

明日のお楽しみに浮かれてルンルン♪で洗濯物なんかを干しておりましたわ。
夕方までは覚えてたのに、カタログを端に寄せたとたんに頭の中から消えてたね。

あ~、やっぱりお疲れモードだわ。
連休で疲れを吹き飛ばさなくっちゃ~!

疲れているのか

20080911165655
ただの新しい物好きなのか…

今は両方かも。

珍しく残業~。
と言っても30分だけですが。
目の前で電車が行ってしまったショックで(?)駅コンビニに寄ってス○カでピピッ!
これだけで買えてしまう手軽さが落とし穴だわ。

会社(決算)は来週から山場を迎えそうな気配です。
ひとまず明日は休みを確保しましたので、アレしてコレして~と日頃の疲れを癒す(倍増する?)事をしようかと。

写真の飲み物『ミルクと黒糖』の横には『杏子』なんてのもありまして。
しかも新発売のポップが…。
来週買おうと決めてます(笑)
ここの100%ジュースは好きなんで♪
杏子も好きとなれば、買わずにはいられないでしょ。

ミルクと黒糖は…ちょっと甘過ぎる(汗)
氷を入れて飲めば良い感じかも。

夜空を眺める

20080910202130
なーんか、こうやって空を眺めるのは久し振りかも。

夜風が気持ち良いです。

最近、かなり涼しくなりました。
お陰でぐっすり眠れます。

昼休みの呟き

20080909125648
目についたから、つい買ってしまった。
コンビニのレジ横は魔物だわ。

今週はいつにも増して眠い。
恐らく、他の人よりは睡眠時間は長いと思うんだけど(11時前には大抵寝てる)何故にこんなに眠いのか。
仕事中も眠くてね。
何とかして睡魔を追い払おうと濃い目のコーヒー飲んだり、酸っぱそうなドリンク飲んだりしてるんだけど、効果の程は今ひとつ。
集中すれば少しは紛れる様な気もしますが…気のせいだろうな。

ん?
リズム天国のやり過ぎ!?
や、や、や。
そんなにはやってない。
確かに面白くて、子供達より夢中になってやってるけど(汗)
睡眠時間を削ってまでではない(笑)

早く土曜日にならないかなぁ…(まだ火曜日ですけど)

長男の足のサイズが子供じゃなくなり、靴探しに苦労してます。
とうとう25センチの大台に乗ってしまいました。
ヒ○キでもマジックテープで止めるタイプの靴は24.5センチまでしかなく、それ以上だと子供用のかっこいいデザインではなく、やぼったい安全靴みたいなタイプしかないのだ。
紐靴しかないんだねぇ。
近所のスーパーで探したけど、値段が値段で驚いた!
今1足だけ履ける靴があるから今週はそれで。
週末あちこち探しに行かなくちゃ!
私もスニーカー欲しいし~。
下手すると私と同じサイズかも(汗)
やぁ、恐い。
まだ5年生ですけど…。
身長はまだまだ差があるけど、足のサイズが並んでしまうなんて。
イヤン。

気持ちいい~♪

20080909101228
秋の気配だね。

風が気持ちいいです。

紫の服が好き

20080907212304
(タイトル意味ナシ)

最近、紫色の缶ばかり飲んでます。
これはなかなか美味♪
前に飲んだ野菜と果物ミックスは…ゴニョゴニョ~。

飲むと大量の汗をかくので、真夏はあまり飲まなかったんだよね。
最近は割と過ごしやすくなったので、たまに飲んでます。

細やかな楽しみですわ。

むふふふふ♪

20080905125441.jpg
20080905125439.jpg


今年はケーキもダブルでございました。
次男に聞いたら『モンブランがいい♪』との事でしたが、長男があまり好きではないの。
仕方なく長男が好きなチョコレートケーキも購入。
ま、小さいですから。
分けあって食べましたわ。

そして、旦那にもらいました。
例の愉快な方がCMしてるヤツ。
むふっ♪
なまら嬉しい訳よ。
早速こっそりやってみる。
難しーい!でも面白ーい!
コツを掴めば割とそこそこの点数になるのかな。
次男も欲しがってたソフトをもらい、ご満悦。
何故だか長男まで、今ハマってる将棋のソフトをもらってました。

只今、昼休み。
眠くて眠くて眠くて眠くて…どうにも眠くて困りました。
早く帰りたぁい。
4時まで、長いなぁ。

ダブルは行進あり!!

ヅッダカダー、ヅッダカダー、ヅッダカダーダ、ダッダッダ。

今日はね、ダブルだから。
ダブルは行進していいって言うから、朝一番で行進しちゃったもんねー

ほれ、
免許の更新

ぷっ  行進じゃなくて 更新でした。


前回の更新ははるばる都庁まで行きましたが、今回は違反なしなので地元警察にて更新。
今朝はどーにもこーにも眠くて一瞬意識を失ってまして、ちょっと出遅れてしまったら、駐車場が既に満車になっててちょっと焦ったわ。
結構人が多くて驚いた~。

っと、今日はそんな話じゃなくて。
本題はここから。


今年もこの日がやって来ちゃいました。
私と次男のダブルバースディ。
毎年言ってるけど、自分の三十路の誕生日に次男を産み落としたおめでたい女でございます。
(あ、産み落としてはいないな・・・帝王切開だもの)

・・・ってブログにこう書くのも何度目でしょう?
gooの頃から数えて3回目ですよ。
いやぁ、ここまでブログを続けてる事にちょっとビックリ。
始めた頃は幼稚園の年長だった次男も、今や小学3年生。
・・・色々と感慨深いですなぁ。

次男は嬉しい日かもしれないけど、私はねぇ、もうあんまり嬉しくないねぇ。
だってね、今日から40代へのカウントダウンが始まった訳ですから。
日々後悔しないように生きていこうと思います。
何を後悔しないようにかは解かりませんけど、そうだねぇ・・・何か目的を持って、って事かな。
小さい事でもいいから目的を持って日々を過ごして行こうと、ここで皆さんに誓いましょう。

母親(実・義とも)は既に私の誕生日ではなく、孫の誕生日だと言う事しか記憶に無いらしい。
義母は仕方ないにしても、実母まで娘の誕生日を忘れたか、と思うとさすがに悲しいかも。
つい最近会った妹の誕生日も忘れてたそうですが、息子はしっかり覚えてるんだって。
そんなもんなのかしらねぇ・・・。

さ、今日も残りはあと12時間。
有意義に過ごしましょう。
午後からは学校の保護者会で~す。

個人情報が…

20080903174840
20080903174838
この前めざましで紹介していた『目隠しスタンプ』を買ってみた。
一度押すだけでは下の字は読み取れてしまいますが、重ねて押せば大丈夫。
シュレッダーなんて言う便利な物がないので、今まで細かくちぎったりしてましたが、これはポンポン!と押したら後は紙ゴミに~。
楽で良いかもo(^-^)o

さてさて…今日は目が回る?頭の中が大混乱?てな感じでした。
一年間を振り返るのは大変な作業だわね(決算です)
爆発しない様に明日は休みにしたよ。

嬉しい贈り物

今日はね、先月北海道に行った友達からの贈り物が届きました。
ふたつも♪

ひとつはジャンボリーに行った方から、モリのソフトバッジ。
『そなえよ、つねに』
良い言葉だわ。
今ね、会社の工事の人達はナンチャラ月間とかでコレと同じ形のバッジつけてるんだよね。
私も会社でコレつけようかな?(笑)
『備えよ常に』

20080902221630.jpg

 ありがとうございました!
とても嬉しかったです(私信)


そして、もうひとつは、今噂の(?)HTB開局40周年記念onTシャツ。
色は紫~♪←我ながら珍しい色をチョイスしました。
(フラッシュの関係で微妙な色に写ってますが…(汗))

20080902221628.jpg 表

20080902221625.jpg 裏


これは先週末の祭の行った友達に『買って来て!』と頼んだの。
散々悩んで紫に決めたんだけど、フォトダイ見たら他の色も欲しくなっちゃいましてね~。
モリが着てる色も良いなぁ…カリスマや藤ヤンの着てる茶色も捨てがたいし…と。
思わず『全色お願いします』とメールしそうになりましたわ。
どうやらオンライン販売に向けて、てんちょが動き出すらしいじゃない。
買うか?全色。
毎日、違う色着ちゃうの。
もうすぐ寒くなるけど(笑)
コレは子供達の運動会で着るわ。
上にはどうでしょうのパーカー羽織るの。
完璧じゃん♪
(去年はEURO21のTシャツを着てたような記憶が…)

ありがとうなのだ♪

嬉しい贈り物、ありがとう!
感謝ですm(_ _)m

残念ふたつ

9月のしょっぱなから、残念な女です。

ひとつ。
藤ヤンのトークショー(?)、今日の正午から申し込みだったんですよね。
しかしね、混雑しててなかなか繋がらないし、繋がったとしても申し込み欄がクリック出来ない状態だったのよね。
しばらくして何度かチャレンジしたんだけど、ダメでした。
きっとあっさり予定人数に達してしまったんでしょう。
休みの日だったから行きたかったんですけどねぇ。
嬉野先生もいらっしゃるって事でしたので・・・。
やっぱりteam北海道さんは手ごわいです。
なかなか近づく事が出来ないもの。

ひとつ。
前の携帯の中に入っていた「リスモ」の曲たちを今の携帯に移し変えたいんだけど、どうやっても出来ない。
新しい携帯についてたCDでインストールしてるんだけど、ダメなのだ。
なんとかする手段はあるんだろうけどねぇ・・・。
暇を見てちょっと色々とやってみようとは思ってますけど、出来る気しねぇー!!




あ。なによ。
洋ちゃん、横浜にいるの?
シゲちゃんも昨日いたって?
なーんだ、近くにいるんじゃん。
ま、横浜と言っても広いですから。
あんな所も、こんな所も横浜ですからね~。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる