梅屋敷 新館 2008年10月

10月30日 国際フォーラム

なんと!11年振りに行きました~♪
と思ったらALFEEさん自体も11年振りだったそうです
柿落とし以来ですって。
その時(97年1月11日)の記憶が全くなくて~。
開場前に並んだ事と、開場してから延々と上へ上へと上った事位でしょうか
結婚直後に行ったライブでしたねぇ、そう言えば。
帰る方向がみんなと違くなっちゃって、ひとり寂しく地下鉄に乗って帰ったっけ。


てなわけで、ライブのレポですが・・・今回は色々とありまして簡単に。
覚えてる範囲でUPしますね。

では・・・よき人のみど~ぞ~

続きを読む

明日から波乗りレストラン

20081031213839.jpg

横浜そごうで働く妹から、こんな写メが来ました
無印の前にデデーンとあるそうですよん

とりあえず毎日覗きに行くらしいです。

到着~

20081030165858.jpg

和光の時計や矢場とんまでは行けないから、どさんこプラザで我慢だ。

移動中~

うーん。

今日は気持ち良く帰りたかったが…ひじょーに腹立たしい状態で電車に揺られております。

被害妄想が激しいのも困ったものです。

なにもしてないのに酷い悪態をつかれましたよ。

それとも気付かないウチに何か気に障る事をしたのかな。

それにしたって不愉快だ。

これから発散してくるわ。
叫んで来るから。
『ふざけんなーーーっ!!』って。

秋晴れ


20081029124935.jpg
気持良いね!

珍しく昼休みに外に出て、余りの天気の良さに裏の公園でボケーっと風に当たっております。

あと半日、頑張れそうです。

ひっそりと・・・

あはは~・・・。

すっかり忘れておりました

鳥頭健在。

続きを読む

軽~い♪

うーむ・・・実に7ヶ月振りに美容院へ行って来ました。
前回が3月だって・・・そ、そんなに経ってたか。
WaTの2人を足して割ったような子に切って頂きましたよ~。
今回は随分切ったので、スッキリ~、軽やか~
久々に頭が軽いです。

そしてその後は服を数枚仕入れて参りましたよ。

お陰で財布も軽くなってしまいました


休みを満喫したな

大抵、休みは週末に取るんだけど、今週は月末なので早めになりました。
気分的には月曜休みって余裕が出来ていいわ。
朝、慌ててゴミ出ししなくて良いんだもん。

今週は木曜日にお楽しみが待っている
それを支えに頑張りますよぉ~。

それ魅力!

20081025120409.jpg


川崎にこんなのが来てまして、ひじょーに気になっておりますよ。

来年3月まで開催かぁ…。

どこかで行けたらいいなぁ~。

the波乗りレストラン

朝一番で会社のPC開いたら洋ちゃんの名前があってちょっと驚いちゃった。

こんな記事


洋ちゃんの思い出の曲が「OH!クラウディア」だなんて!
う~ん・・・私もある意味とっても思い出のある曲なのだよ。
ここじゃ書けませんがね・・・。
若かりし頃の甘酸っぱい思い出ですわ。(イヤン)


一通り放送時間をチェックしたけど、全部録画出来そうですね。

楽しみですなぁ。



~追記~

よく読んだら、思い出の曲とは書いてなかったね(汗)
よく歌ってた・・・でした。
勘違い女、炸裂しておりますよぉ。

でも・・・この歌なら洋ちゃんではなく、とっちぃに歌って欲しいなぁ。
ちょっと寂れたスナックかなんかで(何故その設定?)

昼休みの呟き

昼休み、いつもの様にCUEモバ見ててね、『社長室』読んで涙が出そうになりました。
(や、少し出たかも)

あぶない、あぶない。

まだ午後から仕事あるんだから…。

でも、電車の中とかじゃなくて良かったわ。

先週辺りから家に居る時は延々とどうでしょうを見ててね。
ヨーロッパシリーズを完全制覇しておりますよ。
今週はディスクを変えるのが面倒で、ひたすら21ヵ国完全制覇(クラシックOA)ドイツで洋ちゃんがミスターに反逆する辺りから。
もう何回見たか解んないくらい見てるけど、全く飽きない。
リヒテンシュタインとかフルカ峠とかプーさん爆死とかスペイン国境とか大好きだもん。
今日も見ますよ。
テレビつまらなさそうだからね。

10月15日 よこすか芸術劇場

お待たせしました・・・なのか?
先週行きましたよこすかのレポでございます。

ごく一部の方を対象にお送りしておりますよ。

ツアーは始まったばかりですので、ネタバレしたくない方はスルーして下さい。
思い切りネタバレしております!!!

よろしい方のみ続きをどうぞ~。

※ 誤字脱字は見逃して下され~

続きを読む

凄いぞぉ~♪

20081021203957.jpg

北海道直送のカボチャを頂きました。
デカーい!!

これは気合い入れて切らないと…。
腐らせたら勿体無いもん。

いつ食べようかなぁ。
鰹節と煮ますか(笑)

他にもジャガイモがたんまり、玄米が60キロ…(汗)
玄関が大変な事になっている我が家でした。

日没

帰りの電車の中から綺麗な日没を眺める。
画に書いた様に雲の中に消えて行く太陽。

綺麗…と感慨にふける、のではなく、早いなぁ…と思う。

もうじき駅に着く前に暗くなるのかと思うと、ちょっと憂鬱。
そして、ぐーっと寒くなるのかと思うと、かなり憂鬱に。

寒いの、嫌い。

2往復

20081020223720.jpg

今日は私の不手際でとある場所を2往復しちゃいました。
そこは駅から歩いて15分位かなぁ…。
よりによって歩きにくい靴を履いていたので、ひじょーに疲れました。
ま、どちらも自業自得です…(T_T)

途中、修学旅行の女子高生の団体と遭遇。
半数近く(以上だったかも)がキャリーバッグをゴロゴロゴロゴロ~っとしてました。
時代は変わったね(年寄り発言)

写真は先々週の金木犀。
今はもう散ってしまいました。
割と短いんですね。

だいぶ

20081018090258.jpg

安くなったね。

それでもまだまだ高いけど。

そろそろ灯油の時期になるので、それまでになるべく安くなってて欲しいぞーっ!!

今日もまた

20081017141401.jpg

こんな場所に来ちゃいました。

寄り道してぇーなぁ!

気分は…。

でも、体調がイマイチなので、おとなしく帰るわ。
良いタイミングで信号変わったし。

あ、お茶飲んで帰ろ♪

(結局、寄るんじゃん・・・)

昨日は

20081016124017.jpg

ご本家、ALFEEさんのライブでよこすか芸術劇場に行っておりました!

ドラマ『エジソンの母』で安田顕さん演じる、大人になった花房賢人がのーべる賞だかの授賞式を行なった、あの会場ですよ!
(誰に対する説明なんだ?)

詳しい感想等は後日上げる予定でいますので、ここでは簡単にね。
ネタバレはしておりません~。

今回の春ツアーは凄く良かったので秋も期待大で行ったのですが、結果は大・大・大満足でした~♪
秋って言ったら『秋』な曲もありましたが、私が感じたのは春よりハードじゃないかい?と。
着席タイム明けが…春に比べたらかなりハードですよ。
嬉しいけどね。

個人的には、ここ数年聴いてなかったとっても聴きたかった曲を何曲かやってくれた事が、なまら嬉しかったよ。
イントロ聴いて叫んだのは久し振りだもの。
『きゃ~♪』じゃなくて『おぉー!』でしたけど(汗)
ライブ途中なのに同行者に『ここで帰ってもいいよ』と言ってしまったくらい嬉しかったねぇ。

昨日は幸ちゃんが壊れてました。
最初っから『お前今日おかしいぞ』と言われ、最後までヘンテコなテンションのままでした。
幸ちゃんの暴走は珍しいよね。
面白かったからヨシですけど(笑)
そして、彼はとーっても可愛かった…
50代半ばの男性に向かって言う言葉ではないけども、可愛いよぉ
多分、目が合ってるね(思い込み激しい奴ですが、何か)

よこすかは勘違いだらけで、詳しい席を把握しないまま行ってしまったので、会場に入ってから右往左往しちゃったわ。
後ろから友達に『うめちゃん、そっちじゃないよ!』と何度か言われる始末(汗)
席番が20番台前半だと思い込んでたら20番台後半で、しかも県民ホールと同じくらいだろうとの思い込みで若干桜井さんサイドだと思ってたら、思いっきりたかみーサイド(壁寄り)だった。
勘違いの山ですわ。

途中、脱線もありまして、終わったのは9:30過ぎてたと思うなぁ。
某掲示板には【譲ります】ばかり出てて会場ガラガラなんじゃないかと心配しましたが、そんな事はなく一安心。
今後、どう変わって行くのかが楽しみな秋のツアーでした。

次は2週間後の国際フォーラムだっ!!

家に帰ったら11時で、MXのどうクラが始まってました。
四国3の2夜、50番繁多寺にてリーダー合流する回ですよ。
本当なら早くお風呂に入って寝たい所ですが、大好きな週ですから半分以上見ちゃいました。
同じ日に大好きな顔と声がデカイ人を見られる幸せ~♪
なかなかないですからね(笑)
タップリ拝んでからの就寝となりましたとさ。

さ、後は忘れないウチにレポ書きますわ。

現在地

20081015160856.jpg

こんな所。

でも目的の場所はこの奥。

すげー、久々。


追記

確か、以前来た時は長男がお腹の中にいた気が・・・。
って事は97年の秋だね。
実に11年ぶりでございました。

ついてない

本日、め○まし占いで12位の乙女座さん(私ね~)

朝、いつもの通りチャリをこぐと重いのさ。
ギアが6段に入ってる(旦那の仕業)ので下げようとしたら勢い余って一気に三段まで下がっちゃった…。
したらねぇ、チェーンが外れてしまいました(T_T)

自分では直せないので、Uターンしてチャリを自宅に置き、歩いて駅まで向かいました。

最悪だわ。

暫く浮上出来ません。

グッズ・グッズ・グッズ・・・

日曜日なのに珍しくパソコンを開けておりまする。

南平岸ユメミル工房でどうでしょうさんの新グッズ情報について、てんちょが語っておりますよ。

湯呑みとカードケースは欲しい

今通勤で使ってるカードケースは、間に合わせで買った物だから、実は気に入っておりません。
せっかく使うなら気に入った物がいいじゃない。
色が悩むけど・・・黄タイツさんがいいかなぁ・・・。
使ってて手垢がついて来ちゃったりしないかしら?
そう考えると青タイツさんかな?
どっちにしようか悩むわぁ。

湯呑みは両方買いだなぁ、きっと。
もうちょっと大きいサイズがあったら旦那にも・・・と思ったけど、D陣が持ってる様子から見ると小さめだよね。
んじゃ、私用だけで

でも、発売当日はなかなか繋がらなくて、気付くと完売してるんだよね~、きっと。
買えるのかしら?

新たな伝説

20081011222057

20081011222055
運動会は午前中かなりの雨が降りましたが強行しました。
さすが小学校。
雨はお昼までには止み、午後の部からは嘘の様な晴天になり、結果オーライ?
5時に起きて作ったお弁当も、無駄にならずに済みました。
あ~、ヤレヤレ。

しかしね、またしても我が家のお騒がせ息子が珍伝説を作りましたわ。

二人とも雨で運動会はやらないと決め付けて登校したらしい。
もう玄関まで見送る事なんてしないもんなぁ…。
それがいけなかったね。

学校に着くと携帯に学校から着信あり。
は?なに?どっちだ?
と慌てて職員室に行くも、開会式の最中だったので職員室はもぬけの殻。
え~、なにさ~、と本部に向かっていると、今度はメールが。
それ見て目眩が~。

『担任が次男が長靴で登校してるので靴を持って来て欲しいって』

いやぁ…慌てたよ。
軽くパニックするね。

だって自宅は歩いて20分かかるんだもん。
大人用のチャリが1台しかないから、歩いて来た途端に『靴を持ってきて』だもん。
誰かにチャリを借りようか、と思っていた時にメールをくれたママ友に遭遇。
なんと、同じクラスのママさんが家が近い子の所から借りて来てくれるとの事。
いやぁ…ありがたい。
そうこうしているウチに靴が届き、次男は無事に運動会に参加する事が出来ました。
(せっかく○足があったのに)

借りて来てくれたママさんに丁重にお礼をし、事の顛末を旦那に報告。
え~、旦那爆笑!
私は汗だく。
ドップリ疲れました。
1日終わったくらいの疲労感。
まだ開会式なのに…。

その後、雨に打たれながら競技を眺めてました。

あ~勿論、落ち着いた後は笑い話としてママ友と爆笑してましたけどね。
『だって雨だもん。長靴履くよね』でな具合に。

長男も、この前買ったナ○キの靴じゃなく、どーでもいい靴を履いてたさ。
もぉ~。

まぁ、色々とありましたが、今日終わって良かったです。
明日はゆっくり過ごすぞ。

せっかく…

20081011073331
ここまでお弁当作ったのに、外は結構雨が降って来ました。

今日は小学校の運動会なんです。

まだ学校からの連絡網もなく、どうしたもんだか悩み中。

明日は確実に晴れの予報。
でも、また明日早起きしてお弁当作りはしたくない。

いやーん(T_T)

チケットあります

THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE

10月15日(水) よこすか芸術劇場

チケット2枚連番あります

席は5階CA列一桁番台です


決して良い席ではありませんが、欲しい方がいらっしゃったらお譲りします。

希望する方は右下側にあるメールフォームよりご連絡下さい。

チケット代はディスカウント可能です。
ご相談下さい。

キターッ!! その2

20081010230350.jpg

や~っと月末(国際フォーラム)の招待券が来たよ。
まあ、ここは、いつもギリギリだからね。
キッカリ3週間前に届きましたわ。

来るのは遅いけど、こうしてチケットに席番が印刷してあるから許しちゃう。
やっぱりペラペラ~のよりも、この方が印象に残るし、封を開けた時に嬉しいよね♪
これならイベンター手数料取られても納得出来るよ。

席は1階後方右サイド…たかみー寄りだす。
フォーラムは横に広いからね、たかみー寄り…と言うか壁に近いかもしれないなぁ。
来週のよこすかが真ん中辺りのハズなので、御贔屓さんはそこで堪能して来るわ。

覚えてた

20081010124106
『Thank CUE』年会費更新してきたよ。
これで一年大丈夫♪

しかし…ロッピーさんに好きなタレントの問いに『森崎博之』と打ち込む時の恥ずかしさは、いつまで経っても変わらず(^_^;)
それって毎回必要なのかなぁ~?

キターッ!!

20081009175448
厚生労働大臣からの手紙。

『ねんきん特別便』

私の転職の流れが一目瞭然(笑)
そうかそうか…そうだったよなぁ~と過去を懐かしむと同時に、未納期間がクッキリハッキリ。
『もれ』や『間違い』はありませんでしたけど。

はてさて、どーーーすりゃいいのかしらん?

外回り

本日は珍しく外回りして直帰です。
?年振りの東海道線なんかに乗って、ちょっとワクワクo(^-^)o
役所に行くだけなのに(^_^;)

しかし…なにやら忙しく(私は程々なのだが)明日も出勤になってしまった(T_T)
イヤン…。

いよいよ…

厳しくなってきた我が家のパソコン。
最近は立ち上がるのに時間が掛かるし、途中でフリーズするし、エラーも多発。
強制終了して再びスイッチ(o_n)を何度も繰り返さないとダメな状態。

いよいよ買い替えなきゃダメな様ですわ。

今時、『窓』のみれにあむえでぃしょんなんて…さすがに時代遅れだよね。
何を買えば良いか、パソコンに詳しい社長に相談中でございます。
希望予算内であるかしらん??(←コレ大事)
今後…そう遠くない将来、テレビを買い替えないとならないので、なるべく低予算で買えたらいいなぁ~と。

それまで、もう少しの間、頑張っておくれぇ~!!!

なんですって!

その1

宇都宮駅の餃子像が壊れちゃった(泣)
昨日の夕方のニュースで見てビックリですよ。
餃子像と言えば私の思い出の場所ですから(笑)
台座と胴体と頭に離れ離れになった哀れな姿を見たら、ちょっぴり悲しくなりました。
今年の夏、嬉しいご対面をしたみきにょさんに早速メールをしましたら…なんと地元のニュースでは壊れた瞬間の映像が流れたそうです。
これまた悲しいですなぁ。
再建されるのかしら?

その2

NACSさんが三崎口にてフライヤー撮影ですって!
これまたローカルな地名にビックリ。
随分と遠い場所まで行きましたなぁ。
言ってくれれば激励に行ったのにぃ~と無理な事を呟いてみる。
マグロまで食べて満喫した様で、良かったですね。
神奈川県内で仕事だなんて聞くとソワソワしちゃいます。
割と近かったり知ってる地名が出ると嬉しいもんですなぁ。

そんなこんなで帰宅途中の呟きでした。

はまる

ここ数日、ひたすら頭の中を『手と手』(by CUE女子部)がエンドレス。
なんででしょう。
なーんか好きですわ、この歌。

『アルバム』も、勿論良い歌で大好きなんだけど、聞いてると自然と泣けて来るから時と場所を選んで聞かないと危険なのです。

『手と手』はCDJ2008ライブバージョンの方が断然良い。
男性チームの語り?ラップ?がないと物足りないぞよ。
ね。
(誰に言ってる?)

最近の記事には全く出て来ないCUEネタですが、水面下ではしっかり動いてまして、CDJ2008も直CUE勝負もしっかり見たし、下荒井兄弟だってエントリー完了してます。
今はね体力温存中ですから。
そのうち活発化するでしょう。

下荒井兄弟、とりあえず1公演は確保したいね。
(ってね、出来ないとファンクラブの意味ないよ~。)
どこでも良いから引っ掛かっておくれ。

あ、あと、今月中にCUEさんの年会費更新に行く事ね!
忘れちゃダメよ~。
ローパスの請求の〆は何日だったかな?(笑)
翌月に請求が来るように更新しましょう。

来週は本家のお楽しみにがあるから、それを励みに頑張ろう~。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる