梅屋敷 新館 2008年11月

日曜の午後・・・

皆様、いかがお過ごしですか?
珍しくPC開けておりますよ。

何のことはない、手持ちCDを携帯に落していたのでした。
通勤のお供ですからね。

先日のライブで色々と一瞬ではありますが考えてしまったので、彼らの曲がなんだか愛おしく感じられてしょうがないのさ。
こんな事を感じてしまうのは、やはり25年という長い長~い時間を共に過ごして来たからでしょう。


んで、今年はね、ファイナルの大阪城ホールに行くことにしちゃったのです!!

これは大冒険(?)

その代り・・・と言う訳じゃないけどクリスマスイヴの武道館は欠席。
しかしチケットは6枚も取れちゃっている様なので、・・・・・・・い、行っちゃうか!?
いやいや、ちょっと悩んでいる所ではあります。

今まで長いことファンやってますが、ファイナルは実は初めてなんだよね。
今年はカレンダーの並びと会社の冬休みがバッチリ合っちゃったので、これは行くっきゃないでしょう!と。
子供達は毎年恒例のスイミング教室で行くスキースクールに行ってていないし~。
一応旦那にも相談したけど、行くって決めちゃったもんね。
チケットも取ってもらったし、ホテルも押さえてもらっているし、年末の帰省ラッシュであろう28日の大阪行きの新幹線の切符も確保したし(もちろん帰りも)、あとは行くだけ~。

なんとなく気忙しくなる12月も最後の最後に楽しみがあるので頑張れそうです。

あ~、今年は本当にALFEEに燃えてるなぁ。
燃えてる・・・じゃなくてくすぶってるっって言う表現の方が合ってるかな?
でも熱いって事ですよ。

明日から12月。
いい年末を迎えられるようにしたいですね。

11月27日 神奈川県民ホール

お待たせしました・・・なのでしょうか?
毎度おなじみライブレポでございます。

今回は前日にNACSさんがあった関係で、記憶能力の限界!
思い出してるんですけど、なかなか思い出せません。

あと、色々とありまして、多少動揺(?)したのか、ちょっとぶっ飛んじゃったのか(両方だな)
いつにもましての鳥頭っぷりです。

それでも思い出せる範囲で書き出してみましたので、よき人のみ続きをどうぞ。
最後の方には、昨日私が感じたある事も書いてあります。
書いていいのか悪いのかはわかりませんが・・・。

では、ど~ぞ!

     

続きを読む

N43° 11月26日 東京昼の部

なんとなーく覚えてる範囲で書き出してみました。

アフタートークのみです。

フィルムの感想はまた後で。

記憶はあやふやなので、一字一句正確ではありません。
誰が喋ったかもはっきりじゃない所もあります。
だいたいこんな感じ~ってな部分を感じ取ってくださればいいかと。

では、良き人のみ続きをどうぞ。


※ ※ ※ ※ ※

続きを読む

本日デビュー

20081128165302.jpg
20081128165300.jpg

どうでしょうの新グッズ~♪

本日パスケースがデビューしました。
なかなか派手な色で、かばんの中でも目立つから良し。

湯呑みは旦那に見せたら『おっ!』と興味津々(笑)
彼はこんな感じの湯呑みをずっと探していたのだよ。
しかし、ちょっと前に新しいのを購入したばかり!

ざんね~ん。

ひとまず

本家ライブから帰って来ました。

いやぁ…色々とありましたが、一声だけ叫んでも良いかな?

さくらいさ~ん!!

胸元、開け過ぎでぇ~す!!

あまりのセクスィ~さに、爆笑し、恥ずかしくて直視出来ませんでした(爆)

あれを目の前で見ていたら、私はきっとぶっ倒れていたでしょう。

あまりにもナイスな席だったので、肘が痛いのも忘れて頑張っちゃいました。
今回レポ出来るかな?
期待しないで下さい。
かなりグダグダだったのよ。

ひとまず報告まで!

ラッキー☆

20081127163613.jpg

いつもの駐車場が安くなってる♪
嬉しいわ~ん。
浮いた分で腹ごしらえ出来るじゃん。


※ 追記

カナケンの時にいつも止める駐車場。
春のツアーの時までは、平日限定で当時限り上限2000円だったんですよ。
それが1500円になっていたのでした。
帰りの高速代が出ちゃうんだもん♪
その代り、土日祝日はお高いですよ~。
ま、場所が場所だから仕方ないか。

地元だー!!

と、テンションを上げてみたものの・・・。

雨です。
外は寒そうです。

テンションもなかなか上がらず。
朝の大ダメージは回復ならず。

しかし、今日は本家ライブ。
地元ですからねぇ、楽しみですよ。

1ヶ月でどれだけ出し物をこなして来たんでしょう?(そこかい!)
今日の幸ちゃんは何になるのかな?


強打したのは右肘・・・。
拳を振り上げるのも右・・・。
悪化したりして!?


昨日は分家、今日は本家。
なかなか贅沢ですよね。
今週は主婦業を放棄しているなぁ。
食事もまともな物を食べさせていない気がしています。
で、自分ばっかり美味しい物食べちゃってるのね。
来週からは頑張るので、今週は見逃してぇ~。


じゃ、そろそろ退社の準備をして会場に向かいましょう。

なにやってんの

本日めざまし占いで1位のおとめ座さん(私の事です)

しかし、朝から凹む凹む。
ダメージ大でございます。

自宅の階段で足を踏み外しました。
実際に落ちたのは2段か3段だと思うんだけど、なんせ体が体ですからねぇ・・・。
しかも両手が塞がってましたので、とっさに手も出ず。

右肘を強打。
背中とお尻もちょっと打ったなぁ。
なーんか痛いと思ってよく見ると右手の付け根が擦り剥いてる。

肘も手もちょうどPC打つ時や字を書く時に接地する所なので、ヒジョーに不便です(涙)



なにやってんだろ、私?
夕方に向けてテンション上げていかなくちゃならないのに・・・。
とか言いつつ仕事中にPC打ってるんだからへーきでしょう、と。

ただいま

20081126204326.jpg
20081126204324.jpg


N43°昼の部、行ってきました。

新婚の会長ヤスさんにも会いまして、なかなか楽しい時間でしたよ。
(でもお尻が限界でした)

私はひとり残念さんでしたけど(涙)

新しくした眼鏡が見えすぎ&フレームの微妙な締め付けで激しい頭痛に襲われておりました。
(レンズの度は同じなんだけどね)
帰りの車の中で飲んだコーヒーがだめ押しとなりまして…運転しながら酔うと言う、四国での洋ちゃんみたいになりました。
元の眼鏡に変えましたが頭痛は治らず(泣)
明日も運転するから新しい眼鏡は使えないなぁ…。

安田さん以外が『今回が一番酷い』と言った回に参加出来て良かった(笑)
確かに酷かったですよ~、安田さんが。
生音、何回だったかしらね?
洋ちゃんがマジ笑い(小岩井農場で牛乳をリバースするのを見ている時の笑い)する位でしたから。
あまりにも馬鹿馬鹿しい…。

ま、詳しくは後程。
頑張れたら感想書きますね。

いざZepp Tokyo

20081126122444.jpg
逆光だったわ。
20081126122447.jpg
ヴィーナスフォートの中。
20081126122449.jpg
グッズに並んだ場所から見上げたら・・・。


実家に妹を拾いに行き、首都高爆走してお台場到着。
意外とアッサリ着いちゃった。
一度会場を覗きに行きましたら、見た事ある人がポツンと佇んでいましたので声を掛け、ランチをしにヴィーナスフォートへ。
今は一時間前ですがグッズに並んでます。
日陰は寒いね~。

何かさ、トイレが近くて(汗)
家を出てから既に3回も行ってるんだけど、これから長いんでしょ~?
大丈夫だろうか…。
極力水分控え目で過ごします。

随分と主張する奴

20081125204717.jpg

職場復帰したら給料でまず眼鏡を買おう!と思い7ヶ月が経過(汗)
先日、衝動買いしちゃった♪

上の青のフレームが今までの眼鏡、下の赤いのが新しい眼鏡。
凄い存在感のある奴でした(今頃気付いた)

でもね、赤い眼鏡が欲しかったのよぉ~!
最初は違和感あるかもしれないけど、そのうち慣れるかな。

前の眼鏡はレンズに傷がついてしまい視界不良だった事に気付きました。
いやぁ、良く見える(笑)
明日のNACS、あさっての本家、バッチリ見えるわね♪

NACS in TOKYO

フィルムツアー「N43°」もいよいよ終盤。
今日から東京3daysですね。
あ~、今頃は昼公演の真っ最中でしょう。
私は明日の昼公演に出没致します・・・。
たぶん(汗)

長男君が熱を出して学校休んだのよね。
明日までに元気になってくれなかったら、涙を呑んで欠席になっちゃうんですわ。
行けると思ってるけど、どーなるかは今現在解りません!

なんで私に用事があると子供って具合が悪くなるんでしょうね?
最近はなかったんだけど、久々にやられました。
うぅぅぅぅ~・・・。





で。
CUEモバのトップページをずーっとモリにしてたんだけど、たまには変えてみよう!と思いまして。
戸次さんにしてみたら、アクセスするたびに戸次さんが出てくるので(当たり前だ!!)
その度にドキドキしている怪しい私です。




下荒井兄弟~。
ローチケで東京他、先行予約受付中(全公演ではないらしい)
一体どれだけ枠があるのか?
アチコチで先行予約してるけど、ファンクラブ以外で取れた人は極少数。
今回のローチケも全く取れる気がしないけど、取れたらラッキーくらいの勢いで申し込みはしてみた。
でもねぇ・・・申し込みしたのが初日と楽日だからねぇ・・・。
ま、無理でしょう(キッパリ)
これで取れたら今年のチケ運はこの為だけにあったと言っていいでしょう。
12月1日15時、結果がわかります。


あと、別件も週末にチケットが取れたかどうかも結果が出ます。
便利な世の中になったよねぇ~。
窓口に行かなくてもネットで予約が出来ちゃうんだもん。
(オバチャン発言)



あ~あ、もうちょっとで今年も終わるねぇ。
やり残したことはないかな?

足と胃と肩

今日は旦那が良く行く『酵素風呂』に連れて行ってもらいました。
砂風呂の砂が熱々の桧のおがくずになったもの。
おがくずに酵素が含まれている…のでしょう、きっと(汗)
少々匂いが気になりますが、入ってしまえば忘れてしまいました。

入ってる時間は20分だそうですが、そんなに入ってたかなぁ?
割とあっという間でした。

上がった後におがくずをはらってもらうんだけど、その時に汗をかかずに乾いておがくずがくっついてない場所が悪い所だそうです。
私の場合は左足の外側と右足の内側(両方とも膝下)胃、そして肩が乾いていたそうです。

足は左に体重をかけて立っているんだろう…と。
確かにそうかも!

胃は…食べ過ぎ!?
負担が掛かってるらしいです(汗)
気を付けなくちゃ。

肩は激しい肩凝り…仕事のし過ぎか?
久々の大ヒット、と讃辞(?)を受けて来ました。
(こんなに酷い人は久々に見た!ですって)
良かったらまた来てね♪とおねいさんに言われましたよ。
通えば良くなるかしらん?

はぁ…

20081123225439.jpg

無事に帰宅。

行きに5時間半、滞在時間4時間半、帰りは4時間半掛かりました。
疲れたわぁ。

途中から頭が痛くて困りました。
薬持ってなかったんだよね。
明日が休みで良かった。

自宅用にお菓子を購入。
気になっていたキットカットみたらし味じゃなくてしょうゆ味♪
明日食べてみます。

今日の夕暮れ

20081123161713.jpg


たぶん…妙義山に沈む夕陽。

群馬県に来ています。
1時間も走れば少林山達磨寺に行けちゃう、そんな感じの場所。
ホントはそっちに行きたかったなぁ…(T_T)

旦那の親戚の家に来ているので、暇を持て余している私と子供達。
外に出てボケーーーっと空を眺めております。
いつ帰れるのかしら。

現在地

20081123103546.jpg

20081123103543.jpg


北関東に向かうべく関越道に乗ってます。
やっぱり風が冷たい。

富士山見えるのわかるかなぁ?

夕暮れ

20081122220147.jpg
あっという間に夜になる今日この頃。

この微妙な感じの空の色がたまらなく綺麗。

携帯だと伝わらないのが残念。

寝なさいって(笑)

朝から散々眠い眠いと言いつつ、まだ起きてます(汗)

え~、ついでとばかりに、以前から気になっていた旧携帯リスモに入っていた音楽を、今使ってる携帯に移動させました。
ちゃんと出来ましたよ!
これは嬉しいですねぇ♪

来週からは快適な通勤時間が送れそうです。

手持ちのCDも入れる事が出来るので、徐々に増やして行きますよぉ。
ひとまず本家さんを入れましょう入れましょう。
ね~♪

んじゃ、本当に、寝ます。
おやすみぃ。

なんとか?

20081121212249.jpg
新・びすたクン

20081121203331.jpg
旧・みれにあむクン


一応、設置出来たようです
ちょっと怪しいんだけど、こうしてネットに繋がってますからね。

大成功って事でいいの・・・かな?


こうやって比べて見るとよくわかる?
画面がね、ものすごくワイドなの。
ブログのトップページのイラストが随分と違うものぉ~。
これは慣れていくしかないのでしょうか・・・。
表示されてるすべてが大きいので、大変見難い。
どっかで修正出来るんだろうけど・・・どこよ!

ま、これだけ出来れば今は十分でしょ。
あとは追々

あ~、よかった。
ちょっとホッとしました。
これで寝られます

引越し

お引越しですよ~♪

と言っても、我が家でもなければブログでもありません。
パソコンのお引越しでございます。

前にもちょろっと書きましたが、調子がイマイチだった我が家のPCクン。
一時期は本当に危なくて急いで買わなくちゃ!と焦ってたんだけど、その後は割と調子が良かったので、騙し騙し使っておりました。

で、ある方よりPCの本体にメモリーを増量してオフィス2007をインストールした物を格安で譲って頂ける事になりました。
窓のびすたくん。
しかもかなりのコンパクトサイズ。
でもってかなーり格安!!
ディスプレイは新聞なんかでよく見る「出る」のワイド20インチを、これまたキャンペーン価格で購入。
トータルで5万ちょいという破格のお値段と相成りました。

かなり嬉しい。


問題はPCの中に入ってるデータ。
重要なのは住所録と写真。
まぁ、住所録はプリントアウトすればいいでしょうと、なんともアナログな奴(汗)
写真は膨大な枚数が入ってますからね、どうしたもんでしょう?と悩んだ結果。
20081121203333.jpg これ。
USBメモリーって奴ですよ。
これがギリギリ対応していた我が家の窓みれにあむクン。
クリッククリッククリック!であっさりお引越し完了~♪
こんなに小さいのにねぇ、大したもんですわ。

いやぁ・・・便利な世の中だ。

20081121203331.jpg

これが今まで使っていたみれにあむクン。
(あ・・・竹刀がたくさん見切れてる!!)
8年くらい使ってたでしょうか。
今までご苦労様でした。

さーてと、これからびすたくんの設置を行いますよぉ。
私で出来るんでしょうかねぇ?
ちょっと・・・いや、かなーり不安ですけど、なんとか頑張ってみます。

無事に設置できましたら、またお逢い致しましょう~。
ダメだったら・・・携帯からお送り致します。

冬が来る前に~♪

20081121103525.jpg


インフルエンザの予防接種を受けました。
電車通勤ですからね、どこで拾うか解りませんから。
小学生の時の集団予防接種以来でございます。

一息着いたから遊びに行きます!


追記

♪冬が~来る前に~もう一度~あの人と~巡り逢いたい~♪
とつい口ずさんでしまうタイトルでしたね。
知ってますか?皆さん。

眠い…

20081120140226.jpg

20081120140224.jpg

週も後半になると疲れて来るのかな?
本日は異様に眠いです。

朝なんて電車の中でガッツリ寝ちゃって、車掌さんに起こされたわ。
降りる駅が終点で良かった~。
外は目が覚める位の寒さなのに、事務所の中は眠気を誘う暖かさ。
厳しい戦いです。

今はちょっと用事があって銀行へ~。
あと少しだから頑張るわ!
明日は休みだ。
わーい(●^o^●)


写真には特に意味なし。
地雷の様に落ちている銀杏がちょっと面白かったので。
匂いが伝わらなくて良かったわ。
かなり強烈でしたもの。
掃除する方も大変でしょうね。
ご苦労様です。

結局2ヶ月

ブログをなにやらいじくってみました。
カウンターの絵柄を変えたんだけど、どーもエラーメッセージが出るのよね。
でも支障はないらしいので、そのまま放置します(汗)


え~、本題。


あれは9月の下旬だったねぇ・・・。
確かCUE友さんの家に遊びに行った日だったっけ。

長男、足の指骨折。

あんまり痛がるので翌日学校行く前に病院行ったら『あ~、折れてるね』だって。
場所が場所なだけにテーピングでグルグル巻きにしておしまい。
運動会やら剣道の試合前だって言うのに・・・呆れ果てましたわ。
こんな事書いてました。

で、その後も通院しておりまして。
最初の頃はテーピングが外れてもそのままにしておいたんだけど、そうしたらちゃんとくっつかないよ!と先生に怒られて(当然だ)
挙句の果てに「お金も診察券もなくてもいいからテーピングが取れたら来なさい!」と言われちゃいました。

やっぱり最初にちゃんと固定してなかったせいか、まっすぐくっつかなくてね。
なんかかんやで2ヶ月近く(計13日)通院しましたよ。
昨日、ようやく「もう来なくていいよ」と言われたそうです。

やれやれ。

でも、またいつかやるんだろうなぁ・・・。
男の子だもん、しょーがない。
治る怪我なら良しとしましょう。



で、忘れないうちに生協の共済の請求書書いて出しました。
戻ったお金は右から左へ~とならないようにしなくちゃ!
年末は何かと物入りですからね。

食いて~なぁ

20081119123415.jpg


食べたいけど…今日は(も)弁当持ちなんだもん。

今日、横浜駅まで行くって知ってたら作らなかったさ。

仕方ない。
泣く泣く帰りましょう(T_T)

昼休みの呟き

久々ですよ。

ようやく、チビナックスえほんとCDJ2008のDVDを予約して来た。
CDJはかなりかな~り相当悩んだけど、増量したし副音声ありと言うのがポイントになりました。
超忙しい年末の受け取りかぁ…そのまま発酵させちゃうかもしれない。
(じゃあ頼むなよ!)

さあ、午後からも頑張りましょうか…。

20081115221249.jpg


面白い物が売ってるねぇ。
入れるとコクが出るって書いてあるから買ってみた。

今日は鶏ガラから出汁を取ってきりたんぽにしました。

いい加減に作った割には美味しく出来まして、大満足です♪
(すっかり食べちゃって鍋の写真はないです)

必需品

以前は滅多にしていなかった化粧ですが、仕事をするようになったので仕方なくしています。
やっぱり週に4~5回もすると減るのが早いわね。

ファンデーションは生協のが肌にあったので、ずっと使っています。
口紅は以前こんなことがあってからずっとクリ○ーク愛用。

と、言っても、この記事のあと1本買ったのをずっと使っていたのです。
リンクの記事が去年の2月だから・・・1年半も持ったって事ね!?
わお、びっくり。

で、さすがにそんなに使っていると減ってきまして、そろそろ買わなくちゃ~なんて思っておりました。
そんな時、ママ友との会話で『免税店が安いから誰かが行く時に頼むんだ』と言う話題が。
確か妹が韓国に行くって言ってたっけ?と思い確認すると「明日の昼出るよ」との返事が!
じゃあ頼むわ!ってな事で、5本セットってのがあるから2セット頼んでみんなで分けましょう~♪という事になりまして・・・。

頼んでいた物が昨日届きました。

20081114104432.jpg

全く同じですが、1個は羽田で購入して8800円。
もうひとつは韓国で購入して6040円。
1本平均1480円になりました。
半額だね~♪ 嬉しいねぇ~♪
2個とも韓国で買ってたら1本1200円だったのよ~。
ちょっと残念・・・?

20081114104430.jpg

早速使ってみた。
右側が今まで使ってた物。
かなり使い込んでます。
(これじゃ色がよくわかりませんね)
私の手元には4本あるから・・・6年は買わずに済むって事かな?

昔はねぇ、減ってくるとパレットに移して色々と混ぜて使ってたけど、今は1色あれば十分だわね。
割とバブリーな時期だったりもしたから、派手派手な色ばっかり使ってたっけなぁ・・・と同じ年のママ友との会話。
懐かしいねぇ。

あぁ~、コレでまた借金が増えちゃった。

早まったか?

来年、ある資格を受験する事にしたのですが・・・・・・

はてさて

続きを読む

で、結局・・・

TEAM NACS 第13回公演
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム

続きを読む

買っちゃった(汗)

昨日、どうでしょうの新グッズが発売になりましたね。
・・・と、気付いたのは夕方だったんですけど。
で、気が付いたので妹にしてみました。
そうしたら、しばらくして返事が来まして『まだ在庫あるよ~』って。
妹も欲しい物があったようなので、じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ~一緒に頼みましょ♪
てな訳で湯呑みとパスケースをお願いしました

妹への借金4180円

N43°の時にもらう事にしました。
楽しみ~


因みにパスケースの色は青タイツ兄さんにしました。
今のバッグが茶色だから茶タイツ兄さんは同じ色なので却下、黄タイツ兄さんは手垢で黒くなっちゃいそうなので却下。
残ったのが青タイツ兄さんだったのでした。

しかし・・・皮とは言えパスケース2520円はお高いですなぁ。値段見ないで頼んじゃったので後で知ってビックリ!知ってたら買わなかったかもしれないっす。わはははは~。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる