梅屋敷 新館 2008年12月

大晦日

20081231163400.jpg
20081231163357.jpg



皆様、いかがお過ごしですか?
帰省している方もいらっしゃる事でしょうね。

大晦日な本日はお墓参りに行き、一家で(義兄義母も一緒に)食事に行き、買い忘れた物を買い出しに行き、現在はボーッと過ごしています。
大掃除?
結局してません(汗)
ダメ妻ですわ~。

正月準備は豚の角煮と黒豆と松前漬けを作りました。
そして、初の試みで…写真のブツを作成中。
上手く出来てるかしら。
作り方を調べたらフードプロセッサーが必要でして。
そんな調理器具なんかもってない我が家はあちこち見て歩いた結果、お隣ママさんからレンタルして事を済ませてしまいました。
上手く出来たら購入しようか?てなつもりでいます。

出来上がりの図はのちほど~。

今日から~

20081230090019.jpg


準備よ。

と、言っても黒豆と松前漬けを作るだけ。
後はこれから買い出し。

あ~あ

帰って来ちゃった…。

今回の旅はとにかく食べて飲んで食べて飲んではしゃいでグッと来て食べて飲んで…寝て喋り倒して歩いて食べて、とこんな感じ。
いやぁ…楽しかったよ。
素敵な方々にもお逢い出来たし。
大阪初参戦の私に最上級のおもてなしをして頂きました♪

この2日間は自分が主婦である事を忘れておりました。
今日も帰ってすぐに旦那と酵素風呂にて大量の汗を出し(恐らく昨日のアルコールであろう)その後はずっと気になっていた近所のもつ鍋屋に行ってまたも飲み。
幸せ~と思ったのもつかの間、帰宅後は大量の洗濯物と格闘。
今までのツケが洗濯物となって襲いかかって来てます。
ま、しゃーない。
すっかり遊んじゃったもの。

明日には子供達が帰って来るからね。
スイッチ切り替えて参りましょう。

酵素風呂。
やっぱり胃の辺りが~…。
昨日の暴飲暴食(!?)のせいでしょうなぁ。

朝なのに…

20081229105108.jpg


あ、もう昼に近いけど(笑)
夜の写真です(汗)

昨夜記事を上げようとしましたが、メールが飛んでくれずお蔵入り~。
今になったと言う訳です。

昨日はかなりとてもすごくなまら濃い時間を過ごしました。
いずれ書ける時間があれば上げましょう。

とにかく、頑張って来て良かった、大阪。

そろそろお宿を後にしますね。

着いた

20081228110826.jpg


今回はどんな珍道中がまっているのかな?

西へ~

20081228103448.jpg


…のハズが、窓の外は雪景色だよ。

寒そう(T_T)

目的地は晴れてるそうで一安心。

帰省ラッシュにもまれ~

20081228081635.jpg


おはようございます。
今朝も痛いくらいの寒さの東京でございます。

さ。
これから帰省ラッシュの人混みに混じり、遊びに行きますよー。
眠気覚ましのコーヒー買って、新幹線に乗り込みます。

さっきね、恐らく本家のギターバッジをつけた女性を発見。
同じ場所に向かうんだろうなぁ…。

んじゃ、行ってきます。

12月24日 日本武道館

マニアに送る~(笑)ライブレポ。

今回は時間がないので、箇条書きにて失礼!

楽しかった事、面白かった事、???と思った事などなど~。

では、良き人のみどーぞ。

続きを読む

お疲れ様

20081227202821.jpg


忘年会終了~。
二次会に行きたかった所ですが、どうやらお邪魔なようでしたし、明日があるので帰って来ました。

しかし…若干飲み足りない(爆)
1人家呑み~♪
これ呑んだら明日の準備して寝ます。
連日の夜更かし&早起きがここに来て響いてます。

眠い…。

まー、色々ありましたが、年内の仕事終了…の、ハズ。
このまま永遠に年末だといいのに、とも思ったりして。

あー酔っ払いなので支離滅裂ですな。

さ、明日に備えて準備しましょう!

エリクルたちの絵日記

20081227155902
20081227155900

やっぱり一緒が

いいね

うむむ

いくらお腹が空いてるとは言え…

電車の中でガーリックトーストを食べるのは如何なものか。

しかも、親子で。

行ってらっしゃい

20081227080210.jpg


お子様達は今日から志賀高原にスキーに行きます。
通ってるスイミングのスキー教室で、3泊4日で~す。
今年で3回目だから慣れたもんですよ。
雪があるといいね。

私は出勤まで少し時間があるのでお茶してます。
昨日新たに携帯に本家のアルバムを落としたので、ちょっと優雅な時間です。
80年代のアルバムだから懐かしいったらないねぇ…。
感傷に浸って電車に乗るのを忘れないようにしなくちゃ(汗)

いつかは行かねば!?

20081226163251.jpg

京浜急行・梅屋敷駅(笑)

身近にこんな名前(失礼!)の駅があるなんて知らなかったのよね(汗)
元々JR派だし、普通しか停まらない駅で通過しちゃうから記憶にもとどまらず。
ぬははは~。

今日から冬休み

20081226162033.jpg


最近じゃ2期制の学校もあり22日までだったり24日までだったりしますが、我が市はビジーっと25日まで。
(24日まで給食があったのよ)
昨日の朝はプレゼントが気になって早くから目が覚めていた長男(アホ)。
その気配に気づき目覚ましよりも先に目が覚めた私。
お願いだから寝かせてくれぇ!
今年のプレゼントはレイトン新作とジャンプなんちゃら。

と。

ういー!

本体のみ。

前から欲しがっていたWiiなのに何故か反応が薄い子供達。
なんだ、つまらん…(なにを期待したんだ?)
その答えはソフトがないら、らしい。
ひとまずDSソフトに興じる子供達。

私は連日12時過ぎに就寝。
普段なら絶対ありえない事なのだ。
仕事に支障が…(汗)
明日からスキーに行く子供達の荷造りをしてたら遅くなっちゃったよ。
しかも深夜2時頃、物凄い強風で目が覚めて…寝不足に拍車を掛けてます。
明日は朝からお弁当作ってスキーに行く子供達を集合場所まで送り届けてから出勤!
夜には忘年会!
今日で終わりじゃないのだよ(T_T)
ま、29日に仕事じゃないだけいいけどね。
(例年は29日まで仕事→忘年会の流れなの)

私は大阪の荷造りをいつやるんだ?
寒いのか?大阪は。
今夜もやる事は盛りだくさんの様です。

ひとまず、家に帰らねば。

当『梅屋敷新館』にお越しの皆様へ

20081225002107.jpg


あなたの所にもサンタクロースが来ます様に…☆

(写真のピントが甘いのが私らしいでしょ)

メリークリスマス

20081224235017.jpg
(暗くて見えないね)


毎年恒例の武道館ライブ、無事に帰宅しました♪

やっぱり行って良かったです。
史上最高にグダグダなイヴでしたが、それで良いのです。
彼らがいる、それだけでいいのよね。
そんな事を実感した夜でした。

ライブの感想はアップ出来るかなぁ…。
が…頑張ります(汗)

さ~、次はファイナル!
大阪初参戦でぇす。
何卒、お手柔らかに。

20081224235014.jpg

こちら(↑)はALFEEさんからの有料クリスマスプレゼントです。

乗り換え~

20081224170241.jpg


ここから東西線に乗り換えなんて何年ぶりだろう?
すっかり忘れてて違う改札から出そうになってしまいました。

さ。
目的地までもう少し♪


※ 追記

実は~、この後に軽く迷子になっておりました(汗)(笑)
改札に行っても東西線のマークが見当たらず・・・。
目にするのは丸ノ内線だけ。
あれぇ~???と思いながら東京駅を右往左往してなんとか東西線乗り場を発見!
結婚してから武道館には半蔵門線でしか行っていなかったので、すっかり忘れていたようです。
改札も工事してて前とは随分変わってたしね。
しばらく歩いてようやく見覚えのある広場に出て一安心しました。

セルフデコレーション

20081224164639.jpg


こちらが昨日、子供達がデコレーションした我が家のクリスマスケーキ。

いやぁ…………センスなさ過ぎ。
まあ、親が二人共絵心ないですからね、仕方ないでしょうな。
遺伝だわ。

見た目は怪しいけど、市販のスポンジにホイップでデコレーションしただけなので、不味くなりようがないのだ。
美味しく頂きましたよ♪

どうやら隣の義母は可愛い孫の為にケーキを買いたかった様なのだが、肝心の孫は『自分達で飾り付けしたのがいい』と無欲で安上がりな提案をしたのでそちらを飲んだ母。
だいたい、そーゆー事はもう少し早目に相談願いたい。
昨日買い出し行った後に言われても既に時遅し。
こっちはこっちの都合も(予算も)ある訳だし。
あてにしてて空振りしたら嫌だもんね。
相変わらず空気が読めない人なのでした。

さ~、今夜はサンタさんが来るのかしら?
どうもいまだに信じてる様な気配を感じる長男10歳(笑)
明日の朝のリアクションが楽しみだわ~♪

受け取ったり!

20081224123247.jpg


CUEさんからの有料クリスマスプレゼント(笑)
CDJ2008のDVDざんす。

しかーし!
受け取ったはいいが…いつ見るのだろう?
本日は仕事帰りに九段下直行だし、平日に見るのは無理だし、年末年始もアレコレと忙しいし…。

発酵しないうちに見れたらいいなぁ~と、ざっくばらんに考えてます。

完了~

20081223223719.jpg


ごく一部の方を除き、完成致しました。

明日、投函します。

はぁ…ヤレヤレ。
これで一安心だわ。

ちょっと枚数が足りなかったので書い足し&印刷は明後日になるわね。
(明日は1日不在の為~♪)
まぁ…ほとんどがご近所さまだから間に合うでしょう。

ようやくエンジンがかかる

年賀状宛名印刷完了!!

はぁぁぁぁ~。
これからが山場ですけど、今日はもう遅いので明日にします。

一部の方は25日までに投かん出来そうです。

エリクルたちの絵日記

20081217224737.gif


なんとなく

おめでたい
今日このごろ…



旦那の誕生日な今日はこんな絵日記を書いてくれました。
可愛い奴だわ~♪

イベント続きな我が家

20081222205213.jpg


『栗金時』と言うモンブラン。
非常にふわっふわで美味でございました。

クリスマス前なのに何故にケーキかといいますと~、今日は旦那の誕生日~。

クリスマスケーキしか売ってない中でチャリ通勤なので持ち帰るのに崩れなさそうな物を選んだらコレになったんだけど、本日の主役が絶賛してくれたので良しなのだ。
お値段も財布に優しくて良し。
ま、小さいからね。
明日もケーキなので…小さいのにしたの。
クリスマスケーキは自分達でデコレーションしたい!と子供達が言うもんでね~。
24日は私がいないし、25 日も仕事だからそんな事をしている時間はな~い!ってな訳で明日やる事にしたんです。
ケーキ続くと厳しいでしょ。
どんなケーキになるかは明日のお楽しみ~♪

20081222205209.jpg

↑ 知り合いから貰って来たらしい。

冬至

20081221205301.jpg


柚子湯に入り南瓜を食べる日…

夜の長さが1年で一番長い日…

で、今年は『結婚記念日』でした。
12回目(?)あ、違うか、12年目か。
12年前の12月21日も今日の様な晴天でした。
もっと寒かったけどね。

記念日だからと言っても特別な事は全くせず。
家族で昼にラーメン食べに行ったくらいかな(笑)

いや~ん

20081220145718.jpg


パンクしてました!

エリクルたちの絵日記

20081217224737.gif 海は青い空も青い でもなぜ雲は白いのかな?

20081210224324.gif20081210224325.gif あのキレイな橋を渡ったら いったいどこに行けるのかしら?

いいのか悪いのか・・・

え~、PCが新しくなりどのくらい??
1か月くらいは経ったのかしらね。
以前のように日中家のPCの前にいる事が少なくなりまして、どうしても夜になってしまいます。

で、びすたくんはサイドバーとかいうものがありまして、画面の右側に小さく天気や気温やカレンダー等が自動で表示されます。
消す事も出来ますが、画面がワイドという事で特に消す事もないでしょう…とそのままにしてあるんだけど、気温が刻々と変わっていくのを見ると寒さが倍増します。
今現在の気温4度・・・。
さみーって!!
またね、今いる場所が窓際なので物凄く冷えるんですよ。


こうやってビシーっと気温が出るもいいような悪いようなって感じよね。
夏になったらなったで暑いって!!と騒ぐ事でしょうし。



ところで、年賀状が終わりません
25日までに出来るのかな?
元旦に届かなかったらごめんなさい

エリクルたちの絵日記

20081217224737.gif 秋と言えば…読書だね

20081212215342.gif いや、秋はスポーツじゃない?

20081217224737.gif 今日は風が心地よいな

20081210224325.gif 今日はお肌の調子がとてもいいわ

20081210224324.gif こうしていると風のやさしさを感じる

20081212215343.gif 夜遅くてゴメンラー メールが届いてラー

20081212215342.gif 黄色が好きな人は好奇心が強く理想家であるらしい

20081210224324.gif でも目立ちたがり屋の人が多いんだって

20081212215343.gif エリクルは友達がいっぱい うらやましいラー

20081217224737.gif 目覚まし時計なんて… なければいいのに…


 

エリクルたちの世界ではまだまだ秋のようですね。
まぁ、今日のような天気では秋と勘違いしてもおかしくないですけど。

今日のお弁当

20081218122455.jpg


・ご飯(鮭フレーク乗せ)
・ハンバーグ
・玉子焼き(最近気に入ってる干し海老入り)
・チクワの天ぷら
・アスパラのバター炒め

長男が社会科見学で弁当持ちな本日。
弁当箱を奪われ(おにぎりじゃなく普通の弁当がいいとの事)他に適当な弁当箱がなかったので、こんなタッパーに詰めました。
いつもと違うからご飯の量も解らず適当に詰めたけど、明らかに多いだろう、と。

中学生になったら弁当持ちになるんだけど、そうなったらこんなもんじゃ足りないのだろうか?
そう考えると恐ろしいです(T_T)

あ~…お腹いっぱいじゃぁ。

エリクルたちの絵日記

20081217224737
ハクション!

だれかがボクの
うわさを…!?

※ 既に滞り始めた絵日記(汗)
  毎日かなりの枚数を書いてくれます
  時間がある時にまとめて上げるかも~。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる