梅屋敷 新館 2009年01月

噂の~

20090131225103.jpg


巷で噂の生キャラメル。

出張で北海道に行ってた旦那。
向こうでお世話になった方から『これ、持って帰って下さい!』と渡されたそうです。
今や大人気で並んでも買えない品だそうですね。
わざわざ早くから並んで買って下さった様で、大変ありがたいですなぁ。

これはね、美味し~い♪
とろけるぅ。

大事に食べよ♪

到着ロビー

20090131140941.jpg


20分遅れておりますよ~。

寒いぞー!

20090131134321.jpg


北から帰って来る人を迎えに参りました。

展望デッキは寒いぞー!

いつかは乗りたいなぁ。
北に向かいたいよなぁ。

い、いつだろう(泣)

ひとりごと

久々のMステ。


う~ん。

やっぱり、私は昭和の人間?

ご本家さん、出ましたね。

当たり前だけど、若かったね~。

して、コーラス、下手じゃなかったか!?




3足目の草鞋の方々。

えー、川西さん50歳かい?

ちょっとビックリした。

EBIちゃんのロン毛は認めるけど(許せる?)、テッシー・・・急激に老けていやしませんか?

当時の面影・・・・・・・・・・・・・・一番ないかもしれん。

阿部ちゃんのマイクの持ち方、懐かしいねぇ。

あの笑い方が可愛いんだよねぇ。

♪男の憧れ憂いのダーティ30♪と歌っていた民ちゃんも40代だもなー。

解散が93年だって?

うーん・・・いろんな意味で考えるな。

あー、阿部ちゃんと民ちゃんの2声のコーラス、超なつかしー!!




やっぱり私は昭和の人間だ(笑)

今さらですが・・・東京ディズニーランドの記録

お蔵入りさせてもよかったのですが、一応記録としてUPしておきましょう。

あぁ、もう20日も前の出来事でしたか。
長男11歳の誕生日に行った東京ディズニーランドの記録です。

今回は写真ゼロ、文章のみです。
多少(いや、かなり)見難いかもしれません。
アトラクションの名前も正式名称じゃないし(汗)

そんなんでも良い方のみ、続きをど~ぞ。

続きを読む

やっぱり…

やっちゃいました…二日酔い(T_T)

昨夜は剣道の懇親会だったのですが、みなさんお飲みになるのでね、ついついつられて(?)杯を重ねてしまいまして…。
二次会のカラオケも大いに盛り上がり、マイクを持たない人も大合唱!
家に帰ったのは深夜1時を過ぎてましたな。

今朝は激しい頭痛&吐き気&喉の痛み&睡魔で起きてるのがやっと。
子供達を送り出しゴミを出したら沈没。
喉の痛いので何も口に出来ず、飲み物もリバースしてしまうので飲まず食わずで結局夕方まで寝てました。
吐き気・頭痛もようやく治まり、今現在は喉の痛みのみ残っております。

ママ友からランチのお誘いがあったのですが、とても行ける状態じゃなくてお断りしました。

いやー、喉が痛いったらないわ。
無茶はしちゃダメね。

明日から仕事、頑張るわ~。
試験勉強もしなくちゃ~。
(お気楽な奴です)

終わりました

長かった剣道の寒稽古が本日終わりました。

夏は楽だけど、冬は辛いねぇ。

私が何をしたわけじゃないけどね~。

今日は納会試合をやって、お汁粉と豚汁作って食べて帰って来ましたよ。
夜は保護者の懇親会~。
去年は泥酔した記憶が・・・
今週は月末週なので明日がお休みなのでね・・・。
(お!今年も泥酔予告か!?)

これが終わるとホッとするねぇ。
寒さはこれからが本番だけど

おはよう

20090125072713.jpg


朝日新聞、地域総合の紙面に!

やばい、やばいぞ!

妄想族です、こんばんは(笑)
ええ、相変わらず華道の先生にときめいているうめちゃんでございます。
バカですねぇ。

そんな事は全く関係ない話題ですが…。

我が家のDVDレコーダー君がストライキ中です。
録画は出来ますがDVDに焼く時にヘソを曲げてしまいます。
『ちょっとは休ませろ』とでも主張しているのでしょうか。

修理に出すかなぁ…。

遠いぞ!

気づけば「建設業経理検定」の受験日まで1か月半を切りました。

やばーい まぢでやばいっす。

昨日あたりから、仕事中の空いた時間に過去問やってるんだけどさ、
駄目だねぇ・・・ぜんぜん解んないよ。
解らない所は解説を見ながら回答を導き出しているんだけど、
ちゃんと理解してないから、再度同じ問題をやっても答えが出ないわけ。

どうやったらいいんだろうね?
勉強なんて20年以上やってないからね。
やり方が解らないんですよぉ~。
もともと勉強なんて大嫌いだし。

さ。
今のままでは合格は遠い道です。

どーする、私?
どーなる、私!

ふぅん

ついつい口から出るため息。
お疲れです。

あ、妄想のし過ぎって言いました?(笑)
ある意味、当たってるけど(マジか!?)

いやいや、そうじゃなくて…。

恒例の剣道寒稽古中でしてね。
先週の土曜日から9連チャンな訳。
やるのは男連中ですが、私だけ家でぬくぬく~と言う訳にはいかず、連日底冷えする体育館にいたりします。
終わらないと落ち着かないのよね。
明日辺りが一番辛いんじゃなかろうか。

ふう。

やっぱり出ちゃうため息。

心より

お祝い申し上げます

親愛なる 桜井賢さま

お誕生日おめでとうございます

いつまでも その素敵な声で 素晴らしい歌を歌い続けて下さい


一生 ついてくぞ!

いよいよ始動

下荒井兄弟、いよいよ動き出した様ですね。

ようやく『稽古』と言う言葉が聞こえて来て、安心しました。

1ヶ月後は初日。
そう考えると早いね。

期待してますよ、せんせー!

いやぁ…

いい男だ、戸次重幸。

『妄想姉妹』見たよ。
シゲちゃん、いいよ。
男前だわ。
思わずモバイル遡って『華道の先生』の写真、拾っちゃったもん。

ドラマも面白そうなので引き続き録画する事にした。

『おにいさん』よりも『先生』に軍配が上がったな。

あらぁ・・・

シゲちゃんの客演舞台のエントリーはすっかり忘れてたくせに・・・

UNICORNの先行予約はちゃっかり覚えてて・・・

締切ギリギリ、1分前にエントリー完了した私。



いつ結果が分かるかなんて全く気にしていませんでしたが・・・

本日夕方結果メールが届きまして・・・



5月2日 さいたまスーパーアリーナ 当選!!
しちゃいました。


チケットは4月下旬に届くんだって。
ギリギリじゃんか!


うーん・・・こうなったらアルバム聞かなきゃねぇ。

ボリューミー

20090116131322.jpg


本日のランチは久々外食。
講習会なのだ。

で、いつもの店でランチ。
どっから食べんのよ!?的な見栄えのこちらは『たっぷり野菜のソースカツ丼』
ボリューミーだなぁ(笑)
食べちゃったけどさ。

蛙の子は…

20090115222803.jpg
20090115222801.jpg

我が家の居間を陣取るジグソーパズル。
はっきり言って邪魔なのさ。

小さい頃からジグソーパズルが好きな長男。
最近またブームが来てる様で、100均に行く度に『買って~』とうるさい。
しかし100均のは簡単らしいので少々つまらないらしい。

そこで、旦那が高級(笑)なパズルを買って来た。
実は旦那もジグソーパズル好き。
最初は300ピースを買ったが、長男があっという間に完成させたのを見て、何を思ったのか10倍の3000ピースを買ってきた。
ご丁寧にフレームまで…。
1週間経ちますが全く進まず、最初は長男ひとりにやらせるハズが全く進まず、旦那が横から手を出し始め、腰が痛いー!!と大騒ぎしながら毎日ふたりでチビチビと進めております。
長男は私と似てる所が多く、次男は旦那と似てる(いろんな意味で)
しかし今回は長男と旦那が意気投合。
やはり蛙の子は蛙なのだなぁ…と思うのでした。

早く完成させて片付けて!と言うのが私の本音です。
せめて、もう少し小さいのにして欲しかったなぁ。
邪魔なんだよー!

拍手、ありがとう!

パソコン復活!!
あ~、よかった♪


え~、下の記事にたくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございます。
とっても嬉しいです
皆さんが賛同してくれてるのかな?とか思うと嬉しいし、大変励みにもなります。

これからも頑張りますので、よろしくお願いしま~す

昼休みの呟き

学校給食も始まり、ようやく日常に戻ったかな。
私も久々に弁当作りました。
年末からずっと手抜きをしてましたのでね。
ここいらで財布の紐を締め直しましょう!

さて、コメントへのお返事が遅れてすみません。
先週末にパソコンがいきなり動かなくなりまして、お手上げ状態です。
知人より譲って貰ったパソコンなので、どうしたものかと思案中です。
もうしばらくお待ち下さいませ。

え~、最近すっかりご無沙汰のCUEさん(汗)
さっき気付いたのですが、シゲちゃん出演の『歌のおにいさん』なるドラマがね~、TVKのどうクラと重なるんだね。
どうでしょうが最優先な我が家なので、すまん…シゲちゃんには泣いてもらいます。

そして、約1ヶ月後に初日を迎える『下荒井兄弟~』
大丈夫なのか?
まあ、水面下ではバリバリ動いているのでしょうけど、稽古とかなんとかって話が全然伝わって来ないのでちょっと心配なんだよね。

さて、今週も頑張りましょー!!

エリクルたちの絵日記

20090112221230
大人になるってどういうこと?

騒ぎたいキモチをグッとがまんできるようになることさ

成人の日に向けての絵日記でしょうね。

成人の日を迎えたみなさん、おめでとうございます。

楽しかったよ~♪

20090110220934.jpg


3連休の初日。
やはり、ネズミの国は混んでましたなぁ。
それでもあれこれ行った方ではないかしら。

主役は長男のハズが、何故か次男が主導権を握ってた気がします。
写真のスティッチは帽子なんですが、ご機嫌でかぶってたし、ドリームキーも私の分だけ買うつもりが何故だか次男の分も買ってるし(長男はいらないと言った)
主役君も楽しかったそうなので、良しですけどね。

20時までだったので、あっさり帰宅~♪

パソコンの調子が良ければ、レポート致します。
昨日からご機嫌斜めなもんでね(T_T)

20090110171037.jpg


真ん中の丸いのは月です。

うううっ!寒い。

長男誕生日記念!

20090110103714.jpg


本日1月10日は我が家の長男君の11歳の誕生日です。
私の強引な押し付けで、こんな場所に来ました。
1日楽しむぞー♪
しかし…寒いっす(T_T)

35周年と解散と再結成と活動休止

今朝の芸能ニュース、見ました?

続きを読む

大阪食い倒れ 写真編

さぁ、参りましょう。
ごく一部の方に向けて~。


おなかが空いてる人が見ると危険かもしれません。



続きを読む

冬休みの出来事 大阪食い倒れ編

1泊2日、大阪の旅~♪の記録です。

この記事は文章のみです。
写真は別でお送り致します。

では、興味のある方はど~ぞ!

続きを読む

冬休みの出来事 1月編

興味がある方がいるのかどうか・・・不安ですが。

今年の冬休みの記録です。

ひとまず1月分をUPです。

続きを読む

七草粥

20090107235024
無病息災を願い、本当ならば朝に食べるのが良いらしいのだが、今年は夜食になってしまいました。
相変わらず作り方や味付けはいい加減ですが、好評のうちに完食。

遅ればせながら

先ほど、予約しましたよん♪

どうでしょうDVD第11弾とチビナックスDVD第3弾。
私にしては珍しく現金払いで~す。
いつもはローパスだもん。

最近、カード使い過ぎで(汗)請求書来るのが怖くてね。
来月は新幹線代なんかが一気に来ると思うので(月をまたぐ様に買ったつもりが今月のに入ってなかったの!)

ま、ちょっとだけどお年玉もらっちゃったし~♪
それで買いましたわ。

お屋敷には波乗りレストランDVDのポスターが張ってありますが…どうしようかなぁ。
買っても見ないと思うから見送りだな、きっと。

どうでしょうの受取日は平日だからいいけど、チビの受取日は土曜日じゃん!
って知ってて予約したんだけどね。

先々の楽しみを糧に日々頑張りましょう。

むむむ

20090105200901.jpg

今朝は新聞どころじゃなかったから今見たんだけど、こんなにデカデカと出てました。

シングルにアルバムにツアーかぁ…。

既にここまで決まっていたとは驚きです。

さーて、ライブは行きたいけどぉ~、日程が厳しいしぃ~、だいたい誰と行くんだぁ~?

ひ、ひとり?


以下、追記

詳しくはこちらに出ております。
行くとしたら4月の横浜アリーナか5月のさいたまスーパーアリーナか武道館だね。
遠いけど曜日を考えるとさいたまかしら?
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる