梅屋敷 新館 2009年02月

行って来ましたよ

20090228204353.jpg


『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム』


ええ、もう。
てっけてけに荒って(洗って?)参りました。


色々と心配しましたが、楽しかったぞ、大泉洋!と。
詳しくは書けませんけどね。
個人的には音尾さんの貫禄がツボでした。


さーて、帰りましょ。

久し振りの

東京モノレールに乗りました。

羽田で子供達を旦那預け、私はひとり池袋へ向かいます。
頭を芝居モードに切り替えてますよ。


しかし…久々に乗るモノレール、揺れまくり(笑)
でも楽しいわ(喜)


快速なんてーのがありまして、ターミナルふたつ止まったり次は浜松町なのよ。
凄いわね。
昔は各駅しかなかったのに(どんだけ昔よ!)

近いぞ

20090228141643.jpg


子供が喜んでます。

今日も

20090228141534.jpg


こんな場所に来てます。

この黄色い飛行機に乗ってきた人をお迎えに!

今日は定刻に到着しました(笑)

やったね

20090227171837.jpg


ちくわパン




クリスマスだから…と彼女に言われ、シゲちゃんが買ってあげた『ソレ』とは違うんでしょうけど(笑)

ちくわの穴に入ってたチーズ風味のマヨネーズが美味でした。






で…この話はどこで聞いたんだったか?
考えてるんだけど…出てきません。
ハナタレか、おにぎりか、それともドラバラか?
あー、なんだろう。
モヤモヤするわ(涙)

わぁお

横浜市、只今雪です


どーりで、寒いはずだ

『横浜市歌』 ※追記あり

今日の秘密のケンミンSHOW見て喜んでた横浜市民です

横浜市に住んでる神奈川ケンミンはみんな横浜市歌を歌える!

という秘密でしたね。

まったくその通り!
最後に歌ったのはおそらく高校の時だと思うけど、今でもちゃんと歌えます。
(成人式でも歌ってるのは知らなかった。式典には最後までいなかったもん)

私が通ってた中学校は新設校だったので校歌がなく、校歌の代わりに歌ってました『横浜市歌』
高校も横浜市立だったので、校歌と共に歌ってたと思うなぁ・・・。

超懐かしい!と思いながら真剣に見ちゃいました。


しかし、テレビ欄を見て私が想像した歌は横浜市歌ではなく『横浜さわやかさん』だったんですよね。

なに?知らない?

でも、横浜市に住んでいれば必ず耳にした事がある歌なんですよ。

それはね、ごみ収集車が鳴らしている歌なのです。
収集所に近づくと鳴らすんですよ、集めに来ましたよ~って言う合図なの。
オルゴールの調べに乗せて遠くから聞こえてくるので、まだ出してない人は急いで出しに行くのね。

今勤めてる会社に行き始めた時に遠くから聞こえて来て、いやー横浜市だな・・・と思ったもんです。
最近は聞いてない様な気もするけど・・・あれれ?

ま、どちらも横浜市民には馴染みの歌なのです。


結婚して都民になって12年が過ぎましたが、まだまだ半分以上は横浜市民なのでした。

あー、面白かった


以下、追記。

今日(2月27日)仕事で横浜市のHPを見てましたら、ちゃぁ~んとありました。

教育委員会事務局生涯学習課

本日は

20090226101300.jpg


仕事はお休み。

なのでようやく耳鼻科に行く事が出来ました。
朝一番で行ったら一番乗りだったので、あっという間に終了。
待たないと言うのは素晴らしい!
3週間分の薬を貰いました。
昨夜から急激に花粉症の症状が悪化。
一番辛いのは『目』なんだけどね(笑)


で、ついでに行きたい場所がまだオーブンしていなかったので、向かいのタリーズで休憩中。
ハニーミルクラテとイングリッシュトフィークッキー。
朝はパンを少しかじっただけなので、クッキーも買ってみた。
かなりずっしり。
しかも甘い(笑)



午後からは学校。
気が乗らないが行かねばならぬ…。
仕事よりはいい…かな。

うーん…どっちも嫌かも。




こうしてる間も鼻水垂れてくる(T_T)

今夜は

東京MXテレビのどうクラは『ベトナム最終回』でございます。

もう一回りしてしまいました。
早いですなぁ…。

来週は…なんだろね?
ジャングルリベンジかな。

まだまだ初体験

本日、また初体験をしました。

それは~、外車の運転。



右ハンドルなのですが、ワイパーとウインカーが逆なのです。
なので…ウインカーを出したつもりが、既に動いているワイパーが早くなったり止まったりしました。
洋ちゃんの声が聞こえて来ましたよ。

『慌ててはいけません。慌てるとワイパー動きますからね』と。

マニュアル車ではないのでエンストはしません(笑)


ちょっと緊張感漂う運転でございました。

休憩中

20090225111254.jpg


エクセルシオールカフェのメイプルラテ


えーと、仕事で陸運局なんかに来ましてね。
近いので某大型ショッピングセンターに寄り道(ナイショ)
お茶して昼飯買ったら帰ります。

ホントは夕方までブラブラしたい所ですけどね。
勤務中ですから。
(って堂々とここに書いちゃってますけどね(汗))

なーんか…

気まずい。


私の前にいる、茶髪にピアスの高校生(♂)と


携帯が同じだ!


色違いだけど。


彼は気付いてないけどね(笑)

本日のランチ

20090223131638.jpg

今日は午後から講習会。
いつもの洋食屋さんじゃなく、サブウェイにしてみた。

エビアボカドにしたんだけど、ちょっと食べにくかったな(汗)

来月も来るから今度は違うのにしてみよう。

今更ですが

20090222204517.jpg


この『ゆず茶』にハマってます。

いつも行く酵素風呂(ウッドチップサウナって言うらしい)で上がると出してくれるのね。
それが美味しくて~♪

小さい瓶を買ったんだけど、なくなりそうな勢いです(汗)

明日かぁ・・・

いよいよ明日「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」の幕が開きますね。

そうか~、いよいよかぁ・・・。

2年前のHONORは初日のチケが取れたので、私の中ではひじょーに盛り上がっていたのですが、
今回はいたって平穏に過ごしておりますよ(笑)

ようやくグッズも発表になりまして、じんわりと実感してる所でございます。

My初日は2月28日の夜公演!
んふふ~♪楽しみなのだ。

犯罪か?

今年もいや~なアイツが飛散する季節になりました。

ようやく今年になり『予防』の大切さを実感した私は(遅っ!)
顔半分マスク姿で通勤&仕事をしてまして…。

こうなって来ると『化粧』の必要があるのかな?
と、軽い疑問を感じてます。

でもねぇ…しないと迷惑防止条例かなんかで捕まりそうだし(笑)


と、朝からこんなお馬鹿な考えを抱きながら通勤しているのでありました。

久し振りに

20090217164809.jpg


こんなのが見える場所に行きましたよ。

風は強かったけど日差しがあったから、なかなかのお散歩(?)日和でした。
会社にマスクがあったからして行ったんだけど、紙+ガーゼの使い捨てマスクなので微妙に苦しい。
鼻で息をすると吸い付いて来るのだ。
でもしてないと違う苦しさがやって来るので、我慢してました。


せっかく桜木町までいったから~とランドマークに行ったらば、なんとお店はお休みでした(泣)
ただの通路と化してまして、寂しく帰って来ました。
久々に行ったからチラッと見たかったのに…残念だわ。


この辺りに行くと本家と分家絡みのイベントを思い出すよ。
今年の夏はどうなんだろうなぁ…。
色んな予定が入るだろうから早めに発表して欲しいものです。


3足目のワラジさんは、なんと全公演が完売し、追加公演が決定したそうだよ。
かなりの競争率だったみたい…。
私は1公演しかエントリーしなかったけど、取れたのは奇跡だったのか!?
凄い人気だなぁ(他人事)


そして、本家の神奈川はいつになったら申し込みが始まるんだ?
例年だとそろそろ?もう?位だと思いましたが…。
いつも通りに3本、しっかり確保したいです。

大惨事

マスクを忘れて大変な事になっております(T_T)


今は鼻よりも目が厳しい状態に。


嫌な季節到来。

ショックだ…(泣)

ウキウキで(古っ!)ユニコーンの曲を携帯に入れようとしたら


肝心なアルバムがないぢゃぁないか!


ガーン( ̄□ ̄;)!!


『服部』がないのは解ってたけど

まさか…『ケダモノの嵐』までないとは!

一番聞きたい2枚なのに。


そして、さらにショックな事に『PANIC ATTACK』が傷だらけで再生不能になっている。



あー!
なんでぇ~!


レンタルするかな(涙)

昼休みの呟き

珍しくオンタイムで見た『新堂本兄弟』

面白いか面白くないかと言えば面白かったけど。

けど、ですよ。


洋ちゃんは『ぼやき芸人』でもなければ『いじられ芸人』でもない。
俳優。
東京のお仕事は俳優なので、あの扱いはどうかと思ってしまいますなぁ。
少しならまだしも、結局最初から最後まででしょう。
彼のぼやきは北海道発バラエティーのどうでしょう・ハナタレ・おにぎり・1×8等で聞けますから、東京バラエティーでは違った一面も見せて欲しいわけ。
しかも、あの扱いの悪さはメ○×レG並…って事はJ事務所?
それともテレビ局全体がそうなのか。
や、東京事務所の方針?
だったら改めてもらいたいし、それでいいんですか社長!
と、訳の解らない怒りが込み上げる私でありました。

ただ単純に面白いだけでいいのかな。
本人が望んでいるならいいけどさ。
なんか違う気がするわ。

最後の最後にだめ押しでたかみーの『告知は?』
せめてたかみーだけでもちゃんと接して欲しかった。
未公開トークも聞いてみたいけど、ずっとあんな感じなら別にいいかな。

今回の掘り出し物はドラバラとジャングルリベンジでしたね。
あの面白さは伝わったのか?
一番笑ってたのが洋ちゃんだし。
ドラバラも映像が残ってるんだから流せば良かったのに。
父からの手紙だってあるのにぃ。

ただ、どうでしょうやドラバラを語るにはやはり時間が短すぎる!
局の番組の切り方も、あれはどうでしょうを解ってない人の編集だろうと思う訳ですよ。
あの後の一言がいいのに~、みたいな、ね。
まあ仕方ないんだろうけど。
イマイチ消化不良な内容でございました。


でも剛君に『33分探偵の中で一番面白かった』と言われた戸次さん。
良かったねぇ(ドラマ見てないけど(汗))
剛君に宛てたコメントも残念でヨシでしたよ。


そういえば光一君はハナタレにゲスト出演してましたな。
思い切りスルーしてました。
民ちゃんは見たんだけど(笑)
後で見てみましょう。


歌は(!?)良かったね。
欲を言えば違う曲が良かったけど、世間一般に向けてだからね。
でもKinKiとも掛け合いで歌って欲しかった…。
あれじゃ、ごねて告知して勝手に歌ってる人みたいじゃん。
他のゲストの時もそうでしたかな?
(普段見てないから…ゴニョゴニョ(汗))


そういえば、あの歌をMステで歌った後にジャングルに行ったんだよね。
なかなか因縁深い繋がりが(そんな訳はないか)



まあまあ、そんなこんでグチグチ言いましたが、彼のトークはサスガだなと思った30分でした。

少しは…

ここ最近のテンションの低さは、どうやら肩凝りから来る頭痛が原因だったらしい。
今日辺りはだいぶいい。
まだ肩も頭もじんわり痛いけど。


最近、露出が激しい3足目のワラジのUNICORNさん。
昨夜もド深夜に特番やってましたね。
手島さんのお顔の変化にはまだ慣れませんが、堀内さんのロン毛は慣れました(笑)
昔の歌がしんどいと民ちゃん…。
歌う方がしんどいなら、見る方もしんどくなってるハズ。
あのタテノリはもう絶対に出来ないから。
足がつっちゃうわ。

オフィシャルサイトに思い出の歌に対するコメントを募るページがあるんだけど、書き込みしてる年代が若いんだよね。
ま、彼らが解散する前からファン層から外れてたから、解ってはいましたが…当時は学生でした、とか書かれちゃうと『うーん…そうかぁ』と考えるわね。
当時はバリバリの(今時言わないか)OLだったもん。
ライブや追っかけはわざとスーツ着て行ってたんだよねぇ。
嗚呼、懐かしい。

昨日の番組で昔の曲をやったけど、なんかいいね。
久々に聞きたくなってきたわ。
LISMOの中身を入れ替えようかな。



そして、今夜は、本家と分家の夢の(?)共演!
絶対に交わらないと思っていた2組が共演するなんて。
ま、お互いひとりづつですけどね。
世の中のアル中のCUEバカさん達!
盛り上がって参りましょう。
果たしてお二人の絡みはあるのかしら。

ぐわぁぁぁぁ~!!っと

叫びたい気分。

いっそ遠くへ行ってしまおうか・・・。

いや。

そんなに大げさな事じゃないけどさ。

なんかグチグチ言ってみる。

続きを読む

キター!

20090209204711.jpg


来た来た、受験票。


横浜会場を選んだのに、横浜市内ぢゃないんだね(T_T)


ま、近いっちゃー近いけど。


いよいよ近づいて参りましたなぁ…。

深夜の独り言

今日はお休みでした。

続きを読む

エリクルたちの絵日記

すっかりご無沙汰になってしまった絵日記。
楽しみにしてくれてる方もいらっしゃる様ですので、久々にUPしますよ~。


20081227155902.gif20081227155900.gif もっとゆっくり流れてよ お願いごとがいっぱいあるから

20081227155900.gif20081212215742.gif お留守番はたいくつだな~ 音楽聞こうかな

20081210224324.gif 大事なのはあきらめないこと

20081210224324.gif20081212215342.gif 悲しむのは悪いことじゃない 人の痛みを知るために必要なんだよ

20081210224324.gif ね、眠い… 目が開かなくなってきた 今日はもうダメかも…

20081210224324.gif 目覚まし時計なんて… なければいいのに…

20081210224324.gif20081210224325.gif20081212215342.gif まいたそばから食べちゃうもんね(節分の日)

20081210224324.gif だいじょうぶ 話せなくても言いたいことはわかるから

20081210224324.gif20081210224325.gif 友達からのメール おひさまのようにココロをあたたかくするね

20081210224324.gif ひとりではできないことも ふたりならきっとできる

20081210224324.gif 海はなぜ青いのかな? ちょっと寂しいのかな?

20081210224324.gif20081212215342.gif ホントのことは言わない方がいいときもあるんだ

20081210224324.gif 誰かとケンカをすることは勇気がいる

20081210224324.gif でも素直にあやまることが本当の勇気

20081210224324.gif 海は青い 空は青い でも なぜ 雲は白いのかな?

20081210224324.gif おはよー! 今日も1日がんばろう!

20081212215342.gif おはようエリクル「早起きは三文の得」っていうからな

20081210224324.gif20081210224325.gif 買物はダイエットにいいんだって… ホントかな~

20081210224324.gif たまには 時間について考えようかな

20081210224324.gif 向かい風のほうが いいこともあるんだ


結構悟ってるエリクルであった。

うぷぷ

ネタがないわけではないのだが・・・なんとなく北海道シリーズでお送りしている今日この頃。


北海道のお土産の定番と言えば『白い恋人』ですが・・・。
旦那は類似品を発見して大喜びで買って来た。

20090205093952.jpg

上が本家本元、下が類似品。
ネーミングがナイスだよね。
真ん中にいる犬がもう笑っちゃうよ。
取ってつけたようだもの。

中身はこんな感じ。

20090205093950.jpg

パッケージまで似てるー

味は勿論、『白』の勝ち

久々!

20090204232942.jpg


この前、旦那が北海道土産で「マルセイのバターサンド」を買ってきた。

そしたら無性に「横浜かをりのレーズンサンド」が食べたくなったので買ってしまった…。

ずいぶん久し振りに食しました。
昔はね、勤めてた頃は手土産で良く頂いてたわ。
文明堂の三笠山とかカステラ巻きとか有明のハーバーとか。
懐かしい…。


久々のレーズンサンドはやっぱり美味かった♪

節分!

20090203184019.jpg


今年は買ってみたよ~。
恵方巻き~♪

このまま無言で食べるそうですが、切っちゃいますよ。
みんなで仲良く分け合って食べるのだぁ(*^o^*)

モーニング

20090202083711.jpg


嗚呼…もう月曜日だ!
そして、いつの間にか2月じゃないですか。
時間が経つのが早くてビックリします。

さて、本日は朝からちょいと寄り道。
とある場所の9階で朝食を頂いております。

この後、帰れたらどんなにいいかと思いますが仕事です。
週末にランチ&飲み会に行くために、今日は出勤しないといけません。
頑張りましょう。

さ、さ。
インフルをもらわない様に厳重注意しながら、今週も元気に参りましょう!
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる