梅屋敷 新館 2009年03月

壊れた

20090331200344.jpg

音は出るんですけどね…

画面は真っ白。

ラジオ状態だわね。




『どこ』で『なに』を買うかが問題になりますなぁ。

なにがいいのでしょう?

壊れた!?

仕事中に子供から連絡がありまして

壊れた!

ですって。

画面が真っ白で音が出ないんだって。

家に帰って見てみないとなんとも言えないんだけど、随分前から調子は悪かったのよね。

騙し騙し使ってたけど。

家に来てもう14年くらいになるのかしら?

(私よりも長く我が家にいるテレビ)

寿命が来てしまったのかもしれませんね。


さーて、ホントに壊れちゃったてたらどうしましょうか?

まぁ、買う・・・しかないんだけど、そんな金ねーって!!

怒られました

半年位前に、自宅で階段から足を踏み外し足の中指を骨折した長男。
またやりましたわ。


先週?21日の土曜日に友達の家の前でサッカーをしていたそうですが…何をどうしたんだか、裸足でアスファルトを蹴ったんだと。
そうしたら親指の爪の付け根辺りを負傷しましてね(まぁ当然だろう)
明らかに腫れてたんだけど土曜日の午後だし…と、とりあえず放置(笑)
翌日には痛みが引いたので『んじゃ平気かな?』と病院に行かずにいたのですが、昨日になって『やっぱり痛い…』と言うのでね、今日の夕方病院に連れて行きました(旦那が)
(さすがに負傷した日の剣道は見学しましたが翌日はしっかり稽古をし、この週末も2日間稽古をしてきました)


したっけ剥離骨折っていうの?
バッキリではなくジンワリ(?)折れてたらしい。

前回と同じ病院に行きましたからね、長男の顔を見たとたんに『今度は何した!』と手荒い歓迎。
勝手に判断しないでちゃんと見せに来なさい!と怒られたそうです。

わ、私も怒られたって事でいいのかな(汗)

週に2回は来なさい!とビジーっと注意を受けた長男。
(前回の時にテーピングを剥がして放置し曲がってくっつくからマメに通え!と怒られ診察券もお金もなくても診てあげるから剥がれたら来なさい!と怒られた前科あり)
多分医者も呆れてますよ。


めんどくさがっちゃダメなのね。
これは私の反省。

長男にはサンダルじゃなく靴を履いて遊びに行け!と釘を差しました。
そのサンダルは底に穴が開いてたので捨てましたけど。



整形外科のせんせー、ごめんなさいっ!
m(_ _)m



前回は完治まで約2ヶ月(13回通院)掛かりましたが、今回はどうかな。
地道に通って治しましょう。

100円持って♪

20090329202545.jpg
20090329202542.jpg


精米してきた。
5キロで100円ナリ。

最近あっという間に米が無くなる(T_T)
先が恐ろしい…。

リクエスト

20090328220807.jpg

何を思ったのか子供がコレ見たい!と言いまして(笑)

久々に大鑑賞会となりました。

いつ見ても馬鹿馬鹿しくて面白いわ~。

最初から見たくなっちゃった(笑)

そんな時間はあるのか!?

桜咲く

20090328175314.jpg
20090328175312.jpg
20090328175310.jpg
20090328175307.jpg

近所の公園は既に満開。
今夜からライトアップするそうです。

他の木はこれからですね。
ここ何日かの寒さが開花を遅らせてくれました。


あー、春だなぁ。

自分メモ

来月(来週)から、tvkのどうクラは木曜日夜11時からに変更になります。


録画予約の変更を忘れないこと!

来年度のお仕事

まだ3月で平成20年度ですが・・・私はすでに21年度になっております。

と言うのも・・・学校のPTA活動なのですが、来年度は郊外部の役員なのです。
これは各クラスからの選出ではなく、地域単位の選出になるので、なんとなく子供の年齢順に回って来るんですね。

で、さっそく4月6日の入学式の日から旗振り活動があるので、その当番表とか連絡網とかを作成しました。
ここで私の腕が役に立ちましたよ!
1年前にはほとんど使えなかったエクセルが、この1年でかなり上達しましてね。
こんな所で役に立つとは!
なーんてさ・・・そんなに難しい事じゃないんだけど。
そこそこの表なら割と思い通りに作れる様になった自分がちょっと嬉しかったりするんです。


しかし、このご時世、両親が働きに出てる家が多くて、今日の夕方に当番表を配って来たのですが、全部の家が不在なのには驚きました。
とある家では煌々と家の電気が点いてるのに、誰も出てこないし。
たった数件なのに全部配れませんでした。
そんなに活動は多くないんだけど、この感じじゃ先が思いやられるわ。


基本的には月に1回ある部会に出席、旗振りと地域パトロール、そんな感じかな?
来月ある1回目の部会で部長・副部長にならなければ・・・ね。
部長になってしまうと他にも色々とやることがある様なので、出来れば避けて通りたいです。


また毎月学校に通う1年になるんですね。
もう一人の役員さんは普段家にいる方なので部会は全部出れるから任せて・・・と言ってくれていますが、仕事を休む口実になるので、なるべくは部会に出ようとは思っています、ウシシ。
いつもツルんでる仲良しのママ友も違う地域の郊外部なので、部会の後は毎回ランチコースになりそうです、ウホホ~イ♪


こんな感じでフライング気味で21年度がスタートしちゃいました。

母校

今朝のめざ○しのガクナビで出てきた学校が地元の高校でした。

内容は個人ではなく校舎の老朽化で廃校になってしまう高校そのものでした。
私が通える頭の学校ではなかったので一度も入った事はないのですが、バス通りにあるのでその学校の前はずっと通っていたのね。
近くにある新しい学校と合併して名前も変わるらしいのですが、地元で慣れ親しんだ学校がなくなるって事は寂しいですよね。

実は、私、すでに通っていた小学校と高校がありません。
小学校は閉校し高校は名前が変わってしまいました。
中学校も少子化のあおりを受け、近々合併してなくなってしまうのでは・・・という話を聞きました。
う~ん・・・結構悲しいんですよね、母校がないって。
一応横浜市内なんですけどね。


今日から春休み

なのに…、



雪!

チラチラと降ってます。

寒っ!

巨大

20090322164636.jpg


総重量1.3キロもある、モンブラン♪


見た目、かなりのインパクトでして…つられて買っちゃいました(汗)

さすがに食べきれないと思ったので、お隣さんに声掛けて、半分こ。

思った程甘くなく、美味しかったー\(^ー^)/


ちなみにお値段、1680円ナリ。



久々に昼間のコストコに行きましたが、めちゃめちゃ混んでたよ。
駐車場も常に満車だったし、駐車場に入る車が路上に長い列を作ってました。
やっぱり行くなら朝一番か夕方だわね。

キター!

20090319161928.jpg

噂のアイツ。

さて、何に使おうかな~♪

(全額私のものじゃないのにぃ)

休みだー!(色々と)

まぶしいくらいの晴天でございます。
耳鼻科の薬が合っているのか、花粉症もさほどひどくなく、なかなか快適。
(外出時のマスクはしてますよ)
てな訳で、今日は休みなので、朝一番で耳鼻科へ行って来ました。
早めに家を出たのであっさり終了
たまった洗濯物もやっつけて、しばしのんびり~


さて、なにから書こうか?
やっぱり本家かな?
えー、今年デビュー35周年THE ALFEEさんのツアーですが、この春は凄いです。
希望日がすべて取れただけじゃなく、なんと…席も良いのですよ。
(NHKはまだ席までは解らないけど、毎年苦戦してるのに今年はネット先行で確保できたので、
それだけでOKなのです)
まー、私の所に来たはイマイチでしたけど
分家にうつつを抜かしてるな!って事でしょうか・・・。
その分、同行者にチケ運が行ったって事でいいです
行く前からこんなに楽しみ♪なのはいい傾向だわ~。
うふふ~ん


お次は分家さん。
昨日から大阪公演が始まりましたね。
雨男さんが大阪入りしたおかげで(?)関東地方が晴天ですわよ。
2年前のHONORの時は大阪遠征したけど、今回は~大阪じゃなく名古屋へ遠征します。
今日、新幹線の切符の手配もして来ましたよん。
色々とあって今回は日帰り
いや、文句を言っちゃいけない!
行けるだけいいのだ、と思ってるよ。
久々の再会もあるようですので、こちらも楽しみでございます。


はい、お次は3足目のワラジさん。
再々追加公演&増席決定!だそうです。
いやぁ・・・すごい人気だ(全くヒトゴトです)
ここまで全国まわるツアーは最近見た事ないね。
それだけ注目されてるって事なんでしょう。
昔の私なら、横浜も!武道館も!なんなら車で行ける範囲ならどこでも行くぜ!だったと思うけど、
さすがにそれは・・・ねぇ。
もう1本くらい行きたいなーとは思うけど、うまい具合に本家&分家と接近遭遇してるんだよね。
ここはしょーがないのでスッパリと諦めました。
どんな曲をやってくれるんでしょうね。
昔の曲も楽しみだけど「シャンブル」の曲もなかなか良いのでね、楽しみです。
♪オッサンマーチ♪がね、なかなか良いですよ。
それにしても・・・早くチケット来ないかなぁ~


そんな訳でまとめてみると・・・

4月 TEAM NACS 下荒井兄弟 名古屋
5月 UNICORN さいたまスーパーアリーナ
   THE ALFEE グリーンホール相模大野
   THE ALFEE NHKホール
6月 戸次重幸 江戸の青空 東京
   THE ALFEE 神奈川県民ホール

と、こんな感じ。

音尾くんの地球ゴージャスはスルーです。
ごめんなさいね


これを見ると「嗚呼、働かねば」と思ってしまいますなぁ・・・。
仕事もまぁ、何と言いますか、色々ある訳ですよ。
基本的には暇なんだけど(笑)日々の内容にムラがあり過ぎって感じかな?
3月が終わるとしばらく閑散期になる予想。
春は何かと出費がかさむ時期なので働かねば!の反面、暇なら休みたい!との思いもあり、
なかなか微妙。
気づけば仕事復帰してからもうすぐ1年だもなー。
よく頑張ったぞ、私(と誰も言わないから自分で言っちゃう)
そろそろフルタイムでどう?との声もありましたが・・・もう1年ワガママ言わせてもらいます。


そんなこんなで、とりとめのない内容でごめんね。

昼休みの呟き

3月14日にダイヤ改正があった。
しかし、私がいつも乗ってる電車は時刻に変更なしだったので、今朝もいつも通りにいつもの電車に乗りました。
したらさ、到着駅に着いてびっくり。
今までは終点で到着後は車庫に入るんだったのが、今度からは折り返し始発電車になっていた。
しかも到着ホームも変わってた。
ま、↑は私には関係ないが…乗り換えする人は大変になったり楽になったり。
なんか、こんな体験も久々で懐かしかったわ。


昼休みには『チビナックスDVD』を受け取りに行きましたよ。
地元のお屋敷ではなく、会社の側のお屋敷で注文したので今日になっちゃった。
アニメも楽しみだけど座談会が楽しみね。
前作はお腹がよじれる程泣き笑いしたけど、今回はどうかな?



気づけば3月も折り返しで、学校給食も今週まで。
来週は卒業式に終業式で春休み突入、と…。
う~~~~~~~ん。
早い、早過ぎる。
私はこのままでいいのか?
なんて事が頭をよぎる今日この頃。



今週は木曜休みなので実質4連休。
ちょっと嬉しい…が、やる事は色々。
ナニをアレしたいのだが、いつ行こうか悩み中。


そんなこんなで過ぎる昼休み。
ほうじ茶が美味い。

衝動買い

20090315193034.jpg

ついに買っちゃったさ。
3足目のワラジさんの新譜。


ライブに備えて…って言うよりは、オマケでついてるDVD『バンドやろうぜ!~アルバム゛シャンブル゛ができるまで』が見たかったと言うのが本音(笑)
見応えタップリで大満足!
EBIちゃんの笑い方と阿部ちゃんのタバコの吸い方が好き。
ちっとも昔(16年前)と変わらないんだもの。




近所のCDショップは初回限定のDVDつきが完売してたので、某熱帯雨林で購入。
ついでに手持ちになかった3枚のCDも一緒に(汗)
早速携帯に取り込んで聞かなくちゃ♪


本家では予習なんかしないのにね~(汗)
染み付いて(刷り込まれて?)ますから、本家は。
いちいち聞かなくても大丈夫だもんね(チョットフアンダケド)

初日が出ました

5月13日(水) グリーンホール相模大野

本日、無事にチケットが届きました♪

6月24日(水)の関東ファイナル、神奈川県民ホールも無事にゲット。

あ~、やれやれ。
ほっとしました。


後はえぬえちけーだけですな。
今年からネット先行があるので、なんとかそこで確保出来るといいなぁ。

ホワイトデー

20090314142215.jpg
20090314142212.jpg


ホットケーキミックスで作った…

・花○牧場のカチョカバロ入りチーズカップケーキ

・チョコカップケーキ

なり。




元がホットケーキミックスだから、不味くなりようがない(笑)
しかし、入れ過ぎて溢れちゃった(汗)
失敗作は我が家のオヤツです。

本日のランチ

20090313133941.jpg


ビーフパストラミときたあかりのポテトサンド


多分、そんな名前だった。
ガッツリ食べたかったので、これを頼んでみた。
見た目はベジタブルサンドだね。

腹一杯じゃ…。
眠いっす。

一足お先に

20090312165422.jpg

20090312165425.jpg


早咲きの桜

喝!

→→→→→→→→→→→→→→→→

『対決』をクリックすると、グダグダブログに渇を入れてくれます。

今の私にピッタリ。


よかったらどうぞ。

ガックシ・・・

本日、例の試験でしたの。



行きましたよ、勿論。



で、玉砕。



たぶん、駄目でしょう。



凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹・・・∞



このくらい凹む私。



はぁぁぁぁぁぁぁ。



結構頑張って勉強したんだけどなぁ。



過去10回分の平均点が90点以上取れるようにまでなったのに。



全然やった事ない問題があったんだもん(号泣)



鈴虫には理解不能でございました。



ブクブクブク・・・・・・・しばらく沈みます。

蘇える勤労

昨日、私が池袋でシモ洗ってる時、山形では16年振りのUNICORNのツアーが初日をむかえてました。

いやー、すっかり忘れてて(汗)
私の中では今日からだと思っていたのよね~。
1日ズレておりましたわ。

で、それに先駆けて行われたシークレットライブ。
イヤー行きたかったわぁ・・・。
でも、月末だったので泣く泣く諦めてエントリーすらしなかったけどさ。
(そうしたらその日、違う件でも泣く泣く諦めたモノがあったんだわ)
MMに集合してよこすかでやるなんて!
後日芸能ニュースで見ましたけど、いやー、羨ましい限りだ。

客層が思ってたよりも上だったので、ちょっと安心。
もうちょっと低いかな?と思ってたのよね。
(そういえば今回の下荒井も結構年齢層高めだよね)

私が行くのは5月だけど、はやいとこCDを聞かなくちゃ。


彼らもツアーグッズがあるんだけど、まぁ色々と考えるもんだわ。
欲しいのはタンブラー。
しかし・・・お値段が(溜息)
でもスタバでステンレスのを買うともうちょっとしたんだよね~。
だったら買ってもいいかな?なんて思ってます。
会社で使うのにステンレスのが欲しいんですわ。


まぁ~しかし、どこもかしこも取り立てが厳しいったらないね!
4日には本家の地元分のチケット代を振り込み(これは返金の可能性あり)、
今日は戸次さん客演舞台のチケット代を振り込み(これは取れた分)、
ボチボチ新幹線の吟味もして切符の手配なんぞもしなくちゃダメかい?な時期になって参りました。
(をっと、どこへ行くのだ?私)
『働く女』頑張らねば・・・。


そうそう。
私が行くさいアリはトランポが見れないんだよね・・・確か。
うーん・・・でも見たいんだよなぁ。
よこアリの日にそれだけ見に行っちゃう?
なーんて、おバカな事も考えてたりします。
でも4月1日か。
仕事で新横浜に行く用事はなさそうだ。

昨日の下荒井

20090306113126.jpg

芝居前に食べたうどんなり。
明太かまたま&野菜のかき揚げ&さつまいもの天ぷら。
ちょっとかき揚げが脂っぽかったな。


先週の下荒井は全体を見渡せる感じの席でしたが、昨日はいい席でした。
しかも、席に行ってみると劇中の6割近くが展開するちょっと下手寄り。
これは・・・見た人は解ると思いますけどね、アレが目の前で・・・ちょっと困りました。
いや、ちゃんと見たけどね。


改めて思いましたけど、音尾君・・・貫禄あり過ぎでしょ。
絶対最年少じゃないよね、あなた。

・・・と思うくらい、いいお芝居してました。


脚本家の先生は最初から『この役はモリ』とか『これは音尾だな』と設定して書かれたんでしょうね。
全員はまり役ですもの。
これはこの5人にしか出来ないお芝居だわ。

久々に間近で見るモリは最高でした。
あ~、やっぱりこの人の笑顔は素敵だわ。
で、まじまじと見て『手がでかいんだなぁ・・・』と。

シゲちゃんの足は綺麗だし、安田さんは劇中でも挙動不審だし、洋ちゃんも表情が最高だった。

今までとはまた違ったTEAM NACSのお芝居が出来上がりましたね。

あ~、早く次が見たいなぁ・・・。

次かぁ。


まだまだ先(!)だわ。

こんなお仕事してました

ちはるさんに教えてもらった。



桜井さんのお仕事。



どんなお話をなさったんでしょうね。

春のツアーも楽しみにしてますよ♪

動けない…

本日はお休み。

やらなきゃならん事はたくさん。

しかし…

ストーブの前から動けない。

気を抜いたら寝そうだもん。






いかん、いかん。

重い腰を上げなくちゃ。

いざ

20090305183337.jpg


2回目の下荒井、行ってきます。

買っちゃった…

20090303124858.jpg


最後の1冊でした。

こんな真夜中に…

20090301001935.jpg


飯の写真を見るのは厳しいかも。
腹減った(笑)


今日の下荒井はhandbellさんに誘って頂きました。
本当にありがとうございます。
今回は超激戦だったから貴重な1本でした。


で、観劇前の腹ごしらえでパスタを食べました。
これは~なんだったかしら(汗)
牛肉とほうれん草の和風醤油味の奴(あやふや~)
頼む時に『コレ』って指差したから記憶にないです。
なかなかのボリュームですっかり腹いっぱいになりました。



色々と思い出しては『んふふ』と笑える下荒井兄弟。
次は5日の木曜日です。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる