梅屋敷 新館 2009年04月

帰宅途中の呟き

世の中は黄金週間なのね。
行きの電車がかなり空いてました。
私はふつーにカレンダー通り。
つまらん。

最近また花粉症が酷い。
くしゃみ連発、鼻水ズビズビ、目やにバリバリ。
久々に鼻づまりで寝不足だもん。
だめ押しに朝薬飲んじゃったもんで、眠いのなんの。
ピークは過ぎたのに、いつまでも引きずる私(笑)

下荒井千秋楽。
お疲れ様。
サントラまだ聞いてないや。

うちの6年生…鍵を忘れて家に入れずお隣さんから電話してきた。
おいおい。
しっかりしておくれぇ~。

本日の記録

昨日、5→5
今日、4→5.5

明日は休みだーっ!って浮かれたんだろうか。
ついつい食が進んでしまった(汗)
帰りは拾ってもらっちゃったし…。

明日は貯めちゃった洗濯物をやっつけて(3ラウンドの予定)
玄関周りの掃除して(家庭訪問は玄関らしい…違ったらヒジョーにヤバい)
時間があったらプランターの土を入れ替えたい(酵素風呂のおがくずを土に混ぜると非常に良いと教えてもらったの)

黄金週間にちょっとしたお楽しみにがあるかも♪
ある計画を立ててみたものの、ETC1000円効果で予想もつかない渋滞に巻き込まれたくない!との思いが強く断念。
この時期じゃなくても行けるから、その計画はいつか実現させるぞー。

昼休みの呟き

20090428123949.jpg


昨日、今日となんだか寒い気がする私。
気のせい?
今日は薄手の長袖2枚着てるんだけど、それでも寒い。
膝掛けしてるし、首がスースーするからストール巻いてるよ。
風邪の前兆かしら?…と会社のおばさまと話をしていたら、コレ(写真のブツ)をくれました。
明日は休みだから、あと半日がんばろー。

あ~でも明日は休みだけど休めない…。
だってぇ~、家庭訪問がぁ~、あるんですものぉ~。
普段全く何もしていないので、明日やらないとダメなのさ。
子供に担任は家に上がるのか玄関だけなのか聞かせちゃったダメダメな母です。

土曜日はライブがあるからね。
体調管理は万全で参りましょう。
(支離滅裂)

すっかり…

20090426222311.jpg

実家満喫(笑)
家族みんなで昼飯食べたさ。
(両親、妹、弟、旦那、息子二人、私)
相変わらずグダグダですけど。
それぞれに元気な顔を確認して、いろんな話をして帰って来ました。


そして2週間振りの酵素風呂。
非常に暑かった。
今日はパックまでしちゃったよん。
お陰で全身スッキリ!

忙しい月末を乗り切れそうです。



昨日夜、5
朝、5
夜、5

すんごい雨

昨夜から降り出した雨ですが、止む気配全くなし!
朝起きたら子供がストーブつけてた。
その位冷え込んでいる関東地方です。


最近・・・この4月からですかね、テレビがつまらなくなりました。
なんだろうねー、全く見たいと思わないんだよね。
特番ばっかりの時期も見たい時はあちこち重なってたりするけど、
つまんない時はまーたく見る物がない!
これだけチャンネルがあるのに見たいのがないってどーなのさ。

で、ここ最近はひたすら「おにぎりあたためますか」や「どうでしょう」を見てたりします。
おにぎりは危険。
確かに夜中に見るもんじゃないわ。
お腹が空くものぉ。
で、確か初期の頃に洋ちゃんが酵素風呂に入ってた記憶があったので探してみたら、やっぱり入ってた。
でもおがくずじゃなくてぬか酵素だったわ。
私が行ってる酵素風呂も最初は結構においが気になったけど、今じゃ全然慣れちゃった。
先週は行けなかったけど、明日は行けるかな?


週末の記録
23日 朝、4  夜、4
24日 朝、4.5 夜、5
25日 朝、4

この週末の過ごし方は大事よ~。
ここで4を保てればいいんだけど・・・。
しかーし、明日は実家に行くんだよね。
妹が一時退院中なので遊びに行くんだけど、昼は寿司なんだと。
妹も入院中いろいろと食事制限があったので、ここぞとばかりに好きな物を食べまくってるらしい。

今夜はカレーです。

今更感たっぷりの名古屋レポ

忘れた方も多いでしょうけど(笑)
一応、上げてみたりする。
あっちゅーまの名古屋滞在記。

続きを読む

疑問・・・

          最後の夏のイベント

ALFEEさんの夏のイベントの特設サイト↑なんですけどね。

左の方は何故、前かがみなんでしょう?

そう見えるのは私だけでしょうかねぇ・・・。


ピンクがメインカラーなの?

ピンクが似合う男性っていいよね~♪

おにぎり班に行って欲しいこんな場所 ※ 追記あり

めでたく47都道府県を制覇した豚一家ですが、うちの都道府県にはまだまだこんな場所もあるよ!と思っている方も多いはず。
そこで勝手におにぎりツアーを考えて見ました。
次はここに行って欲しい!との思いを込めて♪

記事を上げてからいくつか思い出したので追記しました



続きを読む

本日の記録

朝、5
夜、4


心なしかジーンズのお尻と太もも辺りが緩くなってる気がする。
なんか凄い…と思ってしまった。
ただ歩いてるだけなのに。

これから剣道の日の夕飯は豆腐を食べようと思った。
稽古が終わってから夕飯だから9時過ぎなんだわ。
試行錯誤中。

来たよん♪

20090422200007.jpg


その2



ユニコーンのチケット。

気付けば来週の土曜日に迫っていたライブ。
本日ようやくチケットが手元に!
あんまり遅いからちょっとドキドキしたわよっ!

席は…どこよ?
パソコンないから調べられない(涙)
明日会社で調べてみよ。アリーナじゃない事だけは確か。

欲しいグッズがあるから…何時に行けばいいんだ?

うふふ~ん♪
楽しみ。


~以下追記~

え・・・席を調べてみました。
なかなかいい感じ(ウフ)
正面ではないです。
でも割と(かなり?)ステージに近い。
何年か前の本家夏イベの席に近いのかな~?と想像してます。

来たよん♪

20090422194855.jpg


その1



下荒井さんのサントラ。

北海道に観劇に行った友達にお願いして(無理矢理?)買ってきてもらっちゃった。
早くあの場面の曲が聞きたいわ~♪


で、その下荒井さんですが6月にWOWOWでおんえあ~決定!
うちじゃ観れないけど…なんとかなるでしょう。



どーしたいのよ!?

20090421223048.jpg


こんなに買い込んで(笑)

その前にナニか解るかしら。
五本指の靴下でございますのよ。


前に妹に買ったらかなり好評で、病院でも可愛いと評判なんだそうです。
またあったら買っといてーと言われていたの。
で、昨日、買い物に行ったらたくさんあったのでまとめ買い。
(にしても買い過ぎ?)

モチロン本人に確認してから買いましたよ。
私が履くには少し小さいのでね(汗)

ちなみに1足100円(税込) なり。
いい買い物が出来て大満足な私~♪





しかーし。
ダイエットは足踏み状態(涙)
だからと言ってここで投げ出してはいけない。
地道に努力だ。
(と自分に言い聞かせるのだよ)
誘惑が多いのも事実だけど。

昨日朝、5
昨日夜、6
朝、5.5
夜、5

相変わらず面白い

横浜市HPより


4月17日のインタビューが面白い。

どこへ行ってもオチになっちゃう方が好き。

本日の記録

昨日夜、5.5
今朝、5
夜、5.5


珍しく朝から外出した。
金沢区の方に用事があり、ならばついでにとあちこち寄り道。
行きも帰りも道々に警察の方々がやたらといるなーと思っていたら、夕方のニュースで皇族の方が近くに来ていたとの事で納得。
やはり天気の良い休日はどこもかしこも人が多くて疲れるわ。
帰ってから少し寝ちゃったもん。
今年の黄金週間は1日位はお出掛けしても…なんて思ってたけど、どうなることやら。



自分メモ
明日FAX忘れずに

お疲れ様でした~♪

20090418225122.jpg

20090418225118.jpg


久々に濃い時間を過ごして来ました。

で、帰りはちょっとリッチに急行(?ロマンスカー)にしちゃった。
最寄り駅に停まるし指定席だもん。
たまにはこんなのも良いかも。


お会いした皆様、ありがとうございました♪
楽しかったです。

昨日の記録

昨日朝、5
昨日夜、5.5
今朝、5.5


やはり…昨日のランチバイキングが効いてますなぁ(涙)
時間が遅かったもんだからのんびりし過ぎちゃったし。
まあ、久々にママ友と喋り倒して楽しかったので、それに関しては良かったかな、と。



で、昨日は3年振り本家の夏イベが発表になり喜んだのも束の間…今年で最後だと聞きちょっと泣きそうになりました。
場所や音の問題もあるんだろうけど、やっぱり毎年あの規模でやるのは大変なのか?
でも中途半端な状態でいるよりはキッパリとケジメがついていいのかも。
毎年この時期にやるのやらないの夏休みの予定が立たねーよと悶々としなくても良くなるし。
今は複雑な心境だし今まであって当たり前だったものがなくなるのは寂しいけどね。
またいつかやるかも知れないし。
その分、春と秋のツアーに期待しましょう。
まずは来月の相模大野だっ!


8月8日(土)9日(日)、横浜赤レンガです。
モチロン2日間参加するに決まってるじゃん。
ね、みなさん。

横浜でお待ちしてますわ~♪

大きかったわ

20090417182944.jpg


うーん…。

ちょっと、いや、かなり大きかったなぁ…。



IKEAで下の皿(うすいベージュ)を買ったんです。
上の皿(スヌーピー)と同じ位の大きさだと思って…。

したっけ、随分大きかったわ。


89円(!)の値段に小躍りし(笑)5枚も買っちゃったんだけど。
どうしましょ。

オフ

20090417111221.jpg


ママ友とIKEAに来た。

只今休憩中~♪

アーモンドケーキにカプチーノだよん。

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム

え~、数名から「やれ!」とのご意見を頂きましたので(笑)
まったく取り留めのないレポですけど、そんなんでよければどーぞご覧下さいませ。
一応確認したけど、誤字脱字があってもこっそり見逃して下さいね。

物語のあらすじと私なりの感想です。
あらすじ・・・なのかどうかも解りませんけど(汗)
ネタバレになりますので、知りたくないのよ~とおっしゃる方はこのままスルーして下さい。

長いです。
心してどーぞ。
      

続きを読む

昨日までの記録

14日朝、5
14日夜、5

15日朝、5
15日夜、5

ん~。
なかなか5の壁が切れません。
こうなると先週末の4って言うのは見間違いのような気がしてきた。


14日は午前中は学校へ行き、午後から会社へ行き、4時からとある会に出席。
会の後の懇親会で立食パーティーだったんだけど、知らない人ばかりなので軽く食して早々に引き上げ~。
帰りは旦那に拾ってもらい次男の遠足のおやつを買いがてらスーパーのお惣菜で夕飯になってしまった。
超手抜き。
懇親会でビールなんか飲んじゃって自分だけいい気分だし(笑)


15日は・・・昨日か。
昼はお弁当、夜は適当に。
剣道の稽古があるので夕飯の時間は9時過ぎ。
お腹は空くけど自分の分だけ作るのも面倒なので結局帰ってくるまで待つ。
待ってる間にどうでしょうDVDを見る。

やっぱり「どうでしょう」はいい!と改めて思う。
そして私はモッサモサの頭で全くイカさない大泉洋が好きなんだ、という事もわかりました。

今CUEさんが好きで色々な舞台を見に行ったりしてるのも、全ての始まりはこの「どうでしょう」な訳だから、そう思うとなかなか感慨深い(笑)
全ての基本だな、などと考える今日この頃なのでありました。

TVKでは対決列島が始まりました。
この企画がDVDになるのはいつになるんだろう?
早く手にしたい反面、先々に楽しみがあるのはいい事だ、とも思う。
本当に「一生どうでしょう」するんだなぁ・・・(笑)

ちょっと嬉しい

カテゴリーが違う気もするけど・・・

こんな記事を発見

ちょっと嬉しくなっちゃいました。

鑑賞中~♪

20090415222709.jpg


十勝二十番勝負の3夜です。


完熟マンゴー、美味し。

討ち入り!

20090415123148.jpg


と書くのも久し振りだよね、みなさん。

さーさーお待ちかねのどうでしょうDVD第11弾を受け取って参りましたよ。
今すぐ見たいっ!って気持ちは少し封印して、まずはパッケージと絵はがきをじっくりと観察してます(笑)
寝不足になってもいいから今夜は見てやるぞー!


今まで見た事がなかった『桜前線2夜』がようやく見れる。
何故か桜前線は落としてるんだよね。
時期的に録画したりしなかったり、放送時間が変わったりしてた頃だったのかな。
もう遥か昔の事なので忘れてしまいましたけど(汗)


今回の3本はなかなか渋い企画ばかりで見るのが楽しみだわ。

あ~!早く帰りたい(爆)

本日の記録

朝、5
夜、5

体重計が1キロ刻みの目盛りなので、実は曖昧なのだよ(汗)
しかも目盛りが読みにくいと来てる。
あんまりキッチリ出るのも嫌なので、この曖昧さが良いのだと思っております。
(タダノイイワケジャン)

入院

家のパソコン、不調。

やはりびすた君は安定しないから・・・と言う事らしい。

んな訳で、しばらく入院だそーです。


ん~・・・。
ま、いっか。



名古屋の旅と、下荒井兄弟レポをやっていますが、全くはかどりません。
特に下荒井・・・。
も、もう、いいかな?
誰も期待してないよね。
だれかに「やれ!」と言われればちょっと頑張りますけど(汗)
このままお蔵入りさせちゃおっかなーってな位、ヘッポコレポですわ。

油断大敵

昨朝、5
昨夜、5
今朝、4
夜、5.5


5の壁を切った!と油断したら、こうだもの…。


やはり土日は歩かないねぇ…。
平日(仕事の日)の半分ですわ。

今日は18時から酵素風呂。
私の場所は異様に熱かった。
隣の旦那の場所はぬるかったそうだ。
場所によって熱さが違うのね。
我慢して我慢して我慢して…たっぷり汗かいて来ました。
酵素風呂に行くとどっぷり疲れ、そしてお腹が空くのであった。


…だからか(汗)

明日からまた頑張ろう。

懐かしさに涙・・・

このブログをよ~くご覧になっている方はご存知だと思いますが・・・。

結構、色んなバンドが好きでした。

ALFEEは別格ですよ~。
現在進行形ですから。

米米クラブとか、今通勤のお供になってるUNICORN(以下Uc)なんてーのがいい例ですね。
他にもいろいろあったんですけど・・・。

で、Ucとほぼ同時期にはまっていたのがプリンセスプリンセス(以下P2)なんですよ。

もうねー、大好きでした。
大体はメロディーから入るんだけど、P2は歌詞が良い訳。
特にきょんちゃんの書く歌詞が大好き。

ここんとこずっとUcばっかり聴いててちょっと飽きてきたので(汗)ひっさびさにP2のCDを引っ張り出して今朝から聴いているのですが、やっぱりいいわぁ・・・。
一気に20年前に戻った気がするもん。
ちょっと甘酸っぱい青春チックな感じだわー(笑)
現実逃避するには最適かもしれない。

電車の中で感傷にひたっているおばちゃんがいたら、それは私です

こんふぃでんす

昨日、初日を迎えたのは本家のデビュー35周年ツアー!
いつもはネタばれセットリスト見ちゃうんだけど、今回は封印したままで挑むわよ。



で、そんな日の夜…ご本家さんが夢に登場(笑)
実に濃い夢でして、起きてビックリ!
ご贔屓さんとは熱い抱擁(あんな事まで!)してるし、こちらのリーダーの方はやけにイチャイチャ絡み付いてくるし(笑)
真ん中の方は…えーと?いたかしら(汗)

いつになく濃い夢を見てグッタリな私です。
登場人物が多かったり濃かったりすると疲れませんか?



あ、嬉しい事が。
ベルトの穴がひとつ縮まりました!
うふ♪


では金曜日、頑張りましょう。

10日で5キロ

昨日、また5キロ精米した。

ブログを遡ると3月29日に5キロ精米してるのね。


10日で5キロかぁ…。

10日かぁ…。

とおか…。





本日の記録、その2

夜、5

食べた割には増えてなかった。
今日の万歩計は約12000歩。
駅から自宅までが約3200歩だった。



夕方、剣道の関係で打合せがあり夕飯は回転寿司になりました。
ちょっと前までは4人で4英世台だったんだけど、最近では樋口さんじゃ足りなくなってきた。
今日に至っては樋口さんに英世を一人足してもちょっと足りなかった…。
いやー、恐ろしい。
これじゃ本当に『回転寿司行くからカップラーメン食べて!』になりそう。

本日の記録

朝、5




朝:おにぎり、チキンカツ(お弁当の残り物)
昼:お弁当(ご飯・卵焼き・ブロッコリーのチーズ乗せ・チキンカツカレー味・キャベツの千切り)
夜:回転寿司・・・どれだけ食べたかな?数えるの忘れました(汗)
間食:うなぎパイ(小)1枚、バカうけゴマ醤油味2枚・チョコ


黄金伝説!
壇ノ浦だー!
あ~、旅に出たい。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる