梅屋敷 新館 2009年05月

約束通り

20090530234208.jpg


誰と約束したんだか(汗)


本日、ご本家THE ALFEEのNHKホールライブでございました。
今年は久々に2階席に昇格(笑)
いつも3階なんだもん…。
過去11回行ってて7回が3階席なんだよねー。


で。
かなり良い席でさ。
前がいわゆる関係者席だったので、皆さん着席してご覧になるのですよ。
だから私の前は視界良好なわけ。
久々に正面から全体を見渡せる場所でライブを見ましたよ。
そのせいか音も良く聴こえましたわ。



そうそう。
この前のライブでは売り場が混んでて買えなかったから、本日新曲を購入した次第…遅っ!
全く貢献しませんで、すまないねぇ。
3枚は買わなかったよ。
キャンドルライトの奴を購入。
後は傷がついて1曲だけ再生不能になり、ケースもボロボロになってしまった『orb』も買った。
他にも持ってないCDがいくつかあったけど、予算の都合で見送り~。
ま、そのうち。



肝心のライブはと言いますと、衝撃的な場面を目撃!
詳しくは後日UP出来るかな。
ま、こちらも、そのうちに…。

たまには…

20090529162905.jpg
20090529162908.jpg


仕事帰りに一息。

スコーンの試食とコーヒーゼリーフラペチーノの試飲を頂きました。

あー、怒濤の5月だったなぁ。

でも今月は早退ばっかりしてたので、実質は15日しか働いてない。
割に合わないよー(心の叫び)

来月のお楽しみふたつ(みっつになるかも!)を支えに頑張ろ………。
その前に明日があるさ。


髪を切りたいが金がない。
金がある時には時間がない。
そんなもんである。
痛みきったこのモサモサヘアーをなんとかしたい今日この頃でありました。

もうすぐ

                                           この辺  →

にあるカウンターがもうすぐ「10,000」になります。

5月28日午後8時30分現在で「9,961」です。

もし、運よく10,000を踏んでしまった方はお知らせ下さると嬉しいなぁ

病んでいる我が家

皆様、ご無沙汰しております。
すっかりブログを放置してました。

やー、色々ありまして!
タイトル通りなんですけどね。
私の周囲が病んでおりますよ。
ついでに私も…(?)

色々書くと長くなるので割愛しますが…
・長男骨折
・父交通事故で骨折&入院&手術
・次男高熱出すもあっさり下がる
とまあ大きな所はこんな感じ。

私も仕事が忙しかったし、どーもブログを更新するテンションがなかったので、すっかり放置してしまいました。
そんな状態をみかねて(?)『おぉ、うめちゃん、どうしたどうした?』とメールをくれた皆様、ありがとうございました。
その気持ちが非常に嬉しかったです。
愛されてるなぁ…と、ね。
感謝!!


仕事も、ね。
アッチとコッチの板挟みでね。
精神的に参ってますわ。
こう見えて(どう見えて?)ガラスの心ですから。
私が全く理解してないのにアレコレ聞かれても解らないっちゅーの!
ため息ばかりが出ますわ。
ホントにテレビも電話もない様な南の島に永住したい。
やっぱりジャンボ宝くじかtotoBIGしかないかな?
(非建設的思考)



まー、そんなこんなですが、またボチボチ更新して行く予定でいますので、どうぞご贔屓に。





そうそう。
こちらもすっかり滞っているダイエットですがね。
4月の頭から-4~5キロです。
今は2~3の間を行ったり来たり。
ジーンズのウエスト、太もも共にかなりゆるくなりました。
とは言うものの…実は見た目にはほとんど変わってないのだよ。
それだけ育ってるって事だ(汗)
まだまだだからね。
地道に頑張ってますって事で。

信じられん!!

2日前の5月12日は民ちゃんの誕生日でした。

なんと・・・44歳になられたそうですよ、奥さんっ!!

信じられん!

あんな可愛いのに・・・。



可愛いといえば、御歳5?歳の幸ちゃん!!

昨日の相模大野のライブでは目の前1メートルと言う超至近距離で数分拝める事が出来まして。

こっちに向かって歩いてくるお姿の可愛いこと・・・。

脚なんてこーーーーんなに細いし。

拳を振り上げるのではなく、顔の横辺りで猫の手ニャンみたいにされちゃった日にはあーた。

思わず同行者Yと「幸ちゃん、可愛い~」って言っちゃったわよ。

自分よりも15歳も年上の方に・・・(笑)


その後に来られたたかみーはやっぱりオーラが違うわねぇ。

私はあんまり近くまでは行けず(オーラに負けたのか?)、同行者Yと場所チェンジ。

幸ちゃんは後ろの方のお客様の事を考えてあまり前に来ないんだけど
(前に出ると見えなくなっちゃう場所もあるから)
たかみーは客席のギリギリまで来るから、ある意味最前列よりも間近に来ちゃうのよね。

そしてチェンジしたYの前で立ち止まり自分のパートを熱唱!

その距離50センチくらい。

いやー、さすがに見ちゃいました。

こんなにまぢまぢとたかみーを見たのは久し振りかもしれん。

気持ちはひとりでステージにいる桜井さんに向いてるんだけど・・・。

さすがにあの場所じゃーちょっと出来ませんでした。


そーさ。

昨日の席は花道の真横だったんだよ。


最後の最後には桜井さんが来てくれてね。

両手でハイタッチしちゃった~。

彼の手は冷たかった。


あ!

手ばっか気にして、ガッパリ開いた胸元を拝むのを忘れちゃった(爆)

今回も大サービスのはだけっぷり。

やっぱし最初は恥ずかしくて笑っちゃうんだよ。

胸毛までバッチシ見えちゃったもんね~。

あ~、あのネックレスになりたかったなぁ。

なんなら桜井さんがくわえたピックでもいいや。

(妄想暴走中)


張り切ってブンブン拳を振り上げた割には後遺症はなし。

スピーカーの真横だったので耳がおかしくなったけど。

それだけでした。

やっぱUcの時の全身筋肉痛は何だったんだろう?

気合が入り過ぎてたのかもしれません。


(結局私は何が言いたかったんだ?)

壊れてます

20090513223511.jpg


左側の方と両手でハイタッチをし、真ん中の方と右の方を超至近距離で拝んで(?)来ました、こんばんは、うめちゃんです。


通算18回目のグリーンホール相模大野へ行ってきました。



むふふふふふふふふ…(崩壊中)



こんなに耳がジンジンしたライブも久々。

あー、充実した3時間でした。



感想等は後ほど!


お疲れ様でした。

通勤のお供

20090511200152.jpg


しばらくはコイツを堪能します。


映画も見たいけど、前作をまだ見てないからなぁ…。

ま、そのうちに。

切り替え

連休も終わりまして、そろそろ頭の中を切り替えなくちゃ。

…と昨夜思い付き、LISMOの中身を入れ替えました。

冬からずっと聞いていたユニコーンを縮小し、プリプリを削除し、ご本家さんのアルバムをビシっと7枚ほど入れました。

あさってのライブに向けて急ピッチで聞いてます(笑)
やっぱ良いよね~♪なんて思いながらさ。
駅までの往復も足元が軽く…はならないんだけど(汗)

NHKのチケットも届いた様で、今回の春のツアー、期待大!でございます。



しかし…LISMOはもうちょっと容量があるといいんだけどなぁ。

フライング

20090509224625.jpg


1日早かったけど…息子からもらいました。

隣のばあちゃん(義母)に言われ、お金をもらい近所のスーパーに買いに行った長男。
『自分で渡しなよ』とばあちゃんに言われても恥ずかしくて持って来られない長男の代わりに『渡せって言われたから…』と持って来た次男。
面白兄弟です。


こうやってカーネーションをもらったのは初めてですなぁ。
ばあちゃんに言われてって所がナンとも言えませんが(笑)いつもは私が義母に渡していたからね。
ま、どんな形であれ母の日にカーネーションをもらうのは嬉しい事です。

ありがとう、息子達!(ばあちゃん)

むーん

20090509195425.jpg

今夜は満月?

異様に黄色く見えます。

5月2日 さいたまスーパーアリーナ UNICORN 蘇る勤労

すっかり消えかけてる記憶を必死に思い出してみました。
レポになってない気もしますが・・・。

気になる方はどーぞ♪

続きを読む

フードバトルに行って来ました

5日は厚木公園で行われた神奈川フードバトルinあつぎに行って来ました。
以前から「厚木のシロコロホルモン」を食べたい!と言ってたので、これは行くしかないでしょう!と言う事で、連休どこにも行く予定がなかったので家族で行きましたよ。

20090506174152.jpg

去年は80000人が集まったというこのフードバトル。
お天気が午後から雨の予報に朝一番で行く事にしました。
しかし・・・家を出て5分で雨が・・・。
道は空いていてあっさり30分で到着。
会場の公園を間違えるというハプニングがありましたが、なんとか会場の公園に到着。
大体9時20分くらいだったでしょうか?
会場に着いたら雨も止んでおりました。
まだまだ人もまばらでしたが、各ブースではすでに商品を販売していたので、木の下のベンチに場所を陣取り買出し開始!
旦那は一番並んでいた富士宮焼きそばに並び、子供たちはそれぞれ食べたいものを買いに走り、私はひたすらベンチを守っておりました。

20090506174143.jpg
20090506174145.jpg特別出店
埼玉県行田市のゼリーフライ。
超良心的なお値段でした。
もっちりとした食感。
20090506174147.jpg
黒若秦野うどん
ぱっと見蕎麦だよね
20090506174150.jpg
20090506174215.jpg 特別出店
大田焼きそば
太目の麺と濃い目の味付けが良し。
上に乗ってるのはさいの目に切られたジャガイモを揚げたものでした。
20090506174235.jpg
20090506174217.jpg
海老名のとん串 今回1位でした・・・が。
いまいち味がはっきりせず、下に敷いたたまねぎの味ばかりが目立ってた感在り
20090506174219.jpg
ブタ肉のスタミナ串。
こっちの方が美味かったなぁ。
20090506174221.jpg特別出店
これが富士宮焼きそば。
ちょっとパサパサした感じでした。
うめ家焼きそば判定は大田の勝ち!
20090506174223.jpg
うずまきソーセージ
皮がパリパリ
20090506174237.jpg
20090506174231.jpg
猪すいとん(食べかけ)
柚子が入ってたのかな?割りとさっぱり。
お肌がツルツルになるよ~だそうです。
20090506174233.jpg
とん漬 味噌味です。
20090506174239.jpg
平塚弦斎カレーパン 
揚げたてで熱々。
中には福神漬けも入ってました。
パンの部分がモチモチ。
20090506174245.jpg
最初は全く人が並んでいなかったのに、あっという間に長蛇の列で並ぶのに断念した、これが厚木のシロコロホルモン。
3時間待ちだって・・・。
さすがにそここまでは待てないもん・・・。
近いからそのうちどこかに食べに行きましょうかね。
他に写真はないけどシロコロもつ煮も食べた。

気付けば公園中行列で、どれがどれに並んでる列かも解らない状態。
ある程度食べたのでもういっか・・・と会場を後にしました。
滞在時間、約2時間って所かしら?
それでも子供達も楽しそうにしてたので良かったかな?
雨が降る前に帰って来たのは正解だったね。
午前中で75000人も集まったとか・・・。
雨の中、傘をさしながら立ち食いはさすがに厳しいですからね。


帰りに駐車場の裏手にあった小さい公園でナンチャラロードの開通式なんてーのをやっておりまして、そこに来てたんだと思うんです・・・あの大きな人と上げ底の黒子さんたち。


短い時間だったけど、なかなか満足したお出掛けでした。
あんなに人が集まるとは思ってなかったなぁ。
できればもうちょっと色々と食べてみたかったわ~♪
豚一家並みの食欲は発揮出ませんでしたね~(笑)

今年は秋田に行く途中で横手に寄って焼きそばを食べちゃおうかなー・・・なんて事も考えております(ムフ)
富士宮も近いですからね。
そのうち行ってみようかな。
(焼きそば好きなうめ家なのでした)

流れ弾

本日、久々の出勤。
駅に行くと横須賀線と湘南新宿ラインが遅れてると出てました。
私の乗る路線は大丈夫だわ~といつも通り折り返し始発電車を待ちしっかり座っていつもの時間に出発。
久々の早起きは辛く座った途端に(ちょっと大袈裟(笑))寝てました。
なんとなーく『ん?徐行運転してる?』とは思いましたが気にせず爆睡。
しかし、そのうちに明らかに電車が止まってる!と思い外を見ると…駅じゃない所に止まってた。
時刻はいつもなら下車駅についてる時間。
なんで止まってるかの説明もなく時間だけが過ぎて行くわけ。
そのうちに動き出し着いたのが新横浜でした。
遅れてる理由は横須賀線の車両故障による影響で京浜東北線が止まってて、その影響との事。
うーん…仕方ない。
会社に一報入れて電車が動くのを待ってました。
駅に着いたらすぐに発車するんだけど途中でしばらく止まっちゃうのね。
その繰り返しで何とか終点(下車駅)に着いたんだけど、今度はその駅から京浜急行に乗り換える人と遅延証明をもらう人でそこいら中が大混雑。
元々そんなに大きな駅じゃないから大変!
京浜急行に行く通路が人で溢れて全く進まないのさ。
京急に乗らないんだけど私の会社はそっち方面なのよ~!と心の中で叫んでいましたが全く人は動かず…仕方なく反対側に降りて遠回りしたさ。
そうしたらどうも京急方面の入場規制をしていたようです。
なーんだ…ちょっと待てば流れたのね。
説明不足だぞ!JRさん。
結局、約1時間近く遅れて出勤。
なんだかなぁ…。
完全にとばっちり、流れ弾だったね。

京浜東北線は首都圏の大動脈だからね。
多少の遅れならいいけど、止まっちゃったらアウトだもん。

みなさん、お疲れ様でした。

私はもう帰ります。

大きな人

20090505223602.jpg

20090505223604.jpg

とある式典にお呼ばれされたと推測される大きな人と足元上げ底の黒子さん。
(黒子さんは二人いた)

何をするでもなく、この付近をウロウロとパフォーマンス(?)
ちなみに、近寄る子供に何を聞かれても一言も発しませんでしたよ。
なーんか面白くてしばらく眺めてました。

20090505223559.jpg

(上の白と青のテントがある公園にて、何かの式典が行われておりましたのよ)

20090505223606.jpg


ラガーシャツ来て見上げてるのが次男。
赤いシャツが長男。
体格の違い、解るかしら?

なんだコレは?

20090505095939.jpg


黄金週間唯一のお出掛け。

ココは何処だ?

テレビ局も来てるし凄い人がいるし何だか大変な事になってます。
豚一家並みのフードバトルが繰り広げられる予感(笑)

これって…

20090503155217.jpg


昨日の後遺症…?

身体のアチコチが痛いんですけど(汗)
あれぇ~おかしいなぁ…。
そんなにタテノリの曲はなかったんだけど…。
確かに腕をブンブン振り回したりはしましたが、本家さんに比べたら全然だったのに…。
たった1曲のタテノリしただけで…かい?


いやぁ…肉体の衰えを実感するなぁ(涙)


(写真は欲しかったけど売り切れで買えなかったマグ…しかもピンぼけ)

16年振りのライブ

行ってきました『蘇る勤労』さいたまスーパーアリーナ。

あのね、民ちゃん、可愛過ぎ。
反則ですわ。
40過ぎのオッサンに可愛い~♪って言ってる、もうすぐ40の私(汗)
阿部ちゃんはあんまり目立たなかったなぁ…。
アンコールを丸々持って行ったくらいだね。
その他では職人の様に働いておりましたよ(そのお姿も素敵でしたわ)


本日のキーワード。
石川涼と手島いさむ。
金髪。

休み中に頑張れたらレポします。



20090502215306.jpg

20090502215304.jpg

さいアリの近くにスープカレー屋さんがありましたので迷わず行きました。
今回の同行者はhandbellさんでしたので、せっかく行くならスープカレーにしよ♪とお誘いしました(笑)
春野菜のスープカレー(玄米ご飯)とラッシーとミニサラダのセットなり。
玄米ご飯がなかなか良かったですな。

20090502215301.jpg


セットの一部が邪魔でマイク前に行く手島さんと立ち位置から下がる民ちゃんが見切れてしまう席でしたが、あの広い会場でここまで近くに見えたから文句を言ったら罰が当たるわ。
本編終了後に携帯見たらかなりの数のメールが来てて驚いたけど内容見てもっと驚いた。
勿論handbellさんにも見せる私。
お陰でアンコールに集中出来なかったじゃないか!
本編最後の曲でかなり感動してたのにぶっ飛んでしまいましたから。

ま、その件は置いといて…。

16年振りのユニコーンさんは良かったです。
なんか骨太っていうのかな。
ドッシリ構えた感じが心に響きました。
最後のお約束、民ちゃんの『また来ます、バイバイ』が聞けなかったのは残念でしたが、明日もあるしね、『ま、そのうち…』と仰っておりましたので良しとしましょう。

『シャンブル』聴きながら帰ります。
みなさん、お疲れ様でした。

来たぞー!

20090502170435.jpg

20090502170432.jpg


一番欲しかったグッズが売り切れでガッカリしましたが…席は思ったより近くて喜んでます♪
限りなく真横ですけど(汗)


さー、弾けるぞぉ~♪

さあさあ

本格的に黄金週間スタート!
みなさんお出掛けの様子ですね。
先程、車の中で聞いた交通情報があまりに恐ろしくて仰け反りましたわ。
○○高速道路渋滞60キロって…いくら1000円で行けるとは言え、そんな渋滞には飛び込みたくはありませんなぁ。
知り合いは海を越える道路で反対側の半島にゴルフに行きましたが、無事に時間までに着いたのかしら。

只今移動中の電車の中ですが、荷物を持った家族連れが多いです。
反対側に行く特急もかなり混雑してましたよ。
みなさん、楽しくお過ごし下さいませ~♪


さ、私は久々のさいたまスーパーアリーナに向かってます。
なんでもカメラ席まで解放する人気っぷりらしいですよ。
追加だ増席だとやっても秒殺なんだそうで…何ヵ所もエントリーしても取れなかった人も多数だったんでしょう。
そんな人気ライブを締切時間ギリギリに1ヶ所だけエントリーして取れちゃった私はホントに運が良かったんだろうなぁ…と今更ながらに思っています。
当時はここまでの争奪戦はなかったんだけど、その当時は行けなかった人達が多いのか、久々の復活で盛り上がってるからなのか。
現地で熱気にやられそうな予感大です。


行って来ま~すo(^-^)o

ジャンキーな夕食

本日の夕飯は超手抜き!

旦那が会社の近くで買って来たコイツ。

20090501212325.jpg

良く見るあの方の似顔絵ですよね~。
肉巻きおにぎりでございます。

そんなに大きくはないのですが、かなりずっしり。

20090501212323.jpg

これが普通(?)味。
結構しっかり味がついてて美味しかった!
ご飯にはゴマが入ってていいアクセントでした。

20090501212321.jpg

こちらはチーズ入り。

後、写真は撮らなかったけど、会社の近くの肉屋で売ってるメンチカツもあった。
私はキャベツの千切りしかしなかった。

超手抜きでジャンキーな夕食でした。
しかし・・・食べ過ぎだなぁ・・・。

つらつらと

今日から5月。
今朝は昨日よりも電車が空いていた・・・。
めいでいだから、かな?

本日は次男の家庭訪問でした。
午後早退して担任を待つも、時間になっても来る気配なし・・・。
一番なので子供と一緒に来るかと待っても全然来ない・・・。
予定時間を大幅に遅れて担任登場~。
しかーし、次男ではなく近所の女の子が連れて来た。
あれ?うちの次男はどーした!?
どーも学校を出る時にうまく待ち合わせが出来なかったようです。
せんせー、申し訳ない。
で、わたくし、家の前の駐車場で待っていたのですが、なんとそこで家庭訪問スタート!
玄関まで行きますか?と何気に誘ったのですが「いや、いいです」とおっしゃるのでなんとなーく始まってしまいました。
新任の男性教師。
今流行の草食系って奴ですね。
ちょっと天然入ってる感じかしら?
一年間よろしくお願いします!

明日から5連休?
何しましょうかね~♪
明日はUcのライブでしょ。
あさっては園芸部でもやろうかな~。
4日は予定なし。
5日はちょっとお出掛けの予定。
6日は予定なし。
どこかで夕方酵素風呂。
こんなもんです。
衣替えでもしましょうか。

久々に~

20090501181058.jpg


こんな雑誌を購入してみた。

黄金週間に役立てようかと。

ちょっと行ってみたい場所があってさ。
唯一の行事だわ。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる