梅屋敷 新館 2009年06月

毎度恒例の

20090629220945.jpg


ツアーグッズの消え物。
その名も『はい、チーズ』
要はチーズおかき。
(美味いよ)



いやん、まさるちゃん、手酌なんかして。
私がいつだってお酌してあげるのに。
勿論、私もしてもらうんだぁ。
お互いお酌しあって気付けば泥酔状態で…記憶がないんだけど~。
私、なにかした!?


と、このイラスト見て妄想が暴走したおめでたい女です。

自分土産

20090628133301.jpg


『夜のお菓子』を通り越し、『真夜中のお菓子』と銘打たれた、うなぎパイV.S.O.P。
ほんのり香るブランデーが素敵。
ちょっとお高めですが、オススメ。

無事に帰宅です

7:22、到着です。


あー、疲れました。

うっすらと…

20090628063615.jpg

富士山が見えた。


長かった静岡県を脱出!
もう一息です。


~追記~

鮎沢PAだったはず。
御殿場SAは静岡県だからね。
(後で調べてみる)

ココには何で停まったんだ?
トイレだったかな。
とにかく、ガムを噛むと口の中が甘ったるくなるから水分を取るので異様にトイレが近くなる。
常にトイレに行きたい感じだったなー。
特に帰りはね。

こんな話でごめんちゃい。

まだ


20090628054248.jpg
着かないねぇ…。

とりあえず生きてます。
ご安心を!

さすがに


20090627225426.jpg

疲れました(とーぜんだっ!)

愛知県脱出ならず。

ひとまず寝ます。




もう、こんな事はしないから。


~追記~

こんな煌々と明るいコンビニの前に車を停めちゃったもんだから、結局寝れなかったんだよね。
もうちょっと走ってちょっと休んでを2回くらい繰り返し、結局牧之原SAにて仮眠しました。
広い車で一人だから楽勝だと思ったのが間違いだったねぇ・・・。
車中は平らじゃないんだ。
座るのには適してるけど、寝るのには適さない訳。
うまい具合に盛り上がってて欲しい場所が凹んでるんだよ。
たとえば2列目の座席に寝ると頭が来る位置が凹んでるの。
何度か寝る位置を変えたけど、全く寝た気がしなかったねぇ・・・。
夜中の1時頃寝て、5時前に目が覚めてそのまま出発したのでした。

・・・で、ここはどこのPAだろう?
記憶が無いわ。

と、言う訳で


20090627221355.jpg
何時間前に来たかな。
また刈谷PAに戻って来ました。

あっという間だねぇ…。

ライブは名古屋名物がまたひとつ増えたさ。
もうあの歌は♪ういろう♪としか聞こえない。
ねぇ…いいのかしら?



さーて、これからまた必死に帰りますわよ。
まずは浜名湖辺りを目指してみる。

目的地

20090627170732.jpg
20090627170734.jpg

名古屋国際会議場
センチュリーホール


そう。
本家のライブ、ファイナル…の1本前に参加するためにはるばるやって来たのです。

諸事情がありまして、観たら帰るのです。
(バカです)


身体が揺れてるよ~(涙)

到着したぞ

20090627164845.jpg


なんやかんやで5時間以上?
まあ、いきなり渋滞にはまったんだけど。
トータル330キロで5時間は掛かりすぎかなぁ。
そんなにゆっくり休憩してないけど。


さ、どこに着いたのかしら。

ピッタリ

20090627160655.jpg

刈谷PA

自宅からピッタリ300キロでした。

あと少し

20090627160425.jpg

目的地まであと30分くらいかな?


いやー、遠いわ!

もうこんな馬鹿な事はやらない…と思う。
睡魔を吹き飛ばし、もうひと頑張りだ。



数時間後には、今来た道を戻るって言うんだから、なんとも馬鹿馬鹿しい。

みたらしソフト

20090627142059.jpg

20090627142057.jpg

牧之原SAにて休憩…。


って、さっきの場所から30分くらいしか走ってないんだけど(汗)


次はどこに寄ろうかな~。


~追記~

牧之原SAといえば、試験に出るどうでしょうで来た場所だよね。
確か前の晩焼津で贅沢してからココに来てるから、同じ下りSAのハズです。
場所を特定しなかったけど・・・あの場面を思い出すと、SA出口に近い道路だったと思われる。
お茶はあったかなぁ?
当時とはだいぶ違ってる可能性はあるね。

紅白丼

20090627133054.jpg
20090627133052.jpg


絶対にココは寄ろうと決めていた日本平PA。
富士宮焼きそばと悩んでこっちに決めた。
桜エビ、美味し。
ご飯、多い。
 


曇ってて富士山見えないし、海もかすんでた。

ここから先は未知の世界。
目的地まではまだまだだ…。
まずは静岡県をクリアしなければ。



~追記~

日本平と言えばSUNSET SUNRISEでしょー。
確か高校生だった
本当は行っちゃいけない年齢でした。
ヲホホホホホ~。
地元清水にALFEEファンの友達がいるのでライブ後も何度か行ったっけ。
その当時、ライブが終わった後(翌日だったっけ?)路上に駐車場や会場へ案内するたて看板を見て「欲しいなぁ・・・」と呟いたら、友達のお母さんが「じゃ、取って来れば」と看板の横に車を停めてくれて自主回収~とか言いながら勝手に回収してしまいました。
その後、木枠から布を丁寧に外し、ミシンをかけて暖簾を作った私達。
あれはどこにやったかしら?
しばらく自分の部屋に貼ってあったけど・・・。

今思うと、なんてことやったんだ!と思います(汗)

ごめんなさいっ!!! って一応謝っておこうか。

旅に出ます

20090627111110.jpg

頑張るぞ。

受け取る

20090626125550.jpg

日記本、忘れずに受け取りました。

蟹頭十郎太の頃なんですね。
きっと私がハマり始めた頃なのかなぁ…。
記憶が曖昧だから『いつから!』とハッキリ言えないんですわ。
たぶん、って事で。

新顔、登場。

20090626124123.jpg

おととい、熱かったライブから帰るとコイツが届いていた。

うほーっ!!
早っ。

派手な色にすれば良かったかなぁ…とも思いましたが、こう見るとなかなかいいじゃないですか!
大人って感じで(何がよ!)

早速使ってます。

6月24日 神奈川県民ホール

いろんな意味で熱かったカナケン。

久々に本家に燃える日々(ちょっと大袈裟)
同行者にも「戻って来てるよね」と言われちった(汗)

そんなこんなで簡単(?)にレポです。

続きを読む

またまた…

20090624133010.jpg

今度はこの本をお買い上げ。

これもまた読み応えがありますなぁ。
パラパラと目を通したけど、思わず吹き出した所もありましたわ(*^o^*)

やっぱりオチになる人が好き♪

これから生で拝んで来ますわ~(^_^)v

実に8ヵ月ぶり

本日オフでした。

で、時間もお金もあったので、髪を切ってきました。

けど・・・。

久々に行った美容院は人がガラッと変わってて「ご指名はありますか?」と言われても
知ってる人が誰もいない状態で・・・誰でもいいです、としか言えないじゃん。

それが失敗だったね。

イメージが伝わらなかったようで、全然ダメダメな仕上がりになりました(涙)

もっと軽い感じにしたかったんだけどなー。

すげー中途半端だもの。
暑苦しいったらないわ。

途中で何度か確認しながらやったんだけど、言っても言ってもイメージ通りにならんので諦めた。
どうせ超くせっ毛だから、どうやってもまともには仕上がらんし。
我慢出来れば来月あたりまた行ってやろうかと思うけど、我慢できなかったら来週行くかも。
この前やってくれた小池撤兵くんみたいな兄ちゃんは上手かったけどなー。
今日のおねいさんはやる気が感じられずイマイチでした。
今度は店の前を通って誰がいるか確認してから入ろうと心に誓った一日でありました。


しかし・・・8か月もほおっておいたのか、この髪。

それがどうなのよ!?って感じよね。
もうちょっとマメに行かないと・・・。

買っちゃった・・・

handbellさんのブログを見て、衝動買いです。

(またかい・・・

20090618205830.jpg


これはねー、読み応えアリです。

ツアーの裏話とかあって、なかなか楽しい読み物ですわ。

こうやって読んで行くと、やっぱキーマンは阿部ちゃんなんだね。
ライブ中、職人の様に働いていた理由もわかってスッキリです。


で、笑顔の阿部ちゃんを見てると、先日OAされた「ザ・クイズショウ」に出演してた
ネプチューンの堀内健さんに似てるなーと思うのでありました。
クシャクシャに笑った顔も似てるんだけど、ちらっと見せるいたずらっ子の様な顔は
兄弟のようです。
(ホリケンさんの役はちょっと悪役だったけどね)

相変わらず民ちゃんも可愛くて反則だし。
甲殻類さんたちも手島さんも面白いし。
16年たってパワーアップしたんだねぇ・・・と今更ながらに思うのでありました。

この週末にじっくりと目を通したいと思います。

世代交代

20090618140050.jpg

私が会社で使っているマグカップ。

普段はスタバのタンブラーを使用。
コーヒーも緑茶もコレで飲む。
ミッフィーのは主にお昼ご飯の時にインスタント味噌汁やスープに使用。



しかし、本日、新しいのを注文しちゃいました!

ち…ちゅうもん~?


そう、勤労するおっさん軍団(笑)ユニコーンのツアーグッズが本日からネットにて受注受付なのです。
私が欲しかったタンブラーですよぉ~!
パソコンでログインして12時を待つも、直前になり繋がらなくなりまして(涙)
考える事は皆同じ!
集中してるんだね…。

時間を置き携帯からe+にアクセスすると、すんなり繋がりまして、あっさり購入出来ちゃいました♪
ヤッタネ☆


ま、受注生産なので手元に来るのは7月下旬ですから気長に待ちます。
(待つのには慣れている)

Tシャツも欲しかったんだけど欲しかったんだけど欲しかったんだけど…悩んで悩んで諦めました。
(一度は買い物かごに入れた)


さっきパソコンから見たら、オフィシャルもe+もタンブラーは完売。
おぉ!すげーっ!
(買えて良かった…)



しかし、こうやってパソコンや携帯からお気軽に買い物出来るのは大変便利だが、恐ろしい。
実は昨日『訳ありチーズケーキ』なんてな品を衝動買い(汗)
ダイエット中じゃなかったか…私?
(地味に頑張ってますけど…)



1ヶ月後が楽しみ~♪
ちなみに色はチャコールを頼みました。



そして、来週はお楽しみがふたつも!!
体調管理を万全に(自分に言い聞かせてます)

キャンサーリボンズ

今朝の目覚ましで見ました。

いい活動だと思います。

キャンサーリボンズ



で、骨髄バンクのプラグインなんてーのも設定してみました。

両方とも妹の病気に関係してくるのです。


こんな事位しか協力出来ない、無力なあたくし。

その後…

20090615213217.jpg


手首から肘までガッツリ固められていましたが、めでたくこれだけになりました。

しかし…付きが悪いんだって。
動かし過ぎてるんだろうなぁ。
(病院に連れて行ったのは旦那)
完治は少し遅れるそうだよ。

お風呂では外してもOKだそうで1ヶ月振りに右腕を洗っておりますよ。
垢で真っ黒だもの!

でもプールはNGだって。

うーむ。
来月剣道出来るのか?

痛い話

我が家のお騒がせ男、今回もやってくれました!

続きを読む

明日は休みだ!

と、思ったら、

土曜参観日でした(泣)


いつも通り起きなくちゃ…。

ガッカリ。

完敗

20090611161839.jpg

自慢にならないって(汗)



食後に堅苦しいお話は危険。
確実に眠くなるもん。
私の周囲にもお休みになられる方、多数いらっしゃいました。
まあ、会社で仕事してるよりはいいのかなぁ…。




ココダケノハナシ…オモイノホカハナシガナガクナリ、オワルノガオソクナルノデ、トチュウタイジョウシチャイマシタ。
どとーるニテキュウケイ。
ジカンチョウセイシチャッタワ。





さ、帰ろう。

バトルスタート!

久々に睡魔と戦う時間がやって参りました。

本日のお相手は『労働保険年度更新・社会保険算定基礎届事務説明会』です。

え~、勝ち目はないです。

いざ。

おとなとして…

20090610124014
この銀行残高はどーなのさ!?

久々にしびれるわぁ。
マイナスじゃなくて良かった…。

5月30日 NHKホール

相模大野は出来ませんでしたので、NHKはちょっと頑張ってみた。
思いがけず時間が出来たもんで・・・(↓)

かなり長いですが・・・。

良き人のみ下へGO!


続きを読む

ぽっかり

本日、予定外のオフでございます。

長男発熱のため学校欠席。
私も今日は急ぎの仕事がないので、お休みしちゃいました。

子どもが熱出して寝てるので、遊びに行く訳にもいかず・・・。
ま、平日まったりと過ごすのもいいのではないかと思います。

明日はミュージカルを観に行くそうで、今日中に熱が下がって欲しいところです。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる