梅屋敷 新館 2009年08月

空が

20090831182425.jpg

赤い。

怪しい色に染まっています。

嘘でしょ!

夏休みも残り1日となった本日。
子供に言いました。

『宿題をちゃんとやったかどうか、見せなさい』

そうしたら長男が半ベソでやってきて
「終わったって言ったけど本当は終わってません、ごめんなさい」

次男は「宿題がない。ここにあったのにない」


はぁ~!?
今までなにをやってたの!

やってないものはやればいいのですが、問題はなくなった宿題プリントの束。
探しても探しても見つからず・・・。
ずいぶん前に見なくちゃならなかったプリントは出てくるものの、肝心の宿題は出て来ず。

もっと親が関心持たなくちゃ駄目でしたかねぇ。
「やった」と言ったのを安易に信じてはいけなかったんでしょうかねぇ。
声かけは毎日してたんですけど、それだけじゃ駄目だったって事ですよねぇ。
やっぱり親の責任でしょうか。

残すはあと1日。
探すしかないよね。

収穫

明日、我が家にとある荷物が届くので、ちょっと片付けた。
したら、無くなったと思っていたDSのソフトが電話台の下からゴッソリ出てきた。
なーんだ、あったんじゃん。

…ってか、普段いかに掃除をしてないかがバレバレっす(汗)

無くなったと思っていたのが出てきて子供達は大喜びさ♪
早速、明日にでも遊ぶんでしょうな。

そんな子供達が今熱心なのは『鉄腕DASH』のビデオ。
DVDじゃなくてVHSよ。
昔…2001年辺りからしばらくの間録画してたんですよね。
何を思い出したのかビデオテープが入ったケースを引っ張り出して来て延々と見てます。
で、爆笑してます。


?年前にDVDレコーダーを購入する際にビデオつきにするかしないか悩んだ結果、ビデオつきを購入。
それが今になって役に立っております。

遅っ!


そこでふと思い立ち、2001年の武道館ライブをえっちでーでーに焼いております。
お三方、動きがアグレッシブ(笑)
そして懐かしき師匠の迫力に仰け反りました。
テレビ番組がつまらないのでね、ちょうど良いかもしれませんな。
この辺りの物はまだ再生可能だけど、もう二昔前とかのはどうだろうか。
いよいよ発掘作業かなぁ~。

先行受付開始

東京・神奈川エリアのチケット先行受付が発表になりました。
やれやれ~、やっとですなぁ。

11月18日 神奈川県民ホール → キョードー横浜

10月22日 東京国際フォーラム
12月23.24日 日本武道館   → SOGO TOKYO

詳しくはリンクをご覧下さい。

武道館もネット先行があるのは嬉しいねぇ。
去年は2人しか行かないのに6枚取れちゃって大騒ぎになっちゃいましたから。

カナケンはいつもの通り2枚までか…。
いい加減、枚数制限を4枚にして欲しいのですが、ダメなんでしょうかねー。
平日は3人なので2枚しか取れないのはヒジョーに厳しいんだ。

ようやく私の秋のツアーも始まった。
さーて、働け!働けぇ~!!(と、自分にカツを入れてみる)

ちょっと、ちょっと!

20090827185924.jpg


暗くなるのが早すぎやしませんか?

まだ8月ですよぉ!

昼休みの呟き

20090826130126.jpg

長かった学校の夏休みも残り僅かになりました。
心配していた宿題もそれぞれひとつを残すのみ…らしい(自己申告ですが)
『まだ残ってんの!?』と言いたい所をグッと飲み込み『頑張れ』と言っておきました。

夏休みの間に子供達は成長しました。
長男、上履き27せんち(驚愕)
え~まだ6年生です。
身長155センチくらいしかありません。
バ○の大足…。
通学用の靴も買わなくちゃ(涙)

次男、ぷちメタボ街道まっしぐら(汗)
運動不足に拍車がかかり、運動会でソーラン節が踊れないかもしれません!
ピーンチ。
一緒に体力作りをしなくちゃダメかな?



さて、9月になると色々と忙しくなります。
いろんな意味で9月をすっ飛ばし10月にならないかなぁ…なんてな事を本気で考えたりもします。
楽しい事で忙しいならいいけど、仕事で忙しいのは憂鬱。



と、言う訳で。
楽しかった夏休みの思い出の写真をUP。
ただ単に忘れてただけですが(汗)
秋田県綴子町の世界一の大太鼓。
ギネスに乗ってるらしい。
凄い迫力ですよぉ~。

35th Anniversary

20090825202008.jpg

本日はALFEEさんの誕生日。
(誕生日って変だな。デビュー記念日だな)
高崎の達磨に目を入れました。

いや、特に意味はないんだけど。

もう片方の目はいつ入れましょかね~。


※追記
どうやら右目から入れるのがいいらしいですね。
入れる前に調べろよ、自分!

最近気になるもの

最近、気になっている物がある。

これ↓。
うちの3姉妹


夏休み前日(?)じんましんが出た次男を連れて行った皮膚科に漫画が全巻揃っていた。
かなりの待ち時間だったので「こりゃいいや」とばかりに手に取り読んでいた。

面白いじゃん!(笑)

待合室で噴出しそうになるのを押えるのに必死だったさ。
女の子を育てた経験がないので「ほうほう…」と思う場面もあり、非常に楽しく読みました。
待ち時間もあっという間…って事はなかったけど、苦にならずに済みました。

アニメになってるのは知りませんでしたねぇ。

これ、全巻欲しいんですよねぇ。
大人買いしたいんですけど、先立つものがないしねぇ。

皮膚科に通うしかないのだろうか?(おバカ思考)

8月9日の記録 移動編

長い一日はまだ終わらないのであった。
最終回、移動編です。

気になる方はど~ぞ。

続きを読む

8月9日の記録 赤レンガ編

この日のメイン。
ライブ編です。

続きを読む

3年前の夏

20090823154959.jpg

今更ですが3年前の夏イベDVDを見た。
(買っただけで見てなかった)

マイクを通さず歌った☆ディスに、つい、うっかり泣きそうになりました。

昔のライブ映像を片っ端から見たい。
そんな衝動に襲われております。
ずーーーーっと昔に買ったVHSは再生可能なんだろうか。
テープがカビてたりくっついちゃったりしてるんじゃなかろうか。
その前に、どこに仕舞い込んだのだろうか。

8月9日の記録 羽田編

長くなりそうなのでカテゴリで分けますね。
まずは羽田編です。

続きを読む

8月8日の記録

自分メモとしての記録。
ライブの感想なんかもちらっと。



ちょっと追記しました。

続きを読む

ふえぇ~

気付けば日が暮れるのが早くなって来ましたね。
日差しは暑いけど吹いてる風は結構快適で秋の様だもの。

夏イベが終わっちゃて次の予定がなくてつまらない!
早いとこ発売情報出ないかしら?
今年はよこすかがないからねー、のんびりしてるんでしょうか?キョー横さん。
(今日、事務所のあるビルの前通ったな、そういえば)

休み明けで何やら仕事が忙しく…夏の記録をまとめられません(涙)
自分だけのまとまった休みが欲しいなぁ…。

カレー
↑ 6年生の家庭科の宿題。
一応、長男が一人で作りました。
私は口は出したけど手は出さなかったよ。
デザートのプリンはお手軽ミックスで作ったモノ。
懐かしい味がしましたよん。
終わるんでしょうかね、宿題。
あんまりうるさく言うのもナンだと思ってるんだけど、絶対にやってないと思うんだよね。
大丈夫なんでしょうか…。

終わっちゃった

私の夏休み。
既にいつもの時間にいつもの駅のいつもの場所にて電車待ち。
あーかなしー(涙)
今週はしんどい日々になりそうだ。


夏休みの記録は誰も楽しみにしてはいないと思うけど、近々まとめる予定。
忘れないうちに早いとやらないとね。
今日(仕事中に?)出来るかな。


あ、電車来ました。
行ってきます。
(やだなー)

今更ですが…

20090816221333.jpg

実は、未開封(!)だった06年の夏イベパンフを、今日開封して見ました。

遅っ!

伝説の炊きたてご飯に手を突っ込むたかみーを初めて見ました。
さすがです。

その流れで今年のも見ました。
エプロン姿の桜井さんにメロメロでございます。
そして、他の二人が止めても、一度朝まで桜井さんと飲みたいと思いました。


他にもあるはずなんだけど、とりあえず手元にあったパンフを並べたらこうなった。
しかし全部を見た記憶がない。
日を改めて全て見なくては!

おもいのほか

美味しかったですぅ~。
夏イベのグッズ『横濱銘菓夏しぐれ』
20090814171929.jpg

白餡のお饅頭♪

買ったはいいが食べる機会がないので秋田にまで持って行ったのに、結局食べずにお持ち帰り(うはは!)
今朝、様々なお土産と一緒に開封し味見。
疲れた身体が甘味を求めていたのでしょうか(笑)
非常に甘さが心地好いです。


向こうで散々食べて来たのに体重の増減ナシ。
これは奇跡的!
今日はから…いや、明日から(汗)また頑張ろーっと。

南下中~

20090813171548.jpg

NHK-FMからはたかみーの声が聞こえおりますよ(^O^)

只今、宮城県白石市通過中。
虹が見えましたo(^-^)o
今のところ渋滞もなく順調です。


※ 追記 

いつぞやの再放送だったらしいですね。
民法FMが面白くなかったので旦那があちこちチューニングしてたら偶然ヒットしまして。
私が「あ、たかみーだ」と言ったせいかどうかは解りませんが旦那の手が止まったので、そのまま2時間聞きました。
☆でぃすやAGESが流れた時には思わず拳を上げそうになっちゃったわ~。
Rockdomはやっぱりジン…と来るものがありますね。
夏の夕方に聞くこの曲はちょっと切なくなっちゃうんだよ。

セミの…

20090810100105.jpg

え~。
脱け殻状態になっとります。

無事に秋田に到着。

昨日の疲れもどっと押し寄せて来ました。

やはり身体は横にして寝ないと寝たとは言えないね。


まだまだ昨日の余韻を引きずりながら寝ます。

おやすみなさい。


(写真は私の今の視界です)

ローズマリー

(なんのこっちゃ(笑))

運転手さん、頑張りました。
ほぼノンストップで岩手県まで来ちゃいましたよ!
そして満タンで家を出たエリちゃん(マイカー)は650キロ走破し岩手山SAにて初給油。
なんと燃費11.5キロ。
燃費がいいのぉ~。
↑だからローズマリーっす(汗)

メモ。
昨日の10:20にライブ会場近くで拾ってもらい、12時前に蓮田で休憩、3時くらいだったか菅生で休憩、6:00前に岩手山到着。

脱力…

20090809222629.jpg

はぁ…終わっちゃいました。
最後の夏。
もうボロボロで放心状態ですよ。


またもリクエストが採用され大感激でした!
私って凄い(バカ)

秋に聴きたい曲も書いたら採用されるかしらね~。


さて、迎えが来たのでこれから秋田に向かいます。

風呂に入りたいですぅ。

現在地

20090809142854.jpg

羽田空港だす。
随分早く着いちゃって持て余し気味な我が家。
ポケモンジェットがいましたよ。
どこに飛ぶんでしょうかね?


ちょっとハプニングなんかあったりして!

あと一時間、どうやって過ごそうかしら。


※ 追記

今年は子供だけ一足先に飛行機で秋田に行く事になりました。
らくのりキッズの上限が11歳で長男ギリギリだったもんでね。
まーおかげでバッタバタ2日間になってしまった訳ですけども・・・。
ノリノリの次男に比べかなりテンション低めの長男。
どうやら飛行機という未知の乗物にすごく不安があったようなのよね。
未経験の物には絶対にチャレンジしないのが長男の性格。
おまけに親は同行せずでしょー。
おそらくかなり緊張してたようで、昼食の最後の一口を口に入れた途端に「なんか緊張して来た」と言いそのままリバース。
おぉおぉ…そんなに緊張してたか、と親。
その後は彼の気持ちを盛り上げようと必死に!
デッキに出たりしてちょっと落ち着いたみたいで元気に飛行機に乗って行きました。

で、初めて飛行機に乗った子供たちの感想。
長男、楽しかった。
次男、思ったよりワクワクしなくてつまんなかった。
あーのーねー…どんな乗り物だと思ったのよ次男!
と詳しく話を聞くと『大きいジェットコースターみたいなのだと思ってた』んだそうですよ。
そんな乗り物、乗りたくねー!!
かなり独創的な次男でした。

初日終了

本日の席はF1。
隣は海でした。
外野が結構いましたね(屋形船軍団)
ものすごい揺れてたけど大丈夫だったんでしょうか?
その後、大リバース大会になっていない事を祈ってますが・・・。

しかーし、外野軍団、基本的に何も知らない輩なので、うるさい訳ですよ。
今日の一番いい所♪Musician~Sweat&Tearsの間で大騒ぎ。
もう押せば涙が出そうな状態の時に海から「ひゅーひゅー」聞こえてくるとガックリ。
そんなに騒ぐ歌じゃないんだーと心の中で叫んでおりました。
今度は金払って見ておくれ。

で、やったのさ。
日暮れ時のセイリング&真夏のストレンジャー。
いやー、ビックリ。
言った通りだったんだものぉ。
セイリングは鳥肌立ちました!

で、明日に期待したい曲として
・祈り
を上げておきましょう。
野外の祈りは好きなんです、なぜか。

海側だったので最後にメンバーが移動するのを間近に見たんですが、なんと真横には障害物が!
席についたとたん泣けてきましたわ。
これがなければ正面かぶりつきで見れたのに・・・。
悲しい瞬間でした。
メンバーは人力のゴンドラ?の様な物で移動。
間近に見た時は流石の私も絶叫してました。

後ろにね、去年?その前か?のCDJ「再会」Tシャツ着てる方がいらっしゃいましたね。
よーし、私は明日onのTシャツ着ようかなー・・・ちょっと考えよう(笑)


さ、これから明日の準備です。
明日も忙しくなりそうだ。

今日もまた・・・

仕事で近くまで行ったので・・・寄り道してきちゃった。

20090807112203.jpg

今日はシートに囲まれてて、中まで見えませんでしたね(遠目で見た感じだけど)
裏の方に回ってみましたら、大事なものがたくさん搬入されておりました。

20090807112200.jpg

グリーンの物体ですよ~。
仮設トイレです。
どうやら客席の一番後ろに設置されるようです。
多分使わないと思うけど。
大勢のスタッフが暑い中、働いておりました。
お疲れ様でございます。

いよいよ明日になりましたね
あと半日仕事をしたら夏休みだし
今夜、準備をしなくちゃ!
田舎に行く準備もしなくてはならないので計画的にね。

やはり、週末の予報を見ると「突然の雨に注意」とありますねぇ。
晴れていても安心してはいけないようです

まだ…

本日の赤レンガパーク。
20090806132240.jpg
まだ椅子はなかったです。
20090806132238.jpg

20090806132234.jpg
ステージを裏から見たらこんな感じ。
正面からも撮ったけど、一応当日のお楽しみって事で控えますね。

いよいよですなぁ。
どこで物販するんだろう?
前回販売テントがあった場所にはY150のテントがあるんだよね。

周辺の駐車場もいくつかチェックして来たよ。
こちらもY150の影響で終わりの時間が決まってたりするから気を付けないと。
一応、第一候補の駐車場は12時まで停められるようなので良かったですわ。
あとは当日空いてるのを祈るのみです。

因みに、本日出勤です。
ちょっと近くまで行ったもんでね。
寄り道してみました、って事です。

リクエスト

いよいよ、あと3日後に迫って来ました、本家の夏イベ。
お天気は大丈夫そうですので、ちょっと安心です。
が・・・不安定という言葉も予報には出てますので、やはり雨具の用意は必要でしょうな。
お守りとして持参しましょうね、みなさん。


で、やっぱり聴きたい曲があるわけ。
野外と言ったらこれでしょてなのがあるわけですよ。

・DAYS GONE BY
・セイリング
・NOBODY KNOWS ME

この3曲は暗くなるかならないかな状態で聴きたい。
いい感じに日が沈む時がいいなぁ。

あとは久々に

・真夏のストレンジャー

なんかもいいかも。

せっかく2Daysあるんだから、同じ曲はなるべく避けて欲しいよねー。
ま、☆はやるんだろうけど。
定番中の定番もうまく2日に分けてお願いしたい!

わーい♪

20090802181020.jpg

焼肉なのだー\(^O^)/

~追記~

長男の幼稚園時代からの友達同士で焼肉バイキングの店に行きました。
ここは何がいいって送迎してくれるのですよ!
大人6人、子供9人の大所帯ですから。
バスで迎えに来てくれるのは大変嬉しいサービスなのです(しかも無料で!)
安心して飲めるってもんですわ(そこかい!)

久々のメンツでいろんな話題に花が咲きました。
『来年から中学生だよ~大丈夫かね』と。
もう8年~9年のお付き合いですからね~長い付き合いです。
『どうする?この中で結婚したりして!』なんてな話も飛び出したりして。
次回は年末か年始に行う予定です。

まったり

20090801114935.jpg

うっかりソファーに座ってしまったので睡魔と戦い中。
周囲が静かならとっくに落ちてるな。
幸い(?)相当騒がしいのでそこまでには至らないと思いますが…。
動きたくなくなりました。
(写真は私の目の前の景色。これもまた眠気を誘うわ~)

恒例の

20090801095316.jpg

『科学の祭典全国大会』に来ました。
今年は今日と明日の2日目のみ。
年々規模が小さくなります(T_T)
毎年来てるので子供達は勝手知ったる(知ってかったる?)で行きたいブースに向かいました。
私は早々と椅子を陣取り休憩。
いつもはお友達も一緒に来てるんだけど、今年は予定が合わず我が家だけ。
ちょっぴり寂しい科学の祭典になりました。
1日遊ぶのかな~?

今年も…

20090801093325.jpg

来てしまった。

本日の演目は空手の錬成大会でした。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる