梅屋敷 新館 2009年09月

味見♪

20090930193717.jpg
20090930193715.jpg
てきとーな味付けで煮てみた。

まだまだ味が染みてないね。

もう少し煮込みます。

どうしましょ

20090930130642.jpg
生玉子20個あります。
賞味期限(消費?)が10月3日までです。
今日、生協で10個来ます。
運動会は来週だし…。

さあ、どうする?

今日来る10個はいいとして、問題は写真の20個。
煮玉子でもしようかな、と今朝8個茹でて来ました。
帰ったら玉子好きな次男に食われてるかもしれないけど(笑)
後は伊達巻でも作る?
それでも4個しか使わないし。
茶碗蒸しとか?
うーん、どうしよう(悩)




因みにコレはコストコで年会費を期限切れ前に更新してもらったのです。

コレも久々

20090929133352.jpg
今日のお昼は久々にサブウェイ♪
エビアボカドにしてみました。
わさびドレッシングが美味です。

雰囲気の悪い事務所から出られるのは嬉しいのだが、この後の講習会は睡魔との戦いだからなぁ。
どっちも厳しい(涙)
雨も降って来たし…。



決算は終わったのだが、なにやら色々とありまして全くテンション上がらず。
SW以来、超寝不足気味だし。
なーんか楽しい事がないかなぁ~と現実逃避な日々。
そう言えば最近ママ友と遊んでない。
ランチもしてない。
身近なストレス発散をしていなかったんだ!
今週は1日休めそうだから久々に行こうかな。



気付けば雨は止んでるし。
全く乗り気はしませんが、そろそろ退屈な講習会に行きましょうかねぇ。
スルーして家に帰りたぁい。

久々か?

20090925214350.jpg
20090925214333.jpg
20090925214320.jpg
仕事帰りに最寄り駅で拾ってもらい、その足でコストコへ~。
大して買ってないのに諭吉が飛んで行きました(涙)
あ、年会費払ったからか…にしてもなぁ。

で、帰りに焼肉。
いつもは回る寿司なのだが、今日は何故か焼肉になりました。
一人でアルコール飲んじゃってご機嫌♪
しかし会計を見て目が飛び出た!
うぅぅっ…恐ろしや。
回る寿司の倍以上じゃった。


で、家に帰ったら熱帯雨林から届いてた。
N43のDVD。
今のテンションだと全く見る気にならないんだけど…去年のジャンボリー同様、一度も見る事なくタンスの肥やしになるのだろうか。
春のお芝居もまだ予約してないし…WOWOW放送のも見てないし…。

連休でしたね

世の中はシルバーウィークだかで賑わっていたようですが、我が家はすっかり乗り遅れ。
恐れていた呼び出しもなく、近所に蔓延していると思われるインフル菌に接触しないようにとひたすら自宅で過ごす。
仲の良いお友達が家族内感染したって聞いたし、他の友達の所もだって聞いてね。
最低限の外出に留めておきましたよ。
いやー、退屈だったねぇ。
子供達はWiiやりたい放題。
そして連休に合わせたようにHDDがご機嫌斜めに。
せっかく編集しようと思ったのに出来ないし。
飲み込んだディスクを吐き出す事も出来ず、全くもって実りのない休みでございました。
身になったのはお腹の脂肪だけ(涙)

掃除のひとつでもすればいいのに、やんないし。
洗濯物も干すだけで畳まないし。
衣替えもやんないし。
どんだけぐうたらなんでしょ、私って。


決算はなんとか山を越えた模様です。
今日は久々定時に上がったよ。
色々と思うところがありましたので、来年はこんな苦労をしなくて済むように先手先手で行きたいと心に決めました。


1週間ぶりに学校に行った次男。
とっても嬉しそうでした。
休みの最初は「夏休みがまた来たみたい」と喜んでたけど、だんだん飽きて来て「学校行ってた方が楽しい」と言ってました。
そうだよねー。
そんな次男は運動会で応援団に選ばれました!
ついでに長男も(こいつはリレー選手に漏れたんだな、きっと)
上手い具合にお互い色が違うので敵同士だねぇ。
6年生は団長を選出しなくちゃいけないんだけど、決める日は病院に行く日で早退しちゃったんだよねー。
ちょっと積極性に欠けるから、団長やって自信を持って欲しかった所ですけど…。
衣装は自前で用意できるし~(学ランか胴着+袴なので小さくなった剣道着が使える)
今年は忙しい運動会になりそうです。
長男、最後の運動会だしね。
見る方も気合いを入れなくちゃ!

当選

20090920162709.jpg
カナケンのチケットが来ました(*^o^*)





席は…聞かないで下さい(涙)

会場に入れるだけ良しとしましょう。


しっかし…本家のチケ運、無さすぎ。
参ったなぁ。

しびれる

只今絶賛決算中。
てな訳でね、19:30まで残業してました。
久々でね、かなりしびれてまっせ。
昔は(14年位前)こんなんが毎日だったので、それに比べれば楽勝ですけどね。
さすがに今週は休みなしで連日数字と格闘したのでヘロヘロです。
なんとか先が見える状態になりそうです(多分だけど)
連休中に呼び出しがあるかもしれませんけどね(汗)
でも終わらせないと気持ち悪いですから、仕方ないっす。
今だけだからさ。


しかし、決算てのは今期を見直すもんだと思ってたけど、違ったわ。
もうね、根拠が解らずに3年前までさかのぼったよ。
まじで有り得ないから。
だいたい3年前なんか私いないし。
無理矢理帳尻合わせちゃったよ。


とにかく今日は寝たい。
なにもしたくないねぇ…。
あ。
子供達は夜勤明けの旦那が面倒見てくれてるハズです。
帰って飢え死にしてたらどーしよ!
生米食ってたりして。


来月、秋休み取ろうと秘かに決めてます。
そのくらいはしてもバチは当たるまい。

あー、帰りの電車なかなか進まない。
立ったまま寝れそうです。

秋ツアー 初日

友達からのメールで10月の国際フォーラムのチケットが取れたそうです。
やったぁ~♪
これでやっと初日が出ました
素直に嬉しいっす。

カナケンは送金済。
結果はいつ来るのかな?

10月下旬は忙しくなりそうです。

お手紙

20090916200830.jpg
次男クラスが明日明後日と学級閉鎖だそうです。
新型君がすぐ近くまで来ています。
皆さんもお気をつけ下さいませ。


次男だけ超大型連休になっちゃいましたが、こんななんで何処にも行けません。
(元々出掛ける予定はないけどさ~)

昼休みの呟き

20090915125235.jpg
噂のドーナッツ屋さん、本日オープンでした。
朝から賑わってましたが…店の前に人がたまっているので、その間を通り抜けたい私はちょっとイライラ。
まあ、私が迂回すれば良かったんですけどね。
比較的空いてたけど買いませんでしたよ。
なーんかそんなテンションじゃなかったもんで。



昨日、学校から電話がありましてね。
長男が友達と喧嘩して顔に傷がありますので…って。
帰って顔を見たらね、まあ見事な引っ掻き傷が何本も!
上手い具合に両目の下に線が入ってて『お前はデビルマンか?』と。
笑っちゃったよ。
でもね、昨日で良かったんですよ。
1週間前だったら卒業アルバムの写真撮影があったからね。
危うく一生残るアルバムにデビルマンの写真が載る所でしたわよ。
しかし、今時取っ組み合いの喧嘩をするのも珍しいなぁと思いますよね。
担任が仲裁に入って解決したそうですが、相手の子は無傷だったのでひと安心。
相手の子のお母さんともお話ししましたが、お互い痛みが解れば次はもうやらないだろうと。
そう思いたいですけど…どうかなぁ。
見事に引っ掻き傷をつけて来ましたが、実は悪いのは長男なんだって。
相手の子は自己防衛をしただけだ…ってな事なのですが、まあ恐らくお互いに手を出し合ったのだろうと想像しますよ。
ちゃんと仲直り出来たそうなので、今日は学校で仲良く遊んでいるのではなかろうか。
頑張れデビルマン(笑)

間違い探し(笑)

20090911223733.jpg
20090911223726.jpg
まだまだこのネタで引っ張ります。

TDLで買ったもうひとつのポップコーンのバケツ。


どこが違うか解るかな~♪
(簡単だよね)



今週は長かったなぁ。
やはり休みは休まないとね。
早く寝ればいいのにウッカリ見たテレビにはまって寝るに寝れない悪循環。
来週は仕事が山場を向かえるの予感。
この週末はしっかりと頭を休めましょう。

TDLオマケ

『ウエスタンランド・シューティングギャラリー』をやると、最後にこんなのがもらえます。

20090910200832.jpg

10発中2発しか当たらなかったんですねぇ。
10発当たると保安官バッジみたいなのが貰えるらしいっす。
結構難しいって言っておりました。

9月6日 TDLレポ その2

下の記事の続きです。
午後の部、スタート!

続きを読む

9月6日 TDLレポ

東京ディズニーランド好きなあなたに送る(笑)我が家の攻略法(?)
ただ単に自分用の記録でもありますが…。
何かのお役に立てればいいんだけど。
ま、雰囲気だけでも味わってもらえれば幸いですよ。

ではお好きな方はど~ぞ♪

続きを読む

おぉい

目の前にいる高校生男子3人のうちの2人よ。

どーでも良いがパンツ見過ぎじゃね?

びじょーに見苦しいですよっ!

ありがとうございます

先日の誕生日の記事にコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございます。

個別のお返事がなかなか出来なくてごめんなさい。

もう少々お待ち頂けるとありがたいです。

ひとまず、お礼まで!

みなさん、ありがとうございます。
よんじゅっさいになっても、がんばりますので、宜しくお願いします。

帰宅

たくさん遊んで大満足!
昼のパレードを過ぎた辺りから、かなり人が少なくなった感じだったなぁ。
薄暗くなってからはかなり乗り放題だったもん…ある一ヶ所を除いてね。

お約束の終電に乗り、閉園時間前に退場しました。
これはかなり珍しい現象です。
いつもなら閉園ギリギリまで遊ぶのにさ。
夕方からピッチ上げましたから疲れたんでしょう。
10:30頃に自宅に着きました。
もう、足がパンパンだよー(涙)

今回のレポは近々やる予定!(は未定)

お城と月と

ちらりパレード。
20090906203443.jpg
↑この辺がパレード

見えるかなぁ…。

バケツ

20090906175145.jpg
スーベニアバスケットが正式な名称だったかと。

なかなか可愛いポップコーンのバケツです。

~追記~
気付いたらストラップの付け根が取れてた!
なんてこと(怒)

正解は

20090906114310.jpg
20090906114312.jpg
ネズミの国でした。

さっきの場所はモンスターインクのスタンバイ列に並びながら撮影したスターツアーズの建物でした。
因みに入場してすぐにスタンバイに並び50分待ちでしたが、待っている間にFPの発券が終了してしまいました。
たいそうな人気っぷりでございます。


なんか友達も同じ場所にいるらしい。
どこかですれ違うかしら。

現在地

本日はこんな場所に家族で来ております。
20090906093745.jpg

が、非常に解りにくい写真しか撮れません(涙)

さあ、ここはどーこだ。
(ヒントはかくれんぼのそば)

誕生日の甘味

午前中みなとみらいをフラフラ~っとして、用があったので横浜駅まで移動して、そこでもまたふらふら~っとしておりました。
で、甘い物が食べたくなりまして、思い立って買ったのがコチラ。
20090904203423.jpg
たい焼き

で、買ってしばらくして思い出しました。
あー今日誕生日でケーキ食べるんじゃん・・・。

両方食べましたけど、何か?



そんなこんなですっかりダイエット滞っております。
医者にも痩せろと言われているのにぃ。
やばし

2と1/2

あたくし、本日、2回目の成人式を迎えました。

そして次男は成人式の半分になりました(ニホンゴオカシイデース)

いよいよ40代に足を踏み入れてしまいました。
次男は10代になっちゃった・・・。
ほぉー、こいつが10歳かぁ。

でね、プレゼントを貰っちゃったの♪
コレ!↓
20090904200114.jpg
うちの3姉妹全10巻!!

この前記事にしてからアチコチ探して何とか安く買えないかと思っておりました。
(安くって所がミソだねぇ)
で、そんな話を妹に話してたら、なんと買ってくれました!
「いつもお世話になってるから」ですって。
今は便利な世の中で、入院しててもPC環境が整ってて、何でも買えちゃうのよねぇ~。
妹が送ってくれたのは8巻までで、9・10は自分で買いました。
うっほっほ~い♪
で、夢中になって読んでるのは子供たち・・・。
あのー、私のなんですけどぉ~。

ありがとよ、妹よ。


で、次男にはコレ。
20090904200109.jpg
Yカメラのポイントで買って(?)来ましたよぉ。
しかしマンガに夢中でございます。
セットするのは明日になりそうですよ。

こっちは

20090904131932.jpg

15日オープンだって。

横浜に2店舗出来るんだ♪
嬉しいなぁ~o(^-^)o
わざわざ遠くに行かなくても買えるようになりました。

ここは横浜駅のCIALだよん。

惜しいっ!

20090904123941.jpg

明日オープンでした。

みなとみらい、クイーンズスクエアでーす。

臨港パーク

20090904114924.jpg

から見たベイブリッジ。
・・・肉眼では見えたんだけど、携帯カメラではちょっと無理があったねぇ(涙)

何年か前に夏イベやったね、臨港パーク。
確か雨だったような。

さっき地震があったようです。

目的地

20090904114011.jpg

ここでした。

歩き疲れてしまいましたわ(ダメダメですわ)

現在地

20090904094928.jpg

本日は仕事休み。
ですがココに来ました。
昨日は仕事でこの付近をフラフラしてました。

せっかくの休みなので有意義に過ごしたいです。

ついに・・・

こんなモノまでDSソフトになっちゃったのね。

そろばんDS

高校の3年間、大変苦労致しました。
商業高校なので卒業までに3級は必ず取りましょう、と言われていたのですが…卒業後も検定を受けたにも関わらず取れなかったという痛い記憶が蘇ります。
3級を持っていなかったせいで就職もちょっと不利だったもんなぁ。
最初に就職した会社で電卓を渡されてホッとしたっけ。

なんでも、今はその当時とはやり方が違うと聴いた事があります。
簡単だよーと。

今やっても全然指が動かないと思うわぁ。
1から100まで足したって絶対に正しい答えが出ないと思うもの(キッパリ)

実際に指で弾いてなんぼのそろばんをゲームで出来た気になるのはどうかと思うけど。
子供達も学校の備品のそろばんで2時間くらい授業をやって終わりだもんね。
私が小学生の頃は買わされたもん、そろばん。
逆さにして遊んで終わりだったけどね。
集中力のない次男にでも習わせるかなー。

そして今日も…

20090903162547.jpg

空き時間が出来たので吸い寄せられる様にスタバへ~。
かぼちゃとレーズンのスコーンにカフェミスト。

30分の癒し。
お店は空いてたからもうちょっと滞在していたかったなぁ。


さすがにお腹いっぱい。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる