梅屋敷 新館 2009年11月

あはははは~♪

今年も行っちゃいます!
20091130214800.jpg
待ってろー!
大阪ー!
ツアーファイナルー!


その前にぶどーかん。
早くチケット来ーい。



去年はカレンダーの並びが良く(悪く?)毎年29日にある会社の忘年会が前倒しになったので、初の大阪ファイナル参戦だったのですよ。
で、今年はダメだと諦めていたのですが、なんとなんと!28日に忘年会をやると正式決定が!!
それ聞いた瞬間『あ、大阪行けるじゃん』とニンマリ。
旦那に了承を得る前にさっさと宿だけ確保(既に行く気満々)
さりげなーく提案しOKもらって、チケットも譲っていただいて現在に至ってます。
子ども達は恒例のスイミングスクールのスキー教室に行ってて不在だもん。
恐らく大阪滞在時間は27時間位だと思うけど、今からメッチャ楽しみなのでした。

あぁ、その前に新幹線の切符買わないと~(汗)

月末

銀行の待ち人数が現在39人。

有り得ん!

私も既に1時間近く椅子を暖めてるよ。

睡魔との戦いはまだ続きそうです。

初挑戦

20091129100505.jpg

ママ友ちゃんに『絶対に美味いから食べてみ』と言われたので昨夜初挑戦。


  カレー鍋


〆のカレー雑炊が美味かったよー(T_T) ← 何故泣いてるのか?


これだけ見たらカレーなんだか醤油なんだかわかんないよねー。

【 業務連絡 】

2月のチケット、取れました!!!

早くも鬼が笑ってます。

さーて、あとは抽選に当るのみ。
(その前に出さないと。まだだけど)

まだまだ祈る日は続くのでありました。

来たよーん♪

20091126172412.jpg
いつ出したかすっかり忘れましたが。
エコポイントの図書カード分が届いてました(^_^)v
嬉しいですねぇ。

後はデパート共通商品券なんだけど、いつ来るかしらん。

甘い誘惑

20091125111533.jpg

月末で忙しいのに現実逃避中。
おねいさんの勧めにあっさり乗っかり(笑)クリスマスメニューを頂いてます。
駐車代1時間無料だからね。
有意義に使わねば(なんか間違ってる)

あかしろ

年末の名物番組に出場する方々が発表されましたね。

まあ、まっ………………たく関心ないんですけど。

ただ、今年は樋口了一さんが出るかなーと思っていたんですけど。
出ませんね。
残念。

もうこんな時期に…

20091124181635.jpg
早いねぇ…と思ったけど1ヶ月後はクリスマスイブだもんね。
あちこちがキラキラし始めましたよ。
歯医者の帰りに目の保養です(笑)


そうかぁ。
1ヶ月後はライブじゃん。
来週後半辺りにはチケットが来るかな?
最近ALFEEさんのチケット運は良くないから期待してないんだよね(涙)
そう思ってて良い席が来たらラッキーだもん♪


年末に向けて頑張らなくちゃなー。
お楽しみも待ってる事だし。

ついに登場

20091120141845.jpg
あまりの寒さに我慢出来なくなりまして。
灯油が少しだけありましたので早速暖をとってます。




あー。冬だなぁ。

昨日の出来事(午後編)

夕方はALFEEさんのライブでございました。
その話はまた後でしますね。

余ってたチケットも無事さばけ、いつものチャイハネでピアスを買い、軽く腹ごしらえして会場へ。
暗転してSEが流れ「おぉ~始まるぞぉ」と思った時、メールが来た。
あ、しまった。
電源切ってなかった…と思いながらメールを見ると旦那から。
しかも内容がこうだ。
『先生が、二人、訪問されました』

はぁ~!?
先生ってどこの?学校の?
家に先生が来るって事は…うちの子達が何かやったんだな?
二人って事は両方の担任?
それとも学年主任とかも来ちゃったか?

一瞬で色んな事が頭をよぎりましたよ。
携帯握りしめて席を立ちたかったけど、1曲目が始まったばっかりだし、結構奥の方の席だったし、どうする事も出来ず。
結局そのまま本編終了。
ずーっと悶々とした状態でした。
(いま思えば席を立って電話すればよかったんだよね)

いやね、電源オフにしておけばこんな悶々とする事はなかったんですよ。
自分が悪いのよ。
猛烈に反省。
マナーモードにしてたばっかりに…。

昨日は剣道の稽古日で、私が電話出来る時間は稽古中だったので、結局悶々状態で帰宅。
帰って旦那に開口一番「なんで先生来たの?あいつら何をやったの?」と聞きましたらこうですよ。

次男の担任と長男の4年の時の担任がやって来て、
運動会の時に剣道着と袴を貸してくれてありがとうございました、
とお礼の訪問だったそうです。

なーんだぁ…、と一気に拍子抜け。
もうなんで今頃来たのよせんせー…。

旦那もビックリ。
やっぱり学校の先生が家に来るっていったら絶対子供達がなんかやった!と思ったらしくドキドキで行ったらそんな話でホッとしたって言ってたもん。
しかも、そんな日に限ってお母さんが不在だし。

しかし、不親切な内容のメールよね。
お母さんにもドキドキ感を味あわせようと思って、だなんて言ってたけど、ドキドキ以上だったじゃないかー。
私のせっかくのライブ時間を返してー!!と叫びたかったわよ。
メールが来たタイミングが最悪でしたな…。
っとその前に、ライブ前には電源切りましょう、私!

伝説になりそうな出来事ですな。
明日学校に行くので挨拶に行かなくちゃ…。

昨日の出来事(午前編)

昨日の午前中、実家に行きました。
妹が(恐らく)最後の入院で足がなくお呼びがかかりましたの。
そこで一緒に買ってもらったトランプ受け取って、事典はレンタルしてきた。
20091119200116.jpg
気付いたら予約終わっててねー(汗)(汗)(汗)
パラパラ見たけどボリュームありすぎて…全部を読むのは大変だ。
(最近字が読めなくなってきてる)
自分で買うべきか悩んでます。
(写真集みたいに欲しいと思った時には完売なんてな事になるかしら?)



無事に病院に送り届けてから、新しい眼鏡を取りに行ってきた。
20091119200114.jpg
赤いのは去年買ったやつ。
下のシルバーのが新しいやつ。
なかなか良い感じよ♪
度は前のと同じだから頭が痛くなることもないし。
去年はフレームがちょっとキツくて頭が痛くなったけど、今回はちゃんと調整してもらった。
ただ幅広のフレームが結構視界に入る…。
そのうち慣れると思うけど。
今回柄(模様?)が気に入って即決しちゃった。
色は控えめにしてみたよ。
「梅」模様見えたのがあって『お!これは!』と思ってよく見たらハイビスカスでした。
ちなみにフレーム+レンズ込み料金で7350円。
…に薄型レンズ追加料金6825円でした。
ここまで視力が悪くなければもう1本買えるって事ね(ため息)

昨日のライブはこの新しい眼鏡で見てきたよん♪
もちろんバッチリー!!




オマケ

20091119200118.jpg
実家の車はこんなことになってます。
見れば見るほど馬鹿馬鹿しい。
タコ星人はそのうち色があせちゃうかもねー。
昔、ピンクのバボチャン乗っけてたけど、気づけば白くなってて目が変形してたもん。
もちろん持ち主は妹。
今の予定では今回の入院が最後になるらしい。
なるべく年内に退院したいと言ってるけど、どうなる事やら。
世の中に蔓延してる新型菌のせいで楽しみにしていた戸次さんの舞台も見に行けず。
せめてお正月くらいは家で過ごさせてあげたいよね。
あ、でも、実家は喪中だった。

書けない

なんか人気作家みたいな事言ってますけどね。

どーも頭の中がマイナス思考で、まともな記事が書けません。
愚痴ばっかだったり、非常識だったり、意味不明だったり。

精神的に疲れてるんですかねぇ。
アイスくらいじゃ癒されてないって事でしょうねぇ。

明日はお楽しみが待ってますので、気分転換してきます。
それでもダメかもしれませんけどー。

甘味に癒される

20091116213113.jpg
20091116213111.jpg
イライラ状態でどっぷりため息つきながら帰ってきまして(下の記事参照)
なんやかんやしていたら遅くなっちゃって、子ども達のプールのお迎え時間になっちゃったので、迎えに行ってそのまま夕飯を食べに行っちゃいました。

食後に隣のアイス屋さんへ~。
私のはパンプキンプリン。
次男はクマサンタ(アイスは魔女のナントカ)




あー、満足。
美味しかったです。

ちょっとだけ癒された(笑)

色々と~

土曜日の朝、コーヒー飲んでから行方不明になってましたが、ちゃんと生きてます。

まー、色々とありまして。

楽しかったり、腹立たしかったり、嬉しかったり、ほっとしたり。

続きを読む

お出掛け~。

20091114110101.jpg

寒いんだか暖かいんだか良く解らないお天気な本日。
私一人だけでお出掛け。
男性陣は留守番さ。


ちょっと時間があったのでコーヒータイム。
これ飲んだら出発します。

今朝の出来事

・ついにハイネック

ずっと我慢して首もとスースーさせてましたが、今朝の天気予報みて引っ張り出してしまった…。
しかし、思ったほど寒くなかったよ。
もう手放せないかもしれない。

追記
会社の最寄り駅に着いたら風が強くて寒かった!
明日から他のインナーは着れないであろう。


・通勤途中の橋の上にラップに包まれたおにぎり2個

誰かの落とし物だと思うけど。
思わず二度見しちゃった。

チョキチョキ

20091111211822.jpg

工作してみた(*^o^*)

なかなか可愛い出来上がりになりました。

奥にあるCDは大きさの参考に置いてみた。

なんでこのCDを!と言う突っ込みは受け付けません(爆)



なんでこんな工作をしたかは後々…。

やっと・・・

昨日、ようやく衣替えをしました。
遅!!

先週、リビングの衣替えは終わったのですが、衣類に取り掛かる時間がなかった。
もういい加減大量の半袖Tシャツをしまわないと!と思いまして、昨日重い腰を上げました。

そうしたら、まー、出てくる出てくる。
もう着れないサイズの子供服がたくさん。
特に次男は成長しすぎ。
背の高さはかなり違うのに、洋服のサイズは長男と同じの着てるの。
ズボンに至っては長男がはけても次男ははけない物が多数・・・。
ジーンズはまずはけません。
ぽっちゃりさんなんですねー。

この前160のズボンを買ったんだけど、長男はウエストがちょっと大きめだけど後はピッタリ。
次男はウエストピッタリで裾を(かなり)折り返してはけばいいかな?状態。
全く持って不経済な兄弟です。
2年前位からお下がり出来なくなりましたもの。
長男はそろそろ大人のMサイズでも大丈夫かな。

で、着れなくなった服は綺麗なものはご近所さんにお下がりで使ってもらうんだけど、さすがに学校に連日着て行ってるのでかなり消耗度が激しいんですね。
絵の具で汚れてたり、気付くと穴が開いてたり、袖口がヨレヨレだったりと。
思い切って処分だー!って言ってたら、45Lのゴミ袋2個がパンパンになりました。
おかげで部屋がスッキリしました(汗)

衣替えすると「こんなに洋服持ってたっけ?」ってちょっとビックリしますね(私だけ?)
特に子供服だけど。
「このTシャツ、いつ買ったんだっけ?」「こんなの持ってたっけ?みたいな…(汗)
まるで宝探しのようで。
(普段いかに片付けてないかがバレバレな発言ですね)

もうちょっと寒くなるまでファンヒーターは出しません。
寒くても我慢してもらいましょう。
最近朝の冷え込みが厳しいので、子供たちは目覚ましかけても起きなくなりました。
気持ちは解るけどねー。
暖かい布団が恋しい季節になって来ました。

でも、もう11月だもんね。
冬の入り口ですよ。
風邪引かないように気をつけましょうね。
インフルもまだまだ流行ってるみたいだし。

今、欲しいもの

★ダヴィンチ・コード&天使と悪魔の2枚組DVD

しかし、じっくり見る時間がないと思う。
本なら通勤時間に読めるんだけどなー。
最近「天使と悪魔」を再び読み返してるのでありました。

★BONES DVD-BOX シーズン1~4

これも見たい、けど時間が…。
現在FOXでシーズン4がOA中。
アンジェラとボッジンズの中はどーなるのか。
今後ザックは出てくるのか(ちょこちょこ出てくるらしいけど)
ブレナンとブースの関係はどうなるのか。
ひじょーに先が気になるんだよね。
うちのビクター君が不調なためケーブルTV放送の番組をDVDに残せないので、じっくり見るとなるとレンタルか購入か。



どっちも熱帯雨林であっさり買えちゃうんだけど、思いとどまってます。
その割には直CUE第2弾は予約しちゃってますけど(汗)
でも下荒井はまだです。
今の感じだと恐らくスルーかなぁ。
半年前ではありえないですけどね。


思いの外10月が忙しかったので秋休みは取れなかった(涙)
まとまった休みが欲しい、今日この頃でございます。

痛い?

なーんか夕方から微妙に右手首から腕の辺りが痛い。
筋肉痛っぽい感じ?
メール打つのもかったるい。

何故に?

と考えたら心当たりが!


昼間、前に使ってたテレビ台の解体をしましてね。
ゴミ袋に入らないから小さくしようと、のこぎりでギコギコやったんだわ。

恐らくコレが原因。

情けないねぇ(T_T)

10月22日 東京国際フォーラムホールA

ポスター
THE ALFEE 35th anniversary My Truth

10月22日 東京国際フォーラム

もう随分と時間が経ってしまったので簡単に。
レポと言うよりは感想だな。

では、良き人はどーぞ

続きを読む

実りの秋

20091101120959.jpg
20091101120956.jpg
11月1日(日) 大安!
(意味なし)


今日はいも堀に行ってきました。
役員なので子どもを引率して近くの畑まで。
今年は良い出来だそうてす。
美味しそうなさつま芋がたくさん収穫出来ました。
只今、頂き物の新ジャガと一緒に蒸かしてます。
シンプルな昼食でーございます。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる