梅屋敷 新館 2009年11月19日
FC2ブログ

昨日の出来事(午後編)

夕方はALFEEさんのライブでございました。
その話はまた後でしますね。

余ってたチケットも無事さばけ、いつものチャイハネでピアスを買い、軽く腹ごしらえして会場へ。
暗転してSEが流れ「おぉ~始まるぞぉ」と思った時、メールが来た。
あ、しまった。
電源切ってなかった…と思いながらメールを見ると旦那から。
しかも内容がこうだ。
『先生が、二人、訪問されました』

はぁ~!?
先生ってどこの?学校の?
家に先生が来るって事は…うちの子達が何かやったんだな?
二人って事は両方の担任?
それとも学年主任とかも来ちゃったか?

一瞬で色んな事が頭をよぎりましたよ。
携帯握りしめて席を立ちたかったけど、1曲目が始まったばっかりだし、結構奥の方の席だったし、どうする事も出来ず。
結局そのまま本編終了。
ずーっと悶々とした状態でした。
(いま思えば席を立って電話すればよかったんだよね)

いやね、電源オフにしておけばこんな悶々とする事はなかったんですよ。
自分が悪いのよ。
猛烈に反省。
マナーモードにしてたばっかりに…。

昨日は剣道の稽古日で、私が電話出来る時間は稽古中だったので、結局悶々状態で帰宅。
帰って旦那に開口一番「なんで先生来たの?あいつら何をやったの?」と聞きましたらこうですよ。

次男の担任と長男の4年の時の担任がやって来て、
運動会の時に剣道着と袴を貸してくれてありがとうございました、
とお礼の訪問だったそうです。

なーんだぁ…、と一気に拍子抜け。
もうなんで今頃来たのよせんせー…。

旦那もビックリ。
やっぱり学校の先生が家に来るっていったら絶対子供達がなんかやった!と思ったらしくドキドキで行ったらそんな話でホッとしたって言ってたもん。
しかも、そんな日に限ってお母さんが不在だし。

しかし、不親切な内容のメールよね。
お母さんにもドキドキ感を味あわせようと思って、だなんて言ってたけど、ドキドキ以上だったじゃないかー。
私のせっかくのライブ時間を返してー!!と叫びたかったわよ。
メールが来たタイミングが最悪でしたな…。
っとその前に、ライブ前には電源切りましょう、私!

伝説になりそうな出来事ですな。
明日学校に行くので挨拶に行かなくちゃ…。

昨日の出来事(午前編)

昨日の午前中、実家に行きました。
妹が(恐らく)最後の入院で足がなくお呼びがかかりましたの。
そこで一緒に買ってもらったトランプ受け取って、事典はレンタルしてきた。
20091119200116.jpg
気付いたら予約終わっててねー(汗)(汗)(汗)
パラパラ見たけどボリュームありすぎて…全部を読むのは大変だ。
(最近字が読めなくなってきてる)
自分で買うべきか悩んでます。
(写真集みたいに欲しいと思った時には完売なんてな事になるかしら?)



無事に病院に送り届けてから、新しい眼鏡を取りに行ってきた。
20091119200114.jpg
赤いのは去年買ったやつ。
下のシルバーのが新しいやつ。
なかなか良い感じよ♪
度は前のと同じだから頭が痛くなることもないし。
去年はフレームがちょっとキツくて頭が痛くなったけど、今回はちゃんと調整してもらった。
ただ幅広のフレームが結構視界に入る…。
そのうち慣れると思うけど。
今回柄(模様?)が気に入って即決しちゃった。
色は控えめにしてみたよ。
「梅」模様見えたのがあって『お!これは!』と思ってよく見たらハイビスカスでした。
ちなみにフレーム+レンズ込み料金で7350円。
…に薄型レンズ追加料金6825円でした。
ここまで視力が悪くなければもう1本買えるって事ね(ため息)

昨日のライブはこの新しい眼鏡で見てきたよん♪
もちろんバッチリー!!




オマケ

20091119200118.jpg
実家の車はこんなことになってます。
見れば見るほど馬鹿馬鹿しい。
タコ星人はそのうち色があせちゃうかもねー。
昔、ピンクのバボチャン乗っけてたけど、気づけば白くなってて目が変形してたもん。
もちろん持ち主は妹。
今の予定では今回の入院が最後になるらしい。
なるべく年内に退院したいと言ってるけど、どうなる事やら。
世の中に蔓延してる新型菌のせいで楽しみにしていた戸次さんの舞台も見に行けず。
せめてお正月くらいは家で過ごさせてあげたいよね。
あ、でも、実家は喪中だった。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる