梅屋敷 新館 2010年01月

今度は

126481363730.jpg
この方が第2テレビ欄に登場。

個人的には文中の
チームでは『カッコイイ担当』らしい…
この『らしい』がツボです。

ライターさんは認めてないって事でいいかな?(笑)

残念

舞台『NECK』
板尾さんが体調不良のため降板だそうです。

非常に残念。

どんな演技をなさるのか…楽しみにしていたのに。


色々とありましたからね。
ゆっくりと過ごして欲しいですね。

星ディス、フィーバー

この前放送したハモネプでどこかのグループがALFEEさんの『星空のディスタンス』を歌ったんだそうですね。
某掲示板で見たのですが…。

ハモネプ大好きなうちの長男、最近歌いまくりです…星ディス。
次男も真似して歌うんですけど…あんまり嬉しくない母なのでした。

挙句の果てに「お母さん、この歌知ってる?」ときたもんだ。
あーのーねー!知ってるなんてもんじゃないんですけどー!!
ライブに行けば必ず聞くんだから、今までに何百回聞いたか解んないってーの!!
…と大人げなく叫んでしまった。


まぁ、星ディスに限らず何でもかんでも歌いまくってる長男。
芸能人歌がうまい選手権なんてのも大好きで、リアルタイムでは知らない様な歌も歌ってるんだよね。
元歌を知らずに他の人が自分なりに歌ってるのを聞いて覚えちゃってるもんだから、傍で聞いてて凄くイライラする私。
「そうじゃないんだけどー!!」と心の中で叫んでいるのでありました。
歌うなら元の歌を聞いて覚えてからにしてほしいもんです。

マイコー!


20100126172325.jpg
来た♪♪♪♪

いつ、見よう。

かなりキテる

今週は寒稽古週間なのです。
今週は、と言いつつも先週の土曜日からずっと稽古があります。
私が剣道をやる訳ではないのだけど、やはり疲れます。
今日は朝からボーーーーーーーーーーっとしてるし、仕事中も睡魔がやってきます。
寝不足感、たっぷり。

明日は仕事が休みだけど、午前中は小学校へ、午後からは中学校へ行かねばなりませんの。
小学校は公開授業、中学校は入学説明会だってばさ!!
やー、中学校かぁ。
大丈夫なんだろうか(色んな意味で私も長男も…)

なんとなく年度末(3学期)だからでしょうか。
学校へ行く機会が増えてるような気がします。
先週も行ったし、来週もだもな。
別に行きたくないとかじゃないけどねー。

色んな事から逃げ出したい今日この頃なのでありました。
あ~あ、しばらくなーんにもない南の島にでも行きたいなぁ。

まーちゃん ようやく

秋のツアーで散々「まーちゃんバカの54歳」と言われていた桜井さん。

本日、55歳になられました!
おめでとうございます

やっと他のメンバーと同じ年齢になりましたね。
まぁ、3ヵ月後にはまた差が空いてしまうのだけど。

この前、テレビでアリスが合計180歳ライブだとか言うのをやってましたね。
ALFEEさんは「合計165歳ライブ」ですなぁ。
5年先を歩んでいる方々がいらっしゃるのでね。
是非、これからもツアーを続けて頂きたいです。
色々と大変な事もあるとは思いますけども…ね。

2月にお会い出来るのでしょうか?
既に行く来は満々ですけども~。




…まだ夏イベのDVD申し込んでないや。
いつまでだっけ?
後で調べてみましょう。
アルバムも出るんだよね。
チケットの申し込みも来月あたりにあるはずだし。
年貢の取り立てが厳しい季節になって参りました
働きなさい、と言われているようですね。

はい、頑張ります。

ちょっと遅いお年玉

櫻井太傳治商店

新春恒例のお宝写真公開中。


この中に入ると真ん中の方のお顔が小さく見えるから不思議~。
相変わらず愉快な3兄弟ですこと。

今日はコレ

20100118125816.jpg
エビアボカド。

美味し♪

しかし…相変わらず食べにくいなぁ。

アボカドは利尿作用があり体内のナトリウムを体外に排出する働きがあるそうです。
家では食べないもんなー。


追記

最近、自宅の最寄り駅にもある事を知りました。
でもお昼には滅多に行かないからなー。
タイミングよく通りかかれば絶対に立ち寄ると思うけど。

大阪忘年会の旅 その4

12月30日(水)

朝7時半のアラームで飛び起きる!
さすがに熟睡しました。
寝たのが3時前ですからね~。
半分寝ぼけた状態でバスタブにお湯を張りボケーっとコーヒー飲みながらテレビを眺めてました。
全然目が覚めないまま熱いお湯に浸かって目を覚ましました。

本当ならもっと寝てたかったけど、
20091230145445.jpg
これ↑があったのでねぇ。
宇宙戦艦ヤマト・復活編 9時20分開始
ここで誘われなかったら絶対に見ないので、いいチャンスだと思って見に行きましたよ。
お宿からは歩いて数分?10分位の場所の映画館に行きました。
チェックアウトが12時なので間に合うだろうと…これが甘かったんですけどね。
後で泣きを見ました。

100席ちょっとだったと思うけど、6から7割は入ってたと思う。
しかもいい年の男性が多かった。
いわゆる「ヤマト世代」の方々なのでしょう。

感想は…書かない方がいいでしょう。
ただ、桜井さんの歌う「宇宙戦艦ヤマト」のかかるタイミングはバッチリでした。
ナレーションなんか入れんなよ!!って思いませんでしたか?
あ、私だけかしら?

たかみーの言う通りに劇場が明るくなるまで席に座ってましたよ。
11時45分でした。
私以外の方々はお宿のチェックアウトが12時!
あと15分しかないじゃないの!
と言うわけで劇場からお宿まで超ダッシュ!!
もうこんなに走った事ってなかったね~。
お昼前の混雑してる大阪駅を人をかき分けて走る走る!!
何とかギリギリ間に合ったけど、もう完全にギブアップ。
しばらくは息が上がった状態だったもん。
これはさすがに辛かったね。

さて、お昼なので最後の晩餐と参りましょう。
去年も行ったお店で再び乾杯!
20100106202148.jpg
この中でアルコールは1個だけですよん。
後は健全(?)な炭酸飲料です(笑)

20100106202150.jpg
20100106202152.jpg
20100106202155.jpg
20100106202157.jpg
20100106202553.jpg
20100106202835.jpg
20100106202601.jpg
20100106202559.jpg
20100106202557.jpg
20100106202555.jpg

5人で分け合って食しましたよー。
大変美味しかったです。
この後皆さんに見送ってもらい東京へ帰りました。
あーあ、楽しい時間はあっという間だねぇ。

また来年「大阪忘年会」に参加できます様に…。

これにて大阪レポ、終了で~す♪

忘れてた…(汗)

20100114182111.jpg
さっき届いてた。
熱帯雨林なり。

(横着なドライバーさんだったな。ピンポンしないで玄関に引っかけてあったさ)

BLT

20100113133730.jpg

久々にサブウェイ♪
悩んだけど今日はスタンダードに行きました。
来週また来るので、その時は違うのにするんだー。
ここのポテトが好き。
バジルが美味いなぁ。
午前中外にいて寒かったので、ミネストローネが身に染みるわ。



…この位テンション上げないと、この後は睡魔との戦いだから。

大阪忘年会の旅 その3

ライブ終了が9:30位でしたね。
思いの外早かったので急遽忘年会の店を去年行って堪能出来なかった「梅酒100種類のお店」にしよう!と。
(ラストオーダーが11:30なのでのんびり過ごせなかったのよね)
足早に向かうもなんと満席…(涙)
仕方なく最初から決めていた翌日5時だか4時までやってるお店に行きました。
ここも満席か!と思ったのですが奥に長ーーーーいお店で席確保。
忘年会の始まりです!

20100106201802.jpg お通しと梅酒
20100106201805.jpg タコワサ
20100106201807.jpg カレイの唐揚げ?骨せんべい?
20100106201809.jpg タコの唐揚げ
20100106201927.jpg 何かのチーズ入りコロッケ
20100106201929.jpg 刺身盛り合わせ&シーフードサラダ
20100106201931.jpg 鳥の唐揚げ
20100106201933.jpg イカのバター炒め
20100106201935.jpg ふぐの皮だっけ?
20100106202243.jpg くし揚げ盛り合わせ
20100106202245.jpg 鮭のハラス焼き
20100106202247.jpg 鳥の唐揚げリターンズ
20100106202357.jpg 白子2種類&漬物

風邪がイマイチだったので梅酒のロックをチビチビと(?)
かなり深い時間まで喋ってましたね。
最後に鯛茶漬けがありましたが写真忘れました。
一番盛り上がったのは「水羊羹」と「じゃみじゃみ」
いい勉強になりました。
いつまででも喋っていたかったんだけど、翌日(当日か・・・)映画の予定があったのでお開きに。
深夜2時近かったと思います(記憶なし)
お宿に向かったのですが、かなり深い時間なので駅の通路が封鎖されてまして、物凄い遠回りをしましたねぇ。
その遠回りがダメ押しでした。
部屋に着いた途端にダウン。
靴も服も脱ぎ捨ててそのまま倒れ込み。
足はパンパンだし睡魔にも襲われてしまいました。
テレビつけたらちょうど幸ちゃんがテレビ出てたっけ。
チラッとだけ見たけど限界でそのまま寝ましたとさ。

長い一日が終了です~。
続きはまた今度。

今日は110番の日

今日、1月10日は我が家の長男の誕生日でした。
12歳になりました。
なんと干支が一回り。
春には中学生………信じられん!
先日は頼もしい一面を見せてくれましたが、実はまだまだ甘えてくるし、不安な面もたくさんあるのでね、色々と心配です。



以下、愚痴ります。




昨日、前祝い(?)で彼の大好きな箱根駅伝の旅をしたので、今日はケーキだけで済まそうとしました。
が…相変わらず私達の空気を読まない義母は昼御飯を外で食べようと提案。
前の日も外食だったから却下したかったのだが、一応長男の誕生日を押して来たので渋々受け入れた。
(随分前からあまり食事を作らないらしく何かと言えば外食したり出前取ったりしているらしい)
帰りにケーキを買ったのだが、ここでも親切の押し売りを…(暴言!?)
長男はフルーツ(特にイチゴ)が嫌いでケーキはチョコレートオンリーなのでデコレーションは殆どダメな奴なのです。
なので初めからショートケーキでいい!って言ってるのにアレは?これは?と聞いてくる。
色々としてあげたい気持ちは解るけど、気持ちだけで十分ですから…。
ねぇ…。


長男の誕生日が義母の愚痴になっちゃったじゃないか(汗)
いかんいかん。

気を取り直して!

12年は長い様で短いのかな。
割りとあっという間だったかも。
前半は病気に悩まされ(生後直後の髄膜炎・貧血・喘息)落ち着いたと思えば今度は怪我に泣き、学校関係でも色々と振り回されましたが、親が言うのもナンですけど反抗期もなく割りと素直に育ったんじゃなかろうか。
性格的に弱い所が私に似ててヤキモキする事もありますけどね。
中学生になるとかなり環境が変わるので流されずに勉強と部活と剣道に励んで欲しいと思います。
誕生日おめでとう。

大阪忘年会の旅 その2

えーと、その1ではチェックインまででしたよね。
その続きから参りましょう。

お部屋に落ち着きまして携帯充電しなから半寝状態。
連日早起きが続いていたので休憩時間でしたね。
Yさんの妹が来るまでのんびりと過ごしました。

4時くらいだったでしょうか?再び集合してライブ前の腹ごしらえ(誰ですか?食べてばっかりって言ったのは!)
再び「きじ」にアタックするも玉砕。
半端な時間にも関わらず階段下まで行列してました。
並んでる時間はないので他に移動。
20100106201800.jpg
大丸のレストラン街でうどんを食しました。
梅わかめうどん、あっさり味で美味しかった~♪

お腹も身体も温まった所で城ホールへ移動。
私とKさんとYさんの妹が先に改札を通ったハズなのに、後から改札を通ったYさんとJさんの方が先に改札を出ていました。
おっかしいなー???
別々にチケットを取ったのに偶然にも同じブロックの同じ列でビックリ!
しかもCさんもお隣のブロックで振り返ると見える位置でさらにビックリ!!
ライブの感想ははしょりますが(記憶が…)結構無理やりだったけど頑張って行って良かった!と心から思いましたね。
秋のツアーはハイテンションと言うよりはじっくりと自分のペースで楽しむ感じでしたけど、結構ノリノリ(古!)だったと思うわ・
特に『祈り』は一番ノッてたかも。
今回のアレンジは大好きだなー。
夏イベでピンポイントでリクエストが採用されてからますます好きな歌の1曲になりました。
恒例のマラソンソングは今までにない感じで良かったですねー。
この曲をマラソン中に流してもいいのか!?との不安もありますけど。
今年はちゃんと見なくては!

思ったほど遅くならなかったので足早に会場を後にしました。
さーて、これからが忘年会の本番です。

続く~。

箱根駅伝5区の旅 オマケ(続き?)

何枚か写真を撮って来たのでUPしますね~。

20100110202608.jpg ゴール&スタート地点。
恐らく常にこの状態なのでしょう。

20100110202603.jpg カメラのアングルでどーぞ!

20100110202559.jpg ミュージアムのチケット。
足跡で抜かれているのがいいですねー。

20100110202605.jpg トイレのマークも襷をしています。

20100110202601.jpg 長男が買った城西大学のストラップ。
なぜに城西だったのか?と本人に聞いたところ…。
『本当は順天堂が欲しかったんだけどなかったから。城西は今年初シード獲得したから』だそうですわ。
将来は順天堂大学にでも行く気なんでしょーか?
面白い奴だ。

20100110202540.jpg 昨日の芦ノ湖。

20100110202537.jpg 奥の方に見える黒い建物は箱根の関所だそーです。

天気も良くて思ったほど寒くなくて良い観光日和でございました。
その割にはあっという間に帰って来ちゃったけどね。
今度は温泉にでも入りたいですねー。
なんせ骨折君がいたもんで。
今度は大手町から芦ノ湖までのルートを辿ろうか?との案が出ましたけど、行くかどうかは未定です。
もし行くなら泊まりたいですねぇ。

念願の!

20100109174940.jpg
去年からずっと行きたい!と言ってた『餃子の王将』にようやく行けた~。
嬉しい♪
近くにないんだもん。
テレビで見る度に行きたいねーと家族で話してたんだ。


今日は次男の病院で朝一で行ったのに色々と手違いがありエラく待たされた。
行く前に少しお腹に入れたものの診察終了後(10:30)には腹ペコに。
近くのパン屋で買って来てもらってたパンをかじりながら箱根へ向かいました。
海老名SAで買い食いして芦ノ湖着いたのが昼過ぎだったかな。
ミュージアム見て屋台で焼きイカと焼きモロコシカジってあっさり下山。
せっかく行ったのにねぇ…ちょっと勿体無かったかしら。
旦那の現場の下見はしてきたけど(笑)



かなり遅いお昼をどうするか?と家族会議(笑)の結果、王将に行く事になりまして本厚木駅前のお店に行きました。
半端な時間だったけど待ったよ。
餃子も炒飯もラーメンも美味かった。
せっかく厚木で降りたのでシロコロホルモンも購入したよ。


我が家にしては珍しい休日のお出掛けでした。
今日の移動距離、107キロ。

本日の目的地

5区のルートで山登りしてゴールしました。
すごい道を選手は通るのですね!
20100109133102.jpg

ゴール地点の真横にある箱根駅伝ミュージアム
決して広くはありませんがさまざまな展示物があって興味深かったです。
長男は真剣に過去のレースダイジェストを見入ってました。

20100109133059.jpg

ここはゴール地点に曲がる交差点。
この道を向こう側から走ってくるのです。
ミュージアムはこの左手にあります。


丁度4区~5区への襷渡しの場所から1号線を上ってここまで来ました。
本当にすごい坂であっという間に絶景ですよ。
しかもほとんどの場所が日陰なの。
ここを走ってるんだなーと思うと改めて選手の凄さを実感します。
途中を自転車で上ってる人もいたし、実際に走ってる人達もいました。
ランナーの聖地なんでしょうかねぇ。

醍醐味

20100109111741.jpg
20100109111739.jpg
SAの楽しみ、買い食い♪
今日は北ではなく西に向かっておりますよ。


追記

左側のは練り物で明太子チーズ、右側のはエビポテとかって書いてあった。
何かの番組(黄金伝説かな?)でギャル曽根ちゃんが食べたとかで写真が貼ってありました。
両方とも揚げたてだったら美味かったなー。

朝刊に

20100109083026.jpg
A新聞の第2テレビ欄にこの方が登場。
『ナ…』の字も『大…』の字も書いてないのが良いと思います。
役者として評価・紹介されていると言う事かな。
ドラマは見ませんけど(スマン)活躍を期待しています。


追記

確かに陣内智則さんに似ていますねー。

今日から3学期!

20100108105455.jpg
でも1日行ったら3連休(涙)
行かないよりはいいけど。


てな訳で私はお休み。
久々に一人でドライブ~&買い物。
欲しい物が買えて満足だよん。
そしてスタバでほうじ茶ラテ。
ミルクの中にティーバック入れただけ…と言っちゃダメかな(汗)


やっと学校始まった。
確か来週早々に給食が始まるし、やっと子ども達のゲーム三昧な生活が終わるわ。
ま、気付けば私も必死にやってましたけどね(ヤバシ)
完全クリアしたいんですよ、レイトンの魔神(略し過ぎ)
あと少しなんだけどねー。
この連休でクリア出来るかな?




まだまだ頭が寝ぼけている様で、出たついでに灯油を買わなくちゃいけなかったのに灯油缶を車に積み忘れたお馬鹿さんでございます。
また出直さなくては(トホホ)

今日の嬉しかったこと

珍しく残業した本日。
退社時間が5:30を過ぎました。
夕飯に七草粥を米から作ろうと思っていましたが、この時間に帰宅したのでは間に合わない!
ご飯からなら何とかなるだろうと長男にご飯を炊といて~!と電話をしたんです。

そうしたらね、『もう研いだよ』だって。

なんて気が利くの!
お母さん、ちょっとビックリ&感動。
嬉しかったよぉ~。

普段は言ってもやらない(動かない)のに、今日は言われる前に自発的に動いたなんて。
成長を感じた一瞬でした。

そんな長男、今年は年男。
もうすぐ12歳。
時の流れを感じます。

大阪忘年会の旅 その1

携帯からUPしたら順番どおりじゃなくて焦った!
やはり見難いのでひとまず削除させて頂きました。
全部の記事に「拍手」をくれた方、申し訳ございません。

12月29日(火)
大阪へ向けて出発!
最寄り駅に着いたら電車が遅れててちょっと焦る。
数分遅れて来たから良かったんだけど、今度は乗った途端に咳が止まらなくなってまたまた焦る。
マスクはしてたけどそんなの気休めにしかならない位の酷い咳なのよ。
まるでオッサンの様な咳で、周囲のオッサンは迷惑顔でした。
喉飴も水分もなく自然に止まるのを待つのみ。
3駅位通過して何とか治まった~。
やれやれだわ。
新横浜でちょっとお土産屋を物色し朝食を仕入れてホームへ。
さすがに帰省ラッシュで新幹線の中は満員御礼。
席に着き朝食を食べならが最近ハマってる携帯ゲームに勤しむ私(かなりアホです)
半分くらいの客が名古屋で降りましたね。
私のお隣さんも名古屋下車でしたわ。

予定通りに新大阪に着き大阪駅へ~。
駅でKさんとYさんと合流し、まずはお宿に荷物を預け向かった先は映画館。
ライブまで時間があるので映画でも見ましょう!てな事になってまして見る気満々でいたのですが、次の日が水曜日でレディースデーだと言うのに気付いたので、じゃー水曜日にしましょーと時間を確認しに行きました。
したら朝9時20分~の回がありまして事前にチケットを購入。
その後お昼のお店を探しにふらふらふら~と駅周辺をさまよう私たち。
去年行った「きじ」にしようと早めに店にいったら誰もいなくてね、もうちょっとさまよってもまだ誰もいなくて、もうちょっとさまよって店に行ったら今度は長蛇の列!!!
さっきまで誰もいなかったので油断しちゃったんだねー。
1ラウンド目で入れそうもなかったので別のお店に行く事にしました。
で、入ったのが中華(お店の名前は覚えてないなー)
私が頼んだのはレディースランチ。
 
20100106202158.jpg 前菜盛り合わせ
20100106202200.jpg フカヒレスープ
20100106202203.jpg メイン色々盛り合わせ
20100106202207.jpg 豆乳ラーメン
20100106202205.jpg 杏仁豆腐&ゴマ団子

お上品なコースでしたねー(笑)
もうちょっとガッツリ食べたかったかも…。
食べ終わってもトークは止まらず、延々としゃべり倒す3人。
そのうちチェックインの時間が近づいて来たのでお宿へ向かいましたとさ。

続きはまたあとで~。

明日から

仕事です。

今年はいつにも増してぐうたらな正月でした。
なーんもしなかったさ(汗)
お陰様で増量致しました(ヤバシ)


明日から気持ちを切り替えて通常生活に戻らねば!
まずは早起き頑張ります。

なかなか~

20100102222617.jpg
20100102222615.jpg
第5区はいいレースでしたね。

明日も楽しみ♪

新年と言えば

20100102081907.jpg
今年も見にきてしまいました。
鶴見中継所です。
ちょっと早かったな(汗)
選手の皆さんはアップしています。

私は興味のない次男と近所を散歩中。

新しい年なので

20100102000845.jpg
20100102000848.jpg
今年も干支の箸を新調しました。
スーパーにはなかったので今回はお取り寄せしました。
滑り止めがついていてなかなか良いです。
1年間、大事に使いましょう。



長男は年男。
もう12歳かぁ…。
早いなぁ。

2010年もよろしく

遅くなりましたが…。


あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

素敵な1年になります様に。


愛を込めて皆様へ。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる