梅屋敷 新館 2010年01月10日
FC2ブログ

今日は110番の日

今日、1月10日は我が家の長男の誕生日でした。
12歳になりました。
なんと干支が一回り。
春には中学生………信じられん!
先日は頼もしい一面を見せてくれましたが、実はまだまだ甘えてくるし、不安な面もたくさんあるのでね、色々と心配です。



以下、愚痴ります。




昨日、前祝い(?)で彼の大好きな箱根駅伝の旅をしたので、今日はケーキだけで済まそうとしました。
が…相変わらず私達の空気を読まない義母は昼御飯を外で食べようと提案。
前の日も外食だったから却下したかったのだが、一応長男の誕生日を押して来たので渋々受け入れた。
(随分前からあまり食事を作らないらしく何かと言えば外食したり出前取ったりしているらしい)
帰りにケーキを買ったのだが、ここでも親切の押し売りを…(暴言!?)
長男はフルーツ(特にイチゴ)が嫌いでケーキはチョコレートオンリーなのでデコレーションは殆どダメな奴なのです。
なので初めからショートケーキでいい!って言ってるのにアレは?これは?と聞いてくる。
色々としてあげたい気持ちは解るけど、気持ちだけで十分ですから…。
ねぇ…。


長男の誕生日が義母の愚痴になっちゃったじゃないか(汗)
いかんいかん。

気を取り直して!

12年は長い様で短いのかな。
割りとあっという間だったかも。
前半は病気に悩まされ(生後直後の髄膜炎・貧血・喘息)落ち着いたと思えば今度は怪我に泣き、学校関係でも色々と振り回されましたが、親が言うのもナンですけど反抗期もなく割りと素直に育ったんじゃなかろうか。
性格的に弱い所が私に似ててヤキモキする事もありますけどね。
中学生になるとかなり環境が変わるので流されずに勉強と部活と剣道に励んで欲しいと思います。
誕生日おめでとう。

大阪忘年会の旅 その2

えーと、その1ではチェックインまででしたよね。
その続きから参りましょう。

お部屋に落ち着きまして携帯充電しなから半寝状態。
連日早起きが続いていたので休憩時間でしたね。
Yさんの妹が来るまでのんびりと過ごしました。

4時くらいだったでしょうか?再び集合してライブ前の腹ごしらえ(誰ですか?食べてばっかりって言ったのは!)
再び「きじ」にアタックするも玉砕。
半端な時間にも関わらず階段下まで行列してました。
並んでる時間はないので他に移動。
20100106201800.jpg
大丸のレストラン街でうどんを食しました。
梅わかめうどん、あっさり味で美味しかった~♪

お腹も身体も温まった所で城ホールへ移動。
私とKさんとYさんの妹が先に改札を通ったハズなのに、後から改札を通ったYさんとJさんの方が先に改札を出ていました。
おっかしいなー???
別々にチケットを取ったのに偶然にも同じブロックの同じ列でビックリ!
しかもCさんもお隣のブロックで振り返ると見える位置でさらにビックリ!!
ライブの感想ははしょりますが(記憶が…)結構無理やりだったけど頑張って行って良かった!と心から思いましたね。
秋のツアーはハイテンションと言うよりはじっくりと自分のペースで楽しむ感じでしたけど、結構ノリノリ(古!)だったと思うわ・
特に『祈り』は一番ノッてたかも。
今回のアレンジは大好きだなー。
夏イベでピンポイントでリクエストが採用されてからますます好きな歌の1曲になりました。
恒例のマラソンソングは今までにない感じで良かったですねー。
この曲をマラソン中に流してもいいのか!?との不安もありますけど。
今年はちゃんと見なくては!

思ったほど遅くならなかったので足早に会場を後にしました。
さーて、これからが忘年会の本番です。

続く~。

箱根駅伝5区の旅 オマケ(続き?)

何枚か写真を撮って来たのでUPしますね~。

20100110202608.jpg ゴール&スタート地点。
恐らく常にこの状態なのでしょう。

20100110202603.jpg カメラのアングルでどーぞ!

20100110202559.jpg ミュージアムのチケット。
足跡で抜かれているのがいいですねー。

20100110202605.jpg トイレのマークも襷をしています。

20100110202601.jpg 長男が買った城西大学のストラップ。
なぜに城西だったのか?と本人に聞いたところ…。
『本当は順天堂が欲しかったんだけどなかったから。城西は今年初シード獲得したから』だそうですわ。
将来は順天堂大学にでも行く気なんでしょーか?
面白い奴だ。

20100110202540.jpg 昨日の芦ノ湖。

20100110202537.jpg 奥の方に見える黒い建物は箱根の関所だそーです。

天気も良くて思ったほど寒くなくて良い観光日和でございました。
その割にはあっという間に帰って来ちゃったけどね。
今度は温泉にでも入りたいですねー。
なんせ骨折君がいたもんで。
今度は大手町から芦ノ湖までのルートを辿ろうか?との案が出ましたけど、行くかどうかは未定です。
もし行くなら泊まりたいですねぇ。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる