梅屋敷 新館 2010年03月

つらつらと~

moblog_793941df.jpg

近所の公園の桜はライトアップされてます。
夜桜、綺麗だよー。
この写真じゃ全く伝わらないけど(汗)


さて、春休みになりましたが、意外と寒い日が続いてます。
早く重いコートを脱ぎたいんだけど、今日も引っ張り出して着ました。

子ども達は休みなのをいい事に遅寝遅起き。
土曜日なんて起きたのが10時…。
さすがにそりゃないんでないの!と。
日中は親がいないのをいい事に恐らくゲーム三昧…。
早くポケモンとマリオと遊戯王だかデュエルマスターだかから卒業して下さい!!

色々と先の予定が決まって来てます。
剣道では年間の予定が決まって、あっさりと来年の3月までの行事が決定。
まだ3月なのに…もう来年の3月って、いくらなんでも気が早い。
そんな中、5月にある試合の日程がまだ出ない。
これがいつになるかによって、NHKに行けるかどうかが決まって来るんだよねー。
早く出して下さい。

週末、どうでしょうDVD見ました。
副音声も半分寝ながら聞いてました。
当時の話を聞きたいんですけどね、どうも脱線し過ぎます。
2回も聞かないんだろうなー。
以前のは何度も何度も聞いたけどね。
日記本といばらは今現在スルー。
本はいつでも買えるけど、いばらは数量限定なのかな?
だとしたら…どうしよう。
もうちょっと悩んでみます。

8月の『私達の夏イベ』と銘打った顕さんの舞台「スマートモテリーマン講座」
第一希望の土曜昼公演のチケットが取れました。
イマイチ席は後ろだったけど、希望日が取れた事が大事。
これでまた、いつものメンバーで打ち上げと証した『昼酒』が飲めるんですもの!
何が目的なのかが解らないのがいいじゃな~い。


あーあ。
そんなこんなで、一年はあっという間に過ぎて行くのでありました。

1日遅れの…

moblog_4bcf78d7.jpg

討ち入り。


こう書くのも久々。
以前の様なワクワク感もなし。
いつ見るかなぁ。
時間があったら週末にでも…。

卒業式

我が家の長男。
本日、小学校の全課程を終了しました。
残念ながら雨でしたが、それはそれ。
なかなか良い卒業式でした。

みんな格好良かったし可愛かった。
青春って感じよね。
最後に教室に行ったら黒板に色々と落書きがしてあって妙に懐かしさを感じましたもの。

moblog_c2b6172b.jpg

ずーっと仲良しだった6年間。
みんなありがとう。
ほとんどの仲間が同じ中学に進学するので悲しくはないよね。

またよろしく。

下の写真

moblog_c1b7306f.jpg

デコメにすると添付した写真はUPされないみたい…。

後で修正します。

発掘

連休中に大掃除をした。
実家から持ってきた箱の中から懐かしい物がたくさん出てきたよ。
 
写真のブツが出てきた時は思わず『うおっ!』と声が出た。
こんな所にあったのねー!
他にも会報やら写真集やらパンフやら続々と出土(笑)
 
 
 
 
そうそう。
なんかね、NHK2日とも行けるかも
意外な展開になりまして…ちょっとビックリよん(喜んでます)


moblog_5d8223bd.jpg

お疲れさま

6年7ヶ月通ったスイミング。
長男、今日が最後でした。

中学になると時間的に通えなくなるし、水泳部に入部する(らしい)から退会となりました。

しかしね、良く通いましたよ。
1回も『行きたくない』と言わなかったし。
喘息の改善の為に始めたんだけど、風邪も引かなくなったもんね。
真冬に裸同然でそこそこ冷たい水に入るのは良いらしい。


小学校卒業の前にスイミング卒業でした。



卒業式…どうやら雨みたい。
やだなぁ。

やってしまったのだ!

昨日はNHKのネット先行の結果発表。


結果は・・・見事に玉砕!
友達も・・・玉砕!!

一般発売にかけよう!と思っていたのですが、とある筋から譲って頂く事になりました。
ありがとうございました~。
会場に入れる事になり一安心。
5月29日(土)NHKホール 参戦決定。




で、今日はキョー横分のチケットが届きました。
返金ではなかったのでよかったー♪と思い開封。


したっけ!凄いの来ちゃった!!!

相模大野、1階2列桜井さんサイド・・・
ウヒョー

久々にやってしまったのだ。

春ツアー1本目がここだなんて、ちょっと冷静ではいられないかも。
去年の相模大野も良かったけど、隣が花道だったからさー。
今度はマイク前だってば。
キャー!!!
どーしましょう。
ドキドキ。
大安に振り込みしたのが良かったのかしら


カナケンもなんとか1階席に滑り込み~。
友達も1階席だったので、みんなで1階で見れる事になりました。
良かった、良かった。



しかしね、全部の席が下手寄りなんだけど、悪運発揮しちゃったかしら、私
一緒に行く友達、ごめんね

5月12日(水)グリーンホール相模大野
6月16日(水)神奈川県民ホール  共に参戦決定!!


これで予定通り3本の参加となりました。
新しいアルバムも良いし、俄然楽しみになってまいりましたねぇ。

今日の…

moblog_c2d54b83.jpg
お昼はまたまたサブウェイ。

いつものお店ですが初めての店員さんでした。
野菜山盛り!
嬉しいけど食べにくい(涙)
さすがの私でも恥ずかしい位の大口開けないと食べられないっす…。



そうそう。
次男の骨折通院で請求してた保険が入金してた。
ちょっとしたボーナスで嬉しい♪

10年

郵便局で10年間カレンダーの下敷きをもらった。
2010年から2019年までが載ってるの。

10年後かぁ・・・。
長男22歳。
次男20歳。
私・・・・・・50歳!

えぇ~!!

なんかこれだけの時間がたった1枚の紙っぺらになっちゃってると思うと嫌だ。

10年後なんて想像出来ないねー。
どんな世の中になってるんでしょ。

あんまり考えないほうがいいかも。

新しい世界

毎日通勤で聞いてますよー♪


続きを読む

飛んでます~

花粉、飛んでますね。
早々と症状はあったんだけど、ここ数日の暖かさでかなり厳しい状態になってます。
一応通勤時にはマスクで防衛してますけど、薬との合わせ技にもって行きたいところ。
子どもの病院は行くんだけど、自分のとなると後回し~。

朝起きると顔中カビカビだもの。
喉もカラッカラだし。

嫌な季節になってきたねぇ。
暖かいのはいいけど、花粉は嫌よ。

新世界~Neo Universe~

moblog_f138443b.jpg

夕食後のまったりした時に届きました。
ALFEEさんの3年ぶりのNEWアルバム。
只今りすもに取り込み中。

どうでもいいが…いい加減りすもではなく違う携帯音楽プレーヤーが欲しい。
しかし、何がいいのかが解らないのだよぉ。
そにーかあっぷるか、てな所なんでしょうか?

明日から通勤のお供でございます。

ほー!

明日のいいともにたかみーご出演だそうだ。

アルバム引っさげて登場なんだろうなー。

熱帯雨林さんから発送のメールが来てた。
明日には手に出来そう♪


珍しくオフィシャルのテレビ情報を覗いたらUPされていた。
呼ばれたか?私。
その前に…仕事しなさい、仕事を!

釣果

moblog_f15c0d31.jpg
こんなのが釣れた。
アオウオとか言うらしい。


基本はキャッチアンドリリース。


行った場所はコチラ→ 湘南釣堀

次男が偉くお気に入りで「また行きたい!」と言っておりました。
同じ魚ばかりだったけど、結構数は釣れたもんね。
ま、また、そのうち行きましょ。

本日のレク

moblog_db0e802d.jpg
moblog_e46f0d80.jpg
屋内釣り堀にて釣り。

かなり真剣です。
次男は何かが釣れました!


見切れているのは我が家の息子達。
次男の背中は貫禄ありすぎ。

こんな日があってもいい

昨日あたりからすこぶる調子が悪い。

きっと花粉だな。
それに万年寝不足あーんど肩コリが重なってダブルにもトリプルにもパンチを繰り出してる感じ。

今日は午後から学校の用事で仕事は午後早退の手はずだったのだが・・・。
どーにもこーにも調子が上がらず、昨日の夜にズル休みを決意。

今朝会社に電話を入れました。

思いの外晴れてませんが、今週分の洗濯物を干し、午後から使う資料を作成し、こんな時間に。

たまにはこんな日もあっていいよね。
(誰かいいと言ってぇ~!!)


あといくつか片づけたい事があるんだけど、これからボチボチ行って来ますわ。
いの一番で耳鼻科に駆け込みたかったけど、そこまでの元気はなかった。
家を出るにはそれなりの身なりをしなくちゃいけないからねー。
(普段家ではどんな格好してんだか)

わたしのひなまつり

moblog_835c17a5.jpg
義母にもらったプリン…。


子供達にと2個置いて行ったのだが、苺嫌いな長男がいらないと言ったので私の口に入りました。

いいなぁと思った事

今朝の新聞の記事

   ↓

神奈川新聞一面記事



なんかいいなぁと思いました。

本日大安なので

さっき何気なくカレンダーを見たら大安だったので、チケットを申し込みたいと思います。

普段はあんまり気にしないけどね。
今回はなんとなく気にしてみました。

本家ALFEEではあまり(全く)チケ運のない私ですが、武道館ではアリーナを引き当てるというミラクルを起こしましたので、今回もミラクルヒットを期待してます。
お願いしますよ、キョー横さん!

秋は申し込み初日にキョー横の真横にある郵便局から振り込んで玉砕だったもんで、ちょっとゲンを担いでみますわ。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる