梅屋敷 新館 2010年04月

ここまで来ると・・・

ちょっと病気かも!?

moblog_31ea00b1.jpg

昨日お屋敷にて受け取りました。
コロプラ公式ガイドブック。
ムフフフフ。


明日からの民族大移動で未踏の地を踏めるのが凄くうれしい私(汗)
時間があれは(高速に拘束されなければ)スポンサー店にも立ち寄りたいんだよね。
あとご当地B級グルメも食べたいし。

これから荷造りしまーす。
きょう出発出来れば良かったんだけど、仕事もあるし、学校を休ませるわけにはいかないからね。
仕方がないのだ。

超自己満足・神奈川県完全制覇の旅 2

下の記事の続きです~♪

続きを読む

超自己満足・神奈川県完全制覇の旅

4月中旬、雨の中巡った神奈川県完全制覇の旅。
自分メモとして記録します。

興味のある方はどうぞお進み下さい。

※注記※
私が去年の11月からバカみたいにはまっている位置ゲーのコロプラ
恐らくコレをやってる人にしか伝わらない記事になっております。
ご注意下さい。
これを読んで興味を持った方はこっそり連絡下さいませ~。
遊び方伝授(笑)します。

続きを読む

近況でも

気付けば4月も20日を過ぎ改めて時間の流れに乗り切れてない感タップリの日々を過ごしている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
ブログも軽く放置気味ですみません(いつもの事ですが)
近況でも~。

続きを読む

だんしんぐ♪

moblog_31fd0a74.jpg
最近、いろんな事に踊らされてる私。

今日もまんまと…踊る踊る(笑)
お昼は子ども達のリクエストにこたえてCoCo壱に。
黄金伝説みたら食べたくなるよねー。

これはあさりとトマトとナスのカレーにチーズをトッピング。
ご飯多かったなー。
今度行く事があったら少なくしよう。

最終折り返し地点

moblog_70871418.jpg
大雄山から三崎口に行く人ってなかなかいないと思う。
神奈川県の地図を見ると、この移動の馬鹿馬鹿しさが良く解ると思います。
お暇な方は地図をご覧ください。

移動距離170キロでした。

降りた場所は

moblog_eb3473d0.jpg
moblog_58123547.jpg
こちら。

ん十年振りだと思う。
昔は毎年初詣に来てたのにな。

一息

moblog_9ef59ea5.jpg
ホットコーヒーが美味い。
なんでこんなに寒いのさ(涙)

今度は海沿いを移動するよん。

往復

moblog_04c48aef.jpg
moblog_16d57d3e.jpg
金太郎さんの為に往復しました。
乗ってきた電車にそのまま乗って帰るあたくし…(汗)
(ちゃんと往復料金払ってるよ!)

何がしたいのか?

moblog_2bc7dc06.jpg
端から見たら非常に馬鹿馬鹿しい事をしています。
不審者に見られてないかしら?

連れがいないってのが、かなり寂しい状態なのです。

何故だか…

moblog_f049d738.jpg
moblog_77307ea9.jpg
この冷たい雨の中、こんな場所に来ています。

で、早速

moblog_f8bd9642.jpg
エスプレッソ&クリームフラペチーノ


クリームがユルユルなんですけどぉ~。
味はほろ苦い…かな。

外は寒いが建物の中は暑いという悪循環なので冷たいのでも大丈夫。

相変わらず仕事放棄(息抜き)中。
明日は休みだから!
あと半日がんばろー。

最近ご無沙汰

新商品?

両方ともそそられます!

早速明日試してみるべか。

・・・明日って寒いんだっけ?

新年度(愚痴)

年度初めは教材費とかの集金が多い(小学校)
一度に集めてくれればいいのに、なんだか封筒がいっぱいで(全部で4枚)
しかも全部が690円とか870円とか970円とか…そんな金額で。
小銭がジャラジャラ必要なんです。
普通、家にそんなに小銭ってないから!(我が家だけかい?)
500円貯金でもしてない限り500円玉なんてたくさん持ってないし。
どうせなら一気に1万円とか集めてさ、残ったら学年末に帰してくれればいいのに・・・と思うのであります。
小銭を作らないといけないから、あちこちの店で小さい買い物してお釣を細かくしてもらったさ。
「すみません…100円を50円2枚にしてもらえますか?」って、迷惑な客だわ。
学校側だって全員小銭で集金してさ、集めたのを数えるのって面倒だと思うんだけど。
銀行だか業者だかが取りに来るのかどうかは知らないけど、運ぶのだって重いはずだけどなー。

その点、中学校は年間の教材費を3回に分けて郵貯から自動引き落とし。
(子どもにお金を持たせると途中で使っちゃうからとか!?)
1回につき手数料10円かかるけど、手間がかからないので全く問題なし。
小学校の給食費だって毎月手数料も引き落とされてるし~。

しかし、中学校は基本不親切。
いきなり「明日大学ノート5冊使うんだけど」って言われても!
たまたま買い置きがあったから良いけどさ。
小学校なら学期の始めにアレとコレとソレを○日までに用意して下さい、って手紙が来るもんね。
今度はリングノートが必要なんだって。
帰りに買わなくちゃ!
年間行事予定は来ないし、教員の一覧?みたいなお知らせもないし(いまだに息子のクラス以外の教員が誰だかわからないんだけど)解らんことだらけなんだけど!?

どっちも提出物が多くて記入が面倒だし。
長男の名前の字画が多くてね。
何回も書くのが面倒なのさ(汗)
名付け親は私なんですけどね(笑っとけ!)

部活もまだ始まらず、いまだに小学生気分が抜けてない気がする長男。
遊び呆けてます。
いいのか?それで。
仕事中にこんなの書いてる私もいいのか?それで!(笑)

新年度

えー、短かった春休みも終わり、新年度が始まりました。
水曜日が中学の入学式でしたが…既にずいぶん前の様な気がしてます。
いきなり翌日から弁当持ちだし!
お隣のママが去年「いきなり弁当だよ!」と言ってたのを覚えていたので私は何気に心構えが出来てたけど、他のママさん達は「お弁当箱買ってない!」とあわててました。
写真にUPしたお弁当はあっさり完食して来まして、「まだ食べられたな」と恐ろしい言葉を残した長男でした。
今日はご飯を増量。
はぁ~、3年間…いや5年間か。
頑張れるのだろうか。
ひじょーに不安です。

5年生になった次男はお隣の新1年生を学校まで引率しております。
入学式前に練習で2人で学校まで何度か往復させたんだけど、この二人でどんな会話をしてるのかが非常に気になる母親達。
お互い次男なので自由人同士何を思いながら通ってるんだろう(笑)
んまぁ、うちの次男は小さい子が大好きなのでちゃんとお世話してるんだろうとは思うけど。
でもまだ自分も遊びたいお年頃なので、誘惑があればあっさり引っかかるんじゃないかと。

んで、新学期、困った事というか心配な事が…。
今までは
7:30 長男登校
7:32 私出社
7:40 次男登校
だったんですよ。
しかし、中学校は小学校よりも近いので登校時間が遅くなりまして、4月からは
7:32 私出社
7:40 次男登校
8:00? 長男登校
と、こんな感じ。
私が家を出る時、長男はまだパジャマ姿という状態。
着替えて(ネクタイ締めるのよ)戸締りして遅刻しない時間に家をちゃんと出れるのかが心配でねー。
普段から時々鍵を閉めずに遊びに行ってる前科があるのでね。
今のところ大丈夫みたいだけど。
気にしすぎかなぁ?私。

小学校はすっかり放置プレイ(笑)
ただ、仲良しの友達と違うクラスになっちゃって、私が焦ってます。
うちの次男、配布されたプリント持って帰って来ないんだよ。
もらってもなくしてくるし、もらったかどうかの記憶もなくしてくるし。
5年生になるにあたって心を入れ替える!と言ってるけどどうだか…(私がこう言っちゃだめか)
今まで以上に知らない事が増えそうで怖いです。
そのうち呼び出されるかも!

しばらくはお弁当作りで頭がいっぱいだと思います。
その証拠に今週の生協は普段のおかずの事を全く考えずに注文したもん。
やばいなー。
お米も急激に消費する量が増えて来たし。
食費が恐ろしい事になりそう。
その分私の身がすり減ればいいんだけどなー(そーゆー問題じゃないか)

この前の…

桜と日本丸 別ヴァージョン

moblog_e4c76952.jpg
moblog_d86fef64.jpg
moblog_f1e4d8a9.jpg

もう中弁当

moblog_6924e8cd.jpg
思いの外、弁当箱が大きい事に気付いてしまった昨日(汗)
初日から厳しいお弁当作りになりました。
お試しって事で、これで多ければ他の弁当箱にするわ。

・甘い玉子焼き
・焼き鮭
・たこ焼き
・唐揚げ
・ほうれん草のおひたし

もう中


我が家の『もう中』(もう中学生)
今日が入学式でした。
朝からハプニングがありましたが…まぁ無事に終わりまして、帰る頃には雨が(涙)
卒業式も雨が降りましたなぁ…(トオイメ)
式の後は仲間同士で小学校に襲撃…じゃなく訪問して来たそうです。


仲の良い友達と同じクラスになれたので、親子で一安心。
明日からいきなりお弁当が始まります!(ドキドキ)(早っ)

こんな感じで

moblog_a6db8529.jpg
桜の奥には日本丸。

相変わらず携帯カメラのピントが甘い。
実際はもっと綺麗なんだけど。

みなとみらいの周辺の桜が満開でした。
あまりに綺麗でしばし眺めてたさ。
(ドーナツ食いながら)
神奈川県は昨日が入学式だったそうで、雨の中大変でしたね。
東京は今日が小学校、明日が中学と都立高校の入学式です。
なんとか桜も間に合いそうで良かった。

あまりの暑さに…

moblog_c14b307c.jpg
マンゴースムージー。
これでSサイズ…でかい!



久々の更新だと思えばこんな内容で申し訳ないm(_ _)m

桜が綺麗な場所にて仕事放棄中(笑)
昼までには帰るから…。

電車に乗りたい

東京メトロの1日乗車券

これ、行かなきゃ!と。
期限があるからねぇ。
10月16日までなんだよねぇ。

いつ行こうかなぁ…。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる