梅屋敷 新館 2010年05月

まだまだ

NHKでのライブ前に友達と色んな話をしてまして。

ミュージックフェアのDVDだのなんちゃらBOXだの色々と発売されるけど、なかなか見る時間がないのよねー、と。

まだ夏イベのDVDだって見てないのに……。
って言ったら、友達がね、こう言ったの。

『見てない、って言うか、見れないんだよね』

そうなのよ!!
見たい思いもあるんだけど、なんか見れないの。
思わずロビーで「私もそうなのよ!」と激しく同意しちゃった。

せっかく買ったんだから見なきゃ、と思うんだけど。
でも見れないんだよね。

見てる時に邪魔が入ってほしくないから、普段の日は無理でしょ。
通しで見るとなると6時間掛かるでしょ。
見ると絶対にあの時の思いが込み上げて来るから、相当の覚悟をしないとダメだし。

うまく言葉では表現できないんだけど、軽い気持ちでは見れないんだ。



そんなこんなで、上映会をするのはまだまだ先になりそうです。

行ってました

moblog_41a2b282.jpg
moblog_0e6bd198.jpg

ALFEEのNHKホール2days。

やっぱり凄いわ。
頑張って2日行って良かったです。


もうもうもう。
凄い事が起こって只今興奮状態!
あちこちメールしまくりです。


落ち着いたらUPする…かな?


今日もロマンスカーで帰ります。

お疲れさまでした。

恒例の

moblog_800d2c76.jpg
moblog_23583ad9.jpg

某大学で行われている剣道大会に来ています。
学園祭もやっているのでどっちがメインか解らないんですけどね。


試合の合間につまみ食い。

ミャンマーの春雨スープと小籠包。

ポチッとな

moblog_213534ea.jpg

いつだったか勢いでポチしたブツが届いてました(汗)
ALFEEさんのミュージックフェアDVD、2枚組。
まだ去年の夏イベDVDも見てないのに。

確か…直CUE勝負もポチした記憶があるんだけど、届くのはいつだっけ?

熱帯雨林。
非常に危険だわ!

夏イベ決定

といってもALFEEさんじゃなくて~。

この前記事にした「かぶる」
ホントにかぶっちゃいました。
スリーベルズ、希望日取れちゃったもんねー。

てな訳で8月某日は昼間に「スマートモテリーマン講座」を観て、打ち上げをして、夜に「スリーベルズ」を観ます。

頭の中はミックスジュースになること間違いないでしょう。
ついでにお尻も床ずれになっちゃうかも。

全くCUEさんにはテンション上がらないけど、これは楽しみ。
ハチャメチャな1日になりそう(喜)

みなさん、お手柔らかにお願いします

違い

先週末は中学校の体育大会でした。
「運動会」ではなく「体育大会」
確かに、そんな感じ。

入学から1ヶ月半しか経ってないので準備期間もそんなに取れないし。
基本、走る競技しかないんだな、これが。

でもね、思いの他面白かったんですよ。

クラス対抗の競技が良かったですねー。
ひとつは馬とびの馬の体勢で並んだ背中の上を渡って行く競技(いかだ渡し)
恐らく一番軽くてバランスがいい子が渡る役になってるんだろうなー。
土台になる他の生徒達は道が途切れないようにドンドン走るのね。
女子チームがゴールしたら男子チームにバトンタッチ。
1年生の伝統競技らしいです。
迫力があって良かったですよ。

もうひとつが全員リレー。
遅い子も早い子もみんなトラック半周走るの。
自分の子を探すので精一杯だったけど(汗)
これも見てて面白かったなー。
たまに知ってる子が走ってるのを見つけると妙に嬉しかったりしてね。

見てて思ったのはね、みんな一生懸命だな、って事。
うちの中学校って近隣の学校に比べるとちょっと評判が良くないらしいのね。
でも運動会を見てる限りはそんなの微塵も感じなかったよ。
みんな自分のクラスを必死に応援してるし、リレーの時なんかも走ってくる選手を手を振って迎えてみたり。
「走るのめんどくせー!」ってな子はいなかったね。
学年が上になるにしたがってそれは強く感じたの。
やっぱりなんだかんだ言ったって中学生なんだなーって。

3年生のクラス対抗がムカデ競争って言うの?
全員の足首をつないで連なってトラック1周して女子から男子にバトンタッチするんだけど。
これなんてみんなで一致団結しないと出来ない競技だからね。
必死に声出して足並みそろえて走る訳。
揃えないと転んじゃうから。
ちょっと見てて感動するもん。
で、誰よりも必死だったのが担任だろうな。
自分のクラスにくっついてしっかりトラック2周してたもん。
3年生だけじゃなくてね、他の学年担任も結構熱血でした。

そんな姿も見られたし、天気にも恵まれて、いい体育大会でした。

空っぽ

仕事中に使ってたボールペンが空になった。
見事に使い切りました~♪

ちょっと嬉しい。

今ごろになって

先週辺りからなんだけど、鼻が何かに反応してる。

目は痒いし、鼻は詰まるし、くしゃみ連発。

今年はスギもヒノキも症状は軽かったんだけど、今頃になってですよ。

何に反応してるのか解らないけど非常に苦しかったりします。

嗚呼、ヤダヤダ…。

変化

週の初めに健康診断がありました。

したっけ、視力が落ちてました。

んー。
老化現象?
それとも仕事(PC)?
寝床での携帯?
どれも原因になりそう。

で。
体重は減ってたの(喜)
ちょっとだけどさ(汗)

でも。
腹囲が増えてるってどーゆー事よ!?
ガウンの上から計ってるから正確な数字ではないけど。
増えてるって…。

引力には勝てないってか?
悲しい…(涙)

なやむ

おととしタイに旅行に行った旦那。
その時に気を使ったんだか(笑)財布を買って来てくれたの。
結構使いやすくて色も良くて重宝してたんです。
で、今年も行くと言うのでこんなのがいいなーといくつか希望を伝えて頼んだの。

GWに行って来ましてね。
まぁ、買ってきてくれたんだけど・・・。

非常に使いにくくて困ってます(汗)

毎日使う物なのでね、元に戻すか違うのを買うか使い続けるかどうか。


♪あなたな~らどうするぅ~♪ (古っ!)



本音は新しいのを買いたい(笑)

かぶる

2月に見に行った舞台「NECK」

その時にもらったフライヤーに「スマートモテリーマン講座」があって、今年本家で夏はないからこの舞台を夏イベにしようよ!と勝手に位置づけて、いつもの土曜の昼公演を取ったのです。

その後、同じ8月にパルコ劇場で音尾君の舞台があると概要だけ発表になりまして。
もしかして「モテリーマン」とかぶっちゃったらどうする~?なんて冗談で話していたのですが。

見事にバッティングしちゃいました!

もうこれは土曜の夜公演を取って舞台のダブルブッキングをするしかないでしょう。
草月ホールとパルコ劇場は近いしね。
どうする?って同行者にお伺いを立てたら全員から「行く!」って返事が来たし。
頑張ってチケ取りましょうね。

むふふ。
ちょっと楽しみになって来た。
昼と夜の間はもちろん宴会だよね。

5月12日 グリーンホール相模大野 その2

続きで~す。
アンコール&感想など。



続きを読む

5月12日 グリーンホール相模大野 その1

     2010 s
THE ALFE AUBE 2010 新世界-Neo Universe-

忘れないうちに頑張って上げますよ。
相変わらずに桜井さん目線でのレポでございます。
まずは本編MC編。
では、良き方のみ下へどーぞ!


続きを読む

ほえる

がおぅ!と吠えてみる。


会社の近くに線路の下を通る地下道がありまして、人も通れるようになってます。
自転車は降りて通って下さいね、みたいな事が地下道の出入り口にちゃんと明記してあるのですが。
まー!まず降りて押して通る人はいませんね。
歩行者がいなければまぁいいのかなぁとも思いますけども。
歩行者(つまり私)がいたってたいていの人はお構いなく自転車で横を通ろうとします。
なんなら「あんた邪魔だわねぇ」みたいな顔して通過していきます。
わざと手荷物をブンブン振って歩いてみたけど同じでしたね。

6人すれ違いましたけど、一人の男性は手前で降りて押して行きました。
一人の女性は手前で止まって私が通り過ぎるのを待っていました。
せめてこのお二方の様な行動を取ってくれたらなーと思います。

そして私も気をつけなくては、と思うのでありました。

痛い話

昨日の相模大野での痛い話。
完全に思いこみですのでさらりと聞き流して頂いて結構です。

MCでレコードの話をしてたんだけど。
たかみーがレコードの扱いが酷いって話で。
ジャケットと中身が違うとか、今となっては貴重なレコードが割れちゃったとか、傷だらけで聞けないとか。

桜:普通レコードってこうやって(両手で端をそーっと)持つでしょ
坂:(横でシンバルで実演する)
桜:でもこいつはこう(ベタッと手で)持っちゃうんだよ
坂:(これも実演してる)
桜:あれ?みんなレコード知らない?CDだってこう(端を両手で)持つでしょ

…って言ったんですよ。
でもCDは真中の穴に人差し指を入れて端を親指で持つじゃん(コの形)。
なので桜井さんの前にいた私はその仕草をしたんだ。
モチロン桜井さんに見えるようにね。
そーしたらさ…。

桜:もしくはこう(親指と人差し指でコの字を作る)だよね

って言ったのさ!!

これって完全に私が桜井さんの視界に入ってたって事でいいね?

で、結局

moblog_4ed03a77.jpg
moblog_6b1e5924.jpg

こうなりました~♪

あー美味かったよぉ(幸せ~♪)

すき焼きの鍋がないからわざわざ買いに行っちゃったりなんかして(笑)
肉も4人じゃ足りないだろうとか言って買いに行っちゃったりなんかして(爆)
慣れない高級肉に踊らされた我が家。
でも、美味しかったからいいのだ。

また発送忘れてくれないかなぁ…と呟いた旦那なのでした。


ちなみに、1ラウンド目は写真なし。
引きの写真は2ラウンド目で買い足した肉…やっぱり全然味や香りが違うよー!
(いろんな物が見切れてるけど気にしない!)
寄りの写真は3ラウンド目、これが高級肉~♪


はぁ…大満足な夕食でした。

初日~♪

moblog_81fdcc2b.jpg
moblog_1232985f.jpg
moblog_4a5f0d11.jpg
moblog_6c0d2308.jpg

ようやく『新世界』初日でした!


こんな美味しい席でごちそうさまでした(爆)

桜井さんの目の前でヨダレ…いや鼻血が出そうだったよ。

桜井さんの胸毛も幸ちゃんの厚底もたかみーの奥目もしっかりと拝んで参りました( ̄▽ ̄)

次はNHK~♪

どうやって…

この前の連休に秋田から自宅宛に某店のきりたんぽセットを送ったの。
楽しみに待ってたのに指定日に来なくてね。
じゃ、翌日かな?と思っても来なくてさ。
あんまり来ないんで連絡したら、配送手続きされてなかったんだって…。
『すぐに発送しますっ!!』ってお店の人慌ててましたわ。
moblog_1aaf65e9.jpg
で、お詫びの品として一緒に届いたのが↑の牛肉なの。
…もしかしてきりたんぽセットより高くねーか?的な肉よ。

嬉しいんだけどさぁ…、普段牛肉なんて料理した事ないから(汗)どーやって食べたらよかんべ。
うちなんか牛肉って言ったら牛筋かシチューやカレー用の肉しか買わないもん。
(それだって滅多に買わないんだよ)
こんな高級なもん(もんって言い方もどうよ)扱いに困るじゃないのさ。
超豪華牛丼にでもするかなぁ。
玉ねぎとしらたきあるし…。

なんか

moblog_f86d0ee3.jpg

時々無性に食べたくなるんだ、こいつ。
1個増量につられて買っちゃった!

今日はご飯か足りなくて長男の分しかお弁当が作れなかったのよ。
久々のコンビニお昼は誘惑がいっぱい(汗)
連休明けで事務所には色々なオヤツがあるのに…デザート買っちゃったじゃん(自爆)

…来週健康診断なんだよね、私(汗)

3大○○

連休の思い出。

2年前の大田に続いて今回は横手です

moblog_bc66b1d4.jpg

横手IC下車すぐの「ふるさと村」とか言う場所に寄り道しました。
これを食べるためだけに…。

moblog_c9ebd807.jpg
moblog_3c98c131.jpg

横手やきそばです。
んまかったですぅ。
次は富士宮に行かねばな。

ここはね、面白そうだった。
秋田のものなら何でも揃ってるとおもう。
時間がなくてじっくり見られなかったんだよね。
なので夏にも行くと決めたので、その時は端から端までじっくり見たいと思います。
地酒なんかもたくさん置いてあったし。
写真はないけど桜が綺麗に咲いてましたねぇ。

連休の想い出

楽しい時間はあっという間だったなぁ…。

moblog_7fb13b83.jpg

このシフォンケーキの為だけに寄り道しました。
寄り道した甲斐がありましたよー。
シットリフワッフワで非常に美味しかったです。
お腹空いてる時なら、これ1個食べられちゃうよ。
これはプレーン味(ちょっとつぶれちゃったけど)
他にはココア味とリンゴ味も購入。
みんなで分け合って食べました。
パイも美味しいそうなので、次回は是非食べてみたいなー。
(この時は忙しくてパイは作ってなかったんだって)
秋田道も延長して便利になったので、夏も寄り道決定です(笑)

moblog_d8691032.jpg 味のある看板

moblog_82e636cc.jpg 買ったものはこちら
プリンは金額調整(笑)

moblog_7851abb3.jpg
moblog_f8e163ad.jpg

日没

moblog_2033eba2.jpg
moblog_0500783c.jpg
moblog_87c515e7.jpg

夕方近所を散歩してたら太陽が凄く綺麗だったの。
実物はもっと赤くて迫力満点。
この写真じゃちっとも伝わらないけど。

あっという間に沈んでしまいました。



22時間掛かって秋田に到着しました。
渋滞を避けるために予定を繰り上げて明日の夜に帰る事に。
来たら帰らなきゃならないのよね…。

さすが東北

moblog_06698d22.jpg
山に雪が残ってる


北上JCTから日本海方面に向けて移動中
初の秋田道ですが山を越えるのでトンネル多し
しかも1車線の所も多し

ずんだ

moblog_0cf8c9cb.jpg
黄金ソフト

これまた美味し


アイスが美味しい気候でした

寄り道

moblog_f03428c9.jpg
前沢SAにて牛タン串焼き

美味し



途中で渋滞に引っ掛かりました
眠かったよお~(涙)

今回の鬼門は一関でした

長者原SAにて

moblog_1f7fc7bb.jpg
麦とろ定食


moblog_cff47c6f.jpg

桜が

moblog_51e97371.jpg
こんな感じ。

北上中

moblog_631be979.jpg

昨日の夜7:30に自宅を出発。
都心は渋滞してましたが思いの外、東北道が空いてました。
現在は宮城県内を走行中。
桜が綺麗よ~。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる