梅屋敷 新館 2010年06月

お疲れさまでした

moblog_e444ee5e.jpg
moblog_d834405c.jpg
moblog_d017cff8.jpg

カナケン裏口に停めてあったトランポ。
変な場所に街灯の柱があって、こんな角度からしか撮影出来なかった。


ALFEEの春ツアー、無事に終了したようで…。
メンバーを筆頭にツアースタッフ、そして参加した皆様、お疲れさまでした!

ニューアルバムが良かったですからね。
なかなか印象深いツアーになりました。
生で聴いてから改めてアルバムを聴くと、また違った味わいになるんですねー。
秋まで聴き倒したいと思います。

秋ねぇ…。
いつ、どこに行けるのでしょう?
ってか、いつ、どこに来てくれるのかなぁ。
よこすかが復活して欲しいなぁ。
今年のファイナルは行けるのかなぁ。
行けるといいなぁ。

と、夏をすっ飛ばし早くも秋から冬へ思いを馳せるのでありました。

次男くんの活躍

仕事から帰ったらお隣ママと玄関前でばったり。
『メールしようと思ってたの~』なんて言うのでうちの子が何かやらかしたのかと思ったら…。



うちの次男君、下校途中で怪我をして泣いていた1年生をおんぶしてその子の家まで連れて帰ったんだって。
その間、次男のランドセルは一緒に下校していたお隣の1年生君が運んでくれたそうだよ。

やるじゃなーい(親バカ)

偉いね~と誉めてあげました(*^o^*)
多少頭は足りなくても(笑)、こういう事が出来る子になってくれればいいのだよ。

元々小さい子に対して面倒見が良い次男ですが、おんぶするだなんて凄い男らしいじゃない。
上級生としての自覚が出てきてるねー。
我が子ながら良い子じゃなぁ~い、と。

ちょっと嬉しい出来事でした。

ばさばさ

この前、次男の顔をよく見たら、なんか変なの。
更によーく見たら、何が変なのか解った。

まつげが短い!!

うちの男性陣、異様にまつげが長いの。
ばっさばさしてんの。
3人とも。

どーしたの?と聞いたら、
理科の時間に顕微鏡覗いたら邪魔だったんで切った、
んだそうです

面白いなー、次男。

今の若い子達は必死になってまつげバサバサさせてるのにねぇ。
うちの子は邪魔だからって切っちゃったって。

顕微鏡だけじゃなくカメラのファインダーなんかも覗くと邪魔なんだってさ。
羨ましい限りで。

そういえば長男も一回自分で切った様な気がするなぁ・・・。
それも次男だったかなぁ?
まつげハサミで切るって、ちょっと怖いと思うんだけど。

1週間前

うちの中学生、来週期末テストだったりするんだな。
今日からテスト1週間前って事で部活も休みだったりもするのだ。

懐かしいねぇ~・・・。

全くと言っていい位、学生時代に勉強した記憶がないあたくし(汗)
あんまり大きな声じゃ言えませんけどね~当時は何とかなったもんです(ホントか?)

高望みはしませんが、そこそこの成績は取っておかないと2年後が厳しいらしいので、結構口うるさく「勉強したら?」と言ってみたりして。
本人はそこそこ自信アリの様ですよ。

お隣の中学校に通う長男の友達とちょっと話す機会があったんだけど。
友 ○○の学校は期末いつですか?
私 6月の下旬だよ
友 う~ん… どうやって勉強したらいいか解らないんだけど
私 習ってない所は出ないでしょ?
友 うん
私 だったらとりあえずテスト範囲の教科書読んで、ノート見るのがいいんじゃないの?
友 そっかぁ・・・・・・
なーんて偉そうな事を言ってみちゃったりして。
彼には兄がいるんだけど私に聞いて来るなんて可愛いヤツだ、と思ってしまいました(笑)

うちの子はどうやって勉強してるんでしょうねぇ?
テスト勉強よりも提出物を仕上げるのに必死になってる気もするんだけど。
まぁ、なんでもいいです(笑)
来週の月・火と頑張って下さい。

6月16日 神奈川県民ホール

     2010 s


毎度お馴染みの通称カナケン。
やっぱりいいですね、元・地元。
まぁ、今も地元みたいなもんですけど。

曲としては・・・。
3曲目が「COUNT DOWN 1999」
幸ちゃん挨拶明けが「トラベリング・バンド」♪たどり着いたぜ横浜!
アンコール1が「恋人になりたい」「二人のSEASON」♪好きだぜ♪ ← 珍しく覚えてた!
ルーレットは「チャンピオン」
1の最後が「Long way to Freedom」欲望全開(笑)のたかみー
アンコール2のラストが「WIND OF TIME」
後はお品書き通りでございました。

札幌ではボロボロだった桜井さんの喉が心配だったんですけど、ちゃんと出てたので一安心です。
一発目の声を聞くまではドキドキでしたよー。
ちょっと怪しかったけど(笑)いつも通りの張りのあるお声でホッとしたねぇ。
所々かすれる部分もあったけどね。
まぁ、この日は幸ちゃんもたかみーもひっくり返ってたので許します(笑)

皆さん心配してたんでしょうね。
いつもより桜井さんに対する声援が大きかったですよ~。

たかみーがテンション高かったね。
もうMCでは喋り飽きたのか(?)影響を受けたアーティストの話はほとんど幸ちゃんが喋って後は脱線しまくってたんだけど、たかみーが出て来て振られてもいないのに喋り始めて、挙句の果てに自ら歌い始めちゃってましたもん。
横浜は熱い!と言われると嬉しいね。

桜井さんは脱線しまくりで(いつもか)
幸ちゃんと会話が噛み合ってないし、うなぎは蒸してから焼くと美味しいって話から
坂 アナゴはどうですか?
桜 アナゴは解りません オナゴ(女子)は好きですけど
と言ってみたり
桜 W杯見てますか?いいですねW(ダブル)カップ Aカップとかじゃなくて
と相変わらずの下(上か?)ネタで。
♪明日と言う字は明るい日と書くのね~お馬鹿と言う字は牛に馬と書くのね~♪
と歌って鹿だよ!と突っ込まれると
桜 牛が好きなの だっておっぱいがこんなに大きいんだもん
ですって。
桜井さんってお尻が好きなんだと思ってたけど(どんなよ!)昨日はお胸が気になったご様子でした(爆)

噛み合わない幸ちゃんとのやり取りの後に変な間があって桜井さん衝撃の告白(?)
「昨日さー変な夢見たんだよねー」
どんな夢かというと…
iPadの使い方を延々と聞かされて買いに行こう!とした時に目が覚めたんだって。
良いですね~(笑)きっと右の方が出てきて延々とレクチャーしてたんでしょうなぁ。
画面の大きさが自由に変えられるのがいいよねーと絶賛する桜井さん。
桜 あれは便利だな!俺なんて電子辞書一番大きい字にしてるから3行位しか表示されないんだよね こうやると大きくなるのはいいね
坂 桜井の顔もこうやると小さくなるといいのにね
と、幸ちゃんはズカズカと桜井さんに近づき指で顔を小さくする仕草をすると口をすぼませて顔を小さくしようとする桜井さん。
面白すぎますって!
幸ちゃん、今度は大きくして元の位置へ。
桜 (ボソッと)俺はクシャおじさんかよ…


ん~、こんな感じかな?
1階後方の席でしたけど結構いい感じで見れたし、変なノリの方もいらっしゃらなかったので快適でしたね~。
相変わらず「春の嵐」の桜井さんの拳は素敵でした~♪
(見てるポイントがなーんか間違ってる気がする…)
NHK2日目で腰を抜かしたプレゼントはあの時だけだったようですね。
昨日はかぶってなかったね。
でも幸ちゃんはヘルメットの下を気にしてて何度も覗き込んでたよー。
幸ちゃん…気に入ったのかな?


あ~あ…私の春は終わってしまったのだ(涙)
夏は何して過ごそうかなー。
私たちの夏イベは8月下旬だもんなー。

やっぱり夏は祭だよなー(ウダウダ)

せめてお名前を~!

moblog_cd363749.jpg
(本文と写真は全く関係ありません)


昨日はカナケンでALFEEのライブでした。

会場に入り友達と喋ってたら1ベルが鳴ったので自分の席に移動したんです。
その途中である女性が『あの~○○高校の方ですよね?私2つ下の○○部の後輩なんですけど。突然声を掛けてすみません…多分そうだと思って…すみません~』と言って去って行ったのでした…。

あ、あのぉ~。
『は…はいぃ~』と間抜けな返事しか出来くて申し訳なかったんだが…、せめて名乗って欲しかったっ!!


高校の後輩かぁ…。
すまん!覚えてなかった!!

どうなりたいの?

最近、なんだか忙しい気がする。
『気がする』だけなんだけどね。
実際はそんな事ないんですよ。


もう携帯が壊れそうです(笑)
位置ゲーのコロプラやって、もう一つのコロピもやってて。
このブログもでしょ。
んで、ほとんど放置状態だけど、ぐりーにも登録してるし(くりのっぺミイラになってます)
コロプラでついったーが始まって、なんだか勢いで登録しちゃったし。
友達に誘われて今更な気もするけどみくしーもはじめてみた。

どうなりたいんだ、私?

ひとり納涼大会

moblog_5b9672ae.jpg
昨日梅雨入りした関東地方ですが、今日は晴天。

そんなもんです。




15日なので銀行巡り~♪
余りの暑さにミスドに避難。
人気の為、数量限定販売になった抹茶オレ黒蜜ゼリーを食す。

確かに美味いね!
ゼリーの食感がたまらないわ~。


納涼しに入ったけどエアコン効きすぎ。
寒い(T_T)

野菜室並

講習会場が冷え冷え~(涙)
野菜室かっ!

朝カーディガン羽織ったんだけど蒸し暑くて脱いだんだよね…。
大失敗だな(T_T)

気分だけでも~

moblog_fdebc4cc.jpg
ハワイアン♪

てな訳で久々サブウェイ。
ワイキキコブサラダサンドとラハイナトロピカルティー。
相変わらず野菜てんこ盛りで食べるのに苦労します。
珍しく客が途切れませんよ。
テレビの影響かしら?


お昼にサブウェイと言う事は…午後からは睡魔との戦いと言う名の講習会があるのだ。
事務所にいるよりはマシだけど、つまらない話を2時間聞かなきゃならないのも辛いね。

さいきん

ブログに書けない事が多くて・・・。
軽く放置ですみません。


仕事も忙しいんだか暇なんだか解んないし。
家もいい加減冬服片付けないと、夏物と冬物で部屋中ひっちゃかめっちゃかだし。
次男、成長し過ぎて去年着てたTシャツほぼ処分だし(近所の子にお下がり)
掃除は全くしてないから荒れ放題だし(いつもだ)
週末は電気屋がエアコンの見積もりに来るから、ちょっとは埃も取らないとマズイし。
剣道も子ども達が少なくてなんだか元気がないし、先生方にも申し訳ないし。
どうでしょうのDVDも予約してないし。
雨だと洗濯出来ないし。
何か書こうと思い付いたのに、次の瞬間忘れてるし。
白髪は増えるし。
米の減り方が半端じゃなく早いし。
来週のカナケンのチケットは1枚余ってるし(誰か行かないかなー?)
妹は香港に行っちゃってるし。
気付けばもう6月で来月は7月だし(当然だけど)
って事は夏休みが近いんでしょー。
会社の決算も近いでしょー。
恒例の秋田旅行はいつ行こうかなー。
長男の部活の競技会、見に行けるかなー。
その前に出場出来るのかなー。
剣道の暑中稽古も近いなー。
中学校の同窓会があるんだってー。
中学時代の記憶がないから行かないかもー。

と、頭の中はこんな感じ。

さすが兄弟


(お見苦しい写真で申し訳ない)

こないだアジアンチックな雑貨屋で写真のブレスレットを買いました。
目ざとく見つけた次男は『あ、貸して!』と私から奪うとビヨーンと思い切り伸ばして頭にかぶせ…。
『そんな事したら切れるでしょ!』と一喝され5秒で没収。

次の日。
全く同じ事を長男がやり当然没収。

さすが兄弟。
やる事がおんなじ(爆)

伸ばしたくなるのは解るけど二人揃って頭にかぶせるって…アホ過ぎる(呆)
まったくもー!
親の顔が見たいわ(あんただろ!)


因みにコレ1個80円。
果たして安いのか?

お腹空いたなぁ…

フォトフォルダの中には埋もれてるネタがたくさん(汗)
かなり発酵が進んでいる感じ。

moblog_68c13d2d.jpg

1ヶ月前、秋田に行った時に写したものを~♪
おばあちゃんが作ったきりたんぽ。
毎日3食食べても飽きないんだよねー。
同じ様に作るんだけど何かが違う。
まー水が違うのは大きいね。
味が全然違うもの。


あ~あ。
食べたいなぁ…。


お腹空いたよぉ。
(只今剣道の稽古見学中)

派手

moblog_21fbe73b.jpg

家にいくつかあるハズなんだけど、気付くと行方不明になるのがペットボトルカバー(うちだけかい?)

つい最近もALFEEのいつだかの夏イベのを使ってたんだけど…見当たらず(汗)

昨日、スポーツ用品店に行ったら良いのがあったので値段を見たらなんと50円!
うひょー(`▽´)
500のペットボトルが入るのを確認してから購入しました(笑)

入り口が狭いので入れる時にちょっと手こずりますが…入ってしまえば出てきません!
これからの時期、凍らせた物を持ち歩くのにカバーは必要なのです。

何が良いってね、色(笑)
派手なのだとカバンの中でも目立つでしょ。
カバンの中だけじゃなくてもさ。

そんな私のカバンの中は…赤の財布、緑の手帳、緑の携帯、緑の化粧ポーチ、黄色いエコバッグ、青のパスケース…。
ワハハハ(・_・;)
凄い事になってます(汗)

更に痛い話

この前の痛い話よりも、もっと痛いお話。
あまりにもアホ過ぎるので、冷静に読まないで下さい(笑)

NHK2日目に参加された方はあの光景を思い出しながらどうぞ。
参加されてない方でも想像力を働かせれば楽しめると思います(?)

続きを読む

NHK 2Days あれこれ

同会場2Days参加っていつ振りよ!?と思って調べたら92年の横浜アリーナ&武道館以来でした。
夏はずっと2Daysだったけど、関東近郊は平日ライブ開催なので1日のみだったんですねー。
土曜日が終わった後に「明日も見れるなんて嬉しいね」って素直に思ったのでした。
やっぱりいいなー、ライブって。



そして色々と

続きを読む

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる