梅屋敷 新館 2010年07月

2泊3日ジャンボリーの旅 1日目 その1

2010年7月23日(金)快晴

妹の誘いにまんま乗っかってCDJ2010に行く事になりました。
前の日のブログでも書きましたけど、全然気分は盛り上がらないままの旅立ち。
(この気持ちはずっと続いたのは内緒って事で)
11時の便に乗りましていざ札幌へ~。

前に北海道に行ったのはALFEEの北海道追っかけ以来なので1992年以来?
…と思ったら、まだ独身だった時に今の会社で社員旅行で道東に行ったのを思い出しました。

余談ですが、その1992年の北海道旅行はALFEEのライブで行ったんだけど。
滞在中に新千歳空港がオープンしたのよ(1992.7.1オープン)
なので札幌に行った時は千歳空港(丘珠?)で札幌から函館に行く便は新千歳空港だったの。
真新しい空港の記憶は全くなくて、札幌→函館便にメンバーと同じ飛行機に乗った事しか覚えてないのでありました。


そんなこんなで札幌へ向けて旅立ちました。
ちょっと遅れましたね。
おかげで千歳到着が1時過ぎ?
お腹がすいてぶっ倒れそうだったので、いきなり空港で食事。
色々あった中から私が選んだのは豚丼、妹はなんちゃら定食(笑)超豪華!
moblog_03713919.jpg じゃがバタが美味かった。
moblog_a77af5fc.jpg かなりボリューミー。


お腹一杯になった所でいよいよ行動開始。
JRで札幌まで、そこからお宿までは歩いてしまいました。
狸小路だったので結構距離はあったんだけどねー。
なんとなーく歩いちゃった。
それでも15分くらいかな?
チェックインして早速お出かけ。
まずはここでしょ!って事で聖地HTB。
moblog_7fbdfa6e.jpg
moblog_163f0fc3.jpg
お仲間はたくさん。
当然だよねー。
でも思いの外少なかったかな?
もっとうじゃうじゃいるのかと思ってたもんで。
moblog_b941f7f8.jpg
moblog_d0448e73.jpg

続きはその2へ~

と、言う訳で

2泊3日のジャンボリーの旅からアッサリと帰ってきて、翌日(昨日)から仕事で、寝不足で頭痛が痛い!とヘロヘロになっていたら、

どうでしょう班、旅に出るって言うじゃない。

相変わらず頭痛は痛いままですが(笑)この久々の響き、懐かしくていいねぇ。
こんな世の中になっちゃったので、すぐに「あそこで目撃!」とかって出ちゃうんだろうけど。
いまや地球の裏側に行ったって解っちゃいそうだもな。



近々、旅とジャンボリーのレポをお送りする予定(は未定)
相変わらず珍道中でした。
でも行きたい場所に行けて、食べたい物食べて、欲しい物が買えたので満足。
また行きたいですなぁ。

快晴!

moblog_2e42c65a.jpg
本日はこんなお天気になりました。

風が涼しいので日陰にいると肌寒いくらい。

通過~

moblog_c7350ddf.jpg
手稲を通過

目的地

moblog_21047a9e.jpg
こちら、小樽まで足を伸ばしてみました。

(既に満腹酔っ払い)

気付けば…

moblog_8bee3a70.jpg
晴れて来ました。

こんな海沿いを走ってますよ。

終わりました

moblog_6bcda7ab.jpg
初ジャンボリー、終了しました。
なかなか楽しかったです。
思いの外、社長と戸次さんばっかり追っていたのには自分でもビックリ。




さて、余韻をバッサリ切り捨てて(笑)
せっかく来たからちょっと遊びに行ってくるわ~♪

入場しました

moblog_fe85ba46.jpg
すんごい雨が…(T_T)
写真でわかるかなぁ。


意外と近い。
ステージ真正面でした。

きたえーる

moblog_42fa37cc.jpg
到着。

今のところ雨は降ってない…?
傘はいらない感じ。
かなり蒸し暑いでふ…。

グッズに並び中。
ちょっと段取り悪い?
軽くイライラ。

さすがに知った顔はいない(笑)
そりゃそうだ、本家じゃないもの。

寄り道

moblog_9550488c.jpg
きたえーるに行く前にちょっと寄り道。

今朝の札幌

moblog_2e710f7c.jpg
こんな感じ。

お宿にはお仲間が数名?もっとかな。
少なくとも6人はいる事を確認しました。

保湿

moblog_fa758e06.jpg
疲れたお肌に潤いを!

ドン・○ホーテにてパックを購入して保湿中~♪
なかなか気持いいっす。

お宿は大浴場があるので足を伸ばしてお湯に入れるのが嬉しい。
疲れた足を揉みほぐしました。

明日も朝から忙しくなりそうです。


そうそう。
札幌は花火大会なのに雨が降ったり止んだり。
花火は上がったのかな?
街には浴衣姿の女の子がたくさんいましたよ。

noちゃんレポ

moblog_84286e6c.jpg
聖地を上から見た図。


スピードくじでnoちゃんお面が当たったの。

到着~

moblog_ac258b11.jpg
これだよね。

南平岸です。

札幌到着

moblog_71ab1142.jpg
実に13年振りの飛行機で、18年振りの札幌です。

一発目の写真がコレでいいのか疑問ですが…お宿がここなのです。


予想通りの曇り空、時々ポツポツ雨。
歓迎されてるって事でいいね?

これに

moblog_dcced37b.jpg
乗りたかったなぁ(笑)

出発します

moblog_df95523e.jpg
羽田に着きました。

平日なのに人いっぱい。
さすが夏休みだわ。


行ってきま~す♪

えっっと・・・

明日の準備何もしてなーい!!
なんでも天気が悪いらしいじゃない。
どうしてくれようか(怒)
ある意味最高のおもてなしよね(フン!)

サンダルで行って寒いとかないべか。
さすがに夏だから平気かな?
いや、あなどれん北海道。
20年以上前の夏に行った時はデパートの中が冷房ガンガンで寒かったぞよ。
そんな昔と比べるなって?

これから荷造りします。

CUEモバ見ても全っっっったくテンションが上がらないのはなぜだ。
あれだけ行きたかった北海道、聖地に行くのに。
んー。

まーまーまー、せっかく行くんだからね。
楽しみな事もあるのでね。
頑張って行ってくるわさ。

また、いつもの意味不明な更新になると思われます。
ご容赦下さいませ。

やっぱりー

戸次さんってば静岡にいらっしゃる!
ずいぶんと早いですなぁ。
だってまだ公開じゃないでしょー。
特別に入れてもらったんだろうなー・・・。


んで、なんだ。
ハナタレのDVDが11月に発売ってか。
うーむ、どうすべか。
いばらも結局買わなかったしなー。
買ったって見てる時間ないし。
いまや我が家にあるハナタレは長男の娯楽になってるし。
きっと買わないんだろうなー。


戸次さんと言えば「宇宙犬作戦」
今日やっとエピソード0を見た。
確かにやりたい放題だね。
伸び伸びと楽しんでる感じがよくわかる。
馬鹿馬鹿しいけどね(笑)
とりあえず録画しとこ。

なんか

moblog_feb3f031.jpg

視線を感じるなぁ…と思ったら。

コイツがいた。


存在感あるなぁ。

記憶

10日(土)に中学校のプチ同窓会があった。
毎年恒例のTちゃん帰国を理由にしてみんなで集まろうという企画(笑)
7名集まり、1年ぶりのトークにも花が咲きました。

その2週間前、本当の(?)中学校の同窓会があった。
私は行かなかったんだけど、Tさんが行ったので写真を見せてもらったり話を聞かせてもらったのですが…。
あまりの記憶のなさに愕然とした私~。

まず、自分が何組だったか覚えてないし、担任も記憶ナシ。
そのくせYちゃんの担任はA先生だったじゃん!とか変な所は覚えてたりする。
みんなして「うめちゃんは3年4組でTちゃんと同じクラスだったよ!」と言われて『あぁそうだったっけ?』とうっすら思い出す始末。
だめじゃん、わたし。

写真も見たけど、ほとんど記憶にない顔ばっかり。
40人前後×7クラス=280人もいた訳だし、卒業から25年も経ってるから、接点がなかったり薄かった人は覚えてないよねぇ。
出てくる名前は覚えてても、顔が思い出せない人ばかり。
○○君はどのぞのCDショップで働いてたとか、○○君はどこぞのガソリンスタンドで働いてたとか、○○さんは近所に引っ越してきたとか、○○君はどこぞにお店を持ってるとか、○○君は同級生の○○ちゃんと結婚したとか、○○さんは○○先生と結婚したとか、まぁそんな話も出たんだけど、中でも驚いたのは○○君は某国営放送の特派員でよくニュースに出てるよとか、○○さんは劇団四季にいるんだよ、ってのがあった。
へー!そりゃ凄いわ。
陸上でアジア1位になった人がいるのは知ってたけど(オリンピックの解説なんかで時々名前を見る)某国営放送ってのは知らなかった。
結構珍しい名前だから聞けばピンと来ると思うんだけど、今まで遭遇してなかったのか、気付いてなかったのか(多分両方)

話を聞いてるとみんな結構横の繋がりがあるのねーって思った。
私なんか中学から同じ高校に行った同級生って一人しかいないし、女子高だったしで男子との接点は皆無。
実家の母の方がご近所さんから話を聞いたりして知ってたりするもん。
そういや、いつだったか○○君がよくALFEEのコンサートに行ってるらしいけど…って話は母から聞いたような気がするし。



年に1回集まって懐かしい話をするのもいいのかもしれないね。
今度は卒業アルバム持参とか!?
あんまり見たくないなぁ(笑)

大丈夫かな?

私、この夏、ひっさびさに飛行機に乗ることになりました。
それも来週・・・。

カテゴリでもおわかりだと思いますけどねぇ。
CDJ2010に行くのですよ。

なんだこのテンションの低さ(汗)

2年前なら大騒ぎでしたけど、今となってはあんまり~。
『CDJに行く』事ではなく、ただ単に『北海道に行ける!』って事の方が嬉しかったりして。
HTBと高台公園に行ければ後は特別~美味しい物食べられればいいのかなーとか、そんな感じなのです。

みょーにテンション低いヤツがいたらきっとそれは私だと思います。



私は全く行く気はなかったんだけど、妹が行きたい!と熱望しまして、便乗する事になりましたのよ。
だってぇ~旅費出してくれるって言うしぃ~(笑)
2年前みたいな企画モノだったら考えるけど、今年はライブの様なのでまだいいかな。
早川淳は見たいねぇ。




そーか、もう来週なんだね。
うーん。

証拠写真

moblog_6b363848.jpg


これが壊れたランドセル。
見事、ワンショルダーに(笑)

修理に持って行きましたよ。
ちゃんと受け付けてくれました。
良かった良かった。

ブチ切れる

きっと「ブチン!」って音がしたに違いない。


続きを読む

今日もまた…

moblog_68df4211.jpg

moblog_b91b9abd.jpg


仕事放棄中~(笑)
現実から逃げております。


60代折り返しのおばさまと50代折り返しのおねいさま相手に日々戦うチーム40見習いのあたし。
いい加減疲れるのでありました。


昨日は七夕だったね。
ドーナツが星形でした。

お台場と静岡

近いうちに行きたい場所。

お台場の「ドラえもんの科学みらい展」と静岡の「実物大ガンダム

そそられますぅ~(笑)


お台場のドラえもんは旦那が行きたいと言ってて(爆)
夏休みの後半にでも行ってみようかなぁ・・・なんてざっくばらんに考えてます。
終わるまでに行ければいいんだけど、入場料が結構なお値段なのでゴニョゴニョゴニョ…(笑)


そして、再び大地に立ったガンダムさん!
これは行かなきゃならないでしょー。
また妹と弟誘ってひとっ走り行って来るかな。
富士宮焼きそばと清水港でお魚と日本平にも寄り道したいです。
わぁお!これは盛り沢山(笑)
これは来年の3月までなので高速が安いうちにどこかで行くわ(宣言)


おにぎりで静岡取材に行きそうだなー。
ガンダムさん好きなスタッフいたよね?
シゲちゃんが喜ぶ姿が見たいなー。

男の子だもん♪

いつかはやるだろうと思っていました。

長男はギリギリの所でスルーした事に、見事次男が引っ掛かりました~。

ランドセルがぶっ壊れた!!

肩のベルトがランドセル本体から取れちゃいまして、背負えなくなってしまいました(T_T)

今日は応急処置で長男のを背負って学校に行きましたが、コレも良く見たらボロッボロ(笑)
こっちが壊れるのも時間の問題かも。

メーカー6年間保証があったハズと保証書は探し当てたのですが、どこで買ったか記憶がない。
ジャ○コと●ーカドーが並んでるどっちかで買ったハズなので、持って行ってみますわ。


私が小学生の時は高学年まで使ってた子は少なかったんだけど、今は違うのね。
この辺だけなのかもしれないけど。
近所の小学生はきっちり卒業まで使ってます。
中には壊れちゃってリュックやショルダーバッグで通ってる子もいるけど、ごく少数ですよ。

さて、次男のランドセルは直るのか!?

結局…

皮膚科に3時間拘束。
時間掛かりすぎだよぉ~!


でもね、今までの皮膚科では全く治る気配がなかったモノがこの病院に変えたら綺麗になったんですよ!
なのでね…また行きます。

また待つのね(溜め息)

日曜ですが…

日曜日朝9時。
只今皮膚科の順番待ち。
既に数人並んでます。
診察開始は10時…(汗)

午前中は終わったな(涙)

もう

2010年も半分終わってしまった。

最近、日々の生活に追われている感がタップリ。

じっくり自分の為に過ごす時間が欲しい。

出来れば1週間くらい。

現実から逃げ出したい。


あー。

キャプテンE.O 見に行きたいなぁ。

確か今日からだったよなぁ。

1年しかやらないんだよねー。

いつ行こうかなぁ。

期間限定と言わず、ずっとやって欲しいなぁ。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる