梅屋敷 新館 2010年08月

エンドレス

『スマートモテリーマン講座』のあの曲が頭から離れません(爆)


全講義が終了したそうで。
講師モテリーマン、お疲れさまでした。
ぜひ栃木県大田原市でも(笑)講義をお願いします!

東京だけだなんて勿体無い!
是非全国のサラリーマンにモテ技を伝授して頂きたい。
そんな楽しい舞台だったよ。


DVD化されないのかしら。
CS放送は有料チャンネルだし…。
その月だけ加入するかな。

本日のランチ

moblog_f1e4f723.jpg

週末の余韻をぶった切るこの暑さ。
体力持ちません…(涙)
しかも寝不足。

そんな日に睡魔と戦う講習会だなんて…戦う前から敗北決定じゃん。



そんな訳で(どんな訳だ?)久し振りのサブウェイ。
本日はワイキキコブサラダ。
アボカド美味し。

会社の最寄り駅に出店熱望!
あれば毎日通うだろうなぁ…。

打ち上げその2

moblog_f56e3849.jpg
moblog_b98e6bbe.jpg

夜の部の後も打ち上げる。
店の名前『佐藤家』につられて入ったのさ(笑)
真夏にもつ鍋最高!

夜の部

moblog_d9714262.jpg

パルコ劇場で『スリーベルズ』を観る。
昼の部は破壊力のある内容でしたが(笑)、夜の部は心が暖まるお話でした。
どちらも行って良かった。


佐戸井さんが素敵でした。
石丸さんもいい味だしてたし。
ベテラン俳優さんが流石の存在感で安心して観れました。

昨日の~


moblog_7199d3af.jpg
すっかり行方不明になりました(汗)


草月ホールで『スマートモテリーマン講座』観ました。
終演後、ロビーに藤村さん発見。
関係者入口から楽屋に向かわれました。
藤やんってば、おされ~な格好しちゃって(笑)


最高に楽しい舞台の後は打ち上げその1。
事前に昼休みのない居酒屋を探してあったの。
夜の部までまったり過ごしました。

昼の部

moblog_666bdbac.jpg

今日はお芝居2本立て。
まずは昼の部、草月ホール。

本日のお仕事

moblog_3738c52f.jpg

今日は小学校のPTA活動をして来ました。
こんな物を作るお手伝いをしましたよ。

『フェルトで作るポプリ袋』

1年生から5年生の女の子を相手に講師の方のお手伝いをして来たのですが、普段女の子と接する機会がないので新鮮でした~♪
子ども達と一緒に私も作ってみた。
女心をくすぐりますね~、手芸。
思いの外楽しんじゃった(*^o^*)

ひとりごと

最近、ある検索ワードでここに来る方が結構多いのですが。

もうやめませんかねぇ。

今必死になってもどうしようもないのに。

もう少ししたら解る事でしょう。

あんまりしつこく検索してるんだったら、思い切り知りたい事を書いちゃおうかなーとか思う意地悪な私。

(…って事は知ってるんだな)





先週、ちょっと面白い物を見かけてブログUPしようと思ったんだけど、やめたんですわ。

結果的にはやめて良かったんだけど、偶然って怖いわね。




ま、独り言です。

スルーして下さいませ。

楽しみ~♪

スマートモテリーマン講座、幕が開きましたね。
シゲちゃんも絶賛してまして、非常に楽しみになって来ました。

そしてこんな記事も発見!
毒ガス攻撃に・・・

いやー!ついに顕さんやってしまいましたか!
北海道ではお馴染みの例の技を披露してしまうとは!
嬉しいじゃないの(そうなのか!?)
この記事についてるコメントもいいです。

土曜日、楽しみだなー。
お会いできる皆様、お手柔らかに~。

さらなる残念

昨日、歯医者に行きました。
夏休みに取れちゃった差し歯を直してもらいに行きました。

土台からやり直さないといけないとかで、削ったり型を取ったりしましたが。
結局、今まで入ってた前歯は没収(?)されまして。
仮歯も入らず。
来週の金曜日まで前歯が一本ありません!!

どーゆーこっちゃ。

さすがに文句を言いましたけど、どうにもならず。

マスクでもするかぁ~?
この暑いのに…。

うーん。
来週はおとなしくしてよ。
土曜日にはお楽しみもあるし。

先週の台風一過

先週の台風4号ですが、かなり激しかったようですね。
夕方のニュースで「秋田に接近・上陸」だなんて言ったもんだから、友達から「大丈夫?」メールがたくさん来ました。
遠くにいても心配してくれる人がいるのは本当にありがたいねぇ。

で、その日(8月12日かな?)ペルセウス座流星群が見られる!って事でしたが、台風接近中なので半ば諦めてたのね。
もう寝ようかな~とか言ってた9時過ぎに外を見たら晴れ間があって星が綺麗なのよ。
なので私と妹と長男で外に出て星空を眺める事に。
首が痛くなるーとか言いながら空を見上げてましたら、5分に1回位の割合でかなり明るい流れ星を見る事が出来ました☆
夜中がピークなので目が覚めたらまた見ようかな♪なんて言ってましたが、目が覚めたら朝でした(笑)

星が綺麗に見えるっていいよねぇ。
密かに好きなんだよね、星座とかってさ。
いい経験が出来たなーなんてひとりでご満悦なのでした。
長男も見られて良かったなー。
結構喜んで見てたもん。
素直で良い子だわ(親馬鹿)

残念話でも

先週の金曜日、長者原SAから行方不明でしたが(笑)
無事に帰宅しております。
全く渋滞はなく、浦和料金所を12:03ころに通過し、休日割引に乗っかりました~♪
割引のおかげでガソリン代が出ちゃいました。
嬉しい♪


で。
今回の帰省はとっても残念だった私…。

激しく虫に刺されたのは下にも書きましたけどね。
その後、暇つぶしに寄った長者原SAで更にやられまして、膝から下を無数に刺される私。
蚊じゃないんだよねー。
(前の日に蚊に刺されたけど、それは虫刺され塗ったら治まったし痕にもなってない)
刺された痕は赤紫色になって腫れてるし。
どうにもこうにも痒くて、虫刺され塗っても痒くて痒くて。
丸いパッチを貼ったんだけど、貼った場所の周りが痒くなったりして。
3日経った今は痒みは治まったけど、痕が残っちゃって酷いったらないねー。
両足合わせて30箇所以上刺されてる私ってどーなのさ。
他の人は全く刺されてないのに、私だけだもんね。


悲劇は更に続き…。
今度は帰りの車の中で差し歯が取れた(涙)
長距離ドライブのお供といったらおつまみでしょー(うちだけかな?)
さきいかとかホタテのヒモとか鮭とばとか~。
(そのせいで車の中は臭いが充満しますけどね)
行きも帰りもカリカリと前歯でかじってたら、見事に取れちゃったもんねー。
思わず頭の中を♪Samba de Kanemocci♪が流れましたさ。
後藤利喜男さんだわよ。
笑い事じゃないのよねー、これ。
非常に不便。
食べてる時だけじゃなくて、喋ってても取れるし、歯磨き中とかにも取れちゃうし。
今日、歯医者に電話したら水曜日まで改装工事中だって言うじゃない!
木曜日までこのままよ!私。
なくさないようにしなくちゃ!
前歯がないって色んな意味で困るわね。

背景と同化してますが…

moblog_b068eb4e.jpg

緑色の憎いヤツ。
みすたさんの宿敵、ずんだ。

長者原SAにて時間潰し中。
深夜過ぎに川口を通過しないと休日特別割引にならないんだもん。

本日のソフト2

moblog_99754323.jpg

同じく小岩井農場のブルーベリーヨーグルトサンデー。

食い過ぎ…。

本日のソフト

moblog_6a1c9cc2.jpg

小岩井農場にて、ゆずソフト。
チーズケーキな味わい。


毎度お馴染み小岩井農場に来てます。
口蹄疫の影響で動物に触れ合う場所が閉鎖されてます。
対決列島岩手会場も入れません。
残念だなぁ…。

今回のお供

moblog_513ecfa6.jpg

滞在中の夜のお供は梅酒。
途中に立ち寄った秋田ふるさと村にて購入。
あまり甘くなくて美味でした。

気付いたら一人で全部飲んじゃった!
あ、1日でじゃなくてね。
3晩くらいで飲み干した。



ところで…昨日虫に刺された所ですが、更に大変な状態に(涙)
塗り薬やら貼り薬やら買ってきて塗ったり貼ったりしてようやく少し落ちついたかな。

あ~あ。
いろんな場所にボタンが出来ちゃった。
みすたさんと同じ場所にも…(爆)
トイレで隙を突かれたな。
無念…痒過ぎる。



台風は秋田に上陸しましたが、私が滞在している場所は被害なし。
心配してメールをくれた友達、ありがとう。

本日のソフト

moblog_ccf2d361.jpg

見ての通り
『純金ソフト』
金粉が振りかけてあります

秋田県鹿角市のマインランド尾去沢にて頂きました


私一人だけあらゆる場所を虫に刺されて痒いのなんの(涙)
市販の虫刺され薬じゃ全く効き目がありません。

北秋田場所

moblog_5b13c004.jpg

お相撲さんがたくさん!(当然か)

地元はちょっとしたお祭り状態です。


追記

なんでも25年振りに大相撲巡業が来たそうです。
地元ニュースや新聞でも大きく取り上げられてましたね。

今日のソフト

moblog_6f825338.jpg

道の駅『阿仁』にて、山葡萄ソフト。
甘酸っぱいの。


売店にあったどぶろくシリーズ(プリン・ケーキ・ゼリー)が非常に気になりましたが…購入せず。
ちょっと後悔してます。

星空の~♪

只今秋田に帰省中。

昨日、今日辺りは東京よりも暑いとか暑くないとか(どっちよ!)
まぁ、とにかく暑いのさ。

台風が接近してるとかで明日から天気は下り坂。
今日しかないって事で、さっき花火をしました。
そしたら星が綺麗でねぇ…。
花火そっちのけで星空を見上げておりました。

そのうち首が痛くなりまして(笑)アスファルトに寝転んで見てました。
かなり贅沢な時間でしたよぉ~♪

流れ星★彡も見ちゃった(*^o^*)

本日のレク

moblog_4d242786.jpg
moblog_527351c1.jpg

熊牧場


とんでもない山奥にあります


いい天気だったなぁ…

ただいま

moblog_2236cfe2.jpg
岩手県の錦秋湖SAにいます。
朝日がまぶしいです。


出発早々に少し渋滞してましたが、その一ヶ所だけで後は順調。
あっという間に着いちゃった。

予定が狂う(笑)


追記

東北道本線ではなく、秋田道の唯一のSA。
温泉施設があるのは嬉しいのですが、時間がねぇ…。
せめて朝7時から入れたらいいのになー、と言ってみる。
もうちょっと家をゆっくり出れば良かったんだけど、そこはそれ、休日特別割引に乗っからないと!てな訳で。
温泉施設の隣にはキャンプ場もあったりして、なかなかいい場所でした。
ウサギとヤギがいて遊べるようにもなってましたよ。
長男の不注意でヤギが柵から出ちゃって一瞬焦りましたけどね。
なんとか脱走は免れました。

2泊3日ジャンボリーの旅 3日目

7月25日(日)快晴

前日の雨が嘘の様な晴天。

実はこの日、長男の部活の大会がありまして、初めての参加だったんですよ。
最寄り駅の集合時間が6時半という恐ろしいスケジュール、勿論弁当持ち。
さすがに心配なので実家から母に応援に来てもらっていました。
それでもちゃんと起きて行ったかな?お弁当忘れずに持って行ったかな?と心配になって早い時間に目が覚めちゃった。
やる事ないから朝風呂~♪
時間が早かったので貸切でした。
ちょっとした贅沢よね。

チェックアウトは11時だったんだけど、もう早々と帰り支度をして精算。
荷物だけ預ってもらって向かった先は札幌場外市場。
贅沢朝ごはんの時間です。
道中の地下鉄でもお仲間が。
携帯のストラップやTシャツで解っちゃうんだよね。
そのお仲間さん達は目的地も同じで、入ったお店も同じでした。
やっぱり海鮮食べたいよね!ってな訳で一番人気の海鮮丼を食す。
moblog_17a0c1ed.jpg どーん!!
moblog_46cf8c33.jpg 小鉢の海苔が美味かったのだ。
朝から凄いボリューム~、でも大満足~♪
丼物だけじゃなく一品料理もありまして、ご飯と味噌汁のセットに好きな品物を頼む事も出来ます。
焼き魚も美味そうだったけど前日食べたからここは刺身にしたの。
食後に他のお店も見ようと思ったけど、つい買っちゃいそうなのでやめました(笑)
食事をしたお店で海苔だけ購入して市場を後に。

妹のリクエストでチョコレートファクトリーまで足を伸ばしました。
moblog_b8094b23.jpg
なかなか楽しい場所でしたよ。
私が一番魅力を感じたのがこの子。
moblog_9ed4f716.jpg
moblog_6b6a79b7.jpg
moblog_45b4bc41.jpg
moblog_a3275b84.jpg
石屋製菓には全く関係ないのに(笑)


今回の札幌の旅はこれにて終了。
この後、お宿に荷物を取りに行き新千歳空港へ。
空港にはやっぱりお仲間さん多数発見。
同じ便に少なくとも10人はいたかなぁ。

朝お腹いっぱい食べちゃったので特にお昼ご飯としては食べなかった。
それでもやっぱりお腹が空くかな?と空弁を買ったけど結局食べずにお持ち帰りに。
まー、とにかくたくさん食べてたくさん歩いた2泊3日でした。
事件もあったけど、楽しかったな。

ちょっと複雑な思い

今日の仕事帰りの電車は超満員だった。

こんな日は日産スタジアムか横浜アリーナで何かがあるのだった。

本日は日産スタジアムにてえぐざいるさんのライブが開催されているらしい。

ギュウギュウ詰めの車内からは『無理無理(これ以上人は乗れないよー)』との声がアチコチから。

「煩いなぁ…」と心の中で舌打ちなんかしちゃったりもしましたがー。

その反面「いいなぁ~真夏の野外ライブ…」と呟いてみたりもする。

だだ漏れ?

2ヶ月に1度の水道検針。
昨日来たのだが…なんと使用料3倍以上。
料金に至っては約5倍(驚!)

検針に来た方が漏水を疑いましてね(ま、当然だわな)お知らせを置いていきました。
偶然お隣さんも漏水していて(!)水道屋さんが来ていたので我が家もお願いする事に。

この家も建ててから約15年。
色々とガタが出始める頃なんでしょうか。
同時期に建った家は風呂釜が軒並み壊れているそうで(汗)
イヤンな夏でございます(涙)

2泊3日ジャンボリーの旅 2日目 その2

さて、ジャンボリー後、アッサリと会場を後にして向かった先は小樽。
札幌駅から急行で30分ちょっとで着いてしまいました。
意外と近いのね。

今回の旅は特に行きたい場所があった訳じゃなかったんだけど、ふと思い立って調べてみたら小樽にあったのよ。
コロプラのスポンサー店が(笑)
もうコレは行くしかないでしょう!と俄然鼻息が荒くなる私。
スタンプも距離も稼げるし~♪

丁度お祭りの真っ最中で、街中はかなり賑わってました。
ブラブラと歩いて目的地はこちら。
小樽硝子本舗和蔵さん。
moblog_f701f366.jpg
そしてお向かいにあるのが小樽ADVANCE倶楽部さん。
moblog_5d761b67.jpg
どちらもコロプラ加盟店です。
体験はしませんでしたが、子どもも一緒だったらやったかも。
記念にもなるしねー。
両方の店で買い物しました。

小樽での目的は達成したので後は散策。
パンじゅう食べて、噂のパンロール食べて、後は歩いて歩いて歩いて…。
途中で見つけた小樽彩やさん(同じくコロプラ加盟店)
ここが一番お土産になるトンボ玉がたくさんあっていいかもしれません。
(一番最初に来たかった…とかなり凹んだもん)
moblog_eeaffe73.jpg パンじゅう かなり小ぶり
moblog_951a08ad.jpg ピザパンロール 揚げたて熱々
moblog_a6cf3773.jpg ノーマルタイプのパンロール


ジャンボリー会場で買った菓子パンしかかじってない私達は空腹で倒れそうだったので、小樽で夕食にしました。
こーんな感じで凄いボリューム。
moblog_7601e954.jpg
moblog_d731ba71.jpg
moblog_05537b50.jpg
食べきれないってぇ(だってその前にパンロール食べちゃったもんなー)
他のテーブルを案内してた店員さんが「セットを1人前頼んで足りない分は追加するのがお勧めですよ」っていうのを聞いて愕然とする私達。
そう、何も考えずセットを2人前頼んじゃったのさっ!
ビールも飲んじゃったからすっかりお腹いっぱいに(涙)
ごめんなさいしちゃった食材、ホントにゴメン。
moblog_9af72052.jpg
moblog_31e63c55.jpg
moblog_6cb11742.jpg
moblog_737c3169.jpg

すっかりお腹いっぱいになって、いい感じで酔っ払って気付く。
「運河、見てないじゃん」
お祭りで盛り上がるのを横目に運河を眺める。
moblog_19c0b0f8.jpg
moblog_d34ec000.jpg
moblog_4153478f.jpg
moblog_5e823de9.jpg
moblog_d86b8e62.jpg
さすがに歩きつかれてしまったので、予定より早いけど札幌に帰る事に。
帰りの電車はほとんど無言だったかな。
お宿に帰りお風呂に入って泥の様に眠ったのでありました。

2泊3日ジャンボリーの旅 2日目 その1

7月24日(土)雨

前の日の夜から結構雨が降ってきてました。
朝起きたら雨。
まぁ、大歓迎を受けたようで・・・。

朝食はホテルで取ったんだけど、隣の席にいた女性4人組がお仲間でしたねぇ。
前の日に飛行機で前に座ってた女性2人組もそうだったし、ホテルにチェックインした時に前を歩いてた2人もそうでした。
お仲間たくさん。

この日の昼の回のジャンボリーに参加だったのですが、きたえーるに行く前にちょっと寄り道。
空は相変わらずどんより。
雨が降らないだけいいのか。
地図を片手にお宿から歩く事20分位でしょうかねぇ。
着いた場所はcube garden。
moblog_6077b5e1.jpg
OFFICE CUEの事務所ですね。
かなり立派ですよ。
恐らく遠征組だと思いますがタクシーで乗り付けて写真を撮ってる方がいらっしゃいました(写真に写ってましたね)
ファクトリーのすぐ近くです。
moblog_af50168f.jpg
時計台の背中。

目的を達成したのできたえーるに移動です。


以下、かなり辛口で感想を述べております。

よろしい方のみお読み下さい。

続きを読む

2泊3日ジャンボリーの旅 1日目 その2

HTBまで行ったらお隣の平岸高台公園へ。
moblog_962575df.jpg
ここにもお仲間がたくさん(写真には写ってないけどね)
前枠ポイントに立って記念撮影をするグループ多数。
みんな顔が嬉しそうなのが印象的でした。

HTBの入り口でスピードくじを引いたらnoちゃんのお面が当った!
moblog_eacb5298.jpg
(妹もnoちゃんだった)
子どもにお土産~(笑)

トイレを借りたらこんな事になっていた。
moblog_0bf648ac.jpg
コレ見てちょっと欲しくなっちゃった…けど買わない!

一通り堪能したので移動。
天気が怪しかったのよね。
実際ポツポツ来たし。
狸小路まで戻って来て行ったのがドン○ホーテ。
札幌に行ってまでド○キ?と思うでしょうが、結構面白く、お手軽で面白いお土産があるよ~と聞いていたので行ってみた。
私と妹のツボにはまる「北海道限定」のお菓子がたくさん!
ちょっとした雑貨も買いつついきなりお土産の大量購入。
こーゆー時って楽しいのよねぇ~。

その後妹は地元の友達と飲みに行くので別行動。
私は一人で夕飯を食べに出掛けました。
あんまり遠くに行きたくなかったので近くにあったスープカレーのお店に~。
空いてたせいもあるけど、女性一人でも入れる雰囲気。
今まで食べた中で一番サラサラのスープでした。
moblog_d3d306e4.jpg
moblog_30cd5780.jpg


お腹も満たされて疲れも出てきたのでお宿に帰り大浴場でさっぱり汗を流したのですが…。
その後、大事件が起こったのですよ!
その名も『トレイ軟禁事件』(笑)
一人で部屋でのんびりしててトイレに行ったんです。
とにかく狭い部屋だったのでテレビ台をギリギリ端の方に寄せてたんですが、その場所がトイレの戸の横だったのね。
しかも今時珍しく引き戸だった訳。
トイレに入って戸を閉めたら、そこにテレビ台がはまっちゃったの。
あ!と思った時は既に時遅し。
戸が20センチ位しか開かなくなっちゃって焦る焦る!
どうやったってその隙間じゃ身体は出ないし、台を動かせるような物は何一つトイレにはないし。
妹が帰ってきたって鍵は部屋の中だから開けられないし、携帯も持ってないし。
旅先でトイレに閉じ込められる…最悪の事態ですよ。
どの位ガタガタやってたかは覚えてませんけど、しばらくして戸を外せるかな?と思いあれこれやってる内に外れた!!
感動の一瞬でしたねぇ(大袈裟)
外の空気が心地よく感じました~(笑)
ただね、外れたから元に戻そうと思ったら今度ははまらなくなってしまって、違った意味で焦る私。
トイレの鍵が閉まらなくなっちゃって。
ま、ホテル生活には支障はないので放置して来ちゃいましたけどね(汗)

そんなこんなで1日目は終了。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる