梅屋敷 新館 2010年11月

いつの間にか

色んな場所がクリスマスになってる。
ツリーも出現し、イルミネーションもビカビカしてる。

複数の人から話を聞いて、今年は↓↓のツリーを見に行きたいなーと思って。

             宮が瀬クリスマス

綺麗だし、露店がたくさん(コレがメインか!?)らしいのよぅ。



・・・・・・

でも、いつ行けるんだろう?
土曜日は剣道があるから行けないし、日曜日は今週と再来週は予定ありだもな。
23日か25日は混んでそうだけど…行くとしたらそこしかないのかもなぁ。
いっそのこと26日までだって言うから、26日にするとか。
クリスマスじゃねーし、もう!

ちょっと、考えましょう。

同じ様な考えで、TDRにも行きたい訳。
ハロウィンは行ったことあるからクリスマスに行きたいと常々訴える旦那。
しかし、劇混みは間違いなしな訳ですよ。
そしてキャプテンEOが見たいワケですよ、奥さん。
クリスマスは毎年来るけど、マイケルは期間限定なのでマイケル優先で考えると、クリスマスはまた今度…だよなぁ。
となると、恒例の長男誕生日の連休のどこかで攻めるしかないか、と。
誕生日当日は舞浜市の成人式なので(まぁ、全国的にだけど(笑))違う日の方がいいのかな!?とかね。


色々忙しくなる年末に向けて、楽しい事でも考えないとね☆
九段下のクリスマス会と、大阪の忘年会が出来るように頑張ろ。

すこぶる


調子が悪い。

私も。携帯も。
↑は買い替える訳には行かないので必死に治すしかないのだが。
なかなかスッキリ治らんのだ。


相変わらず仕事中に外出すると息抜きがメインな私。
昼食を調達しつつお茶してまふ。
隣ではイベントの仕込みをしてるよ。
クリスマスツリーでも立てるのかな?


そうか。
クリスマスか。
って事は正月か。
早い、早すぎるぞ。


さて。
もう1ヵ所寄って帰ろ。

夢のコラボ(笑)

moblog_35495f75.jpg

…でもないか。
パワーアップかな?

キーホルダーが増えました。
小岩井農場、ダメ人間、嵐ちゃんベース、そして秋ツアーのグッズのキーリング。
買っちゃった(笑)
重たくなっちゃったし(汗)



昨日のカナケンは良かったです。
やっぱり会館入ると安心するし、盛り上がりも最高でした。
レポは出来るかなぁ?
頑張ってみます…。



密かに聴きたいなぁと思ってた曲が聴けて、またしても(眠気が)ぶっ飛んだ私です。
嬉しかったなぁ。
息を飲んだもん。


ま、詳しくは後程(多分…)

今日はカナケン

ALFEEさん in 神奈川県民ホール

仕事なんて全くやる気ナシ
4時まで暇つぶします

食後のオヤツに…


キットカットチーズ

チーズケーキっぽい

禁断の食べ物

moblog_8d1ff8c9.jpg

今夜は栗ごはん~♪
見た目はイマイチですが(ちょっと水が多かった)味は良かったですよ。
自画自賛でございます(笑)

実は、栗ごはんを作るのは初めてなの。
うちの旦那が嫌いでね。
一番量を食べる人が食べない物はまず作らないので、食卓に上がる事はないのです。



火曜日に八百屋に行ったら美味しそうな栗が目に入り、どうにもこうにも食べたくなって買ってしまった。
でもどうやって食べる?その前にどうやって茹でたらいいんだ?とネットで検索~。
1晩水に漬けないとダメなんだ!?知らなかったなぁ。

栗を見た次男が「栗ごはん食べたい!」と言いまして、そういえば木曜日は旦那が出張で不在。
これは作るしかないでしょう~と。


で、こんなのが出来ました。
半分は栗(笑)

旦那にはもちろん写メ送っときました!
類似品としてスイカもあります。

10月31日 東京国際フォーラム

秋のツアー2本目!
東京国際フォーラムに行って来ました。
前日に台風が通り過ぎてくれて一安心!
さすがに台風の中行きたくないですからねぇ。
この日は12列たかみーサイド。
この秋はどうした?ってくらいチケ運がいい。
カナケンが返金だったのが良かったのか何なのか。
足元が微妙に傾斜があるので立ち位置がちょっと定まらなかったなぁ。
前の人との位置も微妙だったし。
最後の方はつま先が痛くなっちゃった。


以下、ネタバレ含みます。



すっかり発酵しちゃいましたな(汗)
でもせっかくなので蔵から出してみました。

続きを読む

またですか

男の子って忙しい。

次男、またやりました。
こんどは靭帯損傷、全治3週間。
ま、捻挫ですな。
君が足を捻った、ですわ。
足首が像みたいにバンバンに腫れました(これもどこかで聞いたフレーズだな)

土曜日の午後に遊んでて転んだらしいですよ。
珍しく外で遊んだと思ったらコレだもの。
普段から出無精なのに、こんなんじゃ更に引きこもりになるじゃないか。
いつも行く整形外科に行ったら当然の様に「お、今度は何した!」と。
ま、そりゃそうだよな。
怪我した時しか行かないもの。

シップ&包帯で固定の処置なので靴が履けず、私のスニーカー履いて学校行ってます。
またしてもしばらくは体育&スイミング&剣道お預け。


怪我は長男の専売特許だったのに、最近次男に移行して来たな。
そういうお年頃なのでしょうか。
中学生にもなると無茶はしなくなると言うことか。
外で遊ばなくなるしな。

もちろんデザート

moblog_77c0b280.jpg

富士川SA、富士川楽座の方の売店のソフトクリーム。
濃厚で非常に美味でした。

フードファイト!

昨日の続き~。

ガンダムさんの後、丁度お昼だったのでせっかくなので清水港に行く事にしました。
なんたって寿司好きなうちの息子たち。
たしかおにぎりで行ったお店があったなぁ~とうろ覚えの記憶を頼りに(汗)
河岸の市という清水駅から徒歩数分の場所にある市場へ~。
moblog_aeb96a82.jpg
お目当てはこのお店。
moblog_2ca8c99f.jpg
しみずみなと刺身定食。
これでもか!って言うくらいのマグロのぶつ切りその他もろもろ。
moblog_330df7c3.jpg
んー、ピントが甘かった。
写真じゃイマイチ解りにくいけど、真ん中のマグロは箸でつかめないくらいの厚みがありますよぉ。
他にも甘エビ(の下にウニ)小柱、タコ、イカ、イクラが。
イクラはツマと一緒に食べると甘みが出て美味しいですよ~との事でした。
おにぎり班も食べてましたねー。
私と旦那が頼みました。
ご飯多過ぎ。
残してしまいました。
ごめんなさい。
moblog_e147b612.jpg
次郎長丼(妹)
moblog_d0504008.jpg
イカイクラ丼(長男)
moblog_cc8b8332.jpg
トロ鉄火丼(次男)
どれもこれも満足だったようです。
苦しかったもんなぁ。
市場の中身は他にもお店があったので、今度行く事があったら他にも行ってみたいと思いました。

オマケ

moblog_94f481af.jpg
すぐ裏の港でたそがれる次男。
とても小学5年生の背中とは思えませんけど…。
なんでしょ、この貫禄。
天気が良くて気持ちよかったなぁ。

目的地

moblog_cdcf35ea.jpg
moblog_df57306a.jpg

今日のメインはコチラ。

ガンダムさん!

天気が良くて気持いいよー!


※追記
この前静岡に行った時に近くを通ったんだけど、横を通過しただけだったのよね。
本当は立ち寄りたかったのですが時間の都合により割愛しましたので、今回リベンジした訳です。
人もさほど多くなくて良かったです。
事前調査だと駐車場が劇混みで~なんてのしか出てこなかったので駅の反対側に停めたんだけど、会場の近くのコインパーキングとかでも大丈夫だった…かも。
お台場であった股くぐりはなかった。
でも有料写真撮影ポイントは利用可能でした。
おねいさんにカメラを渡すと撮影してくれましたよ。
ビームサーベルもあって子供のみ使用可能でした。
もちろん有料写真も撮ってましたが、買わなかったさ。

去年、修学旅行で行けなかった長男は「でかいねー」と喜んでました。
次男は相変わらず反応は薄め(ま、仕方ないね。興味ないんだもん)
喜んでるのは妹と私だけ。
運転手さんに至っては「何が楽しいのか解らない」を連発。
いや、だったらついて来なくても良かったのに…と心の中で叫んでいたのはナイショ。
こっちは楽しみで来てるのにさー、そんな言い方しなくてもいいじゃんねぇ。
事前に調べた駐車場が遠いと文句を言うし。
あー、もう一緒には行かないんだ、ムカつくから。
気分が悪いったらないわ(怒)

晴天

moblog_fc916cd3.jpg

海が綺麗~♪


※ 追記
これは由比の手前辺りかな?
この辺は高速と海が近いから走ってて楽しい♪

リベンジ

moblog_546added.jpg

只今某所に向かってます。

この前のリベンジするのだ!

どこに行くかは追々。



※ 追記  
足柄SAから見えた富士山。
ほんのちょっとだけ雪をかぶってます。
この前の静岡行きではご機嫌斜めだったので、見えて嬉しいわぁ。

気になる

moblog_431ce40b.jpg

会社の近くにあるお店にこんな貼り紙がしてあるの。

ひじょーに気になってます。
字だけで美味そうだもな。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる