梅屋敷 新館 2010年12月

到着


とりあえず観光


追記

すみません!
まだまだ携帯と仲良く出来ておりません。
通天閣寝ちゃってるけど、直せませーん。

もーにん




旅の始まりはここから。

いつもはひとりだけど、今回は連れがいる!
それだけで楽しいもんなー。

では、行ってくるざんす。

おわび

さっき自分用の年賀状を購入。

今夜は忘年会。
明日から大阪1泊。

…。

ごめんなさいっ!
間に合いません!!!

年内には投函できる様に頑張りますので。















最後の最後に八つ当たりされて気分悪っ!
あーあ。
今日は自棄酒だ(明日に響かない程度に)

本日のランチ


ナスとベーコンのパスタ。
(ちゃんと添付されるのかな?)


会社は想像通りバッタバタ。
大掃除どころじゃねーや!
と、つい言葉も荒くなるわ。


長男は一緒に通勤し、その後ひとりで私の実家へ。
電車・バスを乗り継いで何とか無事に到着したって。
ヤレヤレ。

午後を乗り切れば休みが見えてくる!
もう一息、頑張りましょかねぇ…。

仕事納め

今日で仕事はおしまい。
夜は忘年会。

しかし、その前にひと波乱ありそうだなぁ。
ひと波乱で済めばイイケド…。

明日の為に今日は頑張るわ。

もーにん

なぜか長男と駅カフェでモーニング。

不思議な感じだわ。

勢いで…

moblog_b470ccc6.jpg

機種変しちゃった(笑)
色で悩んだけど、やっぱりピンクは柄じゃないから紺にしてみた。
まだ仲良くなれておりません。
どんな写真を撮ってくれるのかも未確認。
冬休み中で仲良しになれるかしら。

いざ!



(本文と写真は全く関係がありません)


いざ、九段下へ!
やっぱり寒いんだよ。
でも頑張るぞ。

そういえば

先日ようやく購入。
moblog_fdbac97f.jpg
ドン。
来年の手帳。
結局、どうてちょうは見送り(てか予約忘れてた)
厚くて重いのはもう嫌だ!と言う訳で、薄くて大きいマンスリータイプにしてみたよ。
マンスリーでも書く欄が大きければいいかな、という安直な考えで(汗)
プリント類もはさめるし結構いいかなーと思ったら、ペンホルダーがなかった。
なので普通に間に挟んじゃってます。

で。
先日夜勤明けだった旦那とクリスマスプレゼントの買い出しに行きましたよ。
下のがいまだ微妙に信じてるんだよねー(かなり怪しいけど)
希望の品は長男はPSP、次男はDSi。
家にはDS本体が4台あるのですが使えるのは1台のみ。
後は全部壊れちゃって使用不能。
困ったもんだなー・・・。
Yカメラのポイントが5万弱あったのでそれを使用してそれぞれ一式購入。
(保護フィルムからハードカバーから諸々)
で、旦那が常々欲しいと言ってたDSLL(マリオ仕様の真っ赤な奴)もついでに購入。
地道に貯めてたポイントもあっさりなくなってしまいました。
貯めるのは大変だけど使うのは簡単なのよねー。

取り残される私(笑)
常々欲しいと訴えてたウォークマン。
自分でそのうち買えばいいやと思ってたんですわ。
でも前の日にイヤホンが壊れましてね、接触不良で音が出なくなっちゃって。
イヤホンを買おうとしてましたら「買えばいいじゃん」と旦那が買ってくれましたー。
ありがとうなのだ~。
私にしては珍しくゴールドをチョイス。
翌日から快適な通勤時間が♪

男性陣のはそれぞれ包装してもらい24日の夜まで某所で待機(笑)
私のはちゃっかり使っちゃってます。

いぢわる

moblog_93c611cd.jpg

昨日もこのくらい綺麗な月が見たかった!

お天気は意地悪。



信号待ちに撮影したのでブレブレな写真になっちゃった。

冬至

間違っても『闘痔』ではない(笑)

今日は冬至。
柚子湯にかぼちゃの日。
そして旦那の誕生日。

今朝、今日は冬至でお父さんの誕生日だから柚子湯に入るんだよ、とちょっと間違った(?)事を子供達に話していたら、次男が面白いことを言った。

僕、ニラがいい。

ニラ?何故ニラなのか?
そんな湯に入ったら臭いじゃないか!と思ったら、もう一人の次男(旦那)が気付いてた。

『次男くん、それは菖蒲だよ。5月に入るやつ』

・・・。
まー、確かにニラみたいな葉っぱですけどね、菖蒲。
相変わらず面白い発想をする子だわ。

そんな本日の主役は忘年会の為、不在。




そして昨日は結婚記念日だった。
数えたら14年目だった。
来年は次男が年男。
んー。
(多くは語るまい)

今頃ですか?

さっき、年賀状を買った。

遅っ!

必要枚数の半分だけど。
(金がなかった(汗))

とりあえず会社の人とその他の家族分。
私の分は後回し。

元旦には届かないかも。
申し訳ない!!

美味しい頂き物♪

moblog_a543f442.jpg

みかんの産地の友人から頂きました~♪
ナントカって言う殆ど産地から出回らない品だそうです(名前を忘れちゃった(汗))


食べやすい酸味であっという間にお腹の中へ~。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

つり橋

moblog_fe02f149.jpg

moblog_1d7bc2d9.jpg

moblog_dad8c4b8.jpg

moblog_f3c0107d.jpg

宮が瀬ダムのつり橋。
今年は通れると言うので(中学生以上有料)歩いてみた。
凄く揺れます。
でも綺麗。
でも揺れる。


後ろ姿は我が家の男性陣。

夜景~宮が瀬ダム編

moblog_f6bfa179.jpg

moblog_ed8caabd.jpg

moblog_20db18d7.jpg

moblog_f0ba8452.jpg

moblog_549bfbc7.jpg

昨日、家族で行って来ました。
自宅から車で1時間位かな。
神奈川県清川村なの?
コロプラ的には相模原地域になりますが。

綺麗だよーとは聞いてましたが、こんなに大規模にやっているとは!
山の中で余計な灯りがないから、本当にイルミネーションだけが見えるのね。
良く解らずメイン会場から遠い駐車場に車を停めちゃったのですが、駐車場から会場までのつり橋が綺麗でね~。
見ながら歩いてたらあっという間に着いちゃったよ。
(位置登録したら1kmあったもん)

メイン会場には屋台や露店がたくさん。
どっちがメインか解らなくなるわ(笑)
イルミネーションを楽しみつつ、時間が時間なので食に走る我が家。
じゃがバター、もつ煮、豚汁、焼き鳥、牛串焼、豚バラ焼、ターキーレッグ、いわな焼き、揚げパスタ、牛筋煮、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、チョコバナナ。
…どんだけ食べてんのよ(笑)
1人じゃなくて4人で分けあいながらですけどね~。

結構楽しんでしまいましたわ。
また来年行きたいですなぁ。
今度は暗くなる前から行ってイルミネーションが点灯するのを見たい。


メインのツリーが撮れて無かった(ToT)

夜景~横浜編

moblog_acbd28ad.jpg

moblog_f1e61806.jpg

moblog_fda7fcdc.jpg

moblog_547f66db.jpg

moblog_06c99a75.jpg

先日の続き。

お腹いっぱい食べた後に散策をしましょうと。
年に2回必ず行くのに食事は中華のカフェで軽く~だし、メインは会館だけど裏から入って裏から出ちゃうから、観光地だけどホントに行くだけ。
しかも高校が近かったせいもあり、あんまり観光地として見てない。
でもこの日はいつも行かない時間帯なのも手伝って非常に楽しかった(*^o^*)


梅蘭を出たあと聘珍樓のカフェ(いつも食事する場所)まで行きお茶を購入。
来た道を戻り山下公園まで行き、地雷(銀杏)を踏みながら(汗)誰もいないカナケンを眺める。
正面から見たのは久々だなぁ。
常に裏口入学ですから。

そのまま大桟橋を通過し県庁辺りに行くと、海側が凄く綺麗!
吸い込まれる様にフラフラ~と行くと公園?広場?になってる。
昔(っていつだ?)はこんななかったハズ。
後で見たら像の鼻パークとか言うらしいですね。
入ってみると赤レンガまで行けそうなので写真を撮りながら二人でフラフラと。

ちなみに、海っぺりなので風が物凄く冷たかった。
この日は昼間は暖かかったけど夜から冷え込んだのよね。
一気に酔いが覚めるくらいの強風の中をYANTOさんと二人で弾丸トークをしながら歩いていたのでした。

いつもは昼間に行く赤レンガも、夜はまた雰囲気が違っててつい見とれちゃう。
そして夏イベを思い出し感慨に耽ってしまうのでした。
頭の中には♪See you again♪が流れてましたねー。
思えば最初のみなとみらいの夏イベはインターコンチネンタルを建設中だったもんなぁ。

改めて横浜っていいなーと思った1日でしたね。
で、夜の方が綺麗で良いわね。
冬は空気が澄んでるから余計にね。
寒いけど。

駅にして2駅分を歩いたけど果たして梅蘭は消化されたのか(笑)
美味しかったし楽しかったから、それでいいのだ。
すっかり楽しんじゃって家に着いたら11:30だったさ。
ま、たまにはこんな日があってもいいよね。

縁の地を巡る

今日も仕事でみなとみらい周辺へ。
待ち時間と昼休みにブラブラと歩いてみました。

ランチのサブウェイの後にインターコンチの下をフラフラしてたら臨港パークが。
moblog_fe303f5d.jpg
その向かいには新港パーク。
moblog_9f9bb724.jpg
moblog_a5189e0f.jpg
そしてその横にはご存知赤レンガパーク。
moblog_10fee881.jpg

そう、ALFEEさんが夏イベを開催した場所を巡って来ました。

新港パークはちょっと記憶が…(汗)
多分、倉庫やらなんやらが建っちゃったのよね?

で。
ここまで来たら元祖横浜の場所にも行かなくちゃ!と思い立ちまして。
(コロプラの雪だるまを拾いたかった…とも言う(汗))
用事を済ませた後に一駅先の関内まで足を伸ばしてみた。
moblog_be1e1c76.jpg
周囲は改装するみたいでフェンスで囲まれておりましたが、隙間から見えた客席が妙に懐かしく感じました。
私とALFEEの初めての場所だもんなー。


それにしても、空が綺麗だなぁ。

そして今日も

moblog_f67f39d7.jpg
サブウェイでBLT+アボカド。

みなとみらいにもお店があるのに気付いちゃった。
しかし…凄い人だ。
近隣で働く方々のランチタイムに来てしまったので、サラリーマンでごった返してるわ。
隣にいるサラリーマン3+OL1の会話が面白い。
私も20年前はこんなだったのかなぁ…と遠い昔のバブリーな時代に思いを馳せる。
…ふっ。

つい先日も…

moblog_35a4494b.jpg
ここにいましたなぁ。
夜だったけど。
この時期は夜がお勧め。
暖かくしてお越し下さいまし。

プチ忘年会

先週の金曜日、仕事でこっちに来たYANTOさんと横浜でぇと
せっかくだからと中華街に行く事に。
moblog_0b19bb89.jpg 梅蘭さんでお食事~。
メインの焼きそばが入ったコースがあったので、それにしちゃいました。
まずはビールで乾杯!
moblog_28af9aa5.jpg
次から次へと出てくる食事をせっせと口に運びながらアルコールも手伝ってお喋りが弾みます。
年末の打ち合わせをしたり、愚痴ったりと止まらない訳ですよ。
moblog_98a2e878.jpg 前菜
moblog_7a910bf0.jpg エビチリ
moblog_2cf7e521.jpg シュウマイ
moblog_056053e4.jpg 唐揚げ
moblog_735e389d.jpg ビールの次はドラゴンハイボール
moblog_12e8868c.jpg 鶏肉とカシューナッツ炒め
moblog_9002d208.jpg 焼きそば
moblog_51d8f120.jpg 断面図?アンが中に入ってます
moblog_eb027d5e.jpg 海鮮炒め
moblog_f95bc887.jpg 卵?コーン?スープ
moblog_5a9162eb.jpg 杏仁豆腐

これで3000円でした。
もうもうもう大満足!
ごちそうさまでした

でも、ハッキリ言って食べすぎ(汗)
なのでこの後歩きました。
その様子はまた別記事で~。

昼と夜

moblog_3fb24dec.jpg
moblog_222df0ed.jpg

昨日見たイチョウ。

昼のは家の近くで、夜のは神奈川県民ホール近く。
あまりに立派で綺麗なので撮影してみましたが…パソコンから見るときっとダメダメな写りなんだろうなぁ。


カメラ機能が優れてる携帯が欲しいわ。

現在地

moblog_6790a739.jpg

ライブでもないのに、こんなのが見える場所にいます。

しかも酔っ払い~♪

プチ忘年会してます。

取り込み中

moblog_517626f9.jpg

只今リスモに取り込み中~♪

妙に昔の曲が聴きたくなったのさ。


その昔、『坂道』を生で聴けたらファンを辞めてもいい!っていう話をした記憶があるなぁ~。
辞めてないって事は一度も生で聴いてないって事なんだろうと思うけど(笑)

明日あたり懐かしくて泣いてるかもしれないっす。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる