梅屋敷 新館 2011年01月

本日のおやつ


いつまでも『桜井さん、おめでとう』じゃナンなので(^_^;)



ホットケーキミックスで作る簡単スコーン、なんてオサレ~なお菓子を作ってみた(*^o^*)
出来立て熱々よりも少し冷ましてからの方が良さそうよ。



最近、国語力が低下して文章をまとめられなくなりました。
記事をあげようとするんですけどね~、なかなかまとまらずにお蔵入りする日々。
ん~。
老化?

おめでとうございます

桜井賢さま

お誕生日おめでとうございます

いつまでもお元気で、素敵な歌を聴かせて下さい



今年は何回お会い出来るのかなー。
今の勢いからすると、年末には2桁に行ってそうな気が・・・。
第二次ブーム、いまだ冷めず!といった所でしょうか。

絶賛、寒稽古中。

今週は剣道の寒稽古でございます。

月曜日から土曜日まで毎晩1時間程稽古をします。
日曜日は午前中に納会試合をします。
寒稽古参加も、もう6回目ですよー。
長男が2年生の時からですからねぇ・・・もう6年かぁ。
休まずに6年間よく頑張ってるよなー。
まぁ、旦那が指導者だから休む訳にはいかないし。
熱が出た時しか休んでないもん(テスト前でも休ませませんよ!)
骨折したって見稽古させてますから。

で、今日が4日目。
折り返しましたね。
もう毎日寒すぎ。
やってる人達は寒いながらも動いてるからまだいいんだけど、じっっっっっと寒さに耐えて体育館で待ってる親は大変なのだ。
しかもここ最近の馬鹿みたいな暑い夏のせいで、体育館に温度計さ設置されるようになってね。
知りたくないのに気温が解っちゃう訳。
こういうのって数字を見ちゃうと余計に寒く感じるからダメなんだよね。

子供達はお蔭様で(!?)風邪は引かなくなったかな。
健康が一番!!

あと3日、なんとか乗り切りましょう(おぅ!)

○○臭


なんだかジャンキーな物が食べたかったので、今日のお昼はテキサス2!

しかし、食べこぼした訳でもないのに、食後にマフラーからチリソース臭が(涙)
どれだけ強烈なのさ!

…その前に、食べる前にマフラー外せばいいのに。
ね。


仕事だから仕方ないけど、横浜~新横浜~桜木町~藤沢~横浜と、かなりの移動。
自宅の往復含めて80キロ近く移動してるわ。
靴底が薄いブーツなんぞを履いてたので足の裏が痛い(T_T)
中敷き入れてるんだけどなぁ…。
底にゴム貼りたい。

春、近し。

THE ALFEEの春ツアーのタイトルが発表になりましたね。

Neo Universe 2011
I Love You


だそうです。

一体どんな内容になるんでしょう?
ラブソングばっかりとかなのかしら。
楽しみですねぇ。

今の所、参加予定本数は5本。
なんか年々増えてる気がするんだけど、気のせいって事で(笑)

恒例!?誕生日記念TDL その2

下の記事の続きです~♪

続きを読む

恒例!?誕生日記念TDL その1

恒例なのかどうなのか(笑)よく解りませんが、タイミングが合えば行こうと言う、誕生日記念TDL。
今回は『長男の誕生日記念』と言うよりは『終わる前に見ておきたいぞ!キャプテンEO!』てな感じで。
それがたまたま長男の誕生日になったんですね。
会社の福利厚生でパスポートが安く買えたのもあって、この寒い時期に行って参りました~。

それでは興味のある方はどーぞ!

続きを読む

本日のランチ


昨日は小中共に始業式。
今日から給食&お弁当開始。
ようやく日常が戻って来た…かな?

そんな本日のランチは久々SUBWAY。
ちょっとリッチにローストビーフにしちゃった。
午後からの戦いは既に負けが見えてるし~。


で。
今日から剣道の稽古も始まるわ。
極寒の体育館が待っているぅ。
あー、考えたくないっ!

ちょっとした…

ストレス?


携帯から縦の写真をアップしたいのに、出来ない。
うーん…。
まだまだ仲良くなるには時間が掛かりそう。
だもんで、昨日はほとんど写真を撮らなかったよ。
ま、そんな時間もなかったんだが。



ストレスと言えば。

CUEモバが見難くなった。
見たい場所になかなかたどり着かないから、私イライラする(いとうあさこか?)
ますます足が遠退くなぁ。

もーにん


長男誕生日記念。

七草粥


夜ご飯に食しました。

お餅を小さく切って焼いたのですが、気を抜いてたら全部がくっついてた(涙)
上の焦げた所だけ入れましたわ。

まずまずの出来でした。
満足、満足。

2011年始動!

おはようございます。

本日より仕事でございます。
久々の早起きはやっぱり辛かったぁ。
寒さで身が引き締まります。


今年の正月は本当に寝正月。
元旦に熱出したヤツがいまして、ずっと家に引きこもっておりました。
2日に子供達連れて実家に行っただけ。
天満宮の初詣も箱根駅伝も行けず、家でひたすらテレビ観戦しながら寝てるというぐうたらぶり。
すでに今年が見えた気がしないでもないですなぁ(汗)

今年は次男が年男。
大きな怪我なく1年元気に過ごして欲しいですね。
長男はますます大きくなるでしょう。
昨日メジャーで背を測ったら、まだ170センチはなかった!
私より大きく見えたのは髪がボサボサだから……という事にしておきましょう(負けたくないのだ(笑))



何はともあれ、本年もどうぞ宜しくお願い致します

2010年12月29日 大阪城ホール

             2010秋


泣いても笑ってもファイナルの大阪城ホール。
今回の秋ツアーは比較的いい席に恵まれたのですが、ここ大阪はある意味一番でしたね。
Hブロック8列20番台…ステージに一番近い座席だったんですよ。
もう朝からテンション上がりまくりだったのですが、ここに来て最高潮に!
まぁね、私としては逆側に行きたい気持ちもありましたけど、でもHブロックで結果オーライだったの。


続きはこちらへ~↓
かなり暴走した記事になっています(汗)
個人的な思い出?感想?がメインですので、よろしい方のみどうぞ。

続きを読む

2010 ~ 2011

本当は昨日UPしたかったのですが、思いの外時間が取れずに今日になってしまいました(汗)


昨年は本家ライブ9本、分家舞台3本+イベント1本に参加。
すっかり本家がメインになりましたねぇ。
08年あたりから形勢逆転して本来の形になったって所でしょうか。
分家に対する情熱もかなり落ち着いたんですね。


春はいきなり桜井さん前2列目(相模大野)から始まり、HNK2daysに行っちゃったりもしましたねぇ。
秋は久々に静岡に遠征して10数年ぶりに参加した(させた?)友達に火を点けちゃったりもしましたっけ。
(ここでも2列目だったな)
その中でも一番なのはファイナル大阪にいつものメンバー3人で遠征した事。
そしてそのファイナルが過去最高と言っても過言ではないくらいに感動した事かなぁ。
今回ほど参加して良かったと心から思ったライブは久々。

そんな最高潮のテンションのまま大阪から帰って来てすっかり現実に戻った昨日(大みそか)
最高に嬉しいサプライズがありました。

続きは ↓

続きを読む

ありがとう

moblog_282e435b.jpg

気付けば新しい年になっておりました。
相変わらずボケてる女将でございます。

昨年中は大変お世話なりました。
なかなかブログを更新出来ずに申し訳ない。
(コロプラばっかりやってました!)

今年はもう少しまともに更新出来るようになればいいなぁ…と。


Jさん達のカウントダウンを見ながら年賀状を書いてる時に日付が変わり、年末に武道館で買ったTHE ALFEEのライブDVDを見ながらお雑煮を作っております。
大阪ファイナルを大変感動的に終えまして、今年は更に精力的に行こうかといらぬ決意をしました(笑)


みなさんにとって素晴らしい一年になりますように。
すべての方々に、ありがとう。
そして、今年も宜しくお願い致します。


うめちゃん@梅屋敷女将
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる