梅屋敷 新館 2011年02月

寝不足の原因

moblog_d57baefb.jpg

妹が読み終わったから送ってくれました。
1巻はボチボチ読んでたのですが、2巻からは『早く先を読みたい!』てな感じになりまして、一気に読破しました。
いつもなら寝てる通勤電車(朝)でも読みたくなる感じ~(笑)
お蔭様で寝不足全開でございます(自業自得だけどさっ)


舞台を先に見て良かったですね。
先に本を読んでたら「話が違うぢゃないかーい!!」と突っ込む所でしたもの。

さ、また1巻から読み直そーっと♪

お土産

moblog_4b9c3b80.jpg

先日、妹が台湾に行きまして、お土産 ↑ を買って来てくれました。
しかし、ちょいとサイズがきつかったので、知り合いに頼んでジャストサイズにして頂きました。

黒のポイントは旦那の。
グリーンのは私の~♪

知り合い曰く「いい石よ~」
妹曰く「高かったもん!」

だそうです(笑)

朝珈琲

moblog_dfdd106f.jpg
雪、降りましたな。
かなり積もりました。
5時に起きて雪かきしたさ!
幸い凍ってなかったので車の上と歩く場所だけちょこっとね。
昼間は晴れるそうなので、後は解け待ちで大丈夫そう。


旦那が某所に直行するので同乗させてもらったら、思いのほか道が空いてて早く着き過ぎた。
遅刻よりはいいのでドトールで朝珈琲中。

偶然

先日の『テンペスト』どうやらシゲちゃんと一緒だったようです。
戸次式にUPされてますけど、この日は昼公演のみでしたのでね。
全く気付きませんでした~(笑)
まぁ、周囲を見渡すなんて事をした訳じゃないので、いたとしても気付いてないと思うけど。
それに結構前の方だったので(相変わらず端っこでしたけど)

去年の夏のモテリーマンではどうでしょうD班と一緒だったし、その前のNECKでは顕さんと一緒だったし。
土曜日の昼公演ってなにかあるのかしら~ん?
ふふふん♪


さて、そんなテンペストですけど、原作を読んでみようとブッ●△フを探したけど、ハードカバーの下巻しかなかった…。
妹が新刊で買ったらしいけど、私が探すのが先か、妹が読み終わるのが先か!?
どっちだ。

内容をちゃんと理解した上でもう1回見たいなーと思うけど、いかんせんチケットがお高い(涙)
これから春に向けて本家ALFEEさんのチケット代がかさむので、ここは我慢ですな。
そのうちテレビで放送してくれる事を願ってます。
TBSさん、宜しくお願いします

赤坂にて

moblog_97cc0610.jpg

琉球ロマネスク テンペスト

見て来ました!
楽しかったですねぇ。
西岡徳馬さん、素敵~。
生瀬勝久さん、さすがの存在感!
そして我らが安田顕さん、なかなか重要な役所でしたなぁ。
大御所にも負けない存在感でしたもの。
ヤスケンらしさも垣間見れ、手だけでも表現できるのを魅せてくれました。
役者さんは多いし、一人の役者さんが幾つもの役をやるので、頭の中がこんがらがったよ。
パンフ買ってしまいました。
文庫本も買う予定(汗)


3時間の舞台でしたが椅子が良かったので最後まで快適に見られました~(これ大事)

赤坂にて

moblog_8ffc768f.jpg

今日はお芝居見て来ました。

まずは軽く腹拵え。
だってねぇ…3時間ですからね。
終わると3時だもの。

topsのチーズケーキ。
濃厚で美味し。
でも時間はお昼前なので店内はカレー臭(笑)
その昔、THE ALFEEさん達が良く食べたと言われるtopsのカレーです。

久々に~ 続き

下の記事にデビュー15周年って書いたけど、きっと結成15周年だよね。
劇団は何を持ってデビューとなるのか?と思ったので、きっと結成だろうと。
まぁ、どーでもいいですけどね。

15周年なの!?と改めて驚いちゃったりして。
だってさ、NACS TENとか言って渋公…ぢゃなかったCCレモンでファンの集いみたいなのやったじゃん。
あれってもう5年も前の話なのぉ?
えー、もうそんなに経つんだ……と時間経過に驚く私。
なんだかつい最近のような気がしてたけど。
でもあれからHONORやって下荒井やってだもんなぁ。
そっかそっか、やっぱり5年経ってるんだねぇ。

なんとなくさ、NACS(CUE)関係は最近のファンですって感じだったから
(いまやファンと言っていいもんかどうか悩む所ではあるが)
5年も経ってるの!?って思ったけど、よく考えてみればブログを開設したのが上の子が2年生の時で、今じゃ中学1年生だもん。
そりゃそのくらい経ってるって話じゃんね。


嗚呼、あの頃の情熱はいづこへ~?

久々に~

今年初!?
久々にNACSの話題でも。

デビュー15周年の企画(?)D5の詳細が発表になりましたね。
えーと、チラ見した所行きたいなーと思うのはシゲちゃんと顕さんかな。
LOOSER6は見たいような見たくないような…。
スケジュール的には行けるんだけど、行くわ!!って感じではないのが正直な気持ち。
でも、まぁ、行くんだと思うけど。
んー、でも、どうかなぁ?
舞台直視出来るんだろうか?(そこかい?ならダメじゃん)
でもNECKは観れたもんなぁ。
会報来るまでちょっと考えよう。

シゲちゃんのは名古屋公演2DAYSがALFEEのツアーファイナルとドンかぶり(笑)
しかも日曜日は昼公演もある…。
ちょっと触手が動いてる私(馬鹿だな)
土曜日にALFEEのライブ参加して、日曜日にシゲちゃん舞台見て帰る?
そこまで行くならファイナルも見たいけど…それは無理だなー。
どうする?(誰に聞いてるんだか)
顕さんはまだまだ先だけどALFEEと重ならないはずなので行けそうな日に行ければいいかな、と。

あとのお二方については…パス。


で、顕さんご出演の舞台『テンペスト』
なんでも休憩(20分)挟んで3時間弱だっていうじゃない。
これは椅子との戦いになるんじゃないの?
土曜日、覚悟して行ってくるわ!
しかも天気が悪いっていうじゃない!!
もしかして歓迎されてない~?



先週、熱帯雨林さんから直CUE勝負4が届いて焦った!
頼んだのも忘れてた(汗)
週末時間があったので一通り見ましたけど、やっぱアレだな。
北海道はいいね。
行きたくなるわ。


取り留めのない記事で申し訳ないっす。

おためしか

昨日OAのお店はSUBWAY。
勿論見た。
そして食べたくなったなぁ。

男性陣も興味津々。
嫌いなトマトが抜けると知った次男はかなり食いついた(笑)
基本野菜嫌いな長男はちょっと微妙。


会社の最寄り駅に出来たらいいのに…。

気分だけでも優雅に~

最近の通勤のお供は♪アルフィークラシック♪
すんごく久し振りに聴いたけど、なかなかいいじゃ~ん。
手元にはⅠとⅡしかないので近々Ⅲを購入予定(勿論熱帯雨林さん)
なんとなく優雅な気分になる単純な奴なのでした。

そろそろキョー横分が発表になるのかなー。
今回は相模大野が4月だもんなぁ(予定外だったんだけど(笑))
取立てが厳しい季節になってまいりました。





気付けば2月でちょっとビックリ!
なにもしないうちに1ヶ月終わっちゃったなぁ。
2月はボチボチ忙しいのかな?
お芝居1本と剣道(級審査)と飲み会と学習発表会と学年末テストと…。
あとは学校のPTA本部役員選出の時期なので、これを何とか回避するのだ(言い切る!)
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる