梅屋敷 新館 2011年03月

近況

昨日の生協ですが、冷凍食品その他諸々、ほぼ注文通りに届いてました。
代替品だったりもしてますが、なんとかね。
一安心です。
来週の注文も完了~。

そうそう。
気付けば学校春休み。
でも来週はもう始業式。
春休みって短いよね。

でもって、明日から新年度。
はぁ、早い。

私の社員になるって話はどうなっちゃってるんだろう?
こっちから言い出すものではないと思っているので黙ってるんだけど。
今のままで働きたいって言うのが希望なので(週4日、9時~16時)気付かないふりしてそぉ~っとしておこうと思ってますけど。

節電効果

今月の使用量のお知らせが来ました。

一年前に比べて110kWh少なく、先月と比べても50kWh少ない。

ちょっと気を付けるだけでこんなに減らせるんだね。

これからも節電を心掛けて参ります!

木曜日です

木曜日は大事な日なのです。
生協の共同購入の注文締切日なのです。
これを忘れると来週の水曜日以降の献立が厳しくなるのです。

が。

先週、今週と冷凍食品を筆頭にその他諸々の商品が届かないのです。
一番注文品目が多い冷凍食品は全滅なのです。
先週は流通の混乱で、今週は計画停電で品質が保てないために全部欠品扱いになっているのです。

これは大変なのよねぇ。

結構あてにしてるし、近所のスーパーには置いてない商品が多いから困っちゃうわぁ。
お米や牛乳なんかはそこそこ流通してきているのでなんとでもなるんだけど。
今も1週間分注文したけれど、全部入らない可能性もある訳で。
頼んだ物が来なければ買い物に行かないといけなくなるしねぇ。
来週の水曜日、ちゃんと来ます様に…。





廃棄される野菜の映像が悲しい。
全部は無理だけど、ちょっとなら食べるよー!!

なんかへん

moblog_0a5142ac.jpg

と思い良く見ると、中吊り広告がない。
1車両の1/4位ない。
こんな所にも影響が出てるのか?

とりあえず

moblog_f595244f.jpg
moblog_1161fe16.jpg

受け取りました。

箱が邪魔だねぇ。
勤務先の屋敷で予約したのは失敗だったか。
でも、前作を自宅最寄り駅の屋敷にしたら最悪な応対だったもんなぁ。
鞄には入らないのでぶら下げて帰ります。
いつ見るかは未定。

ご無沙汰でした

お久し振りでございます。
ちょっと間が開いちゃいましたね。
節電中なので極力自宅でのPC使用を控えてますよ。
携帯からの投稿も、長文はちょっとかったるいので控えておりました。

うちは元気です。
家族全員、すっかり自宅引きこもり生活になっちゃいまして。
ま、それももうしばらくの辛抱でしょう。
暖かくなれば電力の使用量も減ってくるでしょうし。
ガソリンもそろそろ行き渡るのではないでしょうか。

今回の地震の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
早く元の生活に戻れますように…。

ひとまず

ご報告

我が家は全員無事です

これ以上被害が大きくなりませんように

3月だって

今日は雛祭りなんですねー。
我が家は関係ないんですけど。

えーと、昨日ですか。
どうでしょうの新作がAOされたのは。
んー、別にどーでもいいなーとか思ってる自分がいます。
でもちゃっかり放送される地域の友人に録画を頼んでたりもします。
ま、そんな感じですわ。
どんな旅をしたかを知っちゃったって言うのもあるかな。
いずれは見られるんだし、そんな騒ぐほどでもないか、っちゅー感じ。
J-comに加入してるので見られたのですが、1話315円ってあったような…。
今現在で12週になるとかって言うとセルDVDよりお高くなるので馬鹿馬鹿しいかな。
さっきちょろっと友達に話したら「おっと、ネタバレ」と言われてしまった。
すまん。



さて、話は変わるけど(ガラッと)最近、近所に新しくお店がオープンしました。
一つは安いと噂(?)のOKストア。
ちょっと離れた場所にもあるので行った事はあるのですが…。
「ここは安くていいのよ。ここでしか買い物しないわ」と大絶賛する人もいますけどね。
確かに安い物は安いです。
でも、そんなに安いかなー?っていう物の方が多い気がするんだよね。
それに、近所のお店のガードマンは誘導が下手。
って言うか出られるのに出してくれないのよ!!!
なので私が思うにイマイチ(もう行かないわよ)

そしてもう一つはカインズホームと隣接するスーパー(名前忘れた)
郊外にしか出店していないというカインズが近所に(笑)
多摩境(コストコの隣)まで行かなくてもいいのは嬉しい♪
プライベートブランドがお安いのでちょくちょく行くかも。
で、お隣のスーパーも広くて買いやすかったな。
ここも安さを売りにしてました(現金販売のみ)
コストコ程ではないけど大量パックでお肉が売ってたりして。
明日は飲食店もオープンするそうで、餃子の王将が入っているのが楽しみ~♪
いつも買い物に行ってるお店がOKのオープンの前に改装して非常に買いにくくなっちゃったのよね。
なのでこっちに流れるかもしれないなー。


そして今年の夏、座間にコストコがオープンするそうです。
これも嬉しい~♪
多摩境って結構遠いんだもん。
気軽に行ける場所に出来るなんて!
まぁ多摩堺境も近いと言えば近いですけどね。
同じくらい走れば川崎も横浜(金沢)にも行けちゃうけど。


今日、仕事帰りに耳鼻科に行こうとしたら、診察の受け付けが出来なかった。
今は携帯やPCから予約が出来る病院が増えてるけど、私が通う耳鼻科もそうなんですよ。
おかしいな?と思って診察待ちの人数を見たら恐ろしい数の人が待っていた。
シーズン到来ですなぁ。
さすがに20人以上待ってる所に突っ込む元気はないのであきらめました。
ちょっと風邪なのか花粉なのか解らないけど調子が悪いのよね。
一番酷いのが鼻なので診てもらおうと思ったんだけど。
明日休みなので元気があったら朝一で行って来よ。


最近の近況はこんな感じ。


あ。
ALFEEさんのチケット来ました(キョー横分)
去年の秋が怖いくらい良かったのでその反動が出ちゃったかな。
久々に会場の階段登るよ。
相変わらず激戦な相模大野とカナケンなのねー。

赤坂にて ラスト

すっかり時間が経ってしまいましたが~美味しかったのでUPしときますぅ(笑)

2月12日(祝土)にちはるさんと(妹と)舞台「テンペスト」を見ました~。
で、始まる前の濃厚チーズケーキでは腹が持たなかった(そりゃそうだ~)
2幕の途中でぐるるるる~と鳴ったもの。

アクトシアターの隣にあるBIZタワーの飲食店ではチケットの半券見せると色々なサービスが受けられるので、お腹も空いてるし、んじゃその中で食事しましょーてな事になりました。
ガッツリ食べたかったので中華のお店に決定!
最初は外にあった写真を見て「坦々麺うまそー!!」とか言ってたのに、中に入ってランチメニューを見たらそっちに心を奪われました。
ほぼ即決で点心のランチコースに。
メインが豚角煮とエビチリを選べたんだけど、二人とも角煮をチョイス。
このお店は半券でソフトドリンクが無料でした。

moblog_afc1e343.jpg 前菜のサラダ
moblog_d967ae3f.jpg 海老春巻きとニラ餃子
moblog_2f971334.jpg 熱々小龍包
moblog_17e66b54.jpg でっかくて驚いた豚の角煮(ついでに写真もでっかくしてみた)
真ん中は茹でたジャガイモ
ちなみにコレで1人前
moblog_102bb22b.jpg チャーハンとスープ、そしてデザート胡麻団子

大満足の宴となりました。
色々と喋りながら食べてるので、ちょっと冷めちゃうのが残念でしたねぇ。

舞台の感想やら、D5の打ち合わせやら、本家ALFEEの春ツアーやら、話題は尽きません。
今度はいつ遊べるかな?
やっぱ、名古屋…!?
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる