梅屋敷 新館 2011年04月

今年の連休は~

明日からGWですねぇ。
うちの会社の人は今日から5月8日までお休みの人もいたりして。

えー、前にも書いたと思うけど、私の予定は全くなし!
学校が休みじゃないのでねぇ。
休ませる訳にもいかないので、カレンダー通りです。
せめて5月2日が休めれば今夜から秋田にGO!!なんだけど。

せっかくの休みなのでどこかに行きたいとは思うのですが。
日帰りで行けるいい場所がないもんかなぁ、と考えている所です。
(出来ればコロプラ未踏の地がいいなー)

とりあえず…洗面所に山になってる洗濯物をどうにかして、なんとなく衣替えもしてから、だな。

4月20日 グリーンホール相模大野

この日の席は2階4列一桁番台。
視界は良好でしたよ。
このホールはいい感じに狭いので意外と近かった。
静岡よりも高さはあったけど近かったと思う。

では簡単なレポと感想で~す。
どーぞ。

続きを読む

ただいま~

moblog_92265639.jpg
moblog_914f0aac.jpg

はい~。
帰宅しました~。
ちょいとテンション高めです(飲んでないですよぉ~)

相模大野から帰って参りました。
あまりに早く帰って来たので子供がビックリしてました。

今回もお菓子を購入。
トレカかぶりまくり(T_T)
スリーカードですわよ。
集めている訳じゃないからいいけどさ。

今日も熱いライブだったよー。
同じ曲でも日によって違う風に聞こえるのよね。
たかみーの熱いメッセージにグッと来ちゃいました。

NHKではどう変わってくるのかなぁ。
それとも変わらないのかなぁ…。
お楽しみだわね。


追記
クリスマスライブDVDも購入してきました。
いつ見れるのかなぁ。
オマケのポーチは大きさがちょっと微妙~。
タバコを入れるのに丁度良さそうな大きさですが、スモーカーではないのでねぇ。
ま、携帯の充電器と電池位は入るかな?
光っちゃってますが色はゴールドです。

さて

現在、グリーンホール相模大野の駐車場なり。
これからALFEEさんのライブでございます。
自宅から車で10分って、サイコー
2階の端っこですが楽しんで来ますよ~。

今後の予定

なんだか着々と先の予定が入ってくる今日この頃。

4月 
ライブ THE ALFEE 静岡市民文化会館/グリーンホール相模大野
5月
舞台 LOOSER6 サンシャイン劇場
ライブ THE ALFEE NHKホール 2DAYS
6月 
ライブ THE ALFEE 神奈川県民ホール/ 名古屋センチュリーホール
舞台 totsug式 テレピアホール
7月 
舞台 ベッジ・パードン 世田谷パブリックシアター


・・・。
どーなの!?これは。
本家ALFEEさん、春だけで6本って。
年々増えて行ってるのよねぇ。
この調子だと今年は両手行くわね。
去年はギリギリ9本だったのよ。

分家さんの舞台も着々と。
後は~秋にあるモテリーマンと顕さんの港町13番地だっけ?
いまの所はそのくらいかな。
なんやかんやで行きますねぇ、私も(汗)

シゲちゃんがtotsugi式名古屋公演をALFEEの名古屋ファイナルにぶつけて来るもんだから、血が騒いじゃって(笑)
いつものアル中どう馬鹿仲間で「行くしかないでしょ!」と盛り上がっちゃったじゃんか!
チケットも取れちゃったし、もう行くしかないもんね~。


そんな訳で、先々のお楽しみのためにも、やっぱり働かねば!なのだ。

今年のGWは全く予定がない。
学校がカレンダー通りなので休む訳にもいかず。
本当は行きたいけど、秋田は夏休みまでお預けだなぁ。
ディズニーも通常営業に戻る様なので、混雑は必至だし(ちょっと行きたい)
家でおとなしく掃除でもするかーー(棒読み)

新学期

そうそう、子供達進級しました。
新学期、始まってます。
なーんか計画停電の影響で長男の部活はないし、体育館が使えないので剣道もないしで、時間経過や曜日の感覚がなくなっちゃってます。

長男はクラス替えあり、担任も勿論変わるのですが、同じ先生になりました。
なかなかユニークで長男の性格もちゃんと把握してくれている先生なので、私としては大喜びで一安心。
長男は「ん~?」ってな顔をしてましたけどね。
保護者会にも参加して「じゃあ来年も宜しく」とご挨拶(笑)
そうしたら先生も「じゃあ長男が悪さしたら『来年も担任になっちゃうぞ』って言っとくか(笑)」と。
同年代の子供がいるので同じ目線で話が出来るのがいいのよね(因みに男性です)
あとは本人の頭(成績)次第じゃないかと。

次男はクラス担任共に持ち上がり。
最高学年の6年生になりましたよ。
ブログを始めた頃は幼稚園児だったのに、もう6年生だって。
心も身体も大きくなって、こいつは頼もしい奴です。
母親の私が言うのもヘンですが、思考回路が変わってるのよね。
時々「こいつふざけてるんじゃないの?」と思う事もあったりして。
かなりユニークな奴なのでクラスのムードメーカだったりもするそうです。
低学年の面倒も良く見てるとか。
うちでは一番のちびっ子だけど、学校では一番のお兄さんだからね。
6年生らしくビシッとして欲しいなー(忘れ物とか忘れ物とか忘れ物とかないように)


うちは反抗期がない?
二人ともわりと素直で、買い物とかもついてくるんだよね。
まぁ、旦那が剣道の先生だから反抗しようにも出来ないんだろうけど。
部活で必死に泳いで、剣道で大きな声出して竹刀振って、いいストレス発散になってるみたい。
まだまだ私に怒られるのも怖いみたいだし。
いつまでこんな感じで行くのかわからないけど、1年間楽しい学校生活を送って下さい。

今年は学校行事にちゃんと参加しようかな~。
特に小学校は最後なのでね、メイン行事以外も顔を出そうかと(汗)

ついに。

moblog_bfe2bc62.jpg


本日、中学生(長男)身体測定でした。

身長が171センチ。
前年比+10センチ…。

ついに抜かされてしまった…凹。
1年で10センチも伸びたかぁ。

ちなみに体重は前年比+7キロ。
恐らく脂肪…ではなく筋肉であろうと。


どこまでデッカくなるんじゃあ!

4月10日 静岡市民文化会館

Neo Universe 2011 I Love You

初日に行って参りました~。
MCで幸ちゃんは静岡の初日は初めて~と言ってましたが隣の友人は「ちがーう!」と叫んでおりました。
1988年の秋に静岡2Daysでツアーをやったそうです。

初日の前にNHKの電話&ネット予約がありまして、早めに家を出て途中の海老名SAで腰をすえて挑戦。
しかーし、繋がる気配なし(涙)
時々話中になる程度で手ごたえ全く無い。
電話予約自体が久し振りなので忘れちゃってるんだよね。
そんな時(履歴を見ると10:04)静岡の友人(の息子)から電話。
『22日分繋がってるって言って!~』って遠くから友人の声が(笑)
喜ぶ私達。
即効で他の友人に「22日は取れたから21日でお願いします」メールを送り電話予約続行。
すると今度は10:07に新潟の友人から電話。
『21日3階だけといい?』
もう二つ返事で「お願いします!!!」
なんなのこの素晴しい結果は~と喜んでいると静岡の友人から再び電話があり。
「繋がったけど予定枚数終了だった。ぴあは両日完売」と言うわけで、最後の望みでローチケでチャレンジ。
(この時点でSOGOも完売って出てた)
そして10:23、三度静岡の友人から電話があり『22日取れたよ~』と。
30分短期決戦終了~。
無事にNHK2Daysのチケットを取る事が出来ました。
本当にありがとー!!
もう静岡と新潟には足を向けて寝られないね~と(じゃあどこ向けばいいんだ?(笑))
一気にライブモードに気持ちも切り替わり、物凄い雨の中を静岡に向けて出発したのでした。

ちなみに、ツアー初日参加は1990年REVOLUTION、3月29日綾瀬市文化会館以来でした。
軽く20年前って…ちょっとめまいがするわね。

以下、ライブの感想&ネタバレでございます。
宜しい方のみどーぞ。

続きを読む

再演!!

なんと!あの!!
舞台スマートモテリーマン講座が再演だそうです!

 こちら

いやぁ~、テンション上がるわ。
これは楽しみ。
パワーアップしたモテリーマンにまた逢えると思ってなかったよ。

もちろん行くよね!(どちらさまに聞いてる?(笑))

初日~

moblog_830a46d4.jpg

本家THE ALFEEさんのツアー初日、静岡市民文化会館に参戦して来ました。
ネタバレはなしです(多分)

行きに友達とアレとかコレとか聴きたいね~と言ってた曲や車で聴いていた曲をやってくれてビックリするやら嬉しいやら。
後半追い上げ型ですね。
アンコールが熱かった!
新曲取り混ぜて、新曲あり、アレンジありでさすがの芸歴(?)

今回ほど歌詞が心に染みた事はないねぇ。
どの曲も『あぁ、そうだよなぁ』って感じ。

相模大野も楽しみにてます。


※ 写真はグッズ プニュプニュトランポ(正式名称ではない)と友達に貰った横須賀カレーチョコ

駿府城

moblog_18716f23.jpg

お堀の桜。

雨はやみました。
NHKのチケット、無事確保。

これで心置きなく初日楽しめます(*^o^*)

ちょっと早かったか

今日は暖かくなるって事だったので

とっくり(とっくりって…古っ!(笑))じゃないのを着たら

喉に来た(涙)

喉、痛ぁい
咳が止まりません

会社のおばさまにも「変な咳出るわね」って言われる始末

ちょっと早まったな

明日は暖かくても、とっくり着ます!

久々に

CPのテンプレートを替えてみました。
前の鎌輪ぬも気に入ってたんですけどね。
今はこの気持ちです。

と言うわけで、何とか風邪から復活しました、こんにちは。
1日で復活出来たので今回は良しとしましょう。
諸症状は残っておりますが、日常生活には支障が無いので働きます。



さて、気付けばこのブログ、gooからFC2に引っ越して丸3年が経過しました。
gooから数えるともう5年半も経つようです。
最近では滞る事が多いですけど、みなさんに支えられてるなーとつくづく感じてます。
これからもこんな調子だとは思いますけど、宜しくお願いします

時々昔の自分の記事を読み返したりするんですよ。
もう今となっては恥ずかしい以外のナニモノでもないなーと。
特に北海道関連なんて削除したい位はづかしいったらないわ。
もうあのテンションまで上がる事はないと思いますけど、今は自分の行きたいものを厳選して行こうと思ってますよ。
とりあえず舞台「LOOSER6」と「ベッジ・パードン」はチケット確保済み。
今回はCUEさんで取ったにも関わらず中央の席が来るというオマケつき(両方とも)
どちらもメインは友達に会う事だったりするのはナイショ。

本家のALFEEさんは期せずして初日になってしまった静岡に参戦致します。
移動しながらNHKの予約も頑張らねば。

相変わらずですが、こんな感じで今年度も行きたいと思います。

やってもうた


久々に発熱。

えー、風邪を召しました(T_T)
朝から寒気がしてたのに3時から屋外バーベキューに参加。
悪化させたと思われます。

さ。
もう、寝る。




本文と写真は全く関係ないです。
最近気になる登坂アナ。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる