梅屋敷 新館 2011年04月14日
FC2ブログ

新学期

そうそう、子供達進級しました。
新学期、始まってます。
なーんか計画停電の影響で長男の部活はないし、体育館が使えないので剣道もないしで、時間経過や曜日の感覚がなくなっちゃってます。

長男はクラス替えあり、担任も勿論変わるのですが、同じ先生になりました。
なかなかユニークで長男の性格もちゃんと把握してくれている先生なので、私としては大喜びで一安心。
長男は「ん~?」ってな顔をしてましたけどね。
保護者会にも参加して「じゃあ来年も宜しく」とご挨拶(笑)
そうしたら先生も「じゃあ長男が悪さしたら『来年も担任になっちゃうぞ』って言っとくか(笑)」と。
同年代の子供がいるので同じ目線で話が出来るのがいいのよね(因みに男性です)
あとは本人の頭(成績)次第じゃないかと。

次男はクラス担任共に持ち上がり。
最高学年の6年生になりましたよ。
ブログを始めた頃は幼稚園児だったのに、もう6年生だって。
心も身体も大きくなって、こいつは頼もしい奴です。
母親の私が言うのもヘンですが、思考回路が変わってるのよね。
時々「こいつふざけてるんじゃないの?」と思う事もあったりして。
かなりユニークな奴なのでクラスのムードメーカだったりもするそうです。
低学年の面倒も良く見てるとか。
うちでは一番のちびっ子だけど、学校では一番のお兄さんだからね。
6年生らしくビシッとして欲しいなー(忘れ物とか忘れ物とか忘れ物とかないように)


うちは反抗期がない?
二人ともわりと素直で、買い物とかもついてくるんだよね。
まぁ、旦那が剣道の先生だから反抗しようにも出来ないんだろうけど。
部活で必死に泳いで、剣道で大きな声出して竹刀振って、いいストレス発散になってるみたい。
まだまだ私に怒られるのも怖いみたいだし。
いつまでこんな感じで行くのかわからないけど、1年間楽しい学校生活を送って下さい。

今年は学校行事にちゃんと参加しようかな~。
特に小学校は最後なのでね、メイン行事以外も顔を出そうかと(汗)
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる