梅屋敷 新館 2011年05月

れいんぼぅ

moblog_9068ed44.jpg

今日のお昼に見えたんだけど

虹だったのかな?

太陽の周りに二重に輪っかが出来てました

5月21・22日 NHKホール

今年も行って来ました2days。
相変わらず自力でチケットが取れない私達は、友人達のおかげで今年も参加する事が出来ました。
アッチとコッチには足向けて寝られません(笑)

今回はねぇ、2日とも私の左前方に非常に目障りな方がいらして、本編はかなりイラッと来てました。
もうねー、なんでもかんでも拳を上げればいいってもんじゃないんだよねぇ。
肝心の場所では手拍子だったり、これは!って曲で腕変えちゃったりして、なんだかなーって感じ。
楽しみ方は人それぞれなので仕方ないとは言え、自分達と非常にずれた方は気になるんだなー。
自分も後ろの方に文句を言われないように気をつけなくちゃ(ワハハ)


以下、感想です。

moblog_bf0545c1.jpg

たくさんお花が来てたけど、これに一番目が行ってしまった私~。

続きを読む

久々の

moblog_01c3613a.jpg

お食事。

本日、健康診断でした。
バリウム1時間待ちでようやく昼飯。
ジャンキーな物を食したくマックへ。

メインが来てなかったけど、クォーターパウンダーのチーズでした。
久々のマックは美味♪

思いの外体重が増えてなくてホッとしました(汗)
しかし問診で注意されたさ。
重々承知しております。
地道に頑張ってるけど、成果が出ませんのよ(トホホ)
さ、1年後に向けてこっそり頑張ろ(ショボン)

今朝のお仕事

moblog_220b28c9.jpg

春の交通安全週間

旗振りざんす

今年度中にもう1回くらいまわって来るかな?
一年生がたくさんいてちょっとビックリ!
どこからわいてくるんだか…あちこちからワラワラと黄色い帽子がやって来ました。
今年は人数か少なくて2クラスしかないというのに。

みてきた

moblog_81c06be3.jpg

Looser6

なかなか良い席でしたよ

感想は後ほど



 ※ 以下追記 ※

簡単な感想なんかもチラホラ

続きを読む

ふぅ

1週間のご無沙汰でした(どんな書き出しなんだか…)

えー、連休明け大波乱の予感が大当たりし、どっぷり疲れたうめちゃんでございます。
こんばんは。

当然の事ながら詳しくは書けませんが、まー!!精神的に良くないっす。
あ、仕事の話ね。
思い詰めるまではいかないまでも、かなーりどんよりとした思考回路になり現実逃避したい今日この頃。
明日が休みじゃなかったら絶対に仮病でズル休みしてた事でしょう。
何とか山は越えたけどね。
今後に不安を残しておりますよ。
このまま続けてても良い事ないなーと。
家庭がね、すさんで行くわ。

明日はね、朝一でちょいと小学校に行きPTAのお手伝いをして、久々にママ友とランチですのよ。
お互い思う存分マシンガントークをする気満々ですからね(笑)
非常に楽しみ。
何食べようかなー♪

で、土曜日はLOOSER6を観に行きます。
連休前まではあんまり楽しみじゃなかったんだけど(おっとぉ!?)
ゴタゴタがあったお陰で(ん?)楽しみになって参りました。
元の舞台は好きなのでね、どう同じでどう変わってるかを観て来ますよー。
…今回はシゲちゃんとは一緒にならないようだけど、誰か来るかな?な土曜の昼公演(笑)
あー、シゲちゃんに会いたいなー。


そんなこんなな1週間でした。
はぁ。

旅に出たいなぁ。

実は初めてでした

今日、予定外でしたがお出掛けして来ました。
いつも行く酵素風呂のお姉ちゃん達が着てるTシャツが可愛くてね。
逗子に売ってるって聞いて行ってみたの。
ここ

その後、横須賀方面に行くか鎌倉方面に行くか悩んで、江の島に行く事にしました。
実は、江の島って行った事がなかったんですよー(棒読み)
昔々花火を見に行った事があるけど、島には上陸せず。
41にして江の島初上陸(ワハハ)

moblog_b83cb5e6.jpg

展望台までは行かなかったけど、とりあえずお参りなんかはして来ました。

moblog_fff298d4.jpg

パリパリしてて美味かったたこせんべい。
(明日赤坂の局の番組に出るらしいです)
他にもお煎餅食べたり、ドーナツ食べたり…結構食べ歩きした後にコレ↓

moblog_ba5e4639.jpg

海鮮かき揚げ丼(もちろんシラス入り)
写真はないけど生シラスも食べました。

なんやかんやで満喫しちゃいました。

江の島に行くのにちょっと混んでたけど、それ以外は渋滞もなくスイスイと。
2日前の渋滞は何だったんだ!ってな感じ。
その話はまたあとで。

寄り道

moblog_ab8b01ae.jpg

和風ソフト。
スプーンの影にあんこと栗がトッピングされてます。
寒かったけど美味かった。

さらにフラッと~

moblog_b609e5de.jpg

見えるかな?

ここまで来てみた。

本日は~

moblog_d2c22594.jpg

フラッとこんなのが見える場所に来てみた。

第2の目的地が見つからずウロウロしてますが…みつかりませーん!

なぜか

moblog_67b16d5d.jpg
moblog_1880de9b.jpg

北に向かっていたはずが、大渋滞に負けこんな場所に。

結構楽しんでますが、帰りを考えると憂鬱。

飛び石出勤

気付けば5月だった(笑)
さすがに今朝の通勤電車は空いていた。
社内はというと…割と出勤率高いです。
ただ(私を含め)やる気は感じられません(え!?)


急遽、明日ちょっと出掛けるか…って事になりました。
どうなるかは全く解りません。
道が混んでない事を祈りつつ、フラ~ッとね。


続きを読む

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる