梅屋敷 新館 2011年06月

ファンミ!!

って書くと北の方々のファンミを思い出しますが、今回は違います。

本家THE ALFEEさんのファンミでございます。
春に発売された『let it go!』の購入特典に応募したのが、このたびめでたく当選致しました!!
FAN MEETING 2011だよん♪

この手のモノに当たったのは『100億のLOVE STORY』の握手会以来ですね。
この時もピンポイントの東京での桜井さんに当選。
懐かしいですねぇ・・・。


ちょっとねぇ、この運が怖いです。
いや、マジで。

この前のモテリーマン最前ど真ん中といい、今回のファンミ当選といい、ツキが来てる!?
(間に友人から頼まれたチケのエントリー惨敗ってのが良かったのか・・・(汗))
秋のツアーがどうなるのか・・・吉と出るか凶と出るか。
どうなの?どうなのよ!!
・・・その前に全スケジュールを発表しないと何も決められないんだよね。
ドキドキの秋になりそうだー。

って事で、白髪を染めないと(爆)
さすがに厳しいでしょ。

名古屋で食べたモノ

moblog_6c6baf97.jpg
moblog_1c4efaa7.jpg


3度目の訪問でようやくゆっくりする事が出来ました。
店の写真を取り忘れましたが…ラディッシュです。
しかも対決席でした(ワハハ)

日替わりランチはとっても肉肉しいメンチカツ2個。
見ての通りかなりボリューミー。
ご飯も山盛りで超腹一杯になったよ。
(かなり固いご飯だった…水加減間違えた?)


totsugi式があったので店内は常に満席状態。
私達だけじゃなく、かなりの人達が他県から来ていた様です。
ナックスの舞台があるとお店が混みます、と店員さん(だったのかな?)が申しておりました。

小倉トーストは友人が頼んだモノ。
次は私も食べるぞ!
(次っていつだ!?)

今日はこちら ※追記あり

moblog_423c1c2b.jpg

totsugi式です。


※ 追記 ※
戸次ワールド全開のコントライブでした。
笑いましたねー。
ショートコントをいくつかとフリートーク?とでも言うんでしょうか。
大宮エリーさん、いい味出してますねぇ。
ちょっと友近さんっぽい所もありましたが、なかなかでしたよ。
4人とも楽しんでやってるのが伝わって来ました。
そして片桐さんの破壊力ったら凄いわね。
ちょっとした動きも面白くて目が離せませんでした。
違う意味で本田さんも破壊力抜群!
演じてるんだか素なんだかわからない感じが面白かった。
で、シゲちゃんですが、自慢の(?)肉体を存分に披露してくれたし、一人で汗だくになって戸次汁撒き散らしてるし。
でも細かい所もちゃんとチェックしてて、客席のこの辺りはスクリーンが見難いだとか、背景が見難いだとか、いちいち謝ってました。
こーゆー所まで気にしてくれるって嬉しいよね。

フリートークでトイレの話題になったのですが・・・。
1/2の確立なのにトイレットペーパーの向きが逆でいらいらする!
ってな事で大いに盛り上がったのですが、帰りの新横浜の駅でまさにトイレットペーパーが逆向きに入ってて、思わず苦笑い。
寄りによって、その日にそんな状態に遭遇するとは!!

最近涙が出るほど笑うって事がなかったので、いいストレス解消になったなー。
楽しかったよ!シゲちゃん。

アメンボ?

moblog_286b2acb.jpg

名古屋のマンホール

雨水ますかな?

一足お先に

moblog_6572cedd.jpg

ファイナルを迎えました。
いやぁ…熱かった!
燃え尽きましたわ。
私の春は終わりました。

今日から秋に向けて気持ちを切り替えます。
待っててね~(笑)


酔っ払いの戯言だす。

到着~

moblog_9ccaf489.jpg

いやー、あぢぃ。
雨の心配してたのは何だったのか?

と言うわけで…

moblog_c295972b.jpg

ちょっくら家出して来ます。

明日の夕方には帰るけど。

家出らしい

私、『家出人』らしいです(笑)
旦那子供を置いて出て行った設定になったようですわ。
 
ま、当たってますけど(^_^;)
 
では、出発です

USA

moblog_5e366b8b.jpg

ゆーえすえー

ではなく

うさ

大分の宇佐です。

あれはサイコロ1でしたか?

これはからあげクン
1個増量にあっさり引っ掛かりました(^_^;)

本日、会社で園芸部してます
首から手拭い下げてます

つぶやき

→にツイッター設置しました。
(PCのみ)

コロプラと連携してるので、時々意味不明な事を言ったりもします。

愚痴ばっかりかもしれませんけど、消息の確認にはなるかと。

そして今日も…

moblog_35e7a0cb.jpg
moblog_09c038c7.jpg

現実逃避中~

雨が降って来たけど負けない!
そしてBGMがいいタイミングで『真夏のストレンジャー』
更に私を現実から遠ざける(笑)

今のところ心の支えは週末の名古屋。
それが終わっちゃったらどうしたらいいんだろう。
(なんだか物凄く病んでる発言だな)


それにしても、小さい子連れママ達が多いこと。
わざわざベビーカーに乗せてまで来るんだ…。
10年前とは大違いだ。

6月15日 神奈川県民ホール

たかみー曰く「もう横浜県民会館でいいじゃん」のヨコケンことカナケンでございます(なんのこっちゃ)
元市民から言いますと、横浜は「県」じゃなくて「市」ですから!!

やっぱり横浜とALFEEは切っても切れない仲(?)ですからね、盛り上がりも凄かったです。
夏のイベントを20回やってるそうですよ(スタッフが数えたって)
そのうち何回行ってるんでしょーかねぇ(汗)
ざっと数えても半分は行ってるでしょうか。
やっぱり都民だけど横浜市民歴の方が長いので、横浜に愛着がありますわ。

もうね、残りわずかになったからでしょうか?
MCがグダグダで…いつにも増して。
幸ちゃんと桜井さんだけならまだいいんだけど、たかみーが出て来て「今日は何食べた?」って聞いちゃうとダメね。
脱線しまくり。
(ちなみに昨日はサーロインステーキと肉シュウマイとサラダと…なんだったかな?)
全然曲に行く雰囲気はなく、たかみーもギターを持つ気配もなく、この後どう進行するんだろう?ってな状態の時に桜井さんが「幸二君」と呼んだことから更に話が脱線し~
坂 なによ
桜 だって幸二でしょ
坂 そうだけど 友達が学校に行くのに呼びに来るんじゃないんだから
高 なにお前 幸二君って呼ばれてたの?
坂 そうだよ 幸二君~学校行こうって
高 (桜井さんに)お前は?
桜 間抜けざる
高・坂 会場共に大爆笑!!
桜 「まさる」から「ま」を抜いたら「さる」だから「間抜けざる」って
  でも良かったよ俺は「ま」があったんだから
高 口元を押さえて笑いをこらえてる
坂 なに?みんなそう呼んだの?桜井間抜けざる君って
桜 呼ばないよ~
坂 お前は俊彦で「こ」がつくから女の子見たい~とかっていわれたんじゃないよ?
高 そんなことはないよ
  (桜井さんに向かって)お前さぁ、随分付き合い長いけど、最近になって聞いた知らなかった事が多すぎるよ
  この前だって「俺はアサリが好きなんだ」って そんなの初めて聞いたよ!「クラムチャウダーが好きだ」とかって
桜 なんでいちいちお前に言わなきゃならないんだよ!
高 俺たち友達だろ!なんでも話せよ。ほら、俺の胸に飛び込んでこいよ!(と桜井さんに向かって両手を広げる)
・・・ちょっと間があって
桜 みんなの前じゃヤダ
坂 じゃあ後で、本編終わってから?
とまぁ、こんな感じで大爆笑ですよ
いつまでしゃべってるんだ?ってくらい3人でしゃべってました。

MCの最初に横浜の思い出とかを語ったんだけど、桜井さんの横浜の思い出が
・氷川丸(小学生のころ、初めて見た海が横浜だった)
・いつぞやのイベントのピンクの衣装(みんなにこれは赤だから大丈夫!と言われて本番で見たらピンクだった)
なんて話をして他には~?とちょっとした間があったんだけど、その時に客席からタイミング良く「パンク!」との声が。
なんでお前が俺の思い出を言うんだよ!と一瞬ご立腹でしたが、その後かなり激しく落胆し「思い出したくなかった……」と昔の嫌な記憶が蘇ってしまってちょっと悶絶してた様な気がした。

とにかく、爆笑しっぱなしのMCでした。

肝心の曲はと言いますと、前半はそんなに変化はなかったのですが、後半にAFFECTIONが来ましてね、そこで変なスイッチがまた入りましたわ。
初日に見て以来ずっと見逃してたS&Tの幸ちゃんの猫の手ニャン♪ですが、この日は思い出して見てましたのですがニャンではありませんでした(涙)
ずっとギターを弾いてましたねぇ。
ニャン♪見たかったー。
アンコールの夢よ急げとトラベリング・バンド♪辿りついたぜ横浜♪は反則!!
今回は一人だったんだけど、大盛り上がり大会でした。
ダメ押しで今ツアーお初のMasquerade Loveでぶっ飛び。
隣が通路で係員のお兄ちゃんがずっといて、ちょっと気になってたんだけど、アンコールの時は完全に存在を忘れてましたねぇ。
最後のたかみーMCも仙台後だった事もあって、いつにもまして熱く語ってた。
音楽なんてなんの役にもたたないなんて言う奴がいるけど、そんなの関係ないよ!
確かに音楽じゃ道路は作れないし家も建てられないけど、聞いた人の心に道が出来るじゃないか!
あ、今のは聞き流して下さい 忘れて ちょっと恥ずかしい
これがデビューして2・3年だったらこんな事は言わないよ でも俺たちは37年やってるんだよ
俺はこれからまたALFEEの時代が来ると信じてる
みたいな事を語っておりました

友人情報だとI Love Youの最後はたかみーがおかしかったらしいです。
その時私は桜井さんを凝視してるので全然視界に入っていませんでしたので~(ワハハ)
この曲はピックで弾くんだよね~。
それがまたカッコいいのよぉ(ホレボレ)
『そのピックが欲しいーーーーーー!!!』と心の中で大絶叫している私なのでした。


さ、次は名古屋でございますよー。
思い切り弾けて来るぞ!

到着

moblog_a5935006.jpg

恒例の場所にやってきました。
いつもの駐車場が安くなっててラッキー★

なんだかなー

気付くと木曜日だなぁ。
生協の注文のついでにブログUPてな流れが出来てるきがする。

えーと、来週は本家のカナケンライブ。
NHKが随分前な気がするけど…そんな事はないのよね、たぶん。
月末には名古屋の旅も待っているのであった。
シゲちゃん観に行くからね~。
あ、新幹線の時間決めなきゃ。


でねぇ。
モテリーマンさん。
とんでもない席がやって来た。
CUEさんも必死なんだろうか(笑)
最近特にCUE離れが顕著になってる私に最高のわ●ろを(え?)
できればこの運は本家で使いたかったなぁ。
そうは言ってもモテリーマンは楽しみなので、せっかくだから堪能させてもらうわよー。


今週は月曜日に休んでしまったので、明日は出勤。
最近土日も諸々な予定でのんびり寝ていられない日が多くて、万年寝不足状態。
今度の週末は……なにかあったかなぁ?
たまにはなーんにも気にせずいつまでも寝てたいでぇーす。

よりみち

moblog_1fbe84e0.jpg
moblog_50c5cf80.jpg

久々に仕事で来たので、息抜きも忘れずに(笑)
レシート見せるとコーヒーのおかわり100円だそうだ。

いやぁ、甘そうだ。
歯が疼く(じゃあ食べるなよ)


さっきねぇ、赤レンガ倉庫が見える場所で♪see you againライブバージョンを選んできたウォークマン。
なかなかやるじゃないの。

気付けば6月でした

なーんか最近こんなのばっかだわ…。

先週の土曜日が中学校の体育大会だったのですが、季節外れの台風のため31日(火)に延期になりまして。
(↓の日暈はその最中に見えたものでした)
月末で仕事が忙しい時なのですが割と自由な私はお休みを頂きまして、母業を優先。
去年も書いたと思うけど、小学校とは迫力が違うわよ。
体育『祭』ではなく体育『大会』なので遊びは一切なし。
ひたすら走って走って走って…なのでした。

で、思い出した事が。
私が中学校の時には部活対抗リレーがあって、柔道部が畳をバトンにして走ってたなー、とか。
先生をリレーで仮装させたなんてのもあったなー、とか。
延々とジンギスカン(フォークダンス?)を踊らされたなー、とか。
今の中学生ってフォークダンスなんてやらないのかしらねぇ?

うちの中学生は走るのが苦手なのでどんくさかったっす(汗)
前に行かないで上に飛んじゃうんだよねー。
手足が長いのに持て余しちゃってる感じでしたわ。
やっぱり陸上より水中の方が良いらしいです(笑)

そんな中学生は部活がシーズンに入り、大会の予定が決まって忙しいです。
合間を縫って剣道の大会も入って来るらしいし。
忙しいのは良いけど、私も早起きしなくちゃいけないのがねぇ。
ま、しょーがないか。

今月はライブが1本に舞台が1本。
嘘でした。ライブ2本です。
ちゃんと参加出来るように、家事と仕事を頑張らねば。

れいんぼぅ 2

moblog_13bfcee8.jpg

昨日の新聞に出てましたね。

日暈(ひがさ)と言う気象現象だそうです。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる