梅屋敷 新館 2011年07月

東京駅の宴

moblog_3b3b1801.jpg
moblog_290de605.jpg


party~party~♪
…と、これは米の『宴』(誰も知らんがな)


先日のお芝居の後、東京駅にて打ち上げ。
改札出てすぐの飲食店街の中のホルモン屋だったか?
ちょっとガード下っぽいお店だったよ。
ひたすら肉を喰らって白熱トークを繰り広げてきました。
最近の外飲みは梅酒が多いなぁ。
勿論ロックで。
にごり梅酒が美味でした。

また遊びましょーo(^-^)o

もう秋になりました(笑)

本家ALFEEの秋のツアーも発表になり
初日の八王子のチケットの先行も始まりました
既に振り込み済みでございます

あー、もう秋です

もうちょっとすると冬になりますわ

もう1年終わるわね(笑)



他にも10月のモテリーマンに11月の江戸の青空もチケ確保
着々と予定が決まってます

こうやって1年が終わるのねー(棒読み)

昨日の行き先

moblog_cb725605.jpg

こちらでございました。
世田谷パブリックシアターでベッジパードンを見て来ました。

まあ、なかなか面白かったかな。
ちょっとお尻が痛かったですが、なんとか寝ずに3時間、頑張りました。
浅野さんの早変わりはお見事でしたね。
たくさん笑わせてもらいましたよ。

今度は11月に来る予定。

なぜか

moblog_b62638ba.jpg

こんな場所で乗換。

目的地は8:20に通過しました(T_T)

また戻って来るから!

もーにん♪

4:30起きは免れましたが、予定より3時間以上早く家を出発してます。
 
皆さん、某所でお待ちしております

話題…なの?

moblog_acc73185.jpg


お友達のブログでも紹介されてましたが、初めて見ました。

『生ラムネ』

買ってみた。

うーん…食感のないグミ?
微妙でした。

Always

待ってました!と言うわけで、本家ALFEEの秋ツアーが発表になりました。

んー。
またやってくれたね。

東京国際フォーラムが10月15日(土)って・・・。
その日は天王洲でモテリーマンなんですけどー。
しかも昼公演なんだよね。
またしても昼舞台~夜ライブのダブルブッキングじゃん。
せめて1週間ずれてくれたら良かったのになー。

初日が八王子って事で行く気満々です。
木曜日だし。
静岡も行きたいんだけど、次男の運動会と重なったので、泣く泣く諦めます(?)
だってねぇ、小学校最後の運動会だもん。
そこはちゃんと見ないとね。

後は11月のカナケンと12月の武道館といつもの通りで。
大阪も行く方向で考えてます(笑)

行く気だった静岡を見送ったのでどこか遠征でも~と思ったけど、行ける場所がなかった。
宇都宮はカナケンと近いんだもん。
って事で、やっぱ大阪だな。


じゃー、秋に向けて働きますか。






そうそう、カテは違うけど。
大泉ワンマン、チケット取れませんでした。
そんなに人気があるのだろうか(え?)
ま、取れなかったのでもういいんですけど。
その分、『江戸の青空・弐』に行きますから。
希望日がALFEEと重ならなかったので、そっちで楽しみます。
シゲちゃん、待っててね♪

つー訳で、今週の土曜日はベッジ・パードンです。
三谷作品ってまともに(全くかも)見た事ないんだけど、3時間頑張れるかな。
・・・その日、上の子が大会行くのに朝4時半起きなんだけど、だ、だいじょーぶでしょうか。
寝ちゃったらごめんなさいまし。

夏休みだねぇ

毎年恒例の剣道暑中稽古も無事に終わり、1ヶ月の夏休みになりました。
学校も明日が終業式。
いよいよ本格的な夏休みでございますよ。

しかし、暑中稽古終わった途端に台風って・・・。
3人分の剣道着を洗いたいのに~洗えないじゃーないですか!!
洗っても干す場所ないもん・・・。
腐りそうなんですけど(涙)

来週は次男君の修学旅行なので準備もしなくちゃ。
長男も部活がハイシーズン突入なので、大会の連続だし。
うーん、夏って感じだわ!

そうこうしているうちにお盆休みでしょ~。
早いったらないねぇ。



週末、舞台を1本見たらしばらく何もないなぁ。
そろそろ本家の秋ツアーが発表になると思うんだけど。
そうなるともう一気に年末まで予定が決まるでしょー。
あっと言う間に1年終わるわね(笑)


あんまり先の話をしてもなんなんで(鬼に笑われる)
とりあえず1コ1コ片付けて行きましょう。

美味しかったなぁ…

moblog_1c14a41e.jpg

梅蘭のあんかけ焼そば。
これで6人分

先週、ちょっとした集まりがありましてね。
梅蘭で昼飲み会なんぞをやりました。
たまにはいいですなー。


梅蘭を『めいらん』って言ってる人がいるんだけど、違うよね?
と、言われ…一瞬迷うも、いや『ばいらん』でしょ、と。
そしたら『うめらん』じゃん!とか言われ。
古い友人には『うめちゃん』ではなく『うめらん』と呼ぶ人もいたりするので、あぁ?私かい?
とか、訳の解らない話題で盛り上がったりしました。


また来年会いましょうねー。

むーん

moblog_a0bb918a.jpg

東京の夜7時はこんな感じ。

結構明るいのです。

そーいえば

カナケンの時にしようと買ったピアスの存在をすっかり忘れてまして
 
んじゃ名古屋だ!と思うが、それも忘れ(なんなんだ、この鳥頭)
 
今度こそ!と土曜日のファンミーティングと日曜日の昼から飲み会につけて(ぶら下げて)行ったら
 
日曜日は痛くて限界だった
 
普段やらない事をすると、こーなる訳ですよ
 
 
 
とりあえず穴は塞がってなかったようです

つー訳で

moblog_9b218cb3.jpg
moblog_fe165d95.jpg
moblog_0207277d.jpg

本家THE ALFEEさんのファンミーティングに行ってきました。
何と番号が二桁の前半。
行ってみると2列目。
しかも桜井さん側!
さすが私(笑)
ま、司会者の方が近かったけどね(^_^;)

ツアー以外で桜井さんにお目に掛かれて光栄でございます。
暑くて汗だくだったし体調もイマイチでしたが、お姿を見た瞬間ぶっ飛びました。

よーし。
これで何とか秋まで頑張ろう。
てか、頑張らないと秋が来ないんだよなぁ。



※ 追記

18時開始でしたがちょっと遅れた。
司会のJKさんが登場し簡単な説明やカメラのピンと合わせのダミーになってくれたりして。
その後お三方登場!
たかみーは真っ赤な豹柄っていうの?アニマルっぽい柄のスーツに、黒地にキラキラしてるTシャツ。
幸ちゃんは格子柄のジャケットに、ちょっと派手な柄のTシャツ。
桜井さんは薄いグレーのスーツに淡い水色のネクタイ。
流れとしては撮影タイム~トークタイム~質問コーナー~プレゼント抽選会で約1時間10分位でした。
トークでは春ツアーや震災、新曲やたかみーソロなんかの話題がでました。
アレンジ違いの曲に関してはたかみーが、『ボブディランのライブに行き風に吹かれてが聞きたかったのにやらなかったなーと思ったら実はアレンジされてた風に吹かれてで衝撃を受けた』事から、今の二人のSEASONやウイークエンドシャッフルをやってみたかったそうです。
そしてその曲に対して乗り切れてないファンの反応が面白かったと幸ちゃん(嫌なヤツだなー)
上半期を振り返っては幸ちゃんと桜井さんは震災、たかみーは良く食べたなー・・・。

質問コーナー(覚えているのだけ)
Q もし音楽をやってなかったら3人で何をやってましたか
高 もちろんコントでしょ
坂 でしょ
桜 出来ればやりたくない こいつ(たかみー)が色々うるさいから嫌だ 音楽では言われないけど、コントでダメ出しされたくない 間が悪いとか(「ま(賢)」が悪い)
Q 春のツアーで印象に残ってる食べ物は
坂 イタリアンラーメン 
高 長崎で食べたシャトーブリアン
桜 全然覚えてない
これはスタッフが是非と丸がしてあります、との前置きがあって
Q ハゲたらズラかぶりますか
これは大爆笑でしたねー 引きつったフリをしてた桜井さんですが結構ちゃんと応えてたのが笑ったわ
かぶってるのは本人以上に周りが気を使う やっぱり解っちゃうんだよねーとしみじみ
ライブの時はかぶった方が良いと幸ちゃん 歌えない曲が増えるからだって
だから衣装と同じように袖に引っ込んだときにズラも変えるのはどう?と訳の解らない提案をしてました
普段は帽子で・・・だそうです
Q (質問者が)22歳ですがメンバーの皆さんは20代のファンをどう思いますか
年齢は関係ない!全然OKとたかみー
逆にどこでALFEEと出逢ったか聞いてみたいと幸ちゃん
今20代って事は生まれる前からALFEEは存在するわけだから~と
近所の神社みたいなもので今までその存在に気付いてなかったのに、ある日突然気がついて拝んでみたり掃除をしたりして~などと盛り上がってました
そしてボソッと「俺達長いなぁ・・・」と呟くたかみー

プレゼントはサイン入りツアーポスター10名、サイン入り横浜トライアスロンのTシャツ10名、そしてメンバーそれぞれの私物各1名ずつ
桜井さん、サングラス2個
幸ちゃん、デジカメ(その場で当選者と撮影) カポ
たかみー、使わなくなったダンベル(1キロ)1セット キングギトラ(?)ピックつき

もうちょっとトークを聞きたかったかなぁ。
1時間10分位だったけど、これでも押したそうですよ。
昔のファンの集いは2時間くらいあったような記憶があるけど。

でも、本当に幸せな1時間でした。
割と落ち着いた状態でメンバーを間近で見るってないもんね。
秋のツアーで会いましょう!と言ってましたので、ツアーの発表を待ちましょうね。

象の鼻

moblog_1c7a2506.jpg
moblog_08c9fbeb.jpg
moblog_44f3cc2d.jpg

相変わらず仕事中ですが(^_^;)
ちょっと足を延ばして、この様な景色が見える場所へ。
BGMは♪冒険者たち。


赤レンガもベイブリッジも見えるし、横浜スタジアムも近いんだよー!

夏イベ、かむば~っく!!

なんてこと!

CUEのFC先行で申し込んでた大泉ワンマンショー。

なんと落選。

ピンポイントで申し込んだがダメだった。




あんまり乗り気じゃなかったんだけど(それがだめだったのか?)

外れると軽くショックだ。

つーわけで、モバイルでチャレンジしてみます。

4ヶ月ぶりに…

今日は休みだったので、久々にアレをナニしてきましたよー。
 
髪を切り、トリートメントをし、白髪を染めて参りました。
こんなきっかけ(本家ファンミ)でもないと、なかなか行きませんから
ここ何回かは同じ人にやって頂いているので気が楽です。
人が変わると毎回説明しないといけないからね。 
前回おねいさんに勧められたホットトリートメントがとても良い。
縮毛強制ほど強くなく、でも適度にストレートになり、お値段もほどほど。
ただ、せっかく切るなら~と5センチ位切ったら結べなくなりました。
まあ、結べなくてもいいですって言ったんだけど。
顔に掛かるのが非常にウザいですなぁ。
どうにかしましょうね。

昔を思い出し・・・

最近良く流れる森三中がやってるLOTO6のCMがツボ。
Princess PrincessのDIAMONDの替え歌なヤツ。

何がツボかって大島扮するあっこちゃんが劇似なのよ。
あの髪型がさ、あっこちゃんなんだよねー。

CM見た瞬間『あー!!』って声が出たわ。
で、当時一緒のライブに行ってた友人にメールしちゃった(笑)

加奈ちゃんはそうでもないんだよねー。
もちろん香ちゃんも。

CM見る度にニヤニヤしてる変なヤツなのでした。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる