梅屋敷 新館 2011年08月

祝、37周年

今日はTHE ALFEEさん、デビューの日。
37周年ですって。

おめでとうございまする~。

是非40周年の年には夏イベの開催して頂きたいと思っております

現在地  ※ 追記あり

moblog_1b41b9c3.jpg

なぜだかこんな場所に来てます

ちょっと場違い(^_^;)

~追記~

ZEPP TOKYO に行ってました。
氣志團 VS Takamiy

ライブ前のSEでちょっとしたパニックになり(笑)周囲の目を惹いてしまいました(汗汗)
思いも寄らない曲が流れたんですわ。
きっと誰も知らないと思われる、あれはもう15年?もっと?それくらい前の。
誰が選曲したんでしょうか?
あーもう、古傷に塩を塗るような事は勘弁して欲しい。

続きを読む

ボケボケ

moblog_4b2dc438.jpg

夏休み明けました。
すっかり怠け者になりまして(^_^;)

で、いきなり睡魔との戦い(と言う名の講習会)
コレはコレで辛いんだけど、妙な緊張感ただよう事務所にいるよりはいいのかな。

いつものSUBWAYで時間調整してから行きますわ。

寄り道

moblog_ef73d50d.jpg

ようやく到着しました

小岩井農場まきば園

雨が降らなきゃいいなぁ

渋滞

moblog_48310b99.jpg

来たら帰らなきゃならないのが寂しいねぇ

いつもの場所に寄り道するのに出口で渋滞してます

この先もかなりの混雑が予想されるので、のんびり参りますわ

運転手さん、頑張れ

入道埼灯台

moblog_0ac002ba.jpg

メインはここじゃなかったんだけど、息子達いきなり海に入りびしょ濡れ(-"-;)

予定外の大出費(T_T)

でも楽しそうで何より…?

前沢SA

moblog_f8209dc1.jpg
うす焼きの南部煎餅で美味しかったよー。
ただ密閉された車の中で開けたので、色んな香りが充満して大変でした。

moblog_a78ab8c6.jpg
開けた状態を写真取れば良かったなー。
去年はなかった…と思う。

岩手名物、南部煎餅

休憩中

moblog_d3ab009e.jpg
現在、宮城県の菅生SAにて朝食休憩中。

栃木県~福島県内がかなり渋滞してました。

まだまだ先は長いよ。

北上大作戦

こんばんは☆
 
明日から夏休みでございます。
と、言う訳で民族大移動開始しました。
 
いきなり渋滞につかまりましたが
 
安全運転で参ります

つらつらと~

えー、色々とやる事はあるんだが、なぜだかPCの前に座っております。
レンタルしたDCをうおーくまんに取り込むために(笑)
何も今やらなくても!と私も思うんだけど、レンタルしちゃったら返さなくちゃならんのでね。

今週金曜日から夏休みです。
今年もいつもの場所に行くので、準備をしなくちゃならないんだけど、何にもしてませーん!
木曜日目いっぱい仕事して、その日の夜には出発するので、そろそろねぇ…。
冷蔵庫の整理をして、洗濯物も片づけて…と普段手を抜きまくってるツケがここで来る訳ですよ(汗)


先日ここで横スタやベイエリアの話をしたら無性にライブに行きたくなった!
うーん、夏イベ欠乏症とでも言うんだろうか。
やっぱり夏は野外ライブだよなー(しみじみ)


話は変わって。
安田顕ひとり語り(で合ってる?)も無事にチケ取れました。
これで今年の舞台は計7本(既に4本行ってる)
音尾君はこれでもか!と舞台に出てたのに華麗にスルーなのは何故だ?
来年は本公演…だよね?
きっとそこまでお会いできないかもしれませんなぁ。


半分くらい読み込み完了したかな?


実は持ってなかった「LIVE IN PROGRESS」のCDを某ブック○フで購入(すまん)
今日の仕事帰りに聞いてたんだけど、ラジカル・ティーンエイジャでうっかり泣きそうになりました。
危なかったですよ、マジで。
なんかねぇ、最近涙腺が弱くてダメです。
ニュースとか見てても泣けて来ちゃうんだよね。
困るわぁ。
そうそう、ALFEEのCDも結構持ってない物があったりするのよね。
知らない曲もまだあったりして…(汗)

買い出し

moblog_a48e88b1.jpg
moblog_5faf7076.jpg
moblog_04e9d2f5.jpg

ちょっと葉山までTシャツの買い出しに行って来ました。
思いのほか道が空いてて昼には帰宅(^_^;)
なんだかなぁ。
でも気に入ったものが買えたので良し。

ついでにマーロウのプリンも購入♪
今日のおやつ~o(^-^)o

宿題

moblog_cb3fa92d.jpg

長男作、家庭科の宿題

・豚カツ
・ポテトサラダ
・豆腐とワカメの味噌汁
・ご飯


私は口だけ出しました。
なかなか上手に出来たんじゃなかろうか。

last of eden

moblog_e73f1551.jpg
moblog_73346a60.jpg

我が家の禁断の果実~♪

すいか


旦那が大嫌いなの。
『食べた後も臭うから』という理由で持ち込み禁止な可哀相なヤツ。
そんなすいかを次男が友達からもらってきちゃったの!
いる時には包丁入れられないので、不在の今日切りました。
(飲み会でどうせ帰りは朝だ)

まだ半分残ってるんだけど、どうしたもんだか。
外で食べようかなー。

なんかもう…

moblog_c955f972.jpg

夏だよなぁ…

もしたらの話 25年目の・・・

昨日の続きですが。

1984年8月3日、横浜スタジアムでの初の夏イベですけども。
もし、横浜スタジアムじゃなかったら、はたして私は参加してたのか?と思うのですよ。
当時中学3年生、横浜市の端っこ在住だった私。
例えば後楽園球場だったら…。
恐らく、行きたいけど行けないなーと諦めてたと思うんだよね。
何故なら、行き方を知らなかったから。
横浜スタジアムなら前に行った事あったし、自宅最寄駅からJRで20分位で着く場所だもの。
知ってる場所だったから行こうと思ってチケットを取ったんだよね。
だから違う場所で行った事ない場所だったら、恐らく諦めると言う選択をしていたであろうと思われる。

で、その2年後のベイエリア。
これに参加しなかった本当の理由も↑だったりする…という25年目の告白。

えぇ、そうなんです。

当時高校2年生でしたけどね。
同じ学年にいた数名のアル中さんとは仲は良かったけども、一緒にライブには行かなかったんですね。
それぞれに一緒に行く人達がいたんですよ。
私はと言うと、その頃までは幼馴染に一緒に行ってもらってたんですね。
その子に知らない場所でしかも東京都心に一緒に行って~とは言えなかったんだわ。
今も一緒にライブに行ってる同級生のKちゃんとは、まだそこまで仲が良かった訳じゃなかったんだねぇ。
その時に『私も一緒に行っても良い?』って一言言えてたらなぁ、と悔やんでも悔やみ切れない後悔(涙)
確かパンフは買ってきてもらった様な記憶はあるんだよねー。

そして1年後の日本平は参加した訳ですが、それは清水に文通してたアル友さんがいたから(笑)
そのアル友さんの家に合宿状態でお世話になりましたよ。
今みたいに色々な情報がある訳じゃなく、家族で旅行にも行った事がない高校生が考える事ってそんなもんだと思うわ。
遠い所に行ってもどこに泊まるの?どうやって旅館やホテルを探すの?ってな事からですからね。

88年の夏はめでたく社会人1年目でもらったボーナス全額(4万円)握りしめて北海道へ!
その年の春に仲良くなったアル友さん達が年上の方々で、割と旅慣れていたのでそこでだいぶ勉強しましたね。
お得キップの存在を知ったりもしたし。


ALFEEが横浜で夏イベをやってくれたおかげで今の私があるんじゃないかと思う今日この頃。
もし横浜じゃなかったら…違った人生だった、かもしれないね。

27年前

27年前の今日、8月3日は、初めてALFEEのライブに行った日でした。
雨の横浜スタジアム。

(25年前はベイアリアですが…実は行ってないので割愛します)

ファンになって約1年後、周囲にファンの子はだれもいなかったので幼馴染にお願いして一緒に行ってもらったなぁ。
『これから先、好きな人のライブがあったら一緒に行くから、今回はALFEE一緒に行って!』って(笑)
その翌年の3DAYSも一緒に行ってもらいましたねぇ。
(その後オフコースと久保田利伸に同行しましたよ)
当時はイベントでも3000円だったので、お小遣いの中からなんとか出来たしね。

グッズがあるのも知らなかったから、恐らく何も買ってないはず。
そして今ではありえないけど、本当に財布とチケットだけしか持って行ってないと思われる。
今のホールライブよりも軽装だった。
で、あの雨でしょー。
きっとびしょ濡れで帰ったんだろうなぁ。

今の技術があればライブ映像完全収録出来るよねぇ。
全夏イベライブ完全収録してくれないだろうか?
時々無性に昔のライブが見たくなる時があるんだよね。
無理かなぁ…。

なごんだできごと

今朝の出来事 → ここ

私もちょっぴり巻き込まれたけど、こんな理由だったとは!

無事でよかったよ、子猫ちゃん。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる