梅屋敷 新館 2011年09月

軍団が…

moblog_8625df18.jpg

軍団と言っても、硬派な俳優軍団ではなく、北のローカル(?)番組軍団の事ね。
その軍団が去年通過した関内駅。
だから何?て話ですよね(^_^;)

いや、今日久々に行ったもんで。

わはははは

すっかり更新が週1のペースになってしまった(汗)

なんやかんやで9月も終わりそう。
今年の決算はなんだかなーてなうちに終わりましたが、書けない事がてんこ盛り。
あーもう!こんなしがらみから解放されたいっす。


最近あった面白かった(?)事。

長男、メキメキ成長し制服のズボンの丈が厳しくなってきたのでお直しに出しました。
ブレザーのポケットもいつの間にほつれていたので一緒に。
お店の人が丈を見てくれている時に他のお客が来て「ブレザーの袖を出して下さい」と。
そっかー、袖もかー…と思いついでに見てもらうと「あー、出した方がよさそうですね~」とアッサリ。
結局ズボンもブレザーも出せるだけ出しましょう、って事で。
いやー、どこまで大きくなるんだ、こいつ。

でね、それが今週出来あがって来たんだけど、何を思ったかそのブレザーを旦那が着てた。
物凄く窮屈そうでお腹はパツンパツンだったけど、一応着れた(笑)
来年中学に上がる次男にも着せてみた。
うーーーーーーん。
上半身だけ見ると決して小さくない(え?)
むしろ長男よりも肉付きがいいので、ぴったり(長男はまだまだ身幅に余裕があるわけ)
どーゆーことよ!?
年明けに作る制服はどんなサイズになるのやら。
考えたくないわぁ。

掃除をしてたら長男の小学校6年間の健康カードが出てきた。
それを見ると小6の9月で155.5センチだった。
今の次男とほぼ同じだって事にちょっと驚く。
兄弟でいて常に背の高い長男の横にいるから小さいと思われがちの次男だけど、実は大きいんだと改めて感じた。
長男に比べて学校行事にあまり出向かないので(反省)自分の子が他の事比べてどのくらいなのかが把握出来てなかったりする情けない母です。
まー、この背中ですからね。
moblog_94f481af.jpg
小さいとは思ってないけども、背が高いっていう認識はなかったんだねー。
って事はこいつも180センチ超えコースなのかと思うと気が遠くなる~。
私だって小さい方じゃないけども(170センチ)あと数年後、下手すると2.3年後には男性陣を見上げるようになるのかと思うと…。



さて、ALFEEさんの秋ツアーですが。
フォーラムよりも先にカナケンのチケが来た。
この秋は良い感じよ~♪
ちょっと運が来てると思われる。
カナケンも八王子も私の所に来たのはたかみーサイドで、たかみーご贔屓の友人の所に来たチケは桜井さんサイドだった。
この法則で行くとフォーラムはたかみーサイドが来るのか(笑)
武道館も振り込み始まってるね。
忘れないようにしなくちゃ。



てなわけで、とりあえず色々ありながらも生きてます。
また来週お会いしましょう(笑)

近況でも

1週間のご無沙汰でした。

下の記事で愚痴った事は何とか解決したのか?
良く解らんが、まー色んな人がいるんだと実感した出来事でございました。
担任とも話をしたけど、親が子供のために必死になるのは解るけど、実は子供にとっては逆効果になってる事もある訳で、そこまで理解をしてるんだったらもう当たらず障らずで行くしかないのかな、と。
解ってなくてやってる気もするんだけど。
ちょっとした流れ弾に当たった気分ですな。


で。
次男が土曜登校日だったり、久々のママ友と飲んだり、長男が剣道の試合だったり、お墓参り×2だったり、仲人さんが亡くなって一家でお通夜に出席したり、長男が新潟に行ってたり、決算が山場だったり。
ゆっくり寝たーい!!ってな日が続いてます。
昨日の台風では危うく帰宅難民になる所でしたが、自由業の旦那が迎えに来てくれてなんとか帰る事が出来ました。

そんな中、秋ツアーのチケットやシゲのミュージカルのチケットが手元にやって来た訳ですが…。
ALFEEさんの初日八王子が1桁後半が来てちょっと喜んでます♪
しかも桜井さん側~(うふ)
今年の春ツアーは席には恵まれなかったので、これは幸先がいいですよ。
この調子でフォーラムとカナケンも良席が来ます様に。
フォーラムがそろそろ来ると思うんだけど。
楽しみですなー。

でね、やっぱり良い事ばかりは続かない訳ですよ。
シゲのミュージカルはFCの先行を忘れてて(この辺りがもうダメ)モバイル先行で取ったんだけど、これでS席ならA席ってどこよ!?てな席でガッカリ。
CUE関係でここまで後ろなのも久々。
ま、良い事ばかりは続かないって事ね。
両方悪いわけじゃないから、いっか。

うーーーーわーーーーー!!!!

いやーな時間に中学校から電話が・・・。

学校から電話って良い事ないからね。

予感的中でした。



もーめんどくさいねー。

子供同士の揉め事に親が介入してくるって。

反抗してもしかたないんで、素直に頭下げに行って来たけど。



ちっとは成長したのかと思ったけど、まだまだな中学2年生だったなぁ。


明日の朝、学校にも顔出しに行くか。




あー、もう!!  ブツブツブツ

うぉりゃー!!

moblog_2bf09a80.jpg

ナックス本公演の詳細が発表になりましたな。

まー色々と突っ込みたい所はありますが、まずはFCを更新しとこうかな、と。

高いなーとか、本家とかぶるなーとか、人数多いなーとか…。
ま、そんな感じよね。

やっと来た♪

moblog_f060713a.jpg

うっかりコンビニ払いで申し込み、期日ギリギリに振り込みしたもんだから、今日になっちゃいました(^_^;)

秋のツアー前にテンション上げて行かなくちゃ!
めでたく初日のチケットも取れたので♪

昨日のオールナイトで久々に桜井さんの声を聞けて嬉しかったなぁ(*^o^*)
これで少しの間頑張れる。


只今絶賛決算中。
相当グロッキー状態なのです。

あっ!

そーいえば、
 
誕生日ケーキ食べてない

アニバーサリー

moblog_f68901d2.jpg
moblog_636c9e30.jpg
moblog_9594fa63.jpg

今年もまたひとつ年を取りました。

で、こちらへ。
私の念願で誕生日inディズニーシー。
なんせ誕生日が同じですからね。
いつかは来たかった!

お天気もまずます(蒸し暑いだけ)
思ったより混んでないし。
満喫してますよー(*^o^*)

もーにん

moblog_a33eddbb.jpg

今日は早起きしてココに来ました。

既にたくさんの人がいます(◎o◎)

夏休みの思い出 2

せっかくなので掘り出しで来ました。

今回の秋田行きは強行スケジュールでした。
せめてもう1日滞在出来ればなーと言う。
妹の休みが5日間だったのでねー、ま、しょうがないですね。

当初の予定では行きに寄ろうとしていた入道埼灯台。
しかし渋滞に阻まれ断念。
せっかくなので日を改めて~と言う事でお坊さんが来るからと早起きした14日に行って来ました。
moblog_9f81adaa.jpg
縞模様のかわいらしい灯台。
男鹿半島の先っぽにあります。

moblog_bd641ec5.jpg
崖っぷちなんだけど下に降りられる場所があってドンドンと進んでいく子供たち。
で、気付いたらあっさり海の中に入っていって、当然のように足を滑らせてジャボン…。
もちろん二人とも。
さすがに中学2年と小学6年になったので着替えなんて持ってないし。
良い天気だけど乾くまでなんて待てないし。
仕方なく私と妹で崖を登って売店へ着替えになるような物を探しに~。
ハーハー言いながら90%登った所で車のカギを旦那から預かるのを忘れ再び下りる事に(嗚呼ショック)
何軒かあるお土産屋さんを回ってTシャツとパンツとバスタオルを購入。
もう痛い出費ですよー。
結構良いお値段したもの。
で、こうです。
moblog_070ab60f.jpg
パンツもバスタオルも荒々しいなまはげさんです。
二人でお揃いになっちゃった。
長男はズボンがちょっと濡れた位だったんだけど、次男はもういきなり腰まで浸かっちゃったんだよね。
こうなるとどうでもよくなって私達が買い物に行ってる間に素っ裸になって海で泳いでました。
恥ずかしいとかは全くないらしいです(汗)
昼ご飯の間に車でズボンを乾かし、その間パンツにTシャツ姿の次男。
本人全く気にしなーい(笑)
moblog_9ef41af2.jpg
moblog_8ec2cbc4.jpg
海鮮丼にサザエにイカの一夜干し。
大満足~♪

実はここはちょっと立ち寄るだけのハズだったの。
でも海に落ちちゃったんで思いのほか長時間の滞在になっちゃいました。
楽しかったから良かったけどね。
で、散々楽しんだ後で本来の目的地水族館GAOへ。
moblog_a98f2280.jpg
見えねーって!
人が凄くてね。
小さい子が多いから蹴飛ばしちゃいそうでちょっと怖かったですよ。
親御さんたち、混雑してる場所では小さい子の手はつないでて下さいね。

moblog_f330fc7a.jpg
男鹿と言えばなまはげ。
荒々しいですねぇ。

駆け足でしたけど、楽しい時間でした。

夏休みの思い出

moblog_2615f9b8.jpg
moblog_e1be3734.jpg

あーあ。
9月になってしまった。
でも学校が始まったのは何より嬉しい。
私のイライラは半減するわ。

てな訳で、お蔵入りしそうな夏の写真でも~。

これは小岩井農場で食べたメガジェラート。
12種類のジェラートが盛られてます。
1日限定12個でしたが、私達がいた時に他にコレを買ってる人はいませんでしたね(笑)
ちなみに6人で食べましたよ。
だからねお値打ち価格だったと思います。
食べるのに大変だったけど、取り分けるコーンとスプーンも頂けたので、なんとか完食しました。
勿論、売り場では振り返る人多数(笑)
ま、そりゃそうだよな。

ジェラートは美味かった。
ちょっと微妙~な味もありましたが(多分トマト)フルーツ系は素材の味そのままでした。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる