梅屋敷 新館 2011年10月

ツボ

BIGのCMがツボです。
今のモー娘バージョンもいいですけど、その前のプリプリバージョンがモロにツボにハマりました。
森三中の振り切った演じ具合がいいです。
大島さん(だと思った)が演じたあっこちゃん(BASS)が劇的に似てるんだもの。
もうね、当時の本人じゃないかってくらい似てたのよね。

そういえばキャッツアイバージョンも同じCMだったっけ。

面白いなぁ。

どうにも止まらない

moblog_33d27021.jpg

誰か止めてくれ。

どーにもこーにも昔のLIVEを観たい熱がおさまらず、とうとう熱帯雨林にGO!
悩みに悩んだ結果、84年の雨の横浜スタジアムと87年の日本平を購入。

今の勢いだと全部買いあさりそうだ…。

懐かしく見てますよー。
凄い細かい事まで覚えてて、当時はかなり観たんだなーと。
色々と時代を感じますなぁ。


訳あって取った一週間の秋休みですが…まさかずーっとALFEEさんのLIVE映像を観て過ごす事になるとは(^_^;)
あちこち遊びに行ったり、衣替えしたり、片付けてたりする予定だったんだけどなぁ。
どこで狂ったんだか。



さて、10日振りに出勤したらどーなってるんだろーか。
頭と身体はついて行けるんだろうか。

今日から~

moblog_756db883.jpg

時間の許す限り、これらを順番に見て行くのだ!

本当は80年代のLIVEを観たいのだが、再生出来ん。

所沢~いつまで?良く解らんが、夏イベのDVD完全収録版の販売を熱望する。
昔のは多少画像が悪くても構わんよ。
テンポが悪ければ多少の編集も有りで。
(どんだけ上から目線なんだか…(^_^;))
日本平なんか殆ど記憶がないからねぇ。


と言いつつも、最後の夏イベDVDはいまだに観られない訳。
多分、何年後かに夏イベをやってくれたなら、その時には観られるのかなぁ…と漠然とした思いがありますな。


てな訳で現在はセットが燃えた西武ドーム初日を鑑賞中~♪

久々到着

moblog_5679b309.jpg

何年振りでしょか?の銀河劇場でふ。

我が子ながら…

moblog_6f25819a.jpg

ウチの長男、中学2年生。
火曜日に中間試験が終わり、浮かれモード。
あ、終わらなくても浮かれてますが。

土曜日、小学校の運動会を見に来た妹が置いて行ったルービックキューブに(試験勉強そっちのけで)夢中になり、試験が終わった途端にドムを作り上げ御満悦。
もうアホかと。
ルービックキューブもアンチョコがついてて、それを見ながらあーでもないこーでもないと4日が経過。
次男に『グチャグチャにして』と渡し、ご丁寧にキッチンタイマーをセット。

あーっ、6分もかかるかぁ…

あのねぇ(呆)
6面揃えられるのは確かに凄いけど。
その集中力を違う事に発揮して頂きたいと思うのだが、間違っているだろうか。
その位集中して試験勉強して欲しかったなぁ。


小学校最後の運動会

土曜日は小学校最後の運動会でした。
うちの次男君、応援団副団長!
本当は団長に立候補したんだけど多数決で負けちゃったんだって。
でも一生懸命頑張ってましたよ。


長いので隠します~

続きを読む

初日終了

moblog_0dcce01a.jpg

オリンパスホール八王子、終了しました。

秋らしからぬ所もあり、ザ秋な所もあり、なかなかいい感じ。
桜井さんの喉も絶好調♪
これが今後どう変化していくのがが楽しみだね。

1ヶ所、非常に残念で悲しい出来事があった…。
それさえなければ最高の初日だったんだけど。

私的にとっても良い席で、かなりの絶景(え?)を眺めてきました(笑)
ただの変質者かも(^_^;)


さーて、次は15日の東京国際フォーラム。
モテリーマンとブッキング!
ふっふっふっ…。

すっかり…

moblog_8b393786.jpg


忘れてました(^_^;)
慌てて雨の中、お屋敷に取りに行って来ました。

予約特典が絵葉書じゃなくなったんだよねぇ…。
つまんないなぁ。

同封されてたのが、こんなプレートみたいなヤツですけど…。
最初からこんなのが特典だった?
全く、魅力ないんですけど(-_-#)

なんだかなぁ。

この秋の傾向と対策

moblog_242fe761.jpg

今現在、3ヶ所のチケットが手元に。
列は多少前後はするものの、割と前の方と言っていい。
そして3ヶ所全て席番が一桁…。

んー。
私にどうしろと(笑)
ここまで偏った席が集まるなんて、ある意味持ってる女か?
この秋は壁が呼ぶらしい。

せめてもう少しでいいからセンターに寄りたい!と言うのはワガママなんだろうか。
だったら、どこか1ヶ所でいいから花道まで来てくれる事を願う。


いよいよ木曜日が初日!
何が聴けるのか、非常に楽しみ。
ここ数年振られ続けてる『マンハッタン・レイン』は果たして聴けるのか!?
2日後にある小学校最後の運動会(の弁当作り)の事は考えずに(笑)久々のTHE ALFEEを楽しみたいと思います。
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる