梅屋敷 新館 2012年03月

一応お約束で



受け取ってます。
本編も見ました。

その前に…写真写ってるかな?

ついに

私もデビューしちゃいました。

スマホ~。

新しい相棒はこの子

まだまだ仲良く出来ません(涙)
ただでさえ更新が滞ってる当ブログですが、更に滞る可能性大です。

この変   →  にあるツイッターも怪しいかも。

早く仲良くなりたいです(切実)

卒業式でした

本日、平成24年3月22日は次男の小学校卒業式でした。
2年前の長男の時は雨で寒かったけど、今年はお天気に恵まれて良かったです。

何度かここでも書いてますけど…うちの次男君の体型は規格外なので長男が着た衣装(?)はちょっと厳しい状態で。
1度しか着ないのであっさり中学校の制服に派手目なネクタイを着用させました。
そしたら誰も制服で着てる子はいませんでしたねー(ちょっとビックリ)
で、女の子は98%はなんちゃって制服、いわゆるAKB化しておりました。
ブレザーにミニのプリーツスカート、もしくはカーディガン。
残りの2%は独創的な感じで…。

長男から数えて8年間通った小学校もこれでおしまい…のハズなんですが、我が家の場合、剣道の稽古が小学校の体育館なので本当の「おしまい」ではないのよね。
でも校舎の中に入る事はなくるし、平日に来る事もなくなるのよね。
そう思うとちょっと感慨深いかも。


振り返ると色々ありましたね。
ここでも書いたけど、骨折事件とかね。
ま、どれもいい思い出です。
どうしても下の子って事で放置状態だったけど、それでも素直でいい子に育ったんじゃないかと自画自賛(笑)
今日の様子を見てても男子だけじゃなく女子からも「写真撮ろう!」と声を掛けられてたし、クラスの子達と仲良く過ごしてたんだと思うわ。
中学校に入れば先輩に長男がいるから、ちょっとは心強いんじゃないかと。
同じ部活に入るようだし(どこまで仲がいいんだか(笑))


と言う訳で、次男君、小学校卒業おめでとうでした☆
私も良く頑張りました(へへへ)

ひさびさのー!


焼き肉♪

すんごく久々。
ひとりアルコール摂取で大満足(笑)
ここのやわらかホルモンと杏仁豆腐はメチャメチャ美味しかった。
明日は休みだし、なんだか幸せ~。

あ。
昨日からまた季節労働者になってます。
春ツアーの資金を稼がないとね!

代打で


友人が行けなくなってしまったので、代打で参戦。
PARCO劇場にて
Love Letters 2012 Spring Special
鈴井貴之&保坂知寿


なかなか良い朗読劇(?)でしたよ。
鈴井さんの声のお芝居、素敵でした。
『早くおいでよ』とか『愛してます』とか囁かれた時にはゾクっとしました(すごーくセクシーだったんですぅ)


いいお話しだったんですけどねぇ…周囲の雑音が多過ぎて参りました。
バッグのファスナーを開ける音、飴の袋を開ける音、お腹の鳴る音(^_^;)等々。
語り手さんの声しか聞こえない舞台なので余計に気になりましたね。

届いた♪


いつ見ようかなーo(^-^)o

BeatBoysさんは買いませんでした(^_^;)

Revolutionの中の冊子が超懐かしい。
短髪のたかみーがたくさんよー♪

富士川SA(上り線)


雨も降ってきて寒いのにソフトクリーム(笑)
ここのは美味しいんですよねぇ。
天気が良ければ富士山が見えるのに、雨で全く見えず。
いつになったら富士山見えるのかしらね?
ここにも鰺の唐揚げが売ってました。



短時間でかなり色々食べました。
新しくなった海老名SA上り線も散策。
なかなか楽しい日曜日でしたとさ。

続き




『くらさわや』でのメイン、桜エビのかき揚げ!
カリカリでしたぁ~。
塩がついてるけどなくてもいいくらい。
あとは釜飯、そして次男が頼んだ鮪の漬け丼。

わざわざ行く価値アリです。
実は桜エビはあんまり好きじゃなかった旦那が『これは美味い』と言ったくらいですから。
また行きたいなー。

豚一家のサイン色紙もありましたよ。
お店から見える景色も最高でした。
東名高速由比PAから見えますよ。

くらさわや






富士宮から車で約20分(近いって!)
お次の目的地は由比の桜エビのお店、くらさわや。
ここは豚一家とどうでしょう班が立ち寄った所でございます。
1号線沿いなのかと思ったんだけど、違いました。
ここはこのお店を目指して行かないと着きません。
一度曲がる場所を間違えてUターン出来ず1号線を3キロも走る羽目に(汗)
二度目はちゃんと曲がれて『どこなのよ~?』としばらく走ってようやくお店に到着。

何だか色々と注目し、みんなで分け合いながら食べました。
写真は生、釜揚げ、酢の物、まんじゅう、定食についてたサラダと胡麻豆腐だったかな?
全部美味かったー♪

ふじのみやお宮横丁





目的地(?)その1、富士宮焼きそば。
お店は11時にならないと開店しないのですが、この横丁は10時から開いてます。
屋外のフードコートみたいな感じ。
焼きそば屋の他に甘味やおでんのお店もあり、色々食べ比べ可能。
焼きそばを3店で購入(ひとつは写真撮る前に食べられてた)
他にも串焼きや豚汁、海老餃子、焼きそばおやき等々を食べた。
次があるので軽めに(軽いのか?)
ちなみに大人3人と大人並みに食べる我が家の息子2人です。

富士宮焼きそばは少し太麺で短め。
味はその店ごとにソースが違い、甘めやすっきりめなどバラバラ。
キャベツが大量で食感がいい感じ。
魚粉が一番の特徴かな。

今度行くなら違うお店にも行きたいですね。

富士山本宮浅間大社


渋滞もなくすんなり目的地に到着。
目的地の目の前なので、せっかくだから参拝してきた。
桜の時期に来たかったかも。

海老名SA(下り線)


鰺の唐揚げ。
塩、醤油、カレー、ペペロンチーノの4種類。
意外と小さかった。
頭からガブリといけますよ。


昨日、豚一家並みのフードバトルを決行(笑)
7:40頃出発し、まずは海老名SAにて軽い朝食。

ひな祭り


我が家は男しかいませんが、今年はひな祭りメニューにしてみました。
ちらし寿司に茶碗蒸し(うどん入り)
写真にはありませんが蛤のお吸い物も作りましたよ。

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる