梅屋敷 新館 2012年12月

2012総決算

今年は久々に12月29~30日と家にいるうめちゃんです、こんばんは。

と言う訳で気付いたら明日で2012年も終わりです。
後半がかなり充実してたので、意外とあっという間だったのかな?
自分でも今この状態で働いていられる事に驚いておりますが、すべて人と人との繋がりでここまで来れたので、この出会いには大いに感謝です。
1年前は無職だったのでね、本当に充実して仕事が出来るってありがたいなと思います。
職場の仲間も良い方ばかりで、同じ事を何回聞いても嫌な顔せず教えてくれるので、来年はもうちょっと記憶力UPを目指したいと思います(汗)
先日は内輪ですが忘年会にも呼んで頂いて楽しい時間を過ごしましたよー♪
今までにない若い世代もいるので話題について行くのに必死ですけど(わはは)
この職場に来て改めて私ってバブルに世代の人間なんだなーと実感してる訳ですよ。
TEAM40のお仲間もいるんだけど、心情的にはお母さんなんだよねー。
ま、来年も頑張ります。


そして以前にもまして「北」離れが進んでいるとでも言いましょうか…。
なんかねぇ、生理的に受け付けなくなっている自分にビックリです。
例えばFC会報の表紙なんかを見ても「なんだろこれは」と思ってしまう訳で。
違う意味で重症だよね。
こちらはチームハンサム(のみ)押しで行くのかな?
あ、来年は久々に音尾君の舞台も行きます!
何故だかスルーしちゃう事が多かったんだけど、来年はうまくスケジュールが合いました。
友人のおかげでアフタートークも見れちゃうし(ありがとね!)
とりあえずモテリーマン@桜井さん生誕前祝いでスタートです。
…この前舞台のDVD取りに行ったけど未開封だな。
いつ見るんだ?


そして本家THE ALFEEさんですが…LIVE本数としてはほぼ例年通りかな?
来春のツアーは今の所、静岡・相模大野・仙台(!?)NHK×2・カナケンを予定してます。
来年の8/25は日曜日なので何かありそうですよねーワクワク。
結成40周年なので何をやってくれるのかが楽しみでございます。


そして一番のメインになるんでしょうか?
長男の高校受験がもう目の前にやってきています。
どの時点でエンジンが掛るのか見守っておりますが、全くそんな気配はなく、どこまでもお気楽な中学3年生。
我が家に春はやって来るのでしょうか!
政権が代わって高校無償化に所得制限が掛るようなので、ぜひ公立に進んで頂きたいと切に願っている母なのでした。
頼んだよ!


てな感じで今年も終わろうとしています。
来年はもう少しマメにブログを更新出来れば…と思ってますけど、どうなる事やら。
本年も大変お世話になりました。
来年も是非ご贔屓に。

うめちゃん

終わってしまった


クリスマス武道館、終わりました。
ことしはハードなクリスマスだったなぁ。
それもまたよしとしましょう。

さて、来年はどこに行こうかなーo(^o^)o

なう


ぶどーかんだぜー

グッズに並び中

どーん!


鼠小僧のお墓参りをした後に来ました。
凄いねーo(^o^)o

気付けば・・・

15年ぶりに就職(パートではなくという意味で)して2ヶ月が経過しようとしています。
会う上司が口々に「どう?」と聞いて来ますが、本当に1つ覚えると1つ落ちるの繰り返しで、同じミスを何度も繰り返す自分にうんざりしている今日この頃。
イレギュラーな事が多すぎて対応するのに大変なんですねー。
でも同じ部署の方々に助けられてなんとか頑張ってやってます。
昨日も小さいミスをいくつかやらかしましたし。
休憩時間やちょっと手のあいた時なんかに大きなため息をついは突っ込まれるなんてな事もあったりして。
まー、それなりに楽しく働いてます。
そして思いがけずにアル中を早々とカミングスーン(笑)しちゃったので結構お気楽だったりもして。
有給もしっかり取れる職場なので今後のライブも通常通り参加できそうですよ♪

そして今年も残りわずかじゃないですか!
まだ年賀状なーんもやってないんですけど。
そして住所録がみあたらないんですけどぉぉぉー。
どこに保存したんだっけか?
全くもってやばい状態です。
誰か作ってー。

最近の笑い話 その2

我が家の長男、現在中学3年生。
絶賛受験モードにならざるを得ない感じになって来た?

先日、塾から冬期講習のお知らせが来たの。
日程を見ると結構ハードなのよね。
年明けも2日からビッチリ4時間お勉強。

毎年2日に私の実家に行って箱根駅伝を見るのが楽しみな長男。
なので「残念なお知らせです」と2日から講習ある事を伝えたのね。
すかさず「時間は?」と言うので「2時半から」と言うと・・・

おっしゃ!んじゃ結果が出てから出れば間に合う!!  とご満悦

勿論、結果とは箱根駅伝の結果ね。
ほんとにもーーー!!全く緊張感のない奴!
涙が出る程笑わせて頂きましたよ!
どーせならね箱根に出るような大学に行って4年後は応援に行けばいいんじゃね?
一応大学には行きたいらしいからさ。

どこまでもお気楽な受験生なのでした。





そしてこの駅伝好きがちょっとした問題?に。

夕方とある人がやって来て、1か月前位にポストに入ってた駅伝のプレゼントに応募しましたか?と言うわけですよ。
そういえば長男が見つけて嬉しそうに書いてポストに入れてたなーと思って出しましたよと言いますと・・・。
まー話が込み入ってるんだけど、結果として新聞を取ってくれと言うのよ。
良く見るとスポーツHなんだよね。
昔のブログでこんな事言ってますねー。
ここの系列なんだよね。
話のもって行き方がうまいよなー。
家からのハガキにこりゃいいチャンス!とか思ったに違いない。
そーゆー所がまた腹が立つのさ。

最近の笑い話 その1

我が家の長男、現在中学3年生。
絶賛受験モード中・・・な訳はなく、お気楽な日々を過ごしております。

そんな長男の最近のネタ話

ある日、ボソッとつぶやいた

「お母さん、俺ツ○ヤでポルノ借りたいんだけど…」



どう思います?この発言。
若い人ならなんとも思わないだろうけど、私なんかドキッとするんだよね。

この場合の「ポルノ」は「ポルノグラフィティ」なんだけど、年代によっては意味が違うでしょ?
もうねー笑っちゃうわけ。
で、知り合いとかにこの話をすると同年代は大爆笑する訳さ。
若い年代は「は?」ってなるんだよね。

その後無事にレンタルしましたよ、ポルノ。

んー、やっぱ抵抗あるな(笑)

奇跡が…


昨日、恒例武道館のチケットが届きました。
このイベンターさんは開けなくても宛名ラベルに席が書いてあるので開ける楽しみがないぞ!

23日分が我が家に来たんだけど、なんだか見覚えのある席が…。
調べたら去年の23日とほぼ同じ…違うのは1階から2階に昇格(?)したってこと。
そしたら友達の所に来た24日もほぼ同じ!
1列下がっただけで席番も同じという奇跡がおきました。

2日ともど真ん中から見るなんて初めてだなー。
大抵どちらかに片寄るのに。
と言う訳で2階南にいますので関係者各位お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい(?)
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる