梅屋敷 新館 2013年03月

ORANGE


観てきました。
良い舞台でした。
少々重い内容ではありますが、ちゃんとエンターテイメントでもありました。
涙あり笑いありですよ。
お時間のある方はぜひどうぞ。

ようやく


ピックアップ。
自宅の近くにも職場との間にもお屋敷がないもんで、わざわざ出向かないといけなくて…今日になってしまったのでした。
レジのおばさんに『(おまけは)何が入ってるんですか?』と聞かれても答えられませんでしたわ(^_^;)
最近あんまり関心ないもんで。

卒業しました


長男、中学校卒業しました。
お天気にも恵まれ、思わず桜も咲きました。

いい卒業式でしたね。
合唱は素晴らしかったよ。
『旅立ちの日に』ではかなりの子が泣いてました。
うちの子もかなーり泣いてるのが見えてもらい泣きしちゃったよ。
保護者代表の挨拶も良かったし。

幼稚園から12年一緒の仲間ともこれからは別々だからね。
名残惜しそうでした。

そんななか部活の子達が自然に集まったのにはびっくり!
まー、本当にどこまで仲がいいんだか♪
見てて微笑ましかったわ。

みんな仲良くしてくれてありがとう!
これからもよろしくね♪

卒業おめでとうございます。

連鎖

受験後長男が熱を出して寝込んだ話を書きましたが、入れ替わりで次男が全く同じ症状の風邪を召しました。
さすが兄弟?

39度台の熱が丸4日続いた後、喉の痛みに襲われてめっちゃ混んでる耳鼻科に行き、完治したのと入れ替わる様に次男発熱で早退。
あっさり39度越え(当然インフルはマイナス)
こちらは丸3日寝込み、熱が下がると喉が痛いと言い・・・全く、どこまで仲がいいんだか。
2週連続で週末に風邪っぴきがいたもんで、合格祝いの肉も食べに行けず。
こりゃ卒業祝いになりそうな感じ。


しかし、このブログを始めたころは確か小学校2年生だったような気がしますが、いつの間にやら中学校卒業ですって。
早いですね。
それまで私は何をやって来たんでしょう?
なーんもしてない気がするなぁ。

おせわになりました

下の記事で書きましたが、長男が久々に熱を出しました。
昨日も熱があるのに高校の合格発表に行き、今日も書類の提出やら体育着の採寸などで高校へ。
その後に掛り付けの病院に行って来ました。

長男は2歳10カ月の時に気管支喘息を発病し、今日までずっと同じ病院に通っていました。
しかし、高校生になると時間が遅くなるので、通院出来なくなるため近くの別の病院に変える事にしました。
今日が最後の診察だったんですね。
今の先生にはもう9年くらい診てもらってたかな?
大きい病院なのに異動もなくずっといてくれたのは凄く安心だったもんなぁ。
180センチ超えた子が小児科にいるのは不思議な光景でしたね。
受け付けの女性職員さんも(この方12年前からずっといらっしゃる)「また大きくなった?」と目を丸くしてたよ。
12年も通ったんだと思うとちょっと感慨深くなりましたわ。
一時は物凄い量の薬を飲んでたけど、今じゃ喘息の薬は1種類だけ。
本当に良くなりました。
もう少しで完治になるのかな?

本当にお世話になりました。

ご報告

気付いたら3月になってて驚きました。
うめちゃんです、こんにちは。

いつもブログを覗きに来て下さってる方にお知らせです。

・・・なんて言うほど大げさな事ではございませんが、
我が家の長男15歳、都立高校に合格しました。
知り合いには都立不合格だった子や、都立しか受けてなくて不合格だった子もいるので大っぴらに喜んではいけないとは思いますけども。
それでも自分の志望校に合格したので一安心って所でしょうか。

今、熱出して寝込んでおりますよ。
(インフルはマイナスでした)

色々とプレッシャーもあったんだろうねぇ。
ストレスで舌が荒れてると病院で言われたらしいよ。
入試も終わって学年末のテストが終わった途端に発熱ですからね。

ま、ホッとしたんだろうね。
なにはともあれ、おめでとうございました。

私は・・・どうだったんですかね?
職場の人には「受験生の母のオーラを感じない」と言われてましたけども。
高校行くのは長男だからね。
私がイライラしたってどうなる訳じゃないし、今更色々言った所で勉強する訳じゃないしさ。
言われてやる子だったらとっくの昔に何の苦労もいらない息子になってただろうし。
他の家庭はどうだったかは謎ですが、そんなに口うるさくなかったよ。
中には旦那さんが勉強しない息子に口うるさく文句を言い、奥さんにもお前が悪いと言い、挙句の果てにパチンコに行っちゃうなんて話を聞くと、うちはまあまともだったのかな、と思ったりもしますが。

受験の重圧(そんなもんあったか?)から解放されてのんびりしたい所ですが・・・なにせ忙しい。
入学式までに1カ月しかないのに制服作らなくちゃいけないもんね。
その制服もあまりに乱暴で、合格発表後、書類をもらった後に問答無用で採寸され注文用紙に色々と書かれて「はい4月○日に着払いで届きます」って。
どーなの、それって・・・。
保護者が一緒の人は良いかもしれないけど、うちは子供だけだったのにさぁ・・・。

とまぁ文句を言ってても始まらないよね。


そんな感じで4月以降の予定が全く読めなかったのが、少し見通しが立つようになって来ました。
仕事もめでたく延長が決定。
ライブの予定も着々と・・・(やっぱりソレか)
あとは全員健康でいてくれれば何よりだな。

あとはもうちょっとマメに更新出来れば、ね(汗)
頑張ります・・・?
FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる