梅屋敷 新館 インフルをインしてきた

インフルをインしてきた

先週、インフルの予防接種してきました。
自分だけでいいかなーとも思いましたが、長男喘息の主治医に聞いても打った方がいいって言うし、剣道に来てる先生でお医者さんの先生も打った方がいいって言うので、子供二人も一緒に打ってきた。
(じゃなければ打たなかったのか?)

13歳未満は2回打たなきゃならないんだが、うちの長男現在12歳9ヶ月…。
来年の1月まで待って打てば1回で済むんだけど。
んー・・・・・・・・・・・・。
なんか納得いかない。
なんで区切りが13歳なのさ。
とまぁ、ここで文句を言っても仕方がないんだけど。
来月もう1回打ってきますわ。
去年までは病院によって値段がバラバラだったんだけど、今年は市内で統一されました。
これは評価出来るな。

にしても3人で諭吉と英世が旅立って行きました(涙)
来月には一葉さんも追いかけて行くそうです(号泣)
かむばーっく!!


インフルをインした翌日。
左腕に貼ったシップをはがす長男。
なんでそんな場所に?と思って気付いた。
こいつ…アホ過ぎる。
我が子ながら馬鹿さ加減にガックリ。

寝る前に左腕が痛いなーと思ってシップを貼ったんだって。
でもそこは注射を打った場所なのさ。
それを忘れて「なんか痛い」って。
その痛みはシップを貼っても治らないって!
もう朝から大爆笑。
ふつふつと面白さが湧いてくる感じで顔見る度に笑っちゃった(すまん長男)
まぁ、私の子ですから、ね。
コメント

こんにちは

私も今度の土曜にインフル注射です。
人と接する職業の夫のほうが優先度高いのですが、翌日がフォーラムなので来週に延期しました(笑)
息子はかかりつけの先生に「親が予防するほうが大事」と言われたので今年も見送りです(去年は結局新型も季節性も打てなかったのですが、どちらにもかかりませんでした)。

長男くん楽しいですね!
インフル打ったところって熱くなるし、筋肉痛っぽい感じになりますもんね。
シップ貼りたくなる気持ちはわかります(笑)

みやびさま

インフル打った後は一応安静にって事ですもんね。
左腕なら大丈夫・・・?じゃないですよね(笑)

我が家も今までは私しか打ってなかったんだけど、去年の大流行に子供二人とも見事に乗っかってしまいました。
もし掛かったとしても今は薬があるからいいんですけどね(いいのか?)
あくまでも予防ですから。
打っても毎年掛かって酷い症状になる人もいれば、打たなくて掛からない人もいますからねー。
コレばっかりは季節が終わらないと良かったのかどうなのか判断出来ませんもの。

長男、昨日も腕が痛いと言って笑ってました。
私は痒くなって困ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる