梅屋敷 新館 10月31日 東京国際フォーラム

10月31日 東京国際フォーラム

秋のツアー2本目!
東京国際フォーラムに行って来ました。
前日に台風が通り過ぎてくれて一安心!
さすがに台風の中行きたくないですからねぇ。
この日は12列たかみーサイド。
この秋はどうした?ってくらいチケ運がいい。
カナケンが返金だったのが良かったのか何なのか。
足元が微妙に傾斜があるので立ち位置がちょっと定まらなかったなぁ。
前の人との位置も微妙だったし。
最後の方はつま先が痛くなっちゃった。


以下、ネタバレ含みます。



すっかり発酵しちゃいましたな(汗)
でもせっかくなので蔵から出してみました。


で、内容。
基本静岡と同じですが~Brave LoveがFaith of Loveに!
しかもComplex Blueの後にですよ!!
これは息を呑みました(叫ばないでよかったよぅ)
新潟でやったのを聞いて「いいなぁ~」と思ってたので、やってくれて嬉しかったなぁ。
眠気もぶっ飛びました(笑)
今回のツアーは私にとってたまらない選曲なのよね。
Neo Univers PartⅠとか新世界を超えてとかリバティーベルとか運命の轍希望の扉とかジャーニーとかプライドとか。
ツボを突かれまくりです。
もちろん幸ちゃんたかみーVo.の曲もいい所を突いてくるなーと。
ヌーベルバーグなんかは出た当時はあんまり好きじゃなかったんだけど、最近いいなーと思うんだよね。
あと、幸ちゃんのアコギがいいなーと。
Just Like America なんかは聞いててウットリしちゃうんだよね。
天河とかもそうか。
低音がいいんだなぁ。
で、私は幸ちゃんの猫の手ニャンに弱いと言うことが判明(笑)
Get Your Chance の間奏で「Hey! Hey Hey!!」と合いの手(掛け声か?(笑))があるでしょ?
そこでアコギのボディーに手首を乗せた状態で猫の手ニャンとやってるの。
それを偶然(笑)目撃しちゃって、その可愛さに釘付けですよ。
アンコールでの某保険会社のCMソングでも♪ララララ~ ニャーニャー♪の所で両手でニャンとやってるし。
確か去年の相模大野でもその可愛さにヤラれた記憶が・・・。
いつもなら桜井さんの開いた胸元に目が行くのに、この日は幸ちゃんの開いた胸元にも目が・・・。
色っぽいじゃぁ~ないですか!(変態発言だな)

この日の桜井さんはノリノリだったなぁ。
ちょっと声が裏返ったりもしてたけど、基本良いお声でした。
相変わらず太郎ちゃん相手に変な動きして遊んでるし。
MCでのやり取りも笑わせて頂きました。

MC1
坂:ALFEE結成してから聞いてきた(コピーしてきた)曲をテーマにすると次の曲に繋がっていいんじゃないかと高見沢に言われたので~と始まりまして
いまだに坂崎高見沢が加入したことを認めていない桜井さん登場(笑)
桜:台風か逸れてくれてよかったねぇ~といきなり脱線
桜:ここは駅から近いからと言ってもこの距離でも台風来てたらお猪口になりますよ~それはそれでヤケになっていいのかもしれませんけど・・・
  向こう(北海道)では雪が降ってて、こっちでは台風ですよ 今年は秋(空き)がない・・・
やっと本題に戻り~
坂:当時はまだ櫻井はベースも弾いていませんから 手ぶらですからね
桜:なんですか!手ぶらって言い方はないでしょう~ 手ぶらでスキーじゃあるまいし(両手を胸にあてる)
坂:そっちの手ぶらですか!それは寒いですよ~
桜:手でブラジャーですからね それでスキーやったら寒いですよ!
そりゃ寒いだろうさ(爆)
その後当時の話をチラッとして高見沢さん登場 ハンドマイクを手に自分のマイク前を通過して桜井さんの真横へ
高:なんだよお前!手ぶらでスキーって
桜:(両手で胸を隠したポーズで)へ?
高:なんだ・・・そっちの手ぶらか(どっちの手ぶらよ!たかみー)
桜:手ぶらでスキーはお前だろ!ストック持ってる意味がないやつ
坂:スキーするのにストック使わなかったね
高:実のない話ばっかりするんじゃないよ
桜:(全然自分の立ち位置に戻ろうとしないたかみーに)誰だよ、こいつにハンドマイク持たせたの。
高:そこに置いてあったの
桜;いいから早く自分の職場に戻りなさいよ!(職場って・・・)

こんな感じの会話をしてました 
3人でスキーなんてやった事あるんだねぇ
全然イメージないけど


MC2 Fatth of Love明けで
高:非常に懐かしいですね この曲は「激突」のテーマソングでしたけど わざわざ京都まで行って本当にちょんまげ結いましたからね
  当時の監督さんに言われたんですけど天草四郎ですよ・・・なんか(客せいの)反応が薄いな
  天草四郎は10代ですよ それをあの当時僕は30代ですからね そりゃ無理がありましたよね
  色々な愛の歌を作ってきてますけどほとんどがフィクションです(会場えー!!)ほんとだよ!
  全部が実体験だったらどんな人間なんだよ 本だったり映画だったりを参考にしたりしてますが
  Faith of Love 桜井は愛の顔って言ってたな
桜:は?
坂:さっき裏で言ってたよ「愛の顔」だって
高:全くお前は・・・
草食系男子が多いとかいう話題になって
高:僕は肉食系ですから 装飾(草食)系肉食男子です
桜:肉食ってんの?
高:食べてます 同じくらいの量の野菜も食べてます
桜:それがいいんです 肉も魚も野菜もバランスよく食べるのがいいんです 肉も野菜もちゃんと食べること!はい!!(乗りツッコミ!)
高:お前何の肉食べてるの
桜:ひき肉・・・
坂:ひき肉にハムカツ(笑)
桜:お前 ひき肉しか買えないと思ってるな!


S&Tで
センターに出て歌うたかみー、の後ろに仁王立ちする幸ちゃん 
顔はいたずらっ子そのもの これは何かをやらかすなーと思って見てると…
たかみーが動くのを真似し始める幸ちゃん か、可愛い!
右に動けば右へ、左に動けば左へ~ともう爆笑です
そのうち自分がコーラスのパートになってしまいマイク前に移動しちゃったので真似っこはおしまい
もちろんたかみーは気付くはずもなく(笑)なーんかファンが笑ってるなー位は思ったんでしょうかねぇ?


こう書いていくとこの日は幸ちゃんをメインに見ていた様ですね
いや、そんな事はないか やっぱり8割は桜井さんだけどね

そうこうしているうちにカナケンが迫って来ました
むふふ~楽しみぃ♪
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる