梅屋敷 新館 フードファイト!

フードファイト!

昨日の続き~。

ガンダムさんの後、丁度お昼だったのでせっかくなので清水港に行く事にしました。
なんたって寿司好きなうちの息子たち。
たしかおにぎりで行ったお店があったなぁ~とうろ覚えの記憶を頼りに(汗)
河岸の市という清水駅から徒歩数分の場所にある市場へ~。
moblog_aeb96a82.jpg
お目当てはこのお店。
moblog_2ca8c99f.jpg
しみずみなと刺身定食。
これでもか!って言うくらいのマグロのぶつ切りその他もろもろ。
moblog_330df7c3.jpg
んー、ピントが甘かった。
写真じゃイマイチ解りにくいけど、真ん中のマグロは箸でつかめないくらいの厚みがありますよぉ。
他にも甘エビ(の下にウニ)小柱、タコ、イカ、イクラが。
イクラはツマと一緒に食べると甘みが出て美味しいですよ~との事でした。
おにぎり班も食べてましたねー。
私と旦那が頼みました。
ご飯多過ぎ。
残してしまいました。
ごめんなさい。
moblog_e147b612.jpg
次郎長丼(妹)
moblog_d0504008.jpg
イカイクラ丼(長男)
moblog_cc8b8332.jpg
トロ鉄火丼(次男)
どれもこれも満足だったようです。
苦しかったもんなぁ。
市場の中身は他にもお店があったので、今度行く事があったら他にも行ってみたいと思いました。

オマケ

moblog_94f481af.jpg
すぐ裏の港でたそがれる次男。
とても小学5年生の背中とは思えませんけど…。
なんでしょ、この貫禄。
天気が良くて気持ちよかったなぁ。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる