梅屋敷 新館 5月31日 NHKホール
FC2ブログ

5月31日 NHKホール

お待たせしました!
・・・って、誰も待ってないかな?
HNKホールのレポでございます。

まず最初に、相模大野の時に感じた音の違和感ですが、あれはどうやらキーボードの方の腕前ではなく音響さんの影響だったであろうと言う事が判明しました。
NHKではちゃんとバランス良く聞こえていましたのでね。
大野ではただ単に音が小さかっただけ・・・?調整が悪かったのでしょうか?
なんだか良くわかりませんが、音も良く大満足の内容でございました。

では、ネタバレしても良い方のみ張り切ってど~ぞ~!!
ひとまずMCからどうぞ。

MC1

坂 ずっと黄色の衣装でしたが今日は変わっております。さっくらいさーん。

桜 雨の中ようこそ 急に真夏日になったかと思えば、今日みたいに寒くなり
   体がついていきません 非常に疲れる
   皆さんはなんでここまで来てるんですか?
坂 何ででしょう?その原動力はなんですか?
桜 ALFEEでしょう
坂 皆さんはどこにその原動力を溜めてるんですかね?
桜 すごく小さくなって体の中に入ってるんですよ。ちょっとづつ出してくださいね。
   一気に出すとボン!って爆発するから、後で疲れるよ。
   今日は長丁場ですから。
坂 へ?そうなの?8時間くらいやるの?(会場大拍手)
桜 そんなに出来ないでしょう。私は良いけどあなたダメでしょ。
   途中で寝ちゃうじゃない。
坂 大丈夫だよ。リハで寝ればいいから。
桜 こいつさ、リハーサルで寝るんだぜ。
坂 ギターの音が気持ち良いな~って聞いてるうちに寝ちゃうんだよ。
桜 どこでも寝るんだ。MRIのゴゴゴゴガガガガ~って言ってる中で爆睡したんだって。
   よくあんなうるさい中で寝られるよな。
坂 数、数えてて変拍子だな・・・キングクリムゾンみたいだな・・・と思ってたら寝てたんだよ。
桜 数えてて寝られるの?
坂 羊と一緒よ。時々膝の悪い奴がいるんだよ。
桜 なるほどね。じゃあ、ステージにベッド置いて順番に寝る?
   (タロウに)うるさいな。いつまでも笑ってるんじゃないよ。笑ってるなら金払って向こう(客席)行け。

坂 この方はいつまでも起きていられるでしょう、たかみざーさーん。

坂 では全員参加のコーラスで、「君が通り過ぎた後に」


MC2

高 愛について語る。
   「愛とは決して後悔しないこと。」
   究極の愛の形 ある愛の歌 ロミオとジュリエット
   おぉ、ロミオ。今日は何で黄色じゃないの?
桜 俺かい?という身振り
高 あんたでしょ
桜 俺はまたコッチ(オカマ)かと思った。
高 この前の長野の帰りの車の中で桜井と一緒に「ロミオとジュリエット」見直したんだよ。
   こいつさ、飲んでるからうるさいんだよ。で、俺のバッグに焼酎こぼしてさ~。
桜 お前のにはかかってないだろ。お前はしらふだったから動きが機敏だったもん。
   パッとバッグ避けたじゃないか。俺のがずぶ濡れだよ。
高 飲んでるからうるさくて、英語の解説に文句つけるんだよ。
   (会場「桜井さん英語わかるの~?的なえぇ~」)
桜 それだけ昔見たって事だよ。カットされてるんだよね。
高 最初はすごいと思ったけど、だんだんウザいんだよ。
桜 なんだよ。大体俺がお前の車にのったんじゃなくて、お前が俺の車にお邪魔しますしたんだろ
   俺はお前に気を使ってタバコを吸わなかったんだからな。
   だんだん手が震えて来てギブミーニコチン!
高 酔ってるからだろ。
桜 東京まで3時間あるから見ようって言ったのがいけなかったね。
   盛り上がる二人の間で会話に入れない幸ちゃん
   そのうち会話の端端をオウム返しにして二人の間をチョロチョロ
桜 おい、お前、邪魔だよ。
高 何やってんの?
坂 通訳
高 いらないんだよ。
坂 (わざと二人の間に入ってるので向こうの人が見えなくなってる)
桜 お前、(高見沢が)見えないんだよ!
高 とにかく、男二人で狭い車の間で恋愛映画を見るのはお勧めしません。
   いくつか愛の歌をお送りします。

愛の鼓動 イントロ間違える(とんでもない音が出た!)仕切り直し。

高 「レンズマン」という映画の挿入歌でしたね。
   では「愛の鼓動」


アンコール1 マサルズブートキャンプ(順番は自信なし)

両手を挙げてHands Up
左手を挙げてジャンケングー(マイシャローナがかかりエドはるみネタ)
右手を挙げて小指を思い切り立てましょう これが有酸素運動です ルネッサ~ンス
本家本元からお花が来てるよ~ん
さすが東京 こうやって見てるとエクササイズ必要ないんじゃなーい 本気にすんなよ
ザル登場 客席でザル持って来てる人を発見 値札ついたまま
ハンドル→足の下をくぐらす
高 衣装のジャラジャラにザルが引っかかる
   いつもと段取りが違うじゃない
桜 いいエクササイズがある 加圧トレーニングならぬ毛圧トレーニング
坂 マジマジと桜井さんの頭を眺めてから やっぱやめとく 効果なさそうだもん
高 ホントだ・・・
桜 嫌な声がしたね 大体お前偉そうだろう (ステージの)1,2,3段も高い位置から
   ぐっと圧力をかけるとグッと毛が生えてくるんです どうですか?
高 ホントかなぁ?
桜 本当です あんな所もこんな所も なんなら縮れて生えて来て 頭洗ったら髪の毛に指が絡まって
   お母さ~ん!助けて~!指が抜けないの~!!!!!!(桜井さん大暴走です)

高 今日はお菓子ないの?
桜 ありますよ ジャパネット坂崎からご紹介です

ジャパネット坂崎さんがお菓子の説明中に桜井さんは一升瓶をらっぱ飲みのジェスチャー
ちょっとだけ絡んで袖にはけようとして
桜 もう終わったの?
坂 うん
桜 なんだよ
   もっといいエクササイズやちゃうよ~ コール&レスポンス ♪やまぁのぉぉ~♪
坂 長いよ!もうちょっと短いのないの?
桜 あるよ 「にゅ」
坂 そうじゃなくて~
桜 D!D!D!


アンコール2 高見沢

某大物ロックバンドの活動休止を受けて 俺達は休まずステージに達続ける!と熱く語るタカミー
俺達の関係は一言で言えば「ゆるい」 ガラス玉を落すと割れるけど、こんにゃくを・・・
もっといい例えないの?(会場から「ゴムボール」との声)ゴムボールねと冷たくあしらう
しかし俺達は活動休止もせずよくここまでやってきた これもゆるい関係だから
皆さんももしライブに来るのに疲れたら休んでもいいです 
また来れる様になったら来て下さい 俺達はいつまでもここで待ってますから
いつか言いたいですね「今年で結成70年」って
後ろで手の震えが止まらない真似をする桜井さんと幸ちゃん

とにかく休止をせずにいつまでも続けて行く!と何度も何度も熱く語っていました。
勿論会場は大拍手!

私、数年出産育児休暇取りましたからね~。その間も勿論活動続けてましたから。
ちゃーんと戻って来ましたよ~ん。

この前も書こうと思って忘れたんだけど、やっと桜井さんと幸ちゃんにもワイヤレスマイクがついたのね。
二股スタンドマイクをセットするなら、ワイヤレスにすればいいのに・・・と密かに思ってたんだもん。
ただでさえ動きが少ないからね、桜井さんは・・・。

この日の選曲はなまら良かったさ~。
暁パラにクリスティーナだもん。桜井ファンにはたまりません!
本当に初心に戻るよなぁ。
すっかりゾッコンラブ状態ですわ。
この日は3階L1列と言う見晴らしのいい席だったの。
上にも書いたけど音のバランスも良く、大野で感じた違和感もなく、本当に文句ナシ!
最近悟りましてね。★ディスを受け入れられるようになりましたの。
今回のセットリストのせいもあるとは思うけど。
前みたいにイントロ聴いて「えぇぇぇぇぇ~・・・・・・」と呟く事はなくなりました。

さ、次はラス前の神奈川県民ホールだ。
気合入れて行きましょー。

以下、セットリストです。



1.孤独の美学
2.真夜中を突っ走れ!
3.GATE OF HEAVEN
4.仮面舞踏会
5.冒険者たち
6.暁のパラダイスロード
MC 1
7.君が通り過ぎた後に
8.Wonderful Days
9.SAVED BY THE LOVE SONG
MC 2
10.愛の鼓動
11.ONE LOVE
12.Nouvelle Vague
13.LOVE
14.確かにFor Your Love
15.Lifetime Love

アンコール1
16.It's For You~挽歌
17.ロックンロール・ナイトショー
マサルズブートキャンプ
18.D.D.D!~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
19.クリスティーナ
20.星空のディスタンス

アンコール2
21.明日なき暴走の果てに
MC高見沢さん
22.Always
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる